T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
井川くんの涙と背番号63
うわぁぁーん。

もう、ほんとに全部勝ってくれるん。
本当に、ありがとう。

シーツ先生、欲しかった先制点をありがとう。
浜ちゃん、続いてくれてありがとう。
2人のHRかっこよかったー。
金本さん、タイムリーどうも~。
あの回の6連打、もうね、すごいよ。窒息しそう。
有言実行なうちの虎ちゃんたち、かっこいいよ。かっこいいっ。

それから・・・


井川くん、完投して勝利を収めた瞬間 グラブを高々とあげて彼は泣いていた。
理由は分からない。
新庄さんに影響を受けたと言われている井川くん
ファンからも、きつい言葉を受けていたであろう井川くん。
みんながのってのってのりまくってるときにいまいち乗れなかった井川くん。
エースと言う言葉、勝てない自分、苦悩してたんだろう、つらかったんだろう。
感情を表に出すのが苦手な感じの井川くん。
今日の涙で少し彼の心の内側をみた気がしました。
見せてくれてありがとう。ふがいないって思ったこともあった・・・ごめんなさい。
ベンチに戻ってからも奥で号泣してて、インタビューもできそうになかった井川くん。
ほんっと、ありがとう。(;_____;)ノ
球児くんの涙、そして井川くんの涙。
選手らも、ファンも一丸となって加速する。そしていつかこの日を笑って振り返ろう。
井川くん、優勝しよなっ!!


新庄さん、今日、背番号「1」から「63」へ変更してくれました。
このニュースをみたとき鳥肌が立ちました。
いつだったかな、
当時名前を聞いたことのない全くの無名だった新庄さんが代打(オマリーのだったかな?)で登場してホームランをレフスタに打ってるのをテレビで見たのを鮮明に思い出しました。
懐かしいな。懐かしい。あの時代に、あなたがいたから、幸せを感じることがいっぱいあった。
一言も発しなかった引退セレモニー、かっこい~し~。
初めての給料で買ったグローブ、もうぼろぼろで、何度も修理しながら使ってたグローブ
そのグローブを、ユニを、リストバンドをおいて立ち去った新庄さんをみて涙とまらんもん。
これからも新庄さんらしい生き方を期待してます。
でもっ、そのまえに、まだ・・・ね。

『名古屋の皆さんには申し訳ないんですけど、
やっぱり日本シリーズは甲子園でやりたいですね。』

そういってくれた新庄さん、あなたの言葉が、力になる。
甲子園で日本シリーズ、やろなっっ!
新庄さん、日ハムの皆様、レギュラーシーズン優勝おめでとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
球児の涙、井川の涙、新庄の涙。
そしてこのドラマのエンディングは、
日本シリーズ第一戦、甲子園球場の
阪神vs日ハム戦、
井川が新庄への第一球目を投じたところで終わる…。
チープな筋書きですが、
昨日の2試合を見ていると、
そんな「くさい」ドラマをどうしても観たくなってきました。
2006/09/28(木) 04:44:25 | URL | 喜八 #-[ 編集]
そうそう、ここまで追い込んだのは自分たちのせいだとしても、優勝したい優勝したい!って駄々こねたい気分です。
もう、このドラマが完成したら、北海道までいっちゃおうっと。・・・遠いな。

新庄さんの「明日も勝つ!」の呪いを見てきてるのでちょっとシンパーイ。
2006/09/28(木) 09:50:48 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/15-ec26d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
