T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
勝ちました!
20070810231047
わ-ぃ、勝ちました!
長い試合だったけど、
ゾノ君は今日は・・・だったけど、
それでもやっぱりいい試合でした。
ゾノくんにとってこれもいいお勉強になる。
マウンド上であんなふてぶてしく見えても彼はルーキーなのだ。
だから、経験積んでいつか、本当のエースになるのだ。
ってことでとりあえず今年は新人王でも目指しちゃう?(笑)

追いつかれても、何となく今日は勝つような気がした。
アンディーのタイムリーに激走するトリくん。
走れっ!走れっ!まわれっ!まわれっ!
すごく早かった、すごくかっこ良かった。痺れたっ。
ファンも今は虎ちゃん達の走りに期待をすることができている。
それが当たり前だという意識。。
ファンにも教えたのかもしれないなって思うんです。

そんな金本さん、3500塁打オメデトウゴザイマス。
こつこつと積み上げたその一本一本が
なんと美しく、愛しいことか。
その一本一本全てにアリガトウ!
(阪神在籍中じゃないのも含めてね。)
兄さんの記録に立ち会えて幸せです。
その記録に気がついてないような兄さんも素敵!

明日は誰が投げるんかな?
杉山くんか能見くん?
あ、そういえば杉山くんの完投をここハマスタで見たなぁ。
明日もそんな幸せな試合となりますように!
楽しみだっ!


8月10日   阪神8-6横浜   (ハマスタ)
ポチ君、おかえり!
初戦がとれませんね。(>_<)
でもね、今日は赤星君が戻ってきてくれただけでいいと思う。
ボギーも頑張ったしね。
まだ明日頑張ろう! ってそう思えるから。
明日はジャンだよね。うちの助っ人はかわいいさ。ねぇ?

・・・・今日は金曜日、外で飲み会があったので
ピコピコ・・・ってかピコピコどころじゃない
ピコピコピコピコピコピコの合間に話を聞く。いかんと思う。
人としていかんとは思う・・・・。でもやめられないのよ。
ピコピコピコピコ・・・ん、そうそう・・・ピコピコ。
ワタシのピコピコが終わると・・・「試合おわったん?」
「うん・・・・」飲み会にも影響を及ぼしてますんで
勝ってください。勝ってくれっ!申し訳なさが増すから・・。
今日はポチの復帰戦やで!普通勝つやろ!ってみてる
ワタシをイライラさせないでください。
デイビーもなぜか退場したのに・・・ってよく知らない間に退場しててん。
ポチくんも盗塁したのに・・・ねぇ。
ボギーは責められん。よね、ねっ!
・・・・・はぁ。なかなか借金が減らないね。
ま、明日頑張りますか。飲み会もないし!



5月25日   オリックス2-1阪神   (京セラ)


38才ラスト登板
えへっ。きちゃった!
下柳さんー矢野ちゃんバッテリー!!やったぁ!きたっ!
愛のビーム送ってます。
下柳さぁん、がんばってね!


「ただいま。帰ってきました。」

米子球場。狭くて選手がとても近くに見える。
外野は全て自由で芝生なの。花火もすごくきれい。
昔からのBall parkって雰囲気。気に入っちゃった。
気に入っちゃったってゆってもそうそういける場ではないけどね。

下柳さんの38才ラスト登板。
彼らの笑顔がみたくて・・・・。
決して下柳さんのせいでも、矢野ちゃんのせいでもありません。
ワタシの愛ビームが足りなかったから。
ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
負けてしまったのは、ワタクシのせいですってことにしておいて。ね?

下柳さんが打たれた1回にしゃがみ込んで凹んでいたワタシに
『まだ、これからやん、大丈夫』って励ましてくれた方々
アリガトウゴザイマス!なんとか立ち直れました。
下柳さんも2回からは立ち直り、あぁ、もうあの1回だけ。
なかったことにしてくれん?・・・だめ?
下柳さん、本当はバントもうまいんです。
失敗しちゃってゴメンナサイ。

矢野ちゃん、いつも5月は調子悪い。
だからね、調子が悪いだけなんです。
指も痛いしさっ。そうなの。
もうダメなんだとかいわないで。
パスボールは決してキャッチャーのせいではない。
とれないものはとれないのっ。
もう、あかん、だなんてカンタンにいわんといてください。
これから調子あげてくる、進化だってしちゃうんだから。

矢野ちゃん、そろそろ5月も半ばやで、浮上しておいで。

ヒロシマ猛虎会の皆様、
頑張ってるのは知ってます。
でも、あの・・・応援。
あれが流れてると負ける気がするんです。
とりあえず一旦やめてみたらどうだろう。お願いシマス!

彼らの笑顔がみたくて米子まできた。
それは次回までのお預け。来週待ってまーす♪
負けちゃったけど、流れがつかめなかっただけで
一方的にやられた訳ではない。
チャンスマーチだってワッショイだって
桧山ダンスだってあった(昨日はちょっと長かった♪)
なんでつながらないんだろう。。うぬぬ。
今日こそは、リベンジやっ!

下柳さん、Happy Birthday!!
下柳さんにとって今年もいい年となりますように!
陰ながら、応援しております。


5月15日   阪神2-7カープ    (米子)
おめでとう~
日本ハムファイターズ、

日本一おめでとう!


ほんとに強かったなぁ、ファンの皆さんもすごなったなぁ。
うらやましいなぁ。シンジョーのための日シリだったなぁ。

シンジョーさん、おめでとう、お疲れさま。
最後まで、なんてかっこいい!
うちのバカ息子がって思ってたけど、
本当にハムの人になっちゃったんだなぁって
今更ながらにさみしく思う。
仲いいもんなぁ、日ハムも、それはうちも負けんけど・笑
シンジョーさんがタイガースにいたことが、
そのプレーに何度も救われたことが、うちらの思いが
なくなってしまった訳でもない。でもなんかさみしー。
その最後が縦じまじゃなかったからなのか・・・。
そのプレーをみれなくなることが何よりもさみしーから
こんなことを考えるのかもしれない。
ほんとに、ほんとうに、今までありがとうございます。

日本ハムを応援してはいたけれど
チウニチ、そしてそのファンの皆様に・・・
うちらと死闘を繰り広げた今季、
チウニチはこんなもんじゃなかったよ。
本当に強かったよ。知ってるよ、ちゃんとわかってる。
来年もまた、死闘を繰り広げよう。
次はうちが勝つ!からね。今までの順から言っても・・・うん。
球児君オカエリナサイッ!
杉山君よかった~。
こないだの今季初勝利ははらはらしたけど、
今日はめっちゃよかったやん。
打たれるんちゃうかって思いながら見ててごめんっ。
あいてのPもよかったからすごく緊張感のある試合となりました。

8回の表にLindbergの曲が・・・。
球児くんだっ。思わず録画始めちゃいました。
オーカーエーリー、オカエリッ!!
あまりにいい笑顔に、今日は負けん!って思った。
よかった。いつもの打てないストレートを見ることができて!
いろんな思いを背負ってたんだね。
私は文句なしに選手らにメロメロなので勝っても、負けても応援すんねん。
だから、分かってるよ。分かってるよぅ。
でも、ごめん、いやな思いさせてごめんね。
みんな、あなたたちのこと大好きなんだよ。

というわけで、印象に残ったヒーローインタビューの様子です。

