T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
恐怖のナゴド遠征~矢野ムランにむせび泣く編~
夜遅くに帰っておかんから説教 てへ。

そうだ、負けたからユニを洗っておいておくれ!
あ、でも明日昼には出るからそれまでに乾かしておいてね!
と理不尽な娘の願いを聞き入れ洗っておいてくれるおかん!
あぁ、やっぱり家族って素敵♪

朝、昨日もあったKさんからメールが入る。
どうやら6人目に岩田くんをあげるという記事が出ているらしい。
うーむ、ってことは12日は下柳さんじゃないっ。
ま、うちら下柳さんファンとしては今調子がいいので
無理して中5日はやめてほしいねーという意見で一致していたので
東京で会えなくても、我慢、我慢。
我慢、我慢・・・・・・・会いたいけど。うぇーん。

親子の会話をしていたらすっかり出るのが遅くなってしまった。
1時過ぎに球場到着。
シモ様練習してるよーという言葉に、眺めにいく。
おぉぉ、いた
そっと心の中でオメデトウゴザイマス!とゆっておく。

ジャンー矢野ちゃんバッテリー。
日曜矢野ちゃん休養説はもろくも崩れさる。
って前日のぐっちだった時点で崩れ去ってた訳だけど。
ジャンはハマスタでも神宮でも、
ファンの声を無視して通り過ぎることができなくて
必ず振り向いて笑ってくれる。かわいいやつだ。
なのになぜそんなに首を振る?
もうちょい矢野ちゃんにお任せしても・・・。ねぇ?
ま、帰ってきてからのジャンはなかなか辛抱強く試合を作る。
この日も、まぁ、3点。。。でもナゴドでの先制は痛い。
どーんって雰囲気が虎キチ達から出ているぞ。
と思ってたら林ちゃんムラン♪
一気に盛り上がるトラキチ達。面白いぞ、トラキチ達!
ってうちらもそうですが。。ね。てへ。

そして矢野ちゃんのホームラン!
今季1号!今季1号だー!矢野ちゃーん!
滞空時間の長いホームラン。
なんか球場で見てると入るか、入るか入ったー!!って
すごくホームランを実感するというか、
打球がのびていくのを追っている時間もゾクゾクする。
広いナゴドでのホームラン。

打てないかと思ってたって・・・・。
あぁ、矢野ちゃん。そんな素直に・・・。ねぇ。
よかったねぇ。ほんとよかった(涙)

今季1号、オメデトウ~!

ジャンの代打で出た赤星くん。
すごい走塁を見ました。はやっ!
その前の回に、ヒットが繋がったのに1点だった。
それに比べてやっぱりポチくんはすごい。
彼のすごさは足の速さだけではなくて
次の塁を狙う意欲にあるのだろう。
センターへの大飛球、やっぱりポチくんはすごい。
やっぱポチくんなんだって!ね、華ちゃん!

帰りに公式やら、虎デイリーで金本さんの苦言を知る。
そういってくれてアリガトウ。
誰よりも、金本さんがいってくれたことがありがたい。
金本さんの激走をいつも見ているはずだから。。
ね、虎ちゃん達!

充実したナゴドツアーもこの勝利を見届けておしまい。
怖いけど、結構病みつきになるナゴド・・・。
2年ぶりのナゴド勝ち越し。それも感慨深いものだった。
来年もいくぞー!(機会があったら今年もいくぞー!)

今回お世話になった方々、ご一緒した方々
そして、虎ちゃん達に、
ドウモアリガトウゴザイマシタ!


7月8日  阪神6-3チウニチ  (ナゴド)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいおい
あの~もしもし、○○にもなって、親にユニ洗って明日までに乾かせやと~!
そんな娘に育てた覚えは無い!
2007/07/10(火) 04:13:14 | URL | おじんでんまん #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
saiさん、ナゴドの魔物は皆さんの襲撃に尻尾をまいて逃げ出した模様です!土曜日の負けも普通の負けですもん・・・昨年を考えると、今年のナゴドはすごい!もう3勝してますもん・・・

日曜日は矢野ちゃんHRにうれし泣きでした。金曜のシモヤノの喜びとは違い、ほんとにホッとしたよ!シモさんもきっと喜んでくれていると思います♪

シモさんの登板日にはこれなくて残念だったけど、ナゴドも意外と外野から練習しているシモさんがみやすい球場だと思うので、ぜひ、また名古屋に来てくださいね・・・
2007/07/10(火) 07:14:18 | URL | sorako #kpjYxc8I[ 編集]
でんまんさま
わはは。いや、感謝、感謝!
でも、もぅーっていいながらも、楽しげに洗っておりました。
ユニはアイロンかけるのかしら?とか言いながら…(笑)
うちの母は洗濯魔なのです。
明日着ようって思ってたのも洗われてたりしますから。

今日はドームですね!楽しみにしておりますです。
2007/07/10(火) 09:19:40 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
sorakoさま
わぁ、sorakoさま、おめでとうございます。
矢野ちゃんのホームラン、
上がりすぎたかなーって思いましたが、よくのびましたね。
ああいう滞空時間の長いホームラン好きです。

今回はうちらだけでなくかなり遠征組が多かったようですしね。
応援も楽しかったですよ。
でもあの、絶対勝つぞ!タイガース!使いすぎな気が…。
いや、わかるけど・・・な感じでした。
2007/07/10(火) 09:24:47 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
遠征お疲れ様でした
こんばんはsaiさん(^〇^)ノ
ようやく試験終わりました!

ナゴヤ遠征お疲れ様でした~(*^▽^*)
ナマ矢野ムラン…!うらやましい~!!
そして今日は2号ですよ♪(しかも金本さんも〃)
今度は二人共シモさん登板の時に打ってもらいたいです^^

2007/07/10(火) 19:52:08 | URL | アジ子 #-[ 編集]
アジちゃん!
おぉ、試験お疲れさま!
東京なので、また見に行っちゃった。
矢野ちゃん、一つ出るとポンポンでるから
どうかなーって思ってたけど案の定!
しかも兄さんも!
ホームランでしか点が取れなかったってのはあるけど
福ちゃんも頑張ったし、いい試合でした。
アジちゃんの方は試験どうだったのかな?
少しは落ち着いて野球見られる日々なのかな?
ナゴド遠征ではsorakoさんともあってね、
アジちゃんの話もしてたんだよ。
高校生で43年会ファンがいるって
そしたら、りんりんブログになってるし・・・(笑)
2007/07/11(水) 01:19:16 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
遅くなりましたが
土日の名古屋ではお世話様でした。
会うのは二度目でしたが、まともに話すのは初めてでしたねー。
飲んだ勢いかどうかはわかりませんが、終始「シモヤナギシモヤナギ」言ってたので、今回会った人の中で一番インパクトが強かったです!
普段耳にする事が少ない”東京の女の子”のマシンガントークが聞けて、「すげええ!生の東京弁(謎)やーー!」とある意味感動しました(笑)
関東遠征の際には、また遊んであげてくださいませ。
2007/07/11(水) 02:00:51 | URL | Kaleido #-[ 編集]
Kaleidoさま
お世話になりました。
インパクトが強い・・・褒め言葉として受け取っておきます。
ナマの東京弁・・・ふふん・・・だまされてる。
今日あった東京組でも話題になりましたが、
ワタクシなまってますよ。
ばらされる前にばらしておくか・・・(笑)
下柳さんの熱烈なファンが関西組にいなかったのが残念です。
一人ぐらい下柳会に入るかと思ったんですが・・・。おかしいな。
こちらに来られる時はぜひご連絡くださいまし。
でもできることなら、
下柳さん登板の時はやめてくださいまし(笑)
2007/07/11(水) 02:14:55 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
おーい
>下柳さんの熱烈なファンが関西組にいなかったのが残念です。

ここに熱烈ファンがおりますがなー
下柳会関西支部会員番号一番の私が!
2007/07/11(水) 20:33:31 | URL | いわほー #MCWqbLaQ[ 編集]
いわほーさま
あ・・・、いや、いわほーさんは既定路線ですから。
まだ会員数6ですから。しかも飛雄馬さんのお子さん入れて(笑)
勢力拡大に頑張ります。
そちらでも着々と広げていきましょう。
今年はいわほーさん下柳さんと相性いいようですもんね。
よろしくお願いします。
2007/07/11(水) 23:25:36 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/140-e4dec265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
