T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
負けちゃった。
さすがにちょっと、凹む。
ワタシにとっては、今年一番つらい負け方だった。
交流戦を楽しみにしてきただけに。
下柳さんのピッチングを楽しみにしていただけに。
・・・て、下柳さんのピッチは、それはよかったよね?
すばらしいピッチングだった。ほんとだよっ!
いつも悪いとされている立ち上がりに失点もせず、
おぉう、DHだけに完投ってか完封っ!かもって
思ったワタシが悪かったのでしょうか?あぁ、そうかもね。
慢心ってか、おごれるものって感じ?かもね。ワタシがね。
でも下柳さんはそんなことミジンコも思ってないし。

7回の表まではたしかに流れはうちにあった。
それをかえたのは交代でしょ。あの交代は何?
この試合大引のヒット。そして初めてのフォアボール。
で、2死1、2塁まできてなんで代えたんだろう。
下柳さんはのらりくらり上手で、
ランナーを背負ってものらりくらりかわせる人だ。
たとえ下山に与えたフォアボールの判定に
がっくりきていたとしても、いらってきていたとしても。
いや、かなりイラッときていたけれども・・・。
仮に1点取られたとしても4点とられたとは思えない。
あそこは絶対に続投なの。少なくともあと一人。
イニング途中で代わるのをいやがる人でもあるし。
イニング途中ででてくるリリーフが
どんなに大変かもわかっている。
自分が責任を負いたかったのではないかしら。
渡辺くんや、ジェフに負けがつくぐらいなら、
自分についた方がまし!って思ってるかもね。
そう思うとなんか凹む。想像なんだけどね
矢野ちゃんゴメンね。せっかくいいリードしてくれたのに。
でも下柳さんのせいじゃないよ。下柳さんのせいじゃない。
もちろん渡辺くんやジェフのせいでもないよ。
少しジェフが心配。画面からの消え方が少ないような・・・気がしない?
あがってきてからちょっと使いすぎの様な・・・気がしない?

流れを変えたのはあの采配だ。
監督や監督を押さえれなかったピッチングコーチだ。
自ら手放した流れが戻ってくる訳もなく・・・。

途中までは変なユニってのが唯一の気がかりだったのに。
ポチくんがでて、平野くんが送って新井ちゃんか
兄さんが返す。それはとてもうちらしい戦い方だった。
それだけに、負けたのが納得いかなーい。ぬー(涙)

あぁ、なんて愚痴っぽいエントリー。
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
切り替えて、明日、明日!

5月20日(火) 阪神3-4オリックス (京セラドーム)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
続投に1票!
私も思ってました。続投だろうって。
しかも2アウトとってからっていうのが疑問だった。
だって打たれてないんだよ?なんで?しかも勝ち試合ではイニング途中の交代なんてほとんどしていないのに、なぜいつもと違うことを?

矢野ちゃんがバントできなくて追加点とれてなかったから、こんな交代になったのかなと。矢野ファンとしては非常に辛くて辛くてシモさんの勝ちを消したって矢野ちゃんも悔しいだろうし、なんかあんまり眠れなかった。

ほんと、なんであんなバタバタな継投?
しかもクボタンを全くつかわなくなって、ジェフは投げさせすぎだと思う。ジェフだってもういい年齢なんだから・・・考えてほしいです。

ああ、愚痴っぽいコメントでごめんね。
2008/05/21(水) 07:48:14 | URL | sorako #kpjYxc8I[ 編集]
sorakoさま
昨日の継投は変でしたよね?
あぁ、やっぱり岡田監督は去年と変ってないんじゃん
・・・がーんって思いましたもん。

ううん、矢野ちゃんのせいじゃないの。
下柳サンが自分が悪いっていってるから。
ワタシのせいにしておいてください(笑)
今年下柳さんの調子がいいのは矢野ちゃんのおかげですから!
この試合で監督もジェフ使いすぎてゴメンねぐらい思ってくれればいいのに!

ここでは好きなだけ愚痴ってってくださいまし(笑)
2008/05/22(木) 01:11:26 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/276-9749f99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
