T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
のられへん。
どんなにいいピッチングをしていても、
チームが勝てなかったら満足できない。
「なにもないよ」ってそういうんでしょう。
それが今季一番のいいピッチングでも勝てなければ。。

いいピッチャーが、最高のピッチングをされている。
球数も多くない。好機の代打でおろされる訳でもない。
もう無理やっていう人でもない。
なんで6回でおろされないかんねん。
43年会だからですか?信用無いですか?
オフの番組で下柳さんは自分は100球前後でおろされるから
その100球でいかに長く投げれるか、
出来ることなら100球で完投したいとまでおっしゃられていた。
後ろのピッチャーにお世話になってるから、
できるだけ長く投げたいといつもいっている下柳さん。
今日はあそこでおろす必要がありましたか?
7回まで投げたとしても点は入らなかったかもしれない。
でも、それでも、気持ち的に違う。
野手に与える影響も絶大なものがあるだろう。
何より下柳さんが投げたがっているなら、
ワタシは投げさせてあげてほしいと思う。
ワタシがいいたいのはそれだけです。


JFKについては何ら文句はありません。
いつもお世話になっている。
彼らが打たれることを滅多にないと思いながらも
覚悟はしている、もう、それはどうしようもないことで。
責める気持ちにはならない。だからね、
JFKを出して負けることの危うさに
監督は気がついているのでしょうか?
僅差ならビハインドでも出すなんて間違っている。間違ってるよ。

今日は打てなかったことを責める気にもなれません。
下柳さんが、いいピッチングをした。
のぐっち曰く
こんなにいいシモさんは久しぶりに見たと絶賛のピッチングを。
それを感じてきっと必死だっただろう虎ちゃん達。
次は頼むよ。お願いします。0点だったら勝てないんだよ。
打つ才能ってのはあるのかもしれない、
でもね、バントって練習でどうにかなるんじゃないの?
楽しくないかもしれないよ。打ちたいのかもしれない。
でも、必要なことなんです。バントの練習をお願いします。

好きな人が最高のピッチングをした。
でも勝てなかった。もうどうしていいかわからへん(涙)


6月11日 ソフトバンク1-0阪神  (甲子園)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんまにね~
>なんで6回でおろされないかんねん。
シモさんもきっと悔しいと思っていることでしょう。勝ちがつかなかったことにではなく、後ろに負担をできるだけかけたくない、1イニングでも長くと・・・
昨日はリンくんの危うい守備にもにこやかに声をかけたり、ほんと頼りになるピッチング+周囲への盛り上げも完璧でした。
だからこそ、打てなかった打撃陣は悔しいと思います。次回はきっとと強く思っていることでしょう。
JFKについては同意。こんな起用はおかしいし、ジェフに続いて故障者がでたらと不安でたまりません。

>好きな人が最高のピッチングをした。
うんうん。どうしていいかわからんよねぇ。でもsaiさんの大好きなシモさんは次も最高のピッチングをするための準備にすでにはいっていると思います。次回は恋女房相手に芸術的な投球を見せてくれます!!!
2007/06/12(火) 07:33:04 | URL | sorako #kpjYxc8I[ 編集]
点 取ってよ。
点を取ってよ~。

1点が取れない。イライラする。

11日は投手戦?貧打戦?
ソフトバンク&タイガース 共に どっちだ?解りませんでした。

下柳さんは いつも以上に落ち着いていた。今期 一番 よかった。
仕事終わってから 駆けつけても 昨日は 大丈夫だった。
着いたら 降板していた事が 何度かあって、顔 ひきつった 思い出が、、、。
下柳さんらしい いい ピッチングでした。

でも 0点 では 勝利できない。

バントって 練習しないのかな?
するよね~。鳥谷!

走者がいるとき 打ってよ 誠君。
一番 イライラしたよ 2日とも ホンマに。

赤星くん 表情が、、、、。
球場では 表情まで見えないけど、TVで見たら こっちの胸が痛くなりそうな、、、。

球児君 こんな日もあるよ、有難う。私は肩が心配です。

昨日の一番の不満

 「何で 6回で 降ろすよ」

 叫んでしまいました。

新聞の写真 プロレスラーみたいで 怖いけど いいな~。

2007/06/12(火) 12:55:35 | URL | かぐや #-[ 編集]
sorakoさま
あはは、だめですねぇ、相当凹んでいたようです。
そう、でももう既に下柳さんは前を向いて、
次の登板にまた今季いちばんのピッチングだといわれるように、
準備されているのでしょう。受けてくれるのはきっと最愛の人ですしね♪
矢野ちゃん、無理して前倒ししてるんじゃないかと心配です。
無理させず、でも矢野ちゃんが見たいから、
テレビカメラがベンチを多く写してくれることを望みます。

今日のデイリーの一面、球児くんないてるような写真でした。
肩ももちろん心配ですが、誰も責めないとしても、
こんな試合が続いたら、球児くんの気持ちが折れちゃわないかも心配です。
2007/06/12(火) 23:04:34 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
かぐやさま
昨日の下柳さんを生で見られたこと,うらやましいです。
まじうらやまし~。いいなぁ。
ほんといいピッチングでしたもんねぇ。
たびたび写されるベンチでも声を出して応援されていました。
きっと点を取ってくれるって信じていたんだと思います。
だからよけいに悔しそうで、ワタシも悔しかったんです。
うまくいきませんねぇ。サヨナラのあとの流れをばっさり。。

それでも気持ち切り替えて、応援しましょ♪
ようし、明日だっ!
2007/06/12(火) 23:12:20 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
矢野ちゃま、wellcomeback
昨日は間違えてプロレスなんて録画しちゃった、なんで試合見てないっす。ビハインドでJFK使うのは、もっとペナントレースが佳境に入ったときでしょうが! 

先日、大の下様ファンの女性と食事に行きました。彼女いわく、
監督の暗い顔、選手にもうつってきちゃった。 選手が不信感持ってる雰囲気、あれだけそばにいて感じないの? 
こんなときこそ星野SDみたいに、お前ら~、何甘えてるんだ!オレは勝ちたいんや、後は面倒みちゃるから、根性入れて闘ってこい!って選手蹴飛ばすような人がベンチにいないと、どんどん選手の士気が下がっちゃうよ、と言ってましたぞ。

一緒にいたトラキチ暦40年の方は、いままでだったら、とっくに落ちるとこまで落ちている、それを踏みとどまってるのは、39トリオのおかげとも言っておりました。

矢野ちゃん、戻ってくるね。 なんだかここんとこ、以前ほどの気合が見れなかった球児を、愛の力で立て直してあげてね。
2007/06/12(火) 23:38:25 | URL | 春夏秋冬 #A7cwxJNE[ 編集]
春夏秋冬さま
プロレスがお好きなんですねっ(笑)
昨日はねー、もう、下柳さんがすごくかっこ良かった。
ベンチでいちばん声だしてるんが
先発の下柳さんなんですもん。間違ってる。
もう、ほんと彼らがいなかったら落ちるとこまで落ちています。

球児くん心配ですね~。
勝ってるとこで出したいというならそうしなよ、
監督でしょ?それが出来る立場にいるんでしょ?って感じです。
でも、ダメダメ。
矢野ちゃんの愛は下柳さんが独り占めするんだもーん。
きっと既に水面下で矢野ちゃん争奪戦が始まってます。
渡さないわよっ!笑
2007/06/13(水) 00:29:28 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/121-18e9401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
