T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
涙雨
ボーグルソンー狩野ちゃんコンビは
なかなか良かったね♪

雨天中止。。トラキチの涙雨。
やって欲しい気もするし
やらなくてほっとしている部分もある。

今年のベンチの様子が、というか、
選手の様子がちょっと気にかかる。
ここ最近、うちは仲のいいチームで、
みんな楽しそうに野球をやってきた。

下柳さんの、お立ち台をみんなで聞いたり、
広沢さんが六甲おろし歌ったり、
矢野ちゃんが下柳さんをお立ち台に連れてきてくれたり。。
あきらめませんって連発してみたり。
泣いちゃったり。その横でへらへらしてみたり。
あぁ、うちはなんて楽しそうにやるんだって思ってたから、
今年の試合見ててちょっと楽しそうじゃないなぁって、
こっちまで辛くなる。

2003年までは弱くて負けて当然からきたから、
勝つとノリノリ、負けて、えへ、負けちゃった。ぐらいで。

でも、2003年を境に2005年もあって
毎年優勝に絡むようになって、
今は阪神強いねんって、勝たなあかんねん。それが当たり前。
ってなってるんではって心配になる。
そんな風に、なっていって欲しくはない。
阪神ファンとしても、そうなりたくないと思う。
だって阪神タイガースやで。うん。
楽しそうに野球をしていてくれればそれだけでいいんよ。
そしてうちらは、それを精一杯応援するだけです。


さて、阪神もないので歌でも歌っとく?
大声で歌ったらちょっとはすっきりするかもよ?



六甲おろしに颯爽と
蒼天翔ける日輪の
青春の覇気麗しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

闘志溌剌起つや今
熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

鉄腕強打幾千たび
鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ




5月5日  広島2-0阪神  (甲子園)
コメント
この記事へのコメント
六甲おろし
三番までありがとうございます。
すこしだけスーッとしました。w
今思ってみれば、ヤクルトに3タテ食らわした時、すでに心に隙ができてしまったんですね。どだい話が出来すぎだと思ったんですよ。
タイガースファン、四十五十は洟垂れ小僧ということですね。
2007/05/06(日) 15:23:09 | URL | いわほー #MCWqbLaQ[ 編集]
いわほーさま
ちゃんと声出して歌ってくれました?
誰が悪いって訳でもありませんけどね。
でも、ちょっとうちらも勝ちなれしちゃった感じもありますでしょうか。ま、勝つために選手も頑張ってるんだし、ファンも応援してるんですけどね。。
今日はなくてもって思ったけど、やっぱり野球がないのはさみしいもんですね。
明後日から、また頑張りましょう。
2007/05/06(日) 23:25:49 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
勝ち慣れね。。。
しちゃってるかもしれません。。。

連休最後の日の雨に、ちょっと滅入ってきちゃいましたが、ここ見て元気になったよ!
今から、風呂入りながら、六甲おろし歌うでぇ~っ!(鼻息っ)

明後日からまた頑張ろうね!
2007/05/07(月) 00:45:58 | URL | R62号 #NqNw5XB.[ 編集]
ダイエットするはずが・・・
今日からするはずだったんですが、野球はないし、勝ってる姿しばらく見てないんで、ヤケ食いのうえに、一人でヤケ飲みで酔っ払ってますよ~。

負けてることよりも、いつも相手チームのほうが、ハツラツ活き活きと楽しそうにプレーしているほうが見ていて辛かった。 でもこういう時期を糧にして、真に強くなってもらうように、私達は応援し続けましょ。
2007/05/07(月) 01:12:50 | URL | 春夏秋冬 #A7cwxJNE[ 編集]
R62号様
負けてもいいといってるわけではないけど
1つ1つの勝ちを喜びたいし、負けても選手の頑張りをなかったことにはしたくないもんです。
うちらはのりのりで応援しましょう。
今が宮崎オーナーでよかった。大丈夫かなって思わせてくれるオーナーですね。
明日頑張りましょう♪
そして週末!楽しみにしております。
2007/05/07(月) 21:01:17 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
冬子さま
そう、ちょっと去年と違うところでしょうか?
勝つぞっ!じゃなくて勝たなくちゃ!って感じが見ていて辛い感じです。かっても悲壮感が漂ってるようで・・・
絶対勝たなきゃいけない義務ってのはないのに、それを重荷にしている感じが・・・ねぇ。うちらはどこまででも応援するのに!ねぇ。
やけ酒なら付合いますよ。
また、明日から頑張りましょう!
2007/05/07(月) 21:06:47 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/90-8068b2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
