T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
打線さまさまです。
まったく、打線さまさまでした。
調子は…どうだったのかしら?
デットボール2回って・・・ねぇ。
とってもらった点もすぐに吐き出して・・・涙目でした。
でもなんとかねばねばしてたのがよかったのかな。
点取られて我に返った感もありましたし。
青木を三振に取ったとこ、かっこよかった!
そして西村くんもかっこよかった!
もちろん兄さんもかっこよかった!
マートンくんは笑顔が素敵だった!

こんな日もあるのねって思いました。
あんな日もありますし、こんな日も。
なにはともあれ今季初勝利でございます。

オメデトウゴザイマス!

ワーイ、ワーイ
下柳さん初投げ
ぼちぼち。
ってか上出来です。
去年手術してこの時期にはまだまだそんな……状態に比べればぜんぜんOK
4回2失点。ぜんぜんOK
下柳さんファンとしてはこの時期にこれだけ投げれれば全然…。
てか涙でそうです。
あけましておめでとうございます!
ようやく年明け。
なんだか長いお休みをのんびりと過ごしておりました。
キャンプが始まるとちょっとうきうきする。
オープン戦が始まるとさらにちょっとテンションあがって、
開幕のころにはきっとわくわくしているに違いない。
って思いたい。今はまだ休みボケなかんじです。なんだかなー。


いつもの通り1月31日の契約更改

この沖縄の天気のように快晴というわけではない。
負けるつもりなら契約してないし、ポジションを譲るつもりはないよ。

厳しい顔をしながらそう話した下柳さん、
久しぶりにクラクラきました。
ぬぬ、かっこいい、かっこいいっ!
これは会いに行かなくちゃ!
赤い彗星を思う。
正直、まだ、嘘だと言ってほしい。
前言撤回っって笑ってほしい。

でも、ポチくんが真摯に顔をあげて、涙を見せずに、
実直に語る姿を見ていたら、そんな風に思うのもなって。
真面目なポチくんらしい会見に、
もう、そんなに真面目すぎるから、真面目すぎるから・・・って。


ポチくんが盗塁を決めてセカンド上で誇らしげにどうだって時も
同じようにうちらファンも誇らしかった。
ポチくんの守備に攻撃じゃないのにエールが発生したときも、
すごいでしょ、うちのセンターって誇らしくて・・・。
東京ドームの練習時についポチくん、がんばってって声をかけてしまったことも。
(あわてて赤星さんって言いなおしたけど・・・
「新庄さんの穴は僕が埋めます」そう言ってほんとに埋めてくれたこと。
仲間の物まねをするポチくんに、
雨中断で音声なしなのに大笑いする姿を見てこちらまで楽しくなったこと。
金本さんとのダブルスチールも。
平野ンとのダブルスチールも。それはそれは鮮やかだった。
下柳さんとじゃれあうポチくんも。かわいかった~。

あぁ、もうすべて忘れられない、大切な思い出。

気持ちの切り替えがついてなくて今は思い出を語るぐらいしかできない。
たった9年、でもいっぱいいっぱい思い出はあって、感謝は尽きず。
今はただ、さみしいばかりで。さみしい。さみしい。

彼がいないってことを思い知る来シーズン。
その時にはもう少し冷静に彼の偉大さと引退について語りたいと思う。



「 残念ということしかない。ただ赤星が決めたことなので。
熱い男と野球ができなくなるのは残念で仕方ない。」

赤星選手、本当にありがとう。
あぁ、もう・・・。
ポチくんが、ポチくんが・・・・。
こんなことって信じられる?
信じなくちゃダメかしら?

もう一度グランドに立ってくれるって・・・。
あぁ、もう、どうしよう。どうする?
