T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
4連勝+反省文
先発はヤスだと思っていた。
ヤスなら捕手は狩野ちゃんだと。。
でも先発はジャンだった。
そしてヤスの捕手は野口さんだった。

最近ローテも難しいし、読みはずれてばっかし!
うむむ、これで下柳さん火曜日だね。

ヤス、ハシケン、この二人がすごくよかった。
ヤスは次はきっと先発だね。
ファームではいい投手といわれながら
1軍では結果がだせなかったヤス、
点差が小さいときは危険とかゆっててごめんよ。
もう、だいじょうぶだね!・・・ね?
ヤスの先発が楽しみだー。

今岡さん、シーツ先生のタイムリー、HRで4点先制
その後ずっと点数はいらなくてスミ4かと思いました。
ホッ、よかった。スミスミ4だった。(笑)
セッキー、野口さんアリガトウ!!
野口さんリードもアリガトウ!!
連敗してよけいファンの応援もすごくなった気がします。

いつものメンバーでの団体観戦。
勝利の神様は、ほんとすごい。
またご一緒してくださいまし♪

日曜日だってことで、他の人たちは帰られて
いつも残る3人で祝勝会。イェイ!!
隣のテーブルに座った虎キチくん達
下柳のよさをわかってくれててアリガトウ!
下柳さんなら断れないとまでゆってくれた男子
初めてです♪うれしかったです。だよね~!!

とりあえず借金完済ツアーは順調です。あと3つ!
問題は次。古いけどリベンジします!ってセッキー頼むよん。



5月13日   阪神8-6ヤクルト    (神宮)

以下、反省文です。(えぇ、反省してます。)
金曜日、土曜日と矢野ちゃんに会えなくて
勝って切なく、泣きそうな気分になっていた。
だから、明日はせめて矢野ちゃんに声をかけに行こうって
そう思いながら、昨日ブログを書いた。

なのに・・・土曜日の深夜
♪♪メールが届く。(福ちゃん矢野ちゃんファンのRさんから・・・)
saiちゃんタイヘーン!下柳さん、ベンチ入りしてた!
明日、神宮うろついちゃう?つきあうよん♪

すぐさま返信
おぉ、そりゃ大変!東京に来ていたのね!
うん、うん、うろついちゃおう!


矢野ちゃんを思って眠れない夜を過ごしたうちらは、
ランチから、作戦会議をしつつ2時過ぎには神宮へ。
金曜日も、土曜日も試合前にブルペンでピッチャーは
練習をしていなかった。
そうなったら、室内練習場に違いない!
そう目星をつけてうろうろ。
3時前ぐらいにヤクルト選手がわらわらと室内練習場へ。
暑くて、倒れそうになりながら虎ちゃん達はどこ?ってうろうろ。
室内練習場入り口で待ってる虎ファンに遭遇。
おっ、ここに来るに違いない!
4時過ぎにバスで虎ちゃん達登場。室内練習場で行うのはピッチャーのみ。
入るのをみて、さぁ、矢野ちゃんのところへ・・・
って、思ってたのに。入り口でいろいろ教えてくれたKさん。
(ちなみにKさんは下柳さんファン!
 Kさん、アリガトウ!また、いろいろ語り合いたいです。)
につれられて室内練習場裏の広場を観れるスポットへ。。
遠いけど、ピッチャーがおのおのアップしている姿は
キャンプのような雰囲気もあり、まったり、リラックスしていて
ファンも10名程度で声をかけるでもなく見守る感じでほのぼの。
何ともいい感じ。。
下柳さんのアップする様子にもう目は釘付け。
はっって横を見るとRさんは福ちゃんに釘付け・・・。
気づくともうとっくに開門時間を過ぎている・・・。
うちらって・・・。
前夜、あんなに熱い矢野ちゃんへの思いを書いておきながら・・・。
軽く自己嫌悪。
矢野ちゃん、矢野ちゃん、ゴメンナサイ!
何となくは予想していたもののスタメン発表に矢野ちゃんの名前はなく・・・。
あぁ、ゴメンナサイ。矢野ちゃーん。

で、私がトイレに立った4回裏途中、
バッテリーごときっぱりと交代。
ことあるごとに矢野ぅーって叫んでた私に電話くれてアリガトウ!
で、代わったキャッチャーは野口さんだった。・・・。
チャンスのときにたつ野口さんにも代打はおくらず。。
こうなると、考えられることは一つ。
矢野ちゃんのけがが相当ひどいということだけ。
あぁ、矢野ちゃんのコンディションで周りが動いてるんだ。
そうなんだ。そうなのね。
岡田監督はあまり選手を替えない。
その岡田監督が4日間も狩野ちゃんを使ったことに動揺した訳だけど。
岡田監督の矢野への信頼が揺らいだ訳では決してなく
むしろそれでもベンチにおいている矢野ちゃんを心配してなのね?

待ってるから。矢野ちゃん。
コンディション万全にして、復活してください。

ということは、明日の下柳さんは野口さんの可能性もありですね。
勝って矢野のおかげですっていういつもの台詞はきけないのね(涙)
いや、でも昨日打撃練習していた(らしい。あぁ、ゴメンナサイ)から・・・
そろそろ、華々しく復活しちゃう?
誕生日登板って思ってたら、今日のジャン、そしてヤスが投げたことにより
38才ラスト登板になりそうです。
・・・・いちゃおうかな。米子・・・・。


矢野ちゃん、矢野ちゃん、矢野ちゃん、矢野ちゃん、矢野ちゃん。

あなたの下柳さんに見とれててゴメンナサイ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫!
明日は矢野が先発しますよ。
日本一の岡田擁護派が太鼓判を押すんだから間違いない!

あ、でも違ってた時のために、先に謝っておきます。スマソorz
2007/05/14(月) 20:28:56 | URL | いわほー #MCWqbLaQ[ 編集]
どうもでした。
ほほお。あたしら到着前にそんなんしてたんですな~♪
次回はクルマ置いて行って観戦後のお楽しみに参加したいなあと切望しておりヤス良かった。
2007/05/14(月) 23:25:24 | URL | DoraNeko #hqn4Hr.g[ 編集]
さて,そろそろ反撃しても,いいでしょう
昨日はありがとうございました。
「神様」でもなんでもなく,ベンチ,スタンドみんなの力での勝利ですよ!
「ヤス‐のぐ」のバッテリーチェンジはほんと,驚きました。でも9回あの野口のタイムリーがなかったら,クボタン打たれて逆転サヨナラ負けでしたからね…
これから先発ローテ再編あるみたいですが「シモ‐やの」「ヤス‐かの」は本線でいってほしいと思いますね。
DO・CO・ZO(どこぞ)のCMみたいに,「これから反撃」です。
また,よろしくお願いします。
2007/05/14(月) 23:34:58 | URL | おかぼん #/c6P0Lg6[ 編集]
渾身の?反省文を。。。
やっと、書き上げました。
ふぇ~~~んっ(T_T)

で、で、で。。。
やっぱり明日は行っちゃうの?
米子へGO!ですかっ?
私の分も矢野ちゃんにビームをよろしくです。
今度こそ、よろしくです。(^^;;;)
2007/05/15(火) 01:28:17 | URL | R62号 #NqNw5XB.[ 編集]
いわほーさま
ほんと?明日は矢野ちゃんですね?
間違いない!って言ったすぐあとに謝るいわほーさん、
やのっちかのっちシリーズ楽しみにしてますよ。
のぐっちも登場ですか?どんなキャラなんだろう?
2007/05/15(火) 01:55:52 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
DoraNekoさま
もう、昨日は試合が始まる前に既に疲れてて
寝ちゃいそうって思ってたけど、
結局はじけとんでました。楽しかったです。
そうそう、次回はぜひ、一緒に祝勝会を致しましょう♪
ヤスの先発みてみたいですよね。
そのためにもそろそろダーを上げなくてはです。ね。
2007/05/15(火) 01:59:58 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
おかぼんさま
昨日はアリガトウございました。
いやいや、一緒に観戦して負けなし♪ですから。。
同点の場面でのヤスの登板ってことに
気を使ったのかもしれません。そんなときはベテランだっっ!て。
野口さんのリードよかったみたいですね。
えぇ、下柳さんには矢野ちゃん、そしてこれから反撃です!
どこぞって・・・おかぼんさんまで・・・
2007/05/15(火) 02:08:38 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
R62号さま
うふふ、反省文だいぶ長くなってしまいました。
矢野ちゃん明日受けてほしいとも思うし、
万全になおしてほしいとも思うのです。複雑。。
昨日はほんとお疲れさま。楽しかったです。
あの場所、またいきましょう♪
ほんとはブルペンで観られるといいんだけどね。

明日の米子ね~。今から電卓たたいて考えますが。。。
米子への飛行機が高いのよ。
でも、もうこの時期休めてる自分も、
下柳さんの38歳ラスト登板も二度とないと思うと、ねぇぇ。
2007/05/15(火) 02:15:54 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
米子 行くんですね
米子まで 観戦 行くんですか?

神宮で観戦して 次は 米子?
凄いですね。
電卓たたいて考えるって 大変だ。
宿泊も?
まさか! 日帰り? じゃないですよね?
日帰り? おばさんには 出来ません(笑)

私は ひたすら甲子園に 帰ってくるのを待っています。


今年 はじめて 京セラドームに行きましたが 倉敷くらいに 行きたいわ。
当然 泊まりです。
2007/05/15(火) 12:40:41 | URL | かぐや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(火) 23:16:40 | | #[ 編集]
かぐやさま
うふふ、いっちゃった。
もち泊まりです。
甲子園が近ければ、なぁ。。
関東はしばらくありません。
どんなに待っても6月末、
頑張って6月半ばの千葉なんです。あーぁ。

甲子園に帰ってきたら、暖かく迎えてあげてくださいね。ワタシの分までっ!
2007/05/16(水) 17:26:36 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
鍵コメさま
はじめまして!ようこそ!下柳ファンさま!
それはそれは、近くにいらっしゃいましたね。
あそこの雰囲気いいですよね。
また、いきたいと思ってます。
って神宮がしばらくないけど・・・。
ワタシはシモユニをいつもきております。
これからも、応援頑張りましょうね~。
2007/05/16(水) 17:35:30 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/97-52cb48ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は神宮球場のレフトポール際の席です。 先発はグライシンガーとジャン。 初回暗゛い神ガーがいきなりクラッシュ。二死二、三塁から今岡の2点タイムリーで先生が自分のはるか頭上を越えるツーランでいきなり4点。その裏青木の二遊間の当たりを関本がナイスキャッチ
2007/05/15(火) 02:45:07 | 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
