T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
ひやま!ひやま!ひーやーまー!
神宮についたときには3-0だった。
・・・・うぬぬ。
で、ジャンのボークに死球・・・。
うわ、ぐだぐだな試合になるって思ってゴメンナサイ。
ジャンは、今日どうしたというのだ。
イライラしているように見えた。
おりる時も怒ってさえいるように見えた。
ジャンは、きっと、ロード最後の6連戦の初日である今日
首位が見えてきた今、どうしても勝ちたかったのだ。
その気持ちがいい方向に行かなくて
歯がゆくてイライラしているように見えた。
だから、きっとこの次はやってくれる。そう思う。
だから武内さんにはちゃんと謝りなさい。ね。
ひとまず代わりに・・・ゴメンナサイ。
【追記】
朝スポーツニュースを回ってて昨日の危険球が
故意に近いものだったんじゃないかということを知る。
私はジャンも好きだ。歯を出してにかっと笑う姿も、
ボークを取られても頑張る姿も、中4日で頑張るところも
汗ダラダラなジャンをかわいいと思う。
・・・・、でもあれがもし故意だとしたら、ありえへん。
そうだとしたら、野球選手辞めてしまいなさい。
周りの選手はどんな気持ちで…(涙)
ジャンの危険球と檜山さんのホームランを
同じエントリーにしたことを後悔したぐらい、
なんだか無性に悲しくなりました。




今日の試合、桧山さんの満塁ホームランにつきる。
もうね、なんだろう、あのホームランを見れただけでいいって。
桧山さん本来のきれいな放物線じゃなくても、
たとえ桧山さんがバットを短く持っていたとしても
彼の満塁ホームランは何よりもきれいだったのだ。
このまま負けても桧山さんのホームランを見れただけで、
もう・・・十分そう思えるぐらいに。。

長い間阪神を応援してきて、桧山さんが、
その長い間4番だったことを知っている、
下柳さんを溺愛していても、兄さんを応援していても
矢野ちゃんにかわいさを感じていても。
桧山さんは別。そうおもえる人だ。
なんと言っていいかわからない気分になる。
桧山さん、ほんとにアリガトウ、阪神にいてくれてアリガトウ。

桧山さんがホームランを打って負けるなんてこと無い。
そういわんばかりの猛攻。

スコアを見たらぐだぐだな試合かもしれない。
でも、今日の試合はすばらしかった。
見ていてほんとにすばらしかったんだ。

鳥くん、矢野ちゃん、アンディ、ポチくん、アリガトウ!!

ブルペン前の席で見ていて玉置くんが、
サジに、エグに、ジェフに、クボタンに、球児くんに
水を渡す。あの儀式の美しいこと。
特にジェフは水を飲んでマウンドに向かうその途中で
左手をさっと上げる。。そのかっこよさといったら、、、。
あぁ、うちらの声は届いているのだ、そう思う。
アリガトウゴザイマス!

うまくいえないけれど。阪神を応援してきて
・・・えぇ、そう、阪神ファンでよかった!


Kさん情報によると。
ゾノくん、杉山くん、下柳さんがブルペン入をしてたそう。
あれ。そうだよね?
明日は杉山くんか、ゾノくん。
下柳さんがチウニチの初戦で、最後に能見ちゃんかもね。
そうかもね、ってそう思ったけど、やっぱり今年のローテは難しい。



8月21日   阪神9-7ヤクルト   (神宮)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
武内が大事に至らなくて
本当によかった。今日も代打で出てきたくらいだから心配ないのでしょう。でも、彼、あの残像がしばらくの間、フラッシュバックすると思いますよ。
あの試合、もしヤクルトの投手がグライシンガーだったら、その裏、有無を言わせず報復行為に走っていたかも。仮にそうであったとしてもグライシンガーは責められませんよ。だってそれがメジャーリーガーに備わった脊髄反射ですもん。すべての原因はジャンにあります。私も長いこと野球を見てきましたが、あんなにあからさまで悪質で故意を匂わせた危険投球は数えるくらいしか記憶にありませんもん。
2007/08/22(水) 23:15:43 | URL | いわほー #MCWqbLaQ[ 編集]
やっぱりタイトルが。。。
かぶるねぇ~。(笑)
昨日はお疲れちゃんでした。いつもありがとね。
そう、私もジャンのことは今朝の新聞で知って無性に悲しくなりました。
現場でも見てないし、映像も見てないのだけど、
いわほーさんもそう仰るのなら。。。
ジャン。。。私も好きだったのに。。。ショックだわ。
2007/08/23(木) 00:43:09 | URL | R62号 #NqNw5XB.[ 編集]
いわほーさま
はい、実際そうなのだと思います。
球場に居るとわからない部分でもあります。
あぁ、切れてしまったんだなぐらいしか思わないですもん。
阪神が今日ジャンを抹消して岡田監督が謝ったというところに、
チームとしての救いを見た気分です。
ジャンが本気で日本の野球をやっていくつもりなら
猛省して乗り越えるべきところにきたのだと思います。
それができないなら阪神に居るべき選手ではありません。
あがったダーにも頑張ってほしいですね。
そろそろ焼きそばも作り飽きた頃でしょうし。
2007/08/23(木) 00:47:45 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
R62号さま
うふふ。もう、かぶらないことがないんだと思ってます。
むしろ疲れ果ててるときなんかはそちらへ誘導して
終わってしまいたいぐらいな時ありますもん。

ジャンはうちの助っ人らしく性格が良くてって思ってただけに、
残念だし、こういう言い方はどうなのかとも思うのですが
裏切られたというか・・・・うそーん・・・という感じです。
彼自身もタイガースというチームも虎ファンのことも
好きなのではないかと思うのですが・・・ね。
ワタシがそう信じたいのかな。。
それでもジャンのその思い次第で今後が決まるのでしょう。
それをみてみようと思うのです。
2007/08/23(木) 01:01:29 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/176-9c550315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
