T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
もう一度
試合が始まる前に、猛虎の要、
矢野ちゃんが、抹消になったことを知った。
試合にでていなくても矢野ちゃんが
ベンチにいるということの安心感が、今日はない。
せめてベンチにいるキャッチャー達、
うちがバラバラにならないように
守ってほしいと思いながらみた試合。

その、もろさがでたような試合でした。
もう、どうしていいのか、きく人はベンチにはいなくて
ワタシも、どうしたらいいかわからなかった。
杉山ー渡辺ーダーウィンー中村泰ー能見
こないだの好投が嘘のような杉山。
ヤスをここで使ってよかったの?な使い方。
どうすればアウトがとれるのかパニクってる能見ちゃん。

悔しくて、悔しくて吐き気がする。
それでも、目をそらさずに、最後まで
試合をみながら精一杯のエールを送る。
それが実際に彼らの耳には届かなくても。

どんなに早くても10日間は矢野ちゃんはいない。
その間、たとえ負け続けたとしても
その肩にかかる重圧が相当なものになるであろう
狩野ちゃん、そして浅井くん、野口さん、
全ての虎ちゃん達がきっと必死で守ってくれる。
そしてそれが彼らの糧となるんだろう。


そして、金本さんへのデットボール。
あれは何?ねぇ、あれはなに?

藤田ー里崎バッテリーを責めて
アニキが喜ぶ訳でもないこともわかってはいる。
うちの死球が多かったことも、でも、でもね、
ワタシは当てあとに笑っていたような彼らの顔を許せない。
12点差9回1outでランナーがいない状況で
報復としかいえないデットボール。
だからこその「警告試合」

アニキ「骨? 大丈夫やろ。縫い目が2つ付いとったわ。
    病院? 行かんよ」

トレーナーの発表は右肘頭部打撲で、
28日の試合は当日の様子を見るという。
                       by虎デイリー

どうか、どうか、明日も甲子園のその場所に

  アニキの笑顔が見れますように。


いや、きっとアニキは、何もなかったように笑うだろう。
その裏に何があったとしても。そういう人だ。
だから、よけいに・・・・。


今日負けたことへのいい訳はしない。
うちの虎ちゃん達は必死で頑張ってくれている。
でも、うちは弱い、弱いのだ。
暗黒時代でもいい、それでも虎が好きだから。
弱いということを自覚して、選手もうちらも
精一杯出来ることをすればいい。
そうして一歩目をもう一度踏み出せばいいじゃん。



5月27日  ロッテ14ー3阪神   (甲子園) 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai42.blog59.fc2.com/tb.php/109-a38d7681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
