T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
勝利への継投
下柳ークボタンージェフー球児

わぁ~、なんて素敵な継投!
下柳さんの先発のときにこんな豪華な継投
どうもアリガトウございます。
できれば先発に勝ちがついてほしかったけど。
勝ち☆がついてもおかしくないぐらい調子は悪くなかった。
でも、点を取ってもらった直後に失点してしまったこと。
下柳さんは反省していると思う。
だからワタシも一緒に反省な気分です。

怖かった。序盤はスライダーに狙い球を絞られたり
いつもは出さない中島とかって選手を出してきたり、
下柳さん攻略の策を打ってきてる感じに、
野村監督って凄いって思っているだけにおびえておりました。
それでも、矢野ちゃんの必死なリードと下柳さんの必死の粘り。
先発として試合を作ってくれました。よね?
連敗中のいやな流れも感じさせないぐらいには。

負けを消していただいてどうもアリガトウ。

ポチくん、毎回毎回出塁、もう、凄いっ!
三盗もお見事でした!

セキ、4犠打オメデトウ!ってオメデトウなのか?
オメデトウだよね?日本タイ!なだけに
5打席目もスクイズスクイズ!って思っちゃった。
そうさせないための暴投だったに違いない(笑)
バントは気合いで決めるらしいよ。
うちで一番うまいセキがいうんだから間違いない(笑)

矢野ちゃん、リードばかりか、盗塁も刺していただいて、
特に、最後の牽制刺し、めちゃくちゃ男前でございました。
打撃でも下柳さんのために!イヤイヤ、アリガトウ!

8回裏、その矢野ちゃんがでて
神様桧山サンが当たり前のように繋ぐ。
うちらも当たり前のように打つと思ってるとこも凄い。
代打のみっちゃんが神様に続く。2点タイムリー。
ポチくんがでて、セキの5打席目に行く訳だ・・・(笑)
何ともまぁ。すばらしい攻撃だった。

連敗を止めて、今日勝てたことに満足です。
次は勝ち☆を付けるぞ~っ!!

6月17日(火) 楽天3-5阪神 (甲子園)
祝☆☆☆☆☆☆6勝目!~お立ち台っ~
興奮状態でなにからかいていいやら。。。
えーっとまず
下柳さん、6勝目オメデトウゴザイマス!
 
本当にアリガトウゴザイマス!

ほら、立て直した。
こないだのは年に1~2回ある大崩れ。
だから大丈夫だとも思っていた。
だって下柳さん一人じゃないんだもん。
矢野ちゃんがいる・・・て書いてていやになってきた(笑)
でも、そうしてローテをずっと守ってきた。

立ち上がりはいつも通り悪かったけれど。
それでも耐え抜くことができたのは。
矢野ちゃんのおかげ。本当にアリガトウ
1点取られたあとの併殺、・・・かっこい一(萌)

耐えているうちに
兄さん、点を取ってくれてアリガトウ
鮮やかなヒット、そして何よりその後の走塁。
もう、何も言うことはありませんm(_ _)m
続いた葛城くんに。
犠打で流れを止めなかった鳥くん。
兄さんの走塁に感謝するのを聞いてなんかいいなって思ったんだ。
ああやって口に出していうのってなんかいい。
矢野ちゃんも、本当にアリガトウ。心強かった。

今日もリリーフ陣を休ませることができませんでした。
せめてあと1回投げたかっただろう。
正直6回裏に下柳さんまで回らなければ
きっともう一回行けたのかもしれない。
でも林ちゃんを打席に立たせたことは間違いではないとも思う。
林ちゃんにとって今一番必要な実戦感覚。
林ちゃんが一打席でも多く打席に立ちたいと望み
それが林ちゃんの復活を後押しするなら、間違いではない。
それがチームだから。

エグ、クボタン、ジェフ、球児くん
今日もアリガトウ、お疲れさま。

ジェフ、下柳さんとハグして
下柳さんの勝利を喜んでくれてアリガトウ。

久保コーチのコメントに。。
「いつも通りのシモのピッチングだったよ。
こないだは崩れたけどずっと投げてれば
たまたまああいう日もある。
3勝消してるから、本当は9勝目だ。」
あぁ、コーチっ(;___;)
アリガトウゴザイマス。
覚えてくれていた。覚えてくれている。

さて、ここからはもう・・・。ね。
8回裏でしたか?
三人のお立ち台を検討してるって情報が流れたのは?
もう大騒ぎ。メールでも大騒ぎ。いるとこ遠いのに、
会話はずむはずむ。楽しかったです(はぁと)
ハイタッチを終えて逃げる下柳さん。
金本サンだけ先にでてきたときに、
あぁ、逃げ切られたっって覚悟した。
でも矢野ちゃんに手を取られて走り出てくる
下柳さん。に矢野ちゃん。
お前らはカップルかっ(;___;)ふるふる・・・
キャッキャキャッキャって声が聞こえるようだった・・・。
シモが唯一怖がるのはオレだから=シモはオレのものだから
ってことですよ、皆様!
全国に向けてシモはオレのものアピールです。
もう、なんていうか嬉しいやら恥ずかしいやら。
こっちが照れるっちゅうねん。ねぇ?
兄さんがいてくれてよかった。ほっ。

でも、ほんと嬉しかった。
矢野ちゃんが口に出して夢見だしてから、
いつかきっと・・・ってずっと夢に見てきたんだもん。
幸せだ。うちらって幸せだ。ね。


ってことで貯金が21に増えました。
交流戦首位にたちました。
野球のない明日も心穏やかに過ごせそうです。
今日は興奮でなかなか眠れそうにないけれど(笑)
虎ちゃん達お疲れさま、アリガトウゴザイマス。


6月9日(月) オリックス1-4阪神 (甲子園)
6勝目ナラズ
も、申し分けないm(_ _)mゴメンナサイ(涙)
6勝目ナラズ。
試合ツクレズ。3回6失点・・・。
ツクレズどころが試合を壊し、
でてくるピッチャーことごとく打たれたのも・・・
そう、全て・・・ワタクシの責任ってことで。
ワタシの愛が足りなかったってことで。
矢野ちゃんを球児くんに勝手にかしちゃったから・・・。
朝から下柳さんだとはわかっていた。
でも雨だななんて思ってたワタシがいけないのだ。
仙台までいっちゃえばよかった。。
下柳さんだってずっと勝ち続けられる訳じゃない。
たまには負けるときもある。
それがたまたま大崩れだっただけ。

と、こんな風にかばわれるのも
下柳さんは望まないんだろう。ってわかってもいる。
ファンとしてはついつい・・・。
下柳さんはきっとこの試合の責任を全て背負って
自分自身反省されていることと思います。
ここ数年ずっとローテを守り続けてきた。
どんなに悪くても譲らずずっと。。
今日の反省を糧として絶対立て直す。
だから、きっと次はやってくれる。
少なくともワタシはそう信じている。
できることなら皆様も。お願いします。

点を取ってくれた野手の皆様、
テンポ悪くしてすみません。

それから矢野ちゃん、ゴメンナサイ。
必死にリードしてくれたのに
結果甘いボールになってしまいました。
笑顔にしたかったのになぁ。タブン・・・。

最後に愚痴を一つだけ
21歳差ってなんやねん。
下柳さんは40歳でトシだから凄いってこと?
それともまーくんはまだ若いのに凄いってこと?
その分どちらかにハンデがあるとでもいいたいん?
そんなあおり方はやめてくださいまし。
グランドにたったらそんなこと関係ない。
だからこそ、彼らはプロ野球選手なのだ。
結果を出してローテを必死で守っているのだから。
そういう書き方は彼らに失礼だ。
第一まだあと10年ぐらいやるつもりなんだからっ。
って勝って愚痴りたかったなぁ。ふぅっ。

あ、あと、下柳さん髪きってさっぱり。
かわいくなってた!(萌)

ま、今日のことは忘れて明日明日!
明日はノムさんをぼやかせてやるっ!


6月2日(火) 阪神4-11楽天 (仙台)
先発 下柳さん
下柳さんが何より日本一になることを夢見ているから、
勝ちがつかなくてもうちが勝ててよかった~~。
金本さんっ、ありがとう!
金本さんが決めるってすごく気分いい。
兄さんがタイガースの象徴だってのもあるし。
下柳さん好投の試合、下柳さんの同級生ってのもある。

クボタンほんと調子が戻ってきた。
それでも、無理はしないでね。
うちのリリーフがどんなに心強いか、
いろんなチームと試合を重ねるごとに
誇らしいほどに実感しているのです。
球児くんも、今日もかっこよかった~。
びしっと終わらせてくれた渡辺君も、
今日は出てないけど、もちジェフもエグも阿部くんも!
みんなみんな誇らしい。自慢して回りたい気分です。

下柳さんナイスピッチ!
矢野ちゃんナイスリード。いつもいつもありがとう!
下柳さんには矢野ちゃんのリードが本当に必要なの。
だからさ、バッテリーの好投なんだよねって思うのです。
このラブラブバッテリーが
西武打線にも通用するんだなぁとただただ感動!

でもやっぱり・・・・・
下柳さんは望んでいなくても、
点を取られた俺が悪いと言っていても
やっぱり下柳ファンとしては
ハーラートップに立っていてもいいと思う。
最多勝だって狙えると本気で思う。
勝ちがつかなくて記録にはならなくてそのうち
忘れられていくことが、なにより悔しいのだ。
だから、せめて下柳ファンだけはずっと覚えていよう。
シーズンの終わりに勝ちがつかなかった好投が
何試合もあったことを含めてふりかえりたいと思うのです。

ちなみに、完璧にローテ読み違えました。
申し訳ない。ふ、ボギー中4日説に惑わされました。
ってか、水曜に戻したほうがというファン心も。。。あぁ、言い訳です
昼にスポーツ紙全部今日シモ予想だよっ!って
メールくれたKさん!ありがとうございました。
いや、マジ助かりました!心の準備が。ね。
もっともっとローテ読み精進いたしますんで。
あがりとかブルペン入りとか現地の方に聞けばいいんだよね。
心やさしい方がおりましたら教えてくださいまし。
練習にいたかいないかを!

5月26日 西武1-2×阪神 (甲子園) 11回延長サヨナラっ
祝☆☆☆☆☆5勝目!
下柳さん5勝目☆オメデトウゴザイマス!
しかも負けなし♪アリガトウゴザイマス!

金沢は多くの虎ファンが来スタジアム。
うちのホームかのようないい雰囲気を作っていただいた。
観戦された皆様、お疲れさま。どうもアリガトウ。
雨が降ってきても真剣に野球を楽しむファンたちに、
年に1~2回しか見に行ってなかった頃を思い出した。
自分が見にく試合は自分にとってはかけがえのない試合で
それはそれは楽しみにしていたことも。
そんな金沢でうちらしい試合、何よりです。

金本サンの400号の翌日。
下柳さんも気合いが入ってて当然。
立ち上がりは・・・そう、けしてよくなかった。
それでも、エラーでの1失点のみに抑えると
みるみるのらりくらり(笑)平野くん大丈夫、怒ってないよ!
矢野ちゃんも絶妙なリードをアリガトウ。
いつもいつも世話になります。

金本サンのヒット、いつもの激走に本当に頭がさがる。
そして続いた桧山サンのタイムリー。
スタメンに桧山サンの名前があることにジーン。
代打として貫禄もでてきたし、実績も出している今季。
スタメンと代打では調整法も違うのでは?ってちょっと心配
それでも、勝負所で決めてくれた桧山サンを凄いと思う。
チャンスの場面での代打、チャンスがまわってくる5番
そう考えると似ているのかもしれないね。
本当にアリガトウゴザイマス。

そして新井ちゃんのホームラン♪
実に効果的だった。だってあれがなければ・・・。

涙目になりながらの劇場観戦。ふぅ~。怖かった。
ワタシからいわせてもらえれば、
下柳さん続投でもよかったと思うんだよね。
そのつもりで7回表に打席に出したんだろうし、
第一、雨の下柳さんはそれはそれはかっこいいんだよっ(違)
雨の中じっと矢野ちゃんを見る下柳さん・・・(萌)ねっ?
ってのはおいておいても、むりにJFKを出さなくてもいいんちゃうん?
出さずに勝てるなら、出さずに勝っておくことも後々のためになる。
酷使するのは間違ってるよ。しかも寒い中彼らは半袖好きだし。
見ていても寒そうなんですけど。なんで?
ま、おかげで雨に濡れることもなくベンチで応援する下柳さん。
うふふ、それはそれでまたかっこいいっ。

ずぶぬれの虎ちゃん達。そして虎ファンたち。
風邪をひかれないよう、お気をつけて!
北陸遠征、あと一つ!


5月14日 阪神4-2広島 (金沢)
