T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
わぁい♪
祝★初三タテ!
ここは素直に喜んでおこう!

久保君のピッチングが素晴らし過ぎて
スッキリ!わぁい♪って感じです。

ポチくんの足がとった一点をひょうひょうと守る久保君は
見ていてとてもすがすがしかった。
もう大丈夫って点をくれた狩野ちゃんも平野ンもGJでした。

狩野ちゃん、なんだか急に成長したねー。うまくなってきた!
矢野ちゃん復帰で少し楽になったからかもしれないね。
それが矢野ちゃん復帰の力だと思う。
あの笑顔を見て、眉間にしわ寄せてるきりっとしたお顔見て
ようやく、ほっとできる感じです。

今週末のシモヤノでできることなら
下柳さんが矢野ちゃんを笑顔にしてほしいと思う。
どうか、勝てますように。

7月30日(木) 横浜0-2×阪神
後半戦開幕!
よし、後半戦も応援がんばろう!

矢野ちゃん復帰初勝利おめでとう!
できればシモヤノがよかったけど、
そんなのは贅沢ってことだよね。
なんとか勝ててよかったー。
一つ一つ。
そう、一つ一つ。

下柳さんは8/1か2だね。

7月28日(火) 横浜5-6×阪神♪
矢野ちゃん、ごめんね。
たまたま調子の悪いときに当たったのか、
どうしても勝ちたいって思って空回りしてしまったのか、
わからないけれど、
すごくすごく勝ちたかったであろう試合を落として、
しょんぼりしている次第です。。

それでも、また前を向いて次こそは、ってメラメラしている
下柳さんをありありと想像できるので、
信じて応援するのみです。

あぁ、矢野ちゃん、ごめんね。(そして全国の矢野ファンにも、申し訳ない。)
あふれんばかりの笑顔にするつもりが、
逆に、制球定まらず、イライラしている下柳さんを
笑顔にしていただいて。。いやーん、かわいいっ!
それだけが心にしみわたって少し癒されました。
ありがとう。

試合については、私にはよくわからないことだらけ。
何をしたいのか、よくわかんない。

みんなが頑張ってるのはわかるだけに、
応援せずにはいられないんだけどね。


えぇえぇ、強行してみたのにー。
だからいけなかったのかしら?(T T)
ワタシが悪いのかもーーーーー。なんちゃってー。
こないだの西武戦よりは前進。次は勝ちを見よう。そうしよう!

でもなんにせよシモヤノバッテリーでした。
負けたとしても、このバッテリーが組めたことを
ひそかに祝っていたいと思います。よかった!
次こそ二人とも笑顔になれることを心から祈ります。

7月20日(日) ヤクルト3-2阪神 (甲子園)
能見ちゃん!ありがとう!
えーと、まずは昨日の試合はなかったことにしよう。
って思ったけど、
矢野ちゃんの復帰までなかったことにするわけにはいかないので。
できることなら勝って矢野ちゃんの復帰を祝いたかったな。
でも、周りが必死なのも伝わってきたんだけどね。
それだけに悔しいなぁ。悔しいよ。
外野と内野を二、三日でコンバートしちゃだめだと思うよ。
二軍にスペシャリストがいるじゃない。
ポチくんの背中を見て目を輝かせてるスペシャリストがさ。
まったく、うちの目指すとこはどこなんでしょうね。

で、今日の試合でございます。
能見ちゃんへの期待もそう高くなく始まった今日の試合
なぜなら、関東では能見ちゃん率が高く
そして関東の勝率が最悪なことも周知の通り。
あ、でも数少ない勝利の中で貴重な1勝は能見ちゃんの完投だった!
できることならこの3連戦なんとか巨人に勝ち越したい。
そんな祈りにもにた思いを持ちつつ始まったこの試合。
めちゃめちゃ感動した。能見ちゃん?能見ちゃ-ん!
淡々と腕を振って投げ込む能見ちゃん。
ゴメンナサイ、そしてありがとう。
回を追うごとにそんな能見ちゃんにかけられる
頑張れコールが大きくなった。
きっと普段声を出さないであろう人たちも。
誰も助けてくれない中必死に頑張る能見ちゃんをみてて
涙が出るぐらい、ユニを作りたくなっちゃうぐらい。
それはそれは感動した。
そんな能見ちゃんを救ったのは平野んとアニキ。
ありがとう、点を取ってくれてありがとう。
見殺されなくてよかった。

そして、下柳さんは明日。
明日は休日でございます。えぇえぇ。
まぁ、そんなこんなでございます。

7月20日(日) 阪神1-0巨人(東ド)
トリタニ~~~!
あぁ、うれしい。もう、いうことなし。

14日に1軍合流を果たす前、日本ハム時代から慕い、
奄美大島で共に自主トレを積んだ先輩・下柳から食事に誘われ、
巨人打線の攻略法を伝授された。
という、暁ちゃん。よかったよ!かっこ良かったよ。
今日の勝ち投手は暁ちゃんだよ!もうそれでいいよ。
「調子がよかった?力みたおしてましたよ。
久々のマウンドだったんで緊張しまくりました」
暁ちゃんありがとう!

「初球から思い切りいくことだけを考えた」
「まさか本塁打が打てるとは思わなかった。
しっかりつなごうと思ったら、本塁打になってすごくうれしかった。
悔しくて、チーム全体で何とか勝ってやろうと思っていた」

「打った瞬間はライトの守備位置だけを見ていて、
抜けたかなと思って一生懸命走りました。
うまく前でさばけました。うれしかったですね」

「チームのために何とかしようと。みんなあきらめていなかったから」

あきらめちゃいかんのだ。
何よりトラちゃんたちがあきらめてないなら。
うちらファンがあきらめちゃかん。

ぬぉー、矢野ちゃんが見たい(涙)
あ、暁ちゃんとキャッチボールはしてました。相変わらず男前っ!
そして下柳さんにあいたいーーーっ・・・(涙)

7月17日(金) 阪神5-1巨人 (東ド)
下柳さん、お帰りなさい。
いいピッチングだった。
下柳さんらしい、低めにおきにいくようないいピッチングに、
ほっとしたし、かっこ良かったしめちゃくちゃうれしいんだけど。
ただ一球甘く入ったボールをはじき返され、
その前のヒットがどんなについてないとしても、
二点入れられてしまったことに、深くダメージを受けてもいる。
今日は誰からも攻められないピッチングだったとしても
下柳さんが、勝てなかったことに反省されていると思うので、
静かに、オカエリナサイとだけ。よかった、10日で戻って来れて(涙)

そして自力でどうにもならなくなったことに、しんみりしている次第です。
ぐうの音もでないぐらい相手に余裕があるのに対し、
うちの余裕のなさに、泣きたいのか怒りたいのか。
でもさぁ、トラちゃんたちもうちらファンもあきらめず、
必死にやってけば、きっといいこともある。かもよ。

ほら、来週末はなま下柳さんっぽいし。
もしかしてもしかするとシモヤノバッテリーかも!
頑張りましょう!


7月12日(日) 巨人2-1阪神 (甲子園)
勝てたことによしとする?
うちの子たちなんであんなバントできない子になってしまったの?
ミスに次ぐミス・・・。ますます重くなっていく空気。
や、ホントよく勝てた。
でもホント勝ててよかったねぇ(涙)
あきらめずにナゴドに向かわれたトラファンの皆様
おめでとうございます。応援ありがとうございます。
みんなばたばた倒れていく中
ブラゼルくんはご無事なようです。
勝てたことを薬に治療いたしましょうか。

で・・・。
抹消でございます。
もしかしたらそんなこともあるんじゃないかと
多少覚悟もしていたりもしていたんだけど。
そうか。そっか。そっかぁぁぁ。
デイリーもスポニチも一軍帯同との報。
調整し直しならいい。やだけど、いい。
そういう意味では信じているので。
どうか何事もありませんように。
リフレッシュして、疲れとって戻ってきてください。
下柳ファンは待つことには慣れていますから。

もひとつ、矢野ちゃんの一軍復帰白紙。
一時は8日シモヤノで復帰かともいわれていただけに、
ひどくダメージは大きい。あ、でも下柳さんもいないんだった。
それでも、待つさー。いつまででも待つ。
気の済むまで、ホントに大丈夫って
矢野ちゃん自身が思えるまで待つことにしましょうか。。

7月2日(木) 阪神4-3チウニチ (ナゴド)
も、もうしわけなし・・・。
3回までは良かった。
とはいえ少し高めのボールが多かった。
4回からは高めのボールが多くなった。
とはいえ、まさか、HRをあびるとは・・・。しかも満塁。
ひどくダメージは大きい。
一球をもっとよく考えるべきだった。

とはいえ、下柳さんが安易にほおったとは思ってないけれど。
どこか調子悪いんじゃない?なんて心配もしてしまいますが。

ナゴドに行かれたトラファンの方々、や、多くの虎ファンの方々、
申し訳ない。本当に申し訳ない。
下柳さんに代わって土下座でも何でも。
だからどうか、次を信じてほしいと思う。

ぬー。へこみますなぁ。

6月30日 阪神4-5×チウニチ (ナゴド)
