T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
100勝目!
うっ・・・うっ・・(;__;)
感無量です。もうなんといったらいいか。

もともと先発じゃなかった下柳さん、
最初から順調な道を歩んでいた訳でもない。
それでも今日100勝目を挙げることができた!
その裏にはきっとすごい努力がある。
オフから常に走り込み体を作ること、
登板日じゃない日はたんたんと外野を走る下柳さん。

『練習はつらいよ、
 なんでこんなことしているんだろうって思う。
 でも、勝ったらそのつらさも吹き飛ぶから。
 勝つために練習している。』

そういっていたのはいつだったっけ?
プロに入って17年。
中継ぎで、先発でこつこつと積み重ねた
100勝に心から敬意を示したい。
(タイガースに来てから51勝目っ!)
下柳さんはこの勝利を通過点として、
またコツコツを白星を積み重ねていくんでしょう。
そして、そのために練習を必死にするんでしょう。
そんな下柳さんをずっと、見守り続けます。

下柳さん、100勝目
本当にオメデトウ、そしてアリガトウ!



ありがとうございました。
そうですね、ハイ、節目の試合でしたんで、
まぁ、出来れば早く達成したかったんで、
すんなり100勝目がとれて良かったです。
ま、立ち上がりから見方も点獲ってくれましたし、
声もよくかけてくれて、矢野が良く考えてリードしてくれたんで、
バックと矢野を信じて、投げました。
ホントに、周りの人たち、ファンの皆さんに支えられて、
ホント、両親、ファン、監督、コーチ、スタッフの皆さん、
ファンに、ファンの皆さんに感謝したいと思います。
今の勢いというか、調子を崩さない様に、
もっともっと練習して頑張りたいと思います。
ハイ、頑張ります。


どんだけ矢野ちゃんが好きやねん!(泣笑)
って突っ込みを入れたファンが山のようにいることだろう。。

それでも、こうやって100勝を祝ってもらうのと同じように
キャッチャーも祝われるべきなのだ。矢野さまにも花束を!
下柳さんが、矢野ちゃんに出会ってほんとによかった。
あなたは最高のキャッチャーです(^^)!
アリガトウ、矢野ちゃん。これからもずっとよろしくです。

今日も、あいかわらずのかっこよさ、はぁぁぁ(感嘆)
あぁ、ワタシは、今日からナゴドへいくべきだったのだ。
そうなのだ、ひどく後悔中です(涙)





7月6日  阪神2-0チウニチ  (ナゴド)
コメント
この記事へのコメント
あと一日
登板がずれていたらよかったのにね。
しかし今日の下さん、貫禄の投球でしたね。まぎれもなくエースだわ。久しぶりにヒロインにも登場してくれたし、きょうはsaiちゃん、寝れんだろうなと思ってました。でも、明日も早いから早く寝るように。お肌にも悪いし(まだいうかw)
明日、会えるの楽しみにしてますよ。
2007/07/06(金) 23:53:42 | URL | いわほー #MCWqbLaQ[ 編集]
祝、下柳100勝と次女誕生
下柳通算100勝目おめでとう。今年も当たり前のように阪神エースで働く下柳は立派の一言です。自分事だけど、7月6日、21時15分に第2子の女の子が産まれました。下柳の通算100勝目の記念日に産まれましたよ。将来は髭好きの女の子になったりしてね。
2007/07/07(土) 00:17:40 | URL | クリキントン飛雄馬 #f4RRH762[ 編集]
師匠、心からおめでとーーーーっ♪
>どんだけ矢野ちゃんが好きやねん!(泣笑)
もちろんワタシもTVに向かってツッコミました。(笑)

横レスですが、飛雄馬っち!
わーーーーっ☆おめでとうっ♪♪♪
将来、髭好きの女の子になること間違いなしだねっ!
大丈夫、優しいおねえさんたちが「関東下柳会」にまぜてあげるから、パパ、安心してねっ☆(グフフ)
2007/07/07(土) 02:51:24 | URL | R62号 #NqNw5XB.[ 編集]
いわほーさま
えぇ、ほんとに、でも100勝目が見たいって、
ローテ考えすぎた結果、わかってはいたのです。
だって、エースですもの!
なんだか、ワタシだけがエースエースっていってた頃が懐かしい。
今はみんなが認めてくれるんですもん。
ほんと、下柳さんが投げると安心ですね。
昨日はナゴドだったのか!!って感じです。
2007/07/07(土) 07:19:46 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
飛雄馬さまっ!
わわわ、オメデトウゴザイマス!
なんてめでたい!
大きくなったらあなたがうまれた日にはね・・・
って話聞かせましょう♪
えぇ、髭好きに決まってます。
生まれながらに下柳会ですね。ようこそ、下柳会へ!

下柳さんかっこ良かったです。くー、もう感動!
2007/07/07(土) 07:25:41 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
R62号さま
はいっ、師匠頑張りました!
矢野ちゃんからウイニングボール渡してて、
なんだかほんと自分のことのように喜んでてね、
タイガースに来てからの4年で51勝、
矢野ちゃんの力によると思うんですよ。
それを下柳さんもよくわかってて・・・大好きなんですね。
もうっ!ラブラブなんだからっ!て嬉しいんだけど
やっぱり少しジェラシーしてたりして・・・。。
はー、もうかっこよすぎんだもん。
2007/07/07(土) 07:32:16 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
100勝おめでとうございます
はじめまして
記念のかきこさせていただきます
ラブリー下さんの長い軌跡の集大成が昨日のメモリアルだったのですね。
これからも下さんを応援し続けます。
岩田鉄五郎になってほしい、下さん
(ドカベンに出てくる長寿ピッチャーらしい。下さんが目標にしているそうだ)
2007/07/07(土) 21:53:11 | URL | かんさいや #v5ngmXXE[ 編集]
かんさいやさま
はじめまして。ようこそ!
下柳さんも嬉しそうでしたね。
さくっと勝ててほっとされていることでしょう。
応援頑張りましょう♪

岩田鉄五郎知っておりますよ!
下柳さんも目指してるし、ワタシも目指してます。。
いつまでも、見ていたいんですもの。
次は200勝だっ!
2007/07/09(月) 02:32:26 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
祝 おじんエースパワー
いや~遅れてすみません
まずは100勝おめでとうございます。
今や大エースですな~ アノ人がアレだけにw
明日、ドーム観戦予定ですが、saiちゃんは、どうかな?
2007/07/09(月) 17:23:39 | URL | おじんでんまん #-[ 編集]
でんまんさま
おじんエースパワーって?ん?(怒)
まだおっさんぐらいで。。えぇ。
でんまんさんも惚れたでしょ?

そしてあの人って?誰に喧嘩売ってる?(笑)
明日行きますよ。そして明日はアノ人?
なーんて。キャー、私まで怒られそうだっ。
試合後お会いいたしましょう。
2007/07/09(月) 18:12:57 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/138-580cc382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
