T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
生き返ってハマスタへ行ってきた・・・。
昨日よリ遥かに少なくなった虎ファン達。
それでも、ファンは精一杯の声を出していた。
優勝?だけではなくて本当に勝ってほしかったから。
どうしてもまとわりつく重い雰囲気を変えることができればと、
虎ちゃん達と同じように必死なレフスタ。
ただただ、後押しをしたかったんです(涙)
その声援がプレッシャーになってないことを願いたい。

もう満身創痍の虎ちゃん達、うつむかないで。

関東6連戦お疲れさま。
はじまりの神宮から、今日のハマスタまで
全部見た。もう全部行ってよかったんだと、そう思う。
どんな思いをしたとしてもワタシはあなた達が大好きだ、
優勝がなくなったとしても、どんな試合を見ても。
虎ちゃん達のすべてを受け入れよう。
今、うちらがどうしようもなく弱いということも
それすらも愛おしい虎ちゃん達。

関東開幕の兄さんの満塁ホームランも、
怒濤の10連勝もマリスタでの大逆転も、
ナゴドでの勝利も、下柳さんの100勝も
東京ドームでの広大のホームランも
桧山さんの満塁ホームランも
巨人3タテも、そしてこの連敗も
全てなかったことにはしないよ。。
涙が出るほど喜んだことも、胃がいたくなる思いで応援したことも
悔しくて悔しくて、持って行き場のない気持ちも
うちらファンに分け与えればいい。
同じように喜んで、同じように悔しくて悔しくて仕方がなかった。
でもやっぱり一番悔しい思いをしているのは虎ちゃん達
今は悔しさしか感じないかもしれないけれど
一時は追いついたことも、優勝を感じたことも、
そのプレッシャーの中で戦ったことも
(あ、JFKに頼りすぎたことも)全部忘れんな。
そしてそれをこれから先の栄養とすることを。
これからもタイガースは続く。 ずっとね。



兄さんが一位通過しか考えてないといってから
ワタシは優勝だけを目指して戦ってきた。
だからCSがあってよかったとはまだ言えない。
そんなに簡単に気持ちをもってけない。

シーズンもあと6試合残してる。
楽しんで野球をしてくれればいい。
楽しそうに野球をする虎ちゃん達を見るのが何より嬉しいから。
阪神を見れる幸せをかみしめつつ
ワタシは精一杯応援しよう。えっと、まずは一つ勝て!
甲子園で少しは元気になってこっちに戻っておいで。。


9月26日   阪神1-6横浜  (ハマスタ)
コメント
この記事へのコメント
・゚・(つД`)・゚・
saiちゃん。。。
6連戦、お疲れさまでした。(T_T)
ああ、saiちゃんの骨を拾ったげる!と約束したのに、
saiちゃんの文章読んで、癒されてるワタシでした。

気持ちの切り替えは難しい!
でも、残り6試合+α楽しんでくれる虎ちゃんたちを見たいよねっ!
うんっ!ワタシも気持ち切り替えて、
残り6試合、愛のビームを送り続けることを、
ココに誓いまっす!!
2007/09/27(木) 01:26:09 | URL | R62号 #NqNw5XB.[ 編集]
選手は何だかんだいって立派だったよ
今年の戦いは選手は本当に頑張ったと思うよ。
全力で1位を狙って負けたんだから仕方ないよ
CSは最初からの決め事 もし3位になっても東京ドーム、ナゴヤドームで勝ち抜いて行こうよ。まずはCS進出決定まで頑張ろう。
2007/09/27(木) 11:09:28 | URL | クリキントン飛雄馬 #f4RRH762[ 編集]
ありがとう
ありがとう。

6連戦 応援 ありがとう。

それしか 言えないです。

まだ 勝つぞ!!
2007/09/27(木) 12:07:06 | URL | かぐや #-[ 編集]
R62号さま
うぇーーん・・・・(;___;)ノ
今日こそは今日こそはって気持ち奮い立たせて行って・・・・あぁ。
昨日はもう、開き直ってるだろうって思ったのに
異様なほどに重い雰囲気・・・。ほんと辛かった。
小声で言ってしまえば勝てる気がしない。。。
応援はすごかったですけどね。。
応援もさ、絶対勝つぞ!タイガース!っての勝てたらいいな♪タイガース!ぐらいにするといいのかもしれないね。

でも、こんなシーズンもある。
特に虎ちゃんたちにはよくある。。いやーぁぁ。。

野球を楽しんでくれるだけでうちらも楽しいのにね。
2007/09/27(木) 17:18:04 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
飛雄馬さま
選手はよくやったと思う。
この経験を糧としてくれればいいと思うんです。

飛雄馬さまもありがとう。
前向きな意見にどれだけ勇気づけられたことか…。

でも、CSはいけるでしょうか?
昨日もその前も、ベイの奇跡を見せられに
行っているような気すらしました。
圧倒的に有利とはいえ、勢いは確実に向うな感じ。
でもそれならそれでいいとすら思ってしまいそう・・・。

いかん。。・・・ワタシには立ち直る時間が必要なようです。
明日ぐらいにはきっともっと前向きに。。
2007/09/27(木) 17:29:50 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
かぐやさま
あぁ・・・・・・・(;___;)ノ

体力的にも、精神的にもダメージは大きいのかもしれないけど
TVの前も現地も気持ちは同じだと思うんです。

だから、かぐやさまもお疲れ様。
応援ありがとうございます。

また、応援頑張りましょうね。
2007/09/27(木) 17:36:39 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/208-b806bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
