T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
ハマスタ ~祝☆下柳さん 10勝目!~
20071001185719
下柳さん♪


帰ってきました。
ふぅー、疲れた。
でも勝ちました。勝てました。
ようやく生で虎ちゃん達の笑顔を見ることができました。
アリガトウゴザイマス。

下柳さんもこれで10勝目!
オメデトウゴザイマス。アリガトウゴザイマス。
本当に待ちわびていた。ほっとした。
気迫のこもったいいピッチング。
塁に出してものらりくらりちゃんと試合を作る。
って、秀太ーーっ、しっかりしてくれっ!
思い出作りに秀太が見たいんじゃない。
ワタシは来年もグランドにいる秀太を見たいのです。
それでも下柳さんがグラブを叩き付け
マウンドをグルグル廻るさまは・・・・かっこ良かった(萌)
それに免じて許してあげよう.
ワタシは下柳さんの怒りが悪いものだとは思わない。
あぁやって感情を出す下柳さんが好きだ。
はっ、でも下柳さんは猛省されているようです。
「あんな態度を取っちゃいかんよな。
 みんな一生懸命やってくれてるのに、申し訳ない・・・」
「自分からフォアボール出しといてな。
 人のこと言えた義理じゃねぇのに・・・。」

最後には頭に氷嚢をのせて冷やしていたようです。
それに免じて許してあげてね。お願いします。
いつもは何もないよ、もしくは矢野ちゃんのおかげ
という短いコメントのみなのに。
こうして口に出して言うこと。
それがみんなに伝わることもわかっている。
本当に悪かったって反省しても口に出すのは難しい。
あぁ、ワタシは下柳さんが大好きだ!って知ってるよね?エヘ。
わたしもかっこいいなんて萌えててゴメンナサイ。

誠の闘志を見せて虎になって戻ってきたイママコ。
久しぶりに歌う応援歌に、久しぶりに見るタイムリー。
なんだかジーンてきた、ちょっとかっこ良かったよ。イママコ。
お立ち台にあがったイママコはすごく充実感を漂わせていた。
お、遅いんじゃーーー。でも、ほんとアリガトウ!

なんだかすごい試合なのかぐだぐだなのかわからない試合。
下柳さんの勝ちが消えるじゃんって涙目になってた。
そうしたら、矢野ちゃんから始まる怒濤の攻撃。
愛でしょ?愛だね?・・・いやーん、素敵っ!
雨の中必死に頑張る虎ちゃん達に、必死に応援する虎ファン達。
応援してて手がふやけるってどうなのよ(笑)

とりあえずこれでクライなんちゃらにでれるらしい。
下柳さんは日本一を目指してるらしい。もちろん兄さんも。
それならうちらが目指さなくてどうするのだ。ねぇっ?
ともかく、明日も明後日もいい試合を。
虎ちゃん達の笑顔を、よろしくお願いします。

明日はアンドゥ、明後日はゾノくん。だね?
楽しみです。


10月1日   阪神9-7横浜  (ハマスタ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
なんだか、ものすごい試合になりましたね。
観戦お疲れ様でした。
そしてシモさん、10勝目おめでとうございます!

やっとクラシリ進出決定ですね。
あーこれで、JFKが休める!
けが人もたくさん休める!(金本さん除く・・・)
とホッとしております~。
よかったよかった。
2007/10/02(火) 00:15:09 | URL | kisaragi-earth #-[ 編集]
良かったね!
雨の中の応援お疲れ様でした。
でも、目の前でシモさんの10勝目を見れてほんとうによかったね~♪
自分が応援している選手の良いところを見れるのってほんと幸せだもんね。

クラシリも決定したので明日から矢野さんはお休みです。休ませてくれてシモさんほんとにありがとう!

あっ、saiちゃん、風邪ひかないよう気をつけてね。
2007/10/02(火) 00:48:09 | URL | sorako #kpjYxc8I[ 編集]
kisaragi-earthさま
今年の虎ちゃん達は長い試合が多いですよね。
疲れてるのに、休んでほしいのに(涙)
もう、ハマスタで球児くんがうたれているのを見ているから、
これ以上彼を傷つけていいはずもない。
守りたいって必死で応援してきました。
やはり兄さんのタイムリーが効きました!
でも讃えさせてくれる時間の短いこと、つれない・・・
そんなとこもかっこいいんですけどね。えぇ。
本当は一番休んでもらいたい人なのですが、
兄さんが行くって言うなら・・・ねぇ。。

10勝目・・・アリガトウゴザイマス。
ほっと致しました。
2007/10/02(火) 01:24:24 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
sorakoさま
うふふ、かっこ良かったですね。
TVでも見直しちゃいました。
でも、下柳さんは反省ばかりされているようで・・・。
いいピッチングだったのに。。。
ワタシはそんなことに気づきもせず
萌えまくってて、すまんって感じです。

矢野ちゃん、今日も必死で走られてましたし、
少しゆっくりとお休みしてほしいですね。
矢野ちゃんがうってくれてほんと愛を感じましたよ。
小宮山くんってのもあるのでしょうか?
どうなんでしょう?ねぇ?

あんなに雨が降るとは思わなかったですが。
カッパも持ってたし、応援で燃えてたので大丈夫です。
アリガトウゴザイマス!
2007/10/02(火) 01:32:54 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
ブチギレ下柳
今日は今岡さんの5打点で決まったかなぁと思ってたら、最後えらい荒れましたね。
それにしてもめっちゃくちゃキレてたなぁ、下さん。
やらかしまくった秀太が悪いけど、あれでビビッて関本まで固くなってたよ~。
あの行動、ジャンやボギーがやってたらなんて言われてたかなぁ、と想像するとちょっと苦笑ですw
とにかく雨の中、最後までお疲れ様でした!
2007/10/02(火) 02:53:09 | URL | Kaleido #-[ 編集]
人間とは感情の動物である
昨日の下魔人様の怒りは、去年の球児の涙に匹敵すると思いますよw

コレでチームがビシッとなると思います。



てか、ならねばw
2007/10/02(火) 06:32:36 | URL | でんまん #-[ 編集]
お疲れ様でした
>応援してて手がふやけるってどうなのよ(笑)
ほんと、指が風呂上りのようでしたね。私は雨女なので今年はこんなのよくあるんですけど・・・寒かったね。HOTコーヒー飲んじゃったよ。
最後は、恐怖再来かとビクビクしたけどほんと、勝ててよかった。
クライマックスシリーズも下さん、頼みますよー。
2007/10/02(火) 08:50:22 | URL | メル #VMrYbvx2[ 編集]
ダメです。下柳さん
下柳さん あれは ダメでしょう 絶対。
本人が一番 反省しているようですが。

自分に対してとか、審判に対してとか 色々と捕らえ方があったとしても あのタイミングでの行動は見ていて 心が凍りました。

感情を前面に出して戦う姿が カッコいいと言うファンがいることも わかります。

でも 昨夜の行動が その用な姿とは 違って見えたのは私だけでしょうか?

良い影響だけが チームに残るよう 願ってます。
クライマックスシリーズも初戦で投げるでしょう。

頑張れ 下柳&虎達。

矢野さん じっくりと 休んでください。
2007/10/02(火) 13:02:20 | URL | かぐや #-[ 編集]
Kaleidoさま
こないだ球児君で負けるのを
2日続けてみた浜スタですからね。
もう勝てただけで満足です。

下柳さんの行動については賛否両論あるでしょう。
でも、下柳さんだからこそなの。
もし、を言い出すなら、これが優勝のかかった大一番だったら?
もっと多くが好意的だったのではとも思います。

こわっってぐらい叱り飛ばせる人は、
今のうちには下柳さんぐらい。。あと、にいさんか。
そういうの必要なことだと思います。
その後のフォローも絶妙です。愛がある。。
下柳さんが監督、コーチとかをする時が来るとしたら
SDに近いタイプだと思います。
優勝を目指すチームにはそういう人が必要だと思うのです。
はっ、一緒に反省してたんだった、すまんっ(笑)

勝ててよかったです。
2007/10/02(火) 13:04:05 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
でんまんさま
うふふ、ほんと賛否両論。
賛成派ですね。

背筋がびしっと伸びる感じがする。
あの雰囲気はすごいです。

球場でもなんか、空気が変わる気がしましたもん。
ってそう思ったのは私だけかも。

残念ながら優勝を逃して
気持ちの持っていき場を探しているようなときに、
ひぱってくれるのは43年会の方々ですね。
2007/10/02(火) 13:14:30 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
メルさま
えー、メルさま雨女なんだ。。
あれ、今日は?明日は行かれますよね??
寒かったですね。
風邪ひかないようにしてくださいね。

そう、もうこないだのハマスタ、トラウマですからね。
どんな形でも勝ててよかったです。
2007/10/02(火) 13:19:00 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
かぐやさま
はい、下柳さんがすごい反省されているようなので。。
そうなのですが。。って私も一緒に反省はしてるんですが。

下柳さんは秀太をかわいがっているそうですよ。
ご飯に行ったりとか。。
そこに愛がなければあれはただの暴挙なのかもしれません。
でも、打たせて取るピッチングの下柳さん。
ショートに秀太。その守備を信頼しているからこそ、
なのだとも思います。
怒るのって実は難しいことなのかなーとも思うのです。
ってあの瞬間は本能だと思いますけどね(苦笑)
申し訳ありません。いや、反省、反省。
でも下柳さん氷で頭冷やしてたみたいだし。。
自分の口で、みんなに謝ってると思います。
それができる人だから、ますます・・・・。

反省しているところまで含めて、
昨日の下柳さんも下柳さんらしいと思いました。

うーん。ごめんなさい。
なぜか必死で下柳さん擁護していて。
でも、ワタシは本気でそう思ってるんです。

クライなんちゃらねー、
できれば初戦はずしてほしいとちょっと思ったりもするんです。
でも、いたしかたないですね。。

矢野ちゃんには3日間ぐらい金本カプセルに入ってこんこんと眠り続けてほしいぐらいです。足が痛いだろうに、昨日も必死で走ってましたし。

さぁ、あと少し、応援もがんばりましょう♪
2007/10/02(火) 13:49:55 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
10勝おめでとう!
saiちゃんが必死に祈ってる姿想像してました。下さん気合い入ってましたね。あとで反省してるところも下さんらしいし、ベンチではそんな様子を見てて悪い雰囲気にはなってないと思いますよ。

それにしても、し、しゅうた・・・。どうしちゃったんでしょう。守備上手かったはずなのに。
今年はまだまだ楽しめるから嬉しいね!
2007/10/02(火) 19:14:07 | URL | yu #-[ 編集]
yuさま
わぁい、アリガトウゴザイマス。
2桁勝利って素敵っ!
もう、祈り倒してました。
疲れたけど、気分のいい疲れでした。

ピッチャーって毎日試合にでられる訳じゃない。
だからその試合がピッチャーで
勝敗が決まってしまう訳ではないとはいえ
最近の先発見てると試合を作るのがいかに大事なことかわかるのです。

その気持ちの強さもあったんでしょう。
ずっとみんな見てきてるから、虎ちゃん達は大丈夫。
うちの子達は仲いいしちゃんと信頼関係ができていると思いますし。
むしろ今日の試合見て、あれぐらいの気持ちは必要じゃん
・・・って思いましたけど・・・ね。
あぁ、秀太・・・。しゅーたぁーーー。。

えぇ、まだまだ応援しなくっちゃ!
2007/10/02(火) 22:34:05 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/212-4fdc4084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
