T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
やればできる
暑かった。梅雨入りしたの?な,いい天気
それ以上に試合が熱かった。

チケットが余ってると聞きつけてチケットをもらい
怖っって思いながらも、のこのことマリスタまでいってきた。
だって、ベンチにいる矢野ちゃんにお帰りっていわなくちゃ。
ねぇ?って思ってたら、マスクをかぶる矢野ちゃんまで・・。
矢野ちゃんのスタメン発表での歓声、矢野ちゃんの打席への歓声
みんな、矢野ちゃんを待っていたんだね・・・涙
試合前の練習でも、下柳さん矢野ちゃんを見れていうことなし。
会いたいと思ってた人に偶然再会もできました!


8回まで林ちゃん、庄田くんのHRによる2点のみ。
福ちゃん、悪くないように見えたけど、2アウトから打たれてしまう。
そのあと、エグエグがいいピッチングをした。
なのに、なんであそこで替えないかんの?
守備のテンポから攻撃のリズムもうまれるんだよ。
あそこはさくっとエグエグで締めるべきだったでしょう?
あれじゃ、ハシケンもかわいそうだよ。な訳のわからない継投。
なんじゃ、ありゃ。


マリスタとはいえぎっしり入った阪神ファン。
暑くて倒れそうになりながらも応援をし続ける大勢のファン。
遠くからこられている方も大勢いる。
一矢報いてほしい、明日への希望を見いだしたい。
そう思いながらはじまった9回。

金本さん対藤田投手・・・金本さんに当てた人。
ファンは熱くなる。金本さんは冷静だった。
実際の戦ってる最中でも静を感じさせる金本さん。
何もかも黙らせるようなオーラをもっている方。
冷静に打ってくれたセンターへのヒット、
それに続く今岡さん!、鳥谷くん!
そして、桜井くん、コバマサからのタイムリー
集中力がすごくて、期待しちゃう、アリガトウ!
その後も浅井さん、セッキー、狩野ちゃんとつながる。
怒濤の攻撃、狂喜乱舞なスタンド、怒濤の応援。

赤星くん、フェン直のタイムリーアリガトウ!
いつも勝ちたいという気持ちを見せてくれる選手
このヒット、ほんとうれしかった。
2塁上で見せた久々のこぼれるような笑顔とガッツポーズ
もうね、阪神ファンでよかった。だから虎が好きやねん。

って、金本さん勝負かいっ。
いくら定石だとしてもそんなことしていいの?
うちの4番知ってる?金本知憲っていうねん。いいん?
・・・金本さんをなめるなーっ。
で当然のごとくタイムリーヒットを打つ金本さん。
ふふん、ね?あの方がうちの4番です。

そのあとも鳥くん、桜井くんがヒットヒット!

で、11-7  ・・・・おぉ!

9回がはじまった頃には思いもしなかった逆転劇
これでもかというほど繋がる打線。
虎ちゃん達の勝ちたいっていう強い気持ちが見えた。
うちの子達はやればできる。やればできる子達なの。
暑くて倒れそうになりながらも凄まじい応援
うちらもやればできる、やればできる子達なの(笑)


さぁ、今度こそ!
今日も勝て!


6月15日   阪神11-7ロッテ    (マリスタ)


お会いしたいと思っていた方とも会えました。
マリスタのイメージが少しよくなりました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いわほーさま
・・・すみません。上の広告コメントを消そうといじってたら
いわほーさんのまで消しちゃった。
わざとじゃありませんので、おゆるしを。。

すごく楽しい試合でした。いったかいがありました。
あんなに繋がるなんて。あんなに長い間応援してられるなんて・・・。
ナゴドでもいい試合が見たいですね!

おかげさまでyuさん達ともお会いすることが出来ました。
2007/06/17(日) 19:30:12 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
監督コメント
あれから家に帰って、また9回表を今度はTVの解説つきで見ました・・・って、しつこいか私?

岡田さんのコメント「負けるかとおもた」
バレンタインさんのコメント「今日の試合はマイミステイク」

リサさんが、よくこの監督で2年続けて80勝できた、阪神選手はすごい!って、うん、同感、親がなくても子は育つ。

昨日、金本さんを敬遠したときに、いくらなんでもこんなのあり?って思った。 4番をなめるってことはチーム全体をなめてることじゃないの。 だけどその結果があれだもんね、やーい、ざまあみろ(わたくし、お下品かしら)。
2007/06/17(日) 23:12:02 | URL | 春夏秋冬 #A7cwxJNE[ 編集]
春夏秋冬さま
いえいえ、しつこくありません。
私ももう一度見ましたから。
金本さんが桜井くんを褒めるのを聞いて、なんかジーンと来ました。
桜井くんもアニキに褒められてうれしかったでしょうね~。
金本さんはもう、うちの絶対的な4番で、
交流戦で対戦したい選手としても多くの人から名指しされてて、
それでもああいうことをするというのは、
うちらからしても不思議な感じでしたね。ふふん!ねぇ?
2007/06/17(日) 23:41:11 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/125-7853972b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
