T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
皆様、ようやく球春でございます♪
オメデトウゴザイマス!
今年モヨロシクオネガイイタシマス!

080201-02.jpg


くーっ、かっこいいっ!ねっ、・・・ねっ!?

オフにいろいろあったから、いろいろ考えたし、覚悟もした。
もう・・・下柳さんが楽しそうなのが何より。
どこにいても、何をしてても、もう、それだけでいいや。

さて、今年も開幕投手争いしちゃいますか。
(って、ワタシが勝手に目指すだけです。えぇ。)
でも、もし、その可能性がでてきたら行っちゃおうかな。
どうしようかな♪

会見の様子があまりに楽しげだったので。。
とっておこうって思う。

――サインした今の心境は
「契約できて、ほっとしたというのが正直なところ。
ご心配かけてすいません。また阪神で頑張ります」
――こだわった点は
「普通のビジネスとして考えてアメリカとの兼ね合いを考えていました」
――球団の思いは感じたか
「誠意を持って対応してもらった。
こんな長い時間まで交渉してもらったのでありがたかったです」
――残留を決めた理由は
「どこと契約するか考えて阪神が一番いい形だろうと。
全く知らないところにいくよりはここには一緒にやってきた仲間もいる。阪神でプレーするのが一番いいんじゃないかと」
――阪神は他の球団にも代え難いチームか
「そういうことで契約を結びました」
――差し支えない範囲で契約の内容を
「内容? 3億8000万円の2年契約と出来高。推定じゃないよ」
――今年5月16日で40歳となるが2年契約
「年齢に対して心配するのは当たり前だと思う。
衰えも出てくるんだろうけど、それを越えた評価をしてもらった」
――球団からはどういう話を
「勝って下さい」
――あしたからキャンプ
「やることは変わらないけど。
 投げ込みとかやって下半身を強化をしていきたい」
――目標は
「V奪回。それしかないです」

(囲み取材になって広報が「時間がないので『なるはや』でお願いします」と要請

「なるはやって? なるべく早くの意味?
 短縮するなよ。美しい日本語を使えよ(笑)」
――契約契約は
「変動だよ。その辺は納得した形で。
 1年で3億8000万じゃねえよ。
 でも、やっぱり推定にしといて。でもテレビで流れるか」
――出来高はオーソドックスか
「そうだよ。勝ちとか。イニング数とか。普通で」
――満額でいくら
「満額はあるよ。
 でも知らない。コレがそんな細かい人間だと思う?(笑)」
――気持ちがアメリカに傾いた時期もあったのか 
「あったね。
(昨年の)納会のころはアメリカにいくつもりだったから」
――アメリカに傾いた気持ちが阪神に揺り戻したものか
「夢というかビジネスだよね。
 アメリカで日本人が通用することはもう分かっているんでね。そういう価値がないといっちゃあ、向こうにいった選手に怒られるんだけどね。人が先に行っているし、後追いみたいになる」
――何球団ぐらい。いい条件はあったのか
「最後は話あんまり聞いていなかった。
 ロッキーズが一番よかったね。メジャー契約だよ」
――条件はメジャーより阪神が上だったのか
「うん」
――阪神に残留を決めたのは愛着か
「愛着とかそんなの(マスコミは)好きだねえ。
 そりゃ、あるよ(爆笑)。全然知らないところでやるより、受け慣れているキャッチャーがいるとか、分かってくれている人間が周りにいるとか。
全く知らないところでやるよりはね」
――ファンの声は
「島国(奄美大島で自主トレ)にいましたので、耳に届く状況じゃなかったので」
――4年後にFAになるが、その場合メジャーの可能性は低くなる。メジャー封印なのか
「万が一4年後、FAしたとして条件がよかったらいくかもしれませんし、それは分かりません」
――開幕戦は横浜。工藤と投げ合いたい?
「合計85歳。できることなら、85歳対決もおもしろいんじゃない。2戦目、3戦目になるかもしれないけど」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけおめ!ことよろ!
あらためまして、今年もどーぞよろしくです。

>受け慣れているキャッチャーがいるとか、分かってくれている人間が周りにいる

いやぁ~ん、相変わらず、あの方への愛を感じちゃいますね♪(ぽっ)

>今年も開幕投手争いしちゃいますか。

ええ、今年こそ、ワタシも争いに参戦したいとこなんですが。。。
どうも無理っぽい気がしてなりませぬ。
ごめんね、争ってあげられなくて。。。(涙)
2008/02/02(土) 00:42:40 | URL | R62号 #NqNw5XB.[ 編集]
あけましておめでとう( ^▽^)
とうとうはじまりましたね!
待ち遠しかったキャンプが!!!
タテジマのユニを着たシモさん。男の色気を存分に魅せてくれましたね。
ブルペンで投げている姿に(私でも)惚れ惚れいたしました(笑)

ま、そうはいっても矢野ちゃんに釘付けでしたけど!
では来週楽しみにしていま~す!
今年もよろしくね♪
2008/02/02(土) 01:45:24 | URL | sorako #kpjYxc8I[ 編集]
R62号様
はいっ、今年もよろしくです。

えぇ、あの方がその愛に応えてくれるといいんですが。。
そう、ライバルがいっぱいいるもので。

えーーっ、開幕投手争いしないの?
今年はやってくれるでしょうと信じたい。
まずはキャンプを何とか乗り切りましょう。

そろそろ、チケットとか考えなくちゃね。
2008/02/04(月) 16:38:25 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
sorakoさま
おめでとうございます。
なんだか、始まると忙しいですねー。
だらだらとキャンプリポートを見る日々です。

下柳さんは調整とかについては全く心配していないので、
もう、好きなようにやってくれ!って感じです。
できればできるだけテレビに映ってくれ!とは思いますけどね。

いよいよですねっ!
2008/02/04(月) 16:43:09 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/224-bafde055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
