T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
恐怖のナゴド遠征~やっぱりナゴドはナゴドだった編~
恐怖のナゴド遠征とはいえ楽しみで楽しみで
なかなか寝られないワタクシ。
下柳さんの100勝もあり、
早く寝なくちゃと思えば思うほど寝れんっ。
だからもう一回ハイタッチだけでも見返しちゃおうとか
あ、あれももってこう!とか、マネキュア塗っちゃおうとか。
まるで遠足前の子供のようだ。

神宮の三たてからマリスタでの大逆転を経て
先週のハマスタ2連戦、自身観戦6連勝中。
その勝ち運全てナゴドに持ち込もうと
勝った時と同じ服装に、同じピアス、
マネキュアまで同じにして望んだナゴド観戦。
そんなものカンタンに蹴散らされてしまった。
ありゃりゃ。。しーん・・・・みたいな。
下柳さんの100勝に、さくっと勝った感に
昨日はナゴドだったのか?といい気になってた自分を反省。
そうなのだ、よくよく考えてみれば、昨日もスミ2だった。

点が入らないナゴド。。
先発の上園くん、ウッズへの1球はもったいなかった。
ツーストライクになってからのあの配球は・・・うーん。
でも先週と同じようにさくっとしたテンポで
試合をちゃんと作ってた。いいピッチでした。
ゾノくん、またまたごめんね。
後輩に厳しい先輩達で(涙)

ナゴドは座席が広い。なかなか快適!
芝生の色に赤土とおく上から見るグランドは
まるで野球盤のようだった。
消える魔球とかできそうだね~なんて。。
選手達がちっちゃくて持って帰れそうだ。
箱庭みたいに虎ちゃん達が家にいればね~って。
ナゴドをそれはそれで楽しんでいた。
ただ、中日ファンと入り乱れてるとこは・・・。
周りに中日ファンがいてびくびくしてました。
マリスタでも感じなかったここはどこ状態。
子羊達は群れ合ってびくびく見るしかないのだ。
これがナゴドなんだなぁって。そうなんだなぁって。

それでも、なんだかほんわかすることもあったのだ。
負けてドーンな気持ちの中、Rさんと試合後のゴミ拾い
チウニチファン「ちょっと、ちゃんとゴミ拾ってる!
すごいー、阪神ファンはえらいね~。」

うちら「はい、きれいにして帰りますから、勝たせてください!」
チウニチファン「えーっ(笑)」
うちら「遠くからきたんです、お願いします!」
チウニチファン「そうだねー。考えとく!」
うちら「去年あんなに勝ったじゃないですかっ!
今年はナゴドで勝たせてくれても・・・ねーっ!」

チウニチファン「そうそう、じゃ、すこしぐらいいっか(笑)」
褒められていい気になるうちら。調子に乗ってしまいました。
ゴミ拾うぐらいで勝たせてもらえるなら、いくらでも・・・。
野球が好きで球場まで見に来るファン
こんな交流はちょっと嬉しい。それが阪神ファンじゃないとしても。

祝勝会ならぬ畜生会・・・。
どこに入っても阪神の話。しかも濃い・・・たのちーっ!
幹事をしてくださったwan様、チケット確保してくださったgavi様
そしていわほー様をはじめお会いした皆様に感謝致します。
アリガトウゴザイマシタ!
ちゃんとご挨拶もしませんで、もっともっとお話ししたかったです。
えっと、シモヤナギシモヤナギゆってたのがワタシです。
関東遠征される時は下柳会総力挙げて歓待させていただきます。
ご連絡お待ちしておりますです。


ナゴド襲撃しきれず・・・かと思いきや。。 続くよん。


7月7日  阪神0-3チウニチ  (ナゴド)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃんです
saiちゃん、安全運転で帰った?
それが心配で心配で、昨日は熟睡できませんでした!(ほんまか?w)

> まるで野球盤のようだった。
> 消える魔球とかできそうだね~なんて。。
> 選手達がちっちゃくて持って帰れそうだ。

ごめんなさい五階のチケしかとれなくて。m(_ _)m
でも、それすらgaviさんに頑張ってもらった結果なんで、ご容赦ください。
次回、また行って今度こそ2階で見ようね。^^
2007/07/09(月) 12:17:45 | URL | いわほー #MCWqbLaQ[ 編集]
睡眠不足ないわほーさま
私にとっての安全運転で帰りましたよ!
大丈夫、大丈夫。
無事着きましたから。

ありゃ、ほんとに楽しんでたんですよ。
5階もなんだかどこの球場とも違ってて
面白いなーって感想なんです。
前日の負けがあったから、
日曜の勝ちがすごく感慨深かった。
ドキドキするけど病み付きになりそうです。
えぇ、また絶対に行きましょうね!
2007/07/09(月) 12:37:57 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
お疲れ様でした~
あんまり時間も足りなくてお話できませんでしたが
お疲れ様でした。

下柳会の皆様には1日早く
金曜日に来て下されていれば
もう盆と正月が一緒に来たような
お祭りだったでしょうね(^^;

ナゴドは下さんは3連戦だと
必ずどこかで投げるので
いつも投げてもらってるイメージあります。
そしていつも山本昌にやられるイメージも(爆)

またの機会があればお願いいたします。

ではでは(^^)/~~~~
2007/07/09(月) 12:38:43 | URL | たに #-[ 編集]
たにさま
お疲れ様でした。楽しかったです♪
いやいや、もっとナゴドの恐怖を
語ってもらおうと思ってたのに、しまったっ!
すみません、下柳さんの話ばっかしてて。
落ち着いていろんなお話もしてみたいです。
私にとってたにさんは
ナゴドの虎ファンの代表という感じなんですもん。
また、ナゴド行きますから!

関東にもぜひいらしてくださいね。
その時はほんと歓待いたしますから!
神宮とハマスタは球場も大変魅力的です。

あ、ナゴドでの下柳さん登板のときは
私の代わりに愛ビームを送っておいてくださいね!(笑)
2007/07/09(月) 18:21:04 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
こちらこそ
皆さんの話を聞いていると
ナゴドが一番ビジターの空気が強い
という事で、他はどうなの?って思いました。
自分はナゴドと聖地でしか観戦したことが
ないので、ハマスタも神宮も行って見たいです。

それと、Blog立ち上げてみました。
更新をすっぽかしそうですが
ナゴドの試合のレポートでもやります(笑)
2007/07/09(月) 22:29:31 | URL | たに #-[ 編集]
たにさま
ナゴドはホームとビジターとの境を外野ですら
はっきり作ってないところがアウエー感を出すのかもしれません。
甲子園も座席はなってないですが、虎キチなので感じず。
東京ドームは外野はくっきり分かれてて、
ビジター側でジャイアンツ応援をするのは禁止されています。
神宮、ハマスタは・・・トラキチの方が多いです。
チケを押さえるのもビジター側から埋まってくので、
レフトにトラキチ以外がいることはまずありません。
あぁ、恵まれた環境にいたんだなぁって、実感中です。
ぜひ一度いらしてくださいね!

Blog開設オメデトウゴザイマス。
おぉ、ナゴドの様子が分かるのはすばらしい!
楽しみにしております!
2007/07/09(月) 23:58:50 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/139-3cdee641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
