T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
片岡さん
いつもはドキドキするチウニチ戦
こんなにも心穏やかに観られたのは今季初めてです。

いい試合でしたね。
いい試合でした。
可能性が残されていたとしたら下柳さんが投げるはずだった試合。
今季最後だと思って楽しみにしていた試合でもありました。
タイロンさんの打球を胸に受けたこと、その影響もあったようです。
心配です。いやん、心配っ!

今日は安藤さん、2桁勝利をかけた試合、
気合いのこもったいいピッチングでした。
その安藤さんのヒットで先制、アカポチくんも続いてくれました。

今日はチウニチ、サードゴロが多かったように思いました。
やっぱり野球の神様はいるのだなぁ。
片岡さん、あの時代に阪神に入ってくれたこと
日ハムでの約束された将来を振り切ってきてくれたこと、
阪神での5年間を、甲子園を愛してくれたこと、
ありがとう。ほんとにありがとう。
引退試合をかねた今日の試合、周りの人をみていて、
どんなにあなたが愛されていたかわかるのです。
5回裏のタイムリー、感動で言葉にできません。
タイムリーを打った片岡さんに駆け寄って握手をした立浪さん、
ありがとう。片岡さんの引退試合だからどうしても出たいって
掛け合ったそうですね。その気持ちにありがとうです。

セレモニーみて、あぁ、もう、さみしいーーー。
いつか全ての選手が通る道。
わかっていてもさみしいよ。(;_____;)ノ
阪神からは、下柳さん、赤ぽちくん、今岡さんから花束が。
片岡さんが流した涙の分、
今日は多くの人があなたのために泣いていました。
選手だけでなく、うちらファンも!
片岡さん、お疲れさま、そして、ありがとうございました。

そして、この引退セレモニーをみて、
そのいつかを想像して涙する(;_____;)
少しでも長く、そしてできることなら、その最後を縦じまでと。

あ、日ハムが勝ちました。強かった。強かった。
シンジョの歯、真っ白キラキラ
最初にこのような自分にこのような場を与えてくださった、
阪神球団の皆様、岡田監督、コーチ、選手、
そして中日球団の皆様、
そして最後まで残ってくださった阪神ファンの皆様
本当にありがとうございます。

日本ハムで10年、タイガースで5年、
日本ハムでは土橋監督、大澤監督に使っていただき、
野球人としての土台を作ることができました。

タイガースに来てから思うような成績が残せず、
何度も泣きながら・・・・・球場を後にしたことがありました。
高校時代に教わった気合いと根性を前面に出して闘ってきましたが、
もう限界です。・・・・夢にみた甲子園で
8歳から始まった自分の野球人生をこの夢の舞台で、
そしてこれだけのファンの皆さんの前で終えることができた自分は幸せです。
自分を生んでくれた両親、支えてくれた家族、
そして素晴らしい先輩、素晴らしい友、
素晴らしい人生を与えてくれた野球に感謝します。

15年間本当にありがとうございました。

by片岡 篤史
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落ちる涙を・・・
拭うことなく・・・見守りました。
ホントにいい試合でしたね。
「そのいつか」はまだまだ想像しなくて、ええねーんっ!
大丈夫、ウチの岩田鉄五郎は死ぬまで「縦縞」で投げ続けてくれますよっ♪
かく言う私ですが・・・
福ちゃんの引退試合まで想像しちゃいましたけど。(その頃、私は生きてるのかっ?w)
最後はT-G戦で、ニックンが福ちゃんに花束渡して、一緒に胴上げしてくれるんだーっ!って。(←アホです。w)
2006/10/13(金) 00:57:43 | URL | R62号 #NqNw5XB.[ 編集]
昨日もよく泣きました。
R62号様
いやいや、ほんっと感動でした。
選手を思って涙する日が終わったといいつつ昨日も号泣です。あれっ?笑
いつか見かけた片岡ユニ来てたおにーちゃん、よかったねぇ!えーとか後ろからゆっててごめんねぇ。って感じです。
下さんが、やさしそうに、尊敬しているように片岡さんを見守っていたのが印象的でした。目には涙だし・・・。
で、つい、いろいろ考えてしまいました。福ちゃんは早いよ、まだまだ想像できませんから~。
2006/10/13(金) 15:44:34 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/24-3a8546fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
