T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
がーん。
がーん。
てっきり下柳さんだとおもってた。
デイリーのローテ予想にだまされるんじゃなかった。
うぬぬ、今日?久保くん?それとも下柳さん?
来月のドームで投げるとこ見れるかと思ってたのになぁぁ。

まぁ、しょうがない。。
勝てればいいのだ。・・・って、勝ってないし。。

能見ちゃん・・・。なぜか甲子園でよくHRうたれるよね。。
広い球場なんだから、自信もって投げ込めばいいのに。
泣きそうな顔せず笑ってくれぃ。
やればできる。絶対できる子なんだから!
笑ってくれないとヘラヘラ笑う子と入れ替えられちゃうよ。

うー・・・・まぁ。
気持ち新たに今日頑張りましょう。。

6月27日(土) ベイ5-3阪神 (甲子園)
矢野ちゃん、実践復帰おめでとう。
無事、実戦復帰されたようで、何より。
何とも言葉が見つからないぐらいよかったって思いました。

まだ、第一歩。どうか焦らず、完璧な笑顔で
一軍までたどり着かれますように!
お犬様といちゃいちゃされる日を楽しみにしております。
ついでにおすぎもつれてきちゃってもよろしくってよ。
やるな、おすぎ!ほぼ完璧に近いピッチング。
それはそれは矢野ちゃんを喜ばせたことでしょう。GJ!

さて、下柳さんはこないだ2回目のKOを喰らいましたが、
まだまだ。ぜんぜん大丈夫。8月じゃないし。
ショックでブログを書かなかった訳でもなく。
前のエントリと同じ、今日を凄く楽しみにしているから。。
そう思えるだけ、下柳さんは自分に厳しい方だから。

ま。1Q84読んでてどっぷり向こうの世界に行っちゃってただけとも。。。

昨日は現在エースであるだろう安藤くんが・・・いまいち。
今年素晴らしくかっこいい江草くんが、それはそれはかっこ良く見えた。
登板間隔さえ気を使ってもらえれば、きっと今年は凄くかっこいい。
どうか、気を使ってあげてください。と心から祈っておく。

鳥くん誕生日おめでとう。
セキ、猛打賞おめでとう!
ブラゼルくんも猛打賞ありがとう。

どうか、今日もいい試合となりますように!

6月26日(金) ベイ4-9×阪神 (甲子園)
めったうちにあう。。
やれやれ。

遠いんだって西武球場。

西武狭山線の最後。駅を出ると何とも楽しげな雰囲気。
そこには遊園地と球場しかなくて、屋台が並んでて、
野球を見に来た人であふれかえるって雰囲気。

ただしめちゃ遠い。

あれ、勝った時は電車の中で祝勝会でもできるように、
勝ちチーム臨時とか出せばうけるかもね。なんてね。なんてな。


下柳さんが滅多打ちにあうのを見た。
一塁側にワタシがいたから緊張しなのね?なんちゃってー。
中7日の後の中5日。
どこかの調子が良くなかったのかもしれないし。
低めのコントロールが多少良くなかった?様にも見えた。
阪神的には連敗が止められなかったショックは大きい。
けれど、下柳さんてきには、こんな日もある。

絶対に立ちなおしてくる人だから。
下柳さんてきに、ひどく自分を責めてもおられるし。
きっと大丈夫。大丈夫。

今シーズン初生下柳さんで滅多打ちにあう。
それでも次の下柳さん登板を楽しみにできる。

次はいつかな?18?19?
次の下柳さん登板をそれはそれは楽しみにしておこう。
そうしよう!
そうしませんか?

6月11日(木) 阪神5-6ライオン (西武ドーム)
やはりアニキ♪
さすがアニキ、ってかやはりアニキ。
9回1アウト満塁のあの場面で、絶対打つと思った。

ワタシが馬原なら敬遠押し出し選択もありだと思うね。
いやいやいやいや、ま、それは冗談にしても、
兄さんは何か持ってるし、ああいう場面なんとかしてきた人だから。

そこまでに持ってった周りも流石。
林ちゃーん♪さすが。1-3からヒット。
打てる!って気持ちが実際に打たせるんだろうなぁって。
そろそろ、ライトスタメン定位置でもいいと思うんだけど。
ってワタクシ林ちゃんびいきだから。

鳥くんは岡田さんが、わけのわかんないフォローしてたよ。
バント失敗はわざとだ・・・そうだ。
でもその岡田さんの愛が笑えたのでよし。
まだ苦しみ中だけど絶対乗り越えれると信じてるから。
がんばるのです。

ブラゼル♪
いやいや、予想をはるかに超えるよさ。
人もよさそうだし(ここ重要)
ホント感謝です。彼がちょっと調子を落としても、
今の気持ちを忘れないよう頑張ります。

ってことで・・・・4連勝♪
あぁ、なんてすばらしい!
この勢いでも一ついっとく?

6月7日(日) ソフトバンク3-4×阪神 (甲子園)
福ちゃん、おめでとう!
トラファンから密かに心配されてた忍ちゃんの先発。
えっ?密かにじゃない?

うふふ、かっこ良かったなぁ。
エースと期待された頃の忍ちゃんを彷彿させるような
ピッチング。カーブもきれいに決まってたし、
ストレートも低めに、何より全体的にコントロールが良かった。
5連続三振なんて、ほれぼれ
下柳さんがかわいがってるだけのことはある(違)

もうさ、バントじゃなくてもいんじゃない?ね?
福ちゃんもドキドキなら見てるうちらもドキドキですから。
満塁でヒットを打って一塁で笑う福ちゃん。
めっちゃかわいいっ。
バスターのときのえへっ、うてちゃったて肩をすくめた福ちゃんも
めちゃめちゃかわいいっ。
Rさんの忍ちゃんとはいえクラクラきそうでした(笑)
完投、完封おめでとう。

狩野ちゃんとも話し合ったそうで、いいリードだった。
もち、打撃はいうことなし。お疲れちゃん。

ブラゼル効果。
ブラゼルが持ち込んだ積極性。
鮮やかすぎる5連打。
期待はますます大きくなるばかり。
きてくれて本当にありがとう。

福ちゃんがめちゃめちゃ頑張ったおかげで、
ジェフにはお目にかかれず。
Happy Birthday ジェフ!
これからもよろしくね!


今日のサンスポによると久保くんが下柳さんの信者になったとか。
開幕直前にロッテから移籍してきた久保は、
「どんなときでも低めに狙って投げることができる。誰もがあこがれる投手です」と目を輝かせる。
今では久保は、試合前のランニングで下柳にくっつくように話しながら走る。

かわいいやつよのう。
ってことでこれまで以上に応援しちゃいそうです。えぇ。


6月6日 (土) オリックス0-7阪神 (甲子園)
祝☆下柳さん5勝目!
下柳さん5勝目おめでとうございます!
本当にありがとうございます!

今日も下柳さんらしいピッチング。
ランナー出してもゴロや、三振で危なげなく。
連続三振かっこよかった~
下柳さんが楽しそうに投げていた。
本当に投げることが好きなんだなぁて思う。

7回102球、失点なし。
これで5勝2敗。いい調子。
すこぶる順調でございます。

こんなにも順調な今の下柳さんがあるのは、
下柳さん自身が凄く努力をしているから。ね。
いや、うちらが思ってるよりもはるかに苦しんで鍛えてるんだと思うから。
だから、楽しそうに投げてるのを見るとうれしくなる。
髪の毛がさらさらなのを見るとうらやましくなる(笑)
いったいシャンプー何使ってるのか?問いつめたいぐらいです。

狩野ちゃんもリードお疲れさま。
狩野ちゃん、下柳さんのときはおちついてリードしているように見える。
ほかのピッチャーでもできればいいんだけどね。。

ブラゼル!くんについては、いろいろみんなが書くだろうから、いっか。

て、思ったんですが、ホームラン打って帰ってきたときに、
一番最後の下柳さんへのハイタッチも萌え萌えしたし、
トラッキー人形は投げ入れるのかって下柳さんに聞くブラゼル。
そんな二人が微笑ましくて、ブラゼルくんGood Job!
て思ったのでした。よくやった!
ホームランおめでとう。
トラファンのどーせ、だめなんじゃないて思いながら実は凄く期待しているっていう訳の分からない期待に見事応えてくれてありがとう。
トラファンの期待は加速度的に大きくなるからよろしくね(笑)

安藤さんと入れ替えてまで下柳さんを今日にしたのは
連勝っていう結果で、ひとまず成功。
明日に繋げたいね。ってことで頑張りましょう。

下柳さんは木曜日の西武なのかしら?
いっちゃおっかなぁぁ。にやり

6月5日(金) オリックス0-4阪神 (甲子園)
ほっと一息
ずっと負けを経験したから、
一勝のありがたいことありがたいこと。
その嬉しさを2日間噛みしめよう(笑)

安藤さんの粘り。
けしてすごくいいってピッチングではなかったけれど
1点に抑えた投球術と気持ちの強さは素晴らしかった。
対マーくんてことで思い思い空気の中、
流れを変える桧山さんの一打!
うれしかったなぁ。
で。葛城君もよく続いたし、狩野ちゃんもよく打った、そして走った。
平野くんもつづくし、ポチくんのセーフティーもよかった。
たたみかけるような攻撃!
なんて気持ちのいい。

球児くんは、前を向いて努力中。
いろいろ模索している時だと思う。
・・・でも、負けなくてよかった。
負けてたらひどくダメージを負っただろうから。
球児くんも、そしてうちらファンも。

とにかく、めでたしめでたし。。


下柳さん札幌、仙台帯同せず。
金曜ナイターの甲子園。ここでも一つ続きたいね。

6月3日(水) 阪神3-2楽天 (仙台)
