T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
浮上できず。
おって思った試合のあとにうーんて思う試合が続く。
下柳さんで勝てて、おっ!って思ったのにね。

なかなか浮上は難しい。
それでも前は、おっ、うーん、うーん、うーん、うーん。
だったのが、おっ、うーん、うーんぐらいにはなるんじゃないかって根拠もないけどそう思えたりもする。
だから明日は勝つかもよ。根拠はないけど。。ね。
底打った感はあったんだけどなぁ。。

ダルだったからしょうがないなんて思いたくない。
そんなこといってたら日本一なんて目指せなくなっちゃうから。
ただ、いいピッチャーだからこそ、ミスは致命的。
なんか今日は集中力が欠けてた気がするような・・・。

なかなかに浮上は難しい。
それでも前を向いて努力をしよう。
少しでも支えれるように応援しよう。

頑張れ!阪神タイガース!

5月30日(土)  阪神2-8×日ハム (札幌ドーム)
ベテラン左腕対決。
いやーん、見殺されるかと思った~。
6回の攻撃を見て見殺されるかと思った。
よかった~、ほんとよかった~(涙)

で、ちょっと萌える、いや大分萌える
おじさん左腕対決
石井さんも流石、技巧派になったんだね。
前はストレートも速くて、これぞエースって感じのピッチャーだった。
結構好きなピッチャーなこともあって面白い投げ合いだった。
って、おじさんてゆってもそんなに年じゃないのね。
わかいじゃん・・・・。
ってことで、やっぱり下柳さんだよねー。
かっこいいっ
縦じまキャップもなかなか似合いますな。
高低丁寧に投げ分けて西武の強力打線をのらりくらり。
くー、かっこいいっ
4勝目、おめでとうございます!

そんな下柳さんに待てをさせ同点にしてくれた桧山さん。
どうもありがとうございます。
お立ち台で何言ってんのかと思った。
全然笑い取れてなかったよ。そこはまだまだね。
その前に自分の足の遅さも自覚した上で、
二塁まで走った今岡さん、気迫が見えて、
思わず謝りそうになりました。ありがとうございます!
続いたセキも、鳥くんも、ナイスヒット!
兄さんの粘りも、
打球を避ける様もかっこいい…って思いながら見ておりました。
新井ちゃんも犠牲フライありがとう!
で4点。
久しぶりにいい点の取り方を見た。すっきり。

で、球児くん。
2者出したところは、なんかもう、泣きたくもなりましたが。
そこからがすごかった。
あぁ、球児くん。いろいろ思うとこあるんだろうなぁ。
て、そう思った。

高めって勇気いるもんね。
狩野ちゃんの中腰も初めてみた。。
一つ武器を手に入れたね、狩野ちゃん。
1レベルUP おめでとう!

ちょっと、おっって思う試合。
勢いに乗ってもうひとつ。お願いしたいところです。

5月27日(水) 西武1-4×阪神 (甲子園)
それでも前を向いて。
この負け方はつらい。
球児くんをずっと見てきただけに
ずっと信じてきただけに、しょうがないって思えても。

何より球児くんがそう思ってないから。

それでも球児くんは前を向いて努力するといってるし、
うちらも前をむいて応援するのみ。
今は苦しむ時期なのかもね。
苦しんで、ちょっと、おって思ってもまた苦しんで。
それでも、前向かないと這い上がれないから。ね。

エグも使われすぎ。
ちょっとは文句も言いたかろう。
でも、言えないだろうから、私が代わりにゆっておこう。
勝ってても負けててもエグを使うのはやめてくれ!
二イニングて、ピッチャーの負担を少しは考えてくれ。
頼むから、今年見えたエグのすごさをつぶさないでくれ!
本当に、頼むって・・・。

苦しんでても少しは明るい兆しもある。
ヒットが二本ぐらいはつながるようになったこと。
3塁まではいけるようになったぜっ!

と、阿部くん。
よくできました!よしよし、よしよし。
突然の先発、よく頑張ってくれたと思う。
ありがとう!
・・・そして、また中継ぎに戻るのか?そうなの?

今年のピッチャーの使い方ちょっと・・・。。。


さて、今日は下柳さん。だね?
楽しみです。
どうか、いい試合となりますように!

5月26日(火) ロッテ3-2阪神 (甲子園)
祝☆久保くん初勝利!
久保君うちでの初勝利おめでとう!
ようこそタイガースへ。
きてくれてありがとう!

ってやっと言えた。感無量でございます。
ここまで時間がかかってしまったのは、
久保くんのせいではなくうちの子たちのせいなので、
ホント心折れず、よく耐えて頑張ってくれて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
球児くん、もうっ、演出ですか?ってことにしておこう。
あ、それをいうなら、アッチもジェフもか・・・。
ピンチのたびに必要以上に抜かれるベンチの久保くん。
勝った瞬間本当にうれしそうだった。
勝った試合でマウンドでなくずっと久保くんをぬくカメラ。
久保くんとハイタッチする虎ちゃんたちもホントうれしそうで
兄さんなんて肩もんでたし、狩野ちゃんの笑顔も。
球児くんからウイニングボールがさらりとわたったのも、
よかったね(T T)
さわやかなヒーインも、これからって感じでよかった。
インタビュアーは泣いてほしそうな振りだったけどね(笑)
サインボールを投げ込んでベンチに戻るまでの
久保くんの後ろで鳴り響く六甲おろし、
久保くんがそれを聞いているようでうれしそうで、
なんだかこちらまでうれしくなっちまいました。

塁に出てくれた平野ん、セキ、鳥くん
点を取ってくれた兄さん、新井ちゃん、
続いた林ちゃんや葛城くんも。
兄さんのスライディングキャッチも素晴らしかったし
ホームをさした葛城くんも素晴らしかった。
よくやったっ。ありがとう!

それにしてもよかった、
暁ちゃんロードから抜け出せて・・・。
って明日はどうやら、
その本家本元の暁ちゃんとの噂(byデイリ~)
久保くんを見ててよし自分もて思って頑張れたらいいね。
がんばれ!がんばれ!

球児くんは縦縞キャップなかなか似合う。ね。
新井ちゃんも似合う。久保くんも似合ってた。
兄さんはまだちょっとしっくりこない。かっこいいけどね。
友達に見してもらった矢野ちゃんは、
これまたかっこ良かった。似合ってるかは別にして。。
下柳さんはどうかしらー?
下柳さん、明日?じゃないよね?水曜だよね?
水曜日かー、いろいろ考えちゃうね。
来週とか。。。。半休とっちゃう?とかね(笑)

5月25日(月) ロッテ3-4×阪神 (甲子園)
申し訳ない
下柳さんでも連敗を止めることができませんでした。
申し訳なし。
不運なヒットが続いたとか、結局2点で抑えたとか
いろいろ言い訳してもいいんだけど、
下柳さんが、ご自身を責めておられるので、
ファンである私も神妙に反省しています。

ワタシの応援が足りなかったのね?
貯金どころか借金は膨らむばかりだし、
そのお金の借り方も、いつも一緒で
どうなのよ…。とも思うけど、
こういう時期がより楽しみを大きくしてくれるのかも。

うちらファンも頑張りましょう。

5月20日(水) 阪神2-3ソフトバンク
もうさぁ・・・・
かわいそうだよ。
申し訳ないよ
久保君がかわいそすぎる、
3回のうちのヒット6回のうちの満塁
思わせぶりなうちの攻撃
そんなに久保くんの心を折りたいのか
カワイソすぎる。久保くんが勝ちをもらってもいいと思う。
うちの子たちが申し訳なさすぎてホントごめんて土下座したい、
久保くん悪くないのに・・・
うちらが土下座したい以上に虎ちゃんたちが
土下座したい気持ちになってくれれてればいいよね?
ごめんね。久保君、ホントにごめん。
勝ちがつかなくてもどんなにか感謝してるか。

今日はくまくま対決だと思ってた。
小熊ちゃんに自称熊
ワタシにとっては萌える感じ。
って・・・びっくりです。下柳さんじゃないなんて....
でもあしたもわからないですよね。
やーん、びっくり!!!!
下柳さんは明日?それともオリックス?
わかるなら教えてほしいぐらいです。
Happy Birthday SIMOYANAGI!
誕生日おめでとうございます!

今日16日は下柳さんのお誕生日。
投げなくてもせめて練習で伝えれたらいいな。
そうやって集まる下柳ファン。
ワタクシ皆様にあえて本当に幸せです。
まじ楽しかった。
詳細はもったいなくてゆえん(笑)
でも、下柳さんが応えてくれてうれしかったんです。
手を振る下柳さんに動揺するファンたち。
おめでとうはいわなくていいのっていう矢野ちゃんファンに
我に返るうちら。本当にうれしかった。
矢野ちゃんファン、ありがとう!
はずかしながらうれし涙は本物です。
用意してくださった下柳ファンの皆様ありがとう。

試合は・・・おとついも昨日も今日もいろいろ思うとこあるけど
下柳さんの誕生日に勝ってほしかった。ってだけゆっておこう。
明日ぐらいは勝ってほしいものです。ね。

5月16日(土) ヤクルト4-1阪神 (神宮)
こんなときこそ。
応援をしよう。

下柳さんや兄さんが必死に流れを作ろうとして
それに必死に乗ろうとする若虎ちゃんたち。
見ていても苦しい。

久保君も絶対勝つって思ってのぞんだ一戦。
そして誤診。久保君が怒るのもわかる。
や、あんなに熱く怒ってくれて逆にうれしかった。
判定は覆らないけれど
久保君の心も折れてないようだ。って思えるから。
ナイスピッチ、次こそ!
ここまで来ると久保君の勝ちがどうしても見たい。
勝って大歓声が降り注がれる中、笑う彼を見てみたい。
うちらもそれをイメージしてがんばりましょう!


久保君をそして審判の失態を救ったのが江草。
ほら、今年のエグは一味違う。
今一番信頼できるセットアッパーになってくれたようで。
何より去年ぽよんぽよんしてたのがシュッとした。
真弓さんがその魔力に負けて使いすぎないようにしてほしいとも思う。
ナイスピッチ。かっこいいぞ!エグ。


ジェフもわざとではないし、もちろん球児くんも。
責めるのはたやすいけど、一番悔しいのは彼らだから。
もう駄目なんじゃんなんて言わないで、
その悔しさも泣きたい気持ちも共有して一緒に苦しんだほうがいい。
どんなに悔しくても、球児くんは前を向いてくれるから。

さ、も一つ勝ってこちらへいらっしゃい。
ちゃんと勝ってからいらっしゃい。ね?(笑)


5月13日(水) 広島2-1阪神 (甲子園)
祝☆完封
えーっと、もうホントなんてゆったらいいか。。
感無量。
二安打完封。
丁寧な気持ちのこもったピッチング。
9回まで点の入らない投手戦。
ゼロゼロで、9回までいったのも、
もしかしたらいい方向に働いたのかもね。
(や、でもそれじゃだめだけど。下柳さんだからだよ)
動じず、淡々と丁寧に投げ続けることができたのも、
点がお互いに入ってなかったからかも。
それをなんとかしてくれたアニキもアニキ。
さすがアニキ。かっこいいっ。
ありがとうございます。

なんかさぁ、幸せ

凄すぎるピッチだったけど、お立ち台にあがらなかったのは、
次は....とって思ってるからだと思う。待ってますから。

狩野ちゃんも必死のリード、ありがとう。
藤本くんも、ナイス守備!

でもやっぱり今日は下柳さんと兄さんにつきる。
ぬぉぉぉ、かっこいい

久保くんも続いちゃってくださいまし!

5月12日(火) 広島0-1×阪神 (甲子園)
まだまだ。。
ひとまず、連敗が止まったことを喜びましょうか。
雨だったり、雨だったり、めちゃ暑かったり、
そしてあの内容、何か苦行を行っているかのような日々。

もう、昨日の勝ちが素直にうれしゅうございます。
タイムリーがなくても点が入ろうが、うれしいもんはうれしい。
ポチくん、のお陰です。鳥くんのセーフティもびっくりしたけど、
ポチくんの足の速さにはびっくりしないけど感動した。

久保君や、安藤さんや、能見ちゃん
かれらになんて声をかけていいものやら。
久保君は昨日もファンに手を上げてこたえてくれていました。
「久保さん、まずは一勝です!」
(声かけてたファン、Good Jobです。)
笑顔でこたえてくれてて、ほっとした。


ピッチャーファンとしては、辛いものもありますが、
まだまだ序盤。まだまだ何とかなる。
今度横浜に来るころには首位に立っててくれるんだってよ!
ってのに笑いが起こらず、歓声が起きた昨日。
まだまだ暗黒ではないと思うの。
雨天中止
神宮だからやるかと思ってた。
なのにさくっと中止。
早めにいって団体チケ引き取り。
ヤクルトの球団事務所に行くんですが、
なかなか丁寧で好感が持てます。
お声がけした方々よろしくお願いします。
実はなにげに1~2枚のこりそうな気もしますが
ま。いいや。

GWでお休みなこともあって、早めに神宮到着。
もちろん練習を見るためです。。
・・・でも雨だから。見れるポイント少なし。
そこになぜかいる下柳ファン。友達の金本組に、
シモファンはけなげだといわれる所以でしょうか。
約束もしてないのに出会えるとこが凄い。
えぇ、たとえキャンプででも。
で、下柳さんを見れたかっていうと・・・
通り過ぎるのを2.3回ってとこでしょうか。
でもご機嫌そうで何よりでした。

4時過ぎにさくっと中止が決まったので、
お茶でも・・・なんて、
や、ホントまったくくだらないといわれる内容で
4時間ぐらいしゃべったでしょうか。
下柳さんのファンってきっとみんなけなげなんだなぁって思う。
ワタシはまだ未熟で下柳さんが投げてるとこ見たいと思うんですが。
皆様、達観してらっしゃるというか。尊敬に値する。
ワタシの開幕はいつって話してても、
や、もう関東はないねぐらいの心構え。
見習いたいものです。が、ワタシといえば
やっぱり昨日いけばよかったとかぐだぐだしておりました。

この雨で安藤さんスライド。福ちゃん復帰もあって
えぇ、下柳さんの関東は今週無しと覚悟は決めております。
多分次は12日、19日、中7日中6日でそれがベスト。
えぇ、ぇぇ、火曜ねー、甲子園にいくのも難しい。
しばらくはTV越しで我慢します。
去年も交流戦明けのハマスタだったっけ。
今年はそれよりもあとかもね~。そうかもね。
あぁ。大阪に引っ越したい。

明日はなんとかやれそうですね。
関東6連戦、あ、あと5連戦楽しみましょう。
さすが♪下柳さん!!
虎ファンにとって最悪のGWの始まり。
能見ちゃんの好投、能見ちゃんの炎上。
球児くんの被弾。球児くんの抹消。
でも彼は必ず帰ってくる。調子整えて帰ってくる。
そう、彼は負けず嫌いだから。信じて待つ。

巨人戦で最近勝ててないことなんてとっくにわかってたさ。
マスコミが何年ぶりとか・・・去年の屈辱とかうるさいっつの。
・・・・あぁ、心が荒んでゆく。

そんなカラッカラなうちらに潤いを与えてくれたのは
えぇ、そう、下柳さんだった。でしょ?(笑)
ね~、かっこよかったね~
今日はそうイライラもせず淡々と
や、一度だけ感情を出したな。あれはいつだっけ?
あと内海へのピッチャゴロでてがしびれたのか
走ることもできなかった下柳さんが、ベンチに帰って
何かいいながら苦笑いしてたとこもかわいかった。
下柳さんで巨人戦を勝てたことが何より。
きっと下柳さんもうれしかったんだろうね。
えぇ、だからお立ち台も一人であがってみたんでしょう。。。
うっ・・・やっぱり見たかった(T T)。いくべきだったのだ。
ちっ、広報め、こないだあがったばっかじゃん、早すぎ。
今日は兄さんでもよかったじゃんよぅ。
・・・でも、今年は下柳さんファンに優しい年だから(笑)
きっとまだチャンスはある。

何はともあれ、
下柳さん、二勝目おめでとうございます。!
狩野ちゃんも必死のリードありがとう。
矢野ちゃんが帰ってくるまでは
下柳さんをどうぞよろしく頼みます。

あとワタクシ、凄いなーとは思うのですが
兄さんの上にサカ・・なんちゃらがいるの屈辱。。
今度あたるときには全身全霊かけて押さえよう。ね。

鳥くんのヘッスラ。じぃぃーん。
兄さんのタイムリー・・・。さすがっ。打ってくれると思ってたっ。
ポチくんの出塁。やはりうちの一番はポチくんがベスト。
かつかつ打ってちょっとすっきり。

さて、明日・・は雨かな。
神宮だから、雨の中やるかもね。
雨具を持って出かけましょうか。

5月4日 巨人0ー6阪神 (甲子園)
アニキありがとう!久保くんゴメンナサイ。
劇的!といえば劇的。
現地に最後まで残っていた皆様
楽しかったことでしょう。TVで見ても楽しかった。
すっきりといえばすっきり。
ワタシの誕生日にアニキのさよなら・・・それはもう
いやーん、誕生日プレゼントって思ったのも事実。

でもさぁ、ワタシはピッチャーファンなのです。
先発が、中継ぎが頑張ってるのに
応えられないのにやるせない気持ちでいっぱいです。

あなたたち久保くんに土下座して謝りなさい。
けして調子よくもなかった久保くんが粘り強く投げていた。
5回までにうちが点を取っていたら・・・。
たらればはなしなのもよくわかってるんだけど。
縁あってうちにきてくれて、
うちらファンから見てもよくやってくれている。
一昨年だっけ?一昨々年だっけ?
下柳さんも5月中頃まで初勝利がなかったことがある。
それまで何も語らなかったけど一勝目にようやくって
凄くうれしそうだったことを覚えている。
久保くんは特に今年うちにきて気持ち新たにって、
そう思ってるんじゃないかな?
あぁ、もう!・・・勝ちをつけてあげたい。
ワタクシ土下座して謝りたい気分です。
ごめんね久保くん。うちの子たち新人に冷たくて・・・。

本来、タイガースは誰かのためにって試合は強かった。
下柳さんの最多試合も、100勝目も助けられた。
ここ最近もそうだし、暗黒時代だって
たまに漫画のような試合があった、それがうちらしくもあった。
だから、次こそは。本当に次こそは、久保くんのために、
漫画のような試合になるといいなって思う。
勝ったのに、しかもサヨナラなのに愚痴って申し訳なし。

5割復帰。貯金再チャレンジ。さて、どうかな?

4月30日 横浜2-3×阪神 (甲子園)
