T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
サヨナラ勝ち
いいピッチャーだからなんて負けることのいい訳にはならない。
あきらめられない、あきらめるわけにはいかない。

その気持ちをまず見せてくれたのはうちの投手陣。
ジャン、ジェフ、久保タン、ハシケン、球児くん
ほんとうにアリガトウゴザイマス。
1点ビハインドでJFK+Hをつぎ込むこと。
これでどうしても勝たなくてはいけない試合になった。

今日復帰したジャンがすばらしいピッチングを見せてくれた。
1本のタイムリーで先制はされたものの、
息のつまる投手戦。見応えのある試合となりました。

1時間の雨中断、雨の中ファンの応援が響くことの美しさ。
お疲れさま、アリガトウ。

ジェフの好投、点をやらないという気持ちが見えました。
クボタン、連投の中アリガトウ。
球の重さが感じられて見ていても安心できました。
ハシケン、ナイスピッチ!いつもアリガトウ。
そして球児くんのストレート。2イニングもアリガトウ。
あの美しい三振に、負けるわけにはいかないってそう思う。
きっと後ろで見ている選手達もそう思ったはず。。
本当はビハインドでは使ってほしくない。
2イニングも投げさせてはいけないと思う。気をつけましょう。

5回の中断前、桜井くんの粘りがあったからこそ。。
今日初めて1番に入った桜井くん、
どんな形でも出てやるっって気持ちが嬉しかった。
9回の鳥谷くん、お見事の一言です。
そして野口さん、ありがとう。
今日はここまでの投手のがんばりを受けてきたから。
その気持ちを受け継いで打ってくれたかのようでした。
9回に杉内くんから同点に追いついたことに価値があるっ!

10回セッキーあと少しでHRというような2ベースヒット!
ここで決め無いと次のピッチャーどうするんって
不安を吹き飛ばしてくれました。ほっ。
林ちゃん、初めてのサヨナラホームラン。
美しかった、感動した。アリガトウ!
いつかきっと、彼は4番に座る。
まだまだ遠い未来だけど、いつかきっと。そう思った。
HR打ったあとのベンチで
金本さんと楽しげに何話してたの?かな?
金本さん、すごくうれしそうでした。
ヒーインはあいかわらず。
もうっ、見習いたいぐらいなかわいさです。


ソフトバンクの杉内くんもすばらしかった。
中断のあとも、しゃくなほどにすばらしくて、
感動すら覚えました。また、彼とやりたいと思う。
ちょっと、怖いけど、また、いつか・・・ね。


阪神園芸さん、グランド整備、お見事!
甲子園と阪神園芸さんはうちらの誇りです。



6月10日 ソフトバンク1-2×阪神 
          10回延長サヨナラ!(甲子園)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
阪神園芸さん 有難う!
凄い雨でした。
雷もすごかった。

西の空が明るいから 絶対 出来るって。
ず~と 応援歌メドレーを 歌って待っていました。
寒かったよ~。

ところで アナウンス担当のお姉さん。
「雷に注意してください」って どうすればいい訳よ、あの場合?
何 すれば いいの?皆で突っ込みいれて、笑ってしまいました。

黄色いシャツの阪神園芸さんが グランドに出てきた。うれしかった。
まず、吸水マットを置いて、杭を打って、土入れて、と
阪神園芸さんが 一生懸命 グランドを整備してくれる。 
ありがとう、ありがとう。

あそこまで 整備してもらったら 負けられません。

勝てて よかった。

11日は先発 下柳さんでしょう。
仕事 終わってから 駆けつけるから
お願い 投げていてよ!






2007/06/11(月) 13:12:47 | URL | かぐや #-[ 編集]
かぐやさま
昨日いかれていたんですね。
お疲れさま。そしてありがとうございます。
雷に注意ってアナウンスのときの笑い声TVでも
わかるぐらいに、響いてましたよ。
ワタシも・・・思いましたもん。
阪神園芸さん、感動的でしたね。
あの土をファサ~って撒くの芸術的でもありました。

今日もいかれたんですね。
下柳さんの最高のピッチング。
負けたとしても、やっぱりうらやましいです。
2007/06/12(火) 02:18:08 | URL | sai #QmIXHRs2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/119-40324ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
