T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
借金返済への道
なかなか超えれない借金完済。
無理すると反動も来るのでぼちぼち行きましょうか?

5回までは完ぺきに見えた火曜日…。
6回に落とし穴があるなんて。
私も深く反省しております。次こそは…。
降りてすぐ点を取ってもらったのは何よりありがたかった。
ベンチで応援している下柳さんもうれしそうでほっとしました。

やはり火曜日できましたが。
どうでしょう?
次は甲子園の月曜なのか、神宮の火曜なのか?
ん?甲子園てデー?って思ったけど日曜日ナイターなのね。
どうかなぁ、神宮相性悪い説もありますし。。
ってそんなこと真弓さん気にしないような気もしますし。
あぁ、もう日曜甲子園にいっちゃおっかなぁ。


昨日は昨日でどうした安藤?な試合でしたね。
その前の安藤さんがこれぞエース的なピッチだっただけに
びっくりした。それでも、まぁ、そんな日もあるさ。
追いつけるかなって期待も持てた試合だったけど
一歩及ばず・・・。
借金返済はなかなかに難しい。

今日は久保君ね。
借金のためではなく、久保君のために。
勝ちをつけてあげたいね。。
がんばりましょう。

日曜日の敗戦って・・・
ちょっとさぼってるうちにタイガースがサクサク勝ち続けたので
更新するのためらっていた今日この頃。
でもこのブログのせいじゃなかったようで(笑)
うれしいんだか、悲しいんだか。

4月23日阪神4-1チウニチ(ナゴド)
安藤さんのエースらしいピッチング。
や、本当にエースになったんだなぁってしみじみした。
勝ちをつけてあげたかった。
その安藤さんの負けをけした檜山さんのHR
相変わらず、なんてきれいなHR。かっこいいね。
檜山さんと握手をする安藤さんのオヤジっぽいこと・・・。
や、微笑ましかった。
鳥谷くんの3HRも、これまた美しかったね。
3番らしくなってきた!
3タテ喰らうかと思ったー。はー、よかったー。

4月24日阪神4-0広島(広島)
・・・能見ちゃん、男前になったね。。。
こないだも、よかったけど、ここまでがんばるとは・・・。
もう、ちゃんづけはやめて能見くんにしましょうか?
って思うぐらい、(実際にはしないけど)
ファンが力を貸せたのでしょうか?
ヒーインもこないだにくらべ上達したねー。
ってかこないだが・・・だっただけだけど(笑)

4月25日阪神12-1広島(広島)
まずは福ちゃん、今季初勝利おめでとう。
1000イニ投球もおめでとう。
いやー、いたる所で福ちゃんへの謝罪やら
言い訳やらがおこなわれておりますが(笑)
信じてきた福ちゃんファンの皆様、おめでとう!
ワタシも少しばかり謝ろうかしら。
がんばってほしい、勝ってほしいと思っていたけれど
どうかな~って思っていたのも事実。
ごめんね、福ちゃん&Rさん。

で、5割復帰したところで今日。。
ぬーーーー、日曜ずっと勝ってないんじゃない?
そうすると月曜も試合がなくて気持ち引きずるし、
精神衛生上よくないよねー。
最後、まわすんじゃなくて何回だっけ?
5回?ポチくんのヒットのとき突っ込ませればよかったのに。
最後よりいけたと思うけどなぁ..
葛城くんも残ってましたしね、っていっても、ま、結果論なので
わからないけれどね。
ジェンくん、かわいかったのに。よく頑張ってたのに。
なんとか、勝ちをつけてあげたかったなぁ。
そしてヒーイン聞きたかったなぁ。
きっと萌え萌えするに違いない(笑)

とにかく、来週の日曜は勝て!って思ったら
来週はもうGWなのね。月曜もあるぢゃん。

ローテどうかなぁ?神宮で会えるかしら?
その前の月曜日だったりして。ってこともあり得るから怖い。
中5日はやなんですが。。どうでしょうか?

追記
気がついた。今日のジェンくんにかわって
福ちゃん抹消なんじゃん。がーん。
ぬぉぉ、来週は中5日でまわそうとしているな。
誰か、止めてくれ。首脳陣を止めてくれぃ。
未だ足が痛そうなのに。一年間ローテを今年も守りたいのに。
中6日って配慮するのはそんなに難しいことなのだろうか。
何も言わない投手だからこそ、首脳陣が配慮してくれないものでしょうか?

いや、まだ下に誰かあげたい子がいるだけかもしれない。。よね?
久保君を救え!
ぎゃぁぁぁ、このままじゃ、このままじゃ、
久保君が、どこかの、さ、暁さんみたいになっちゃうよ!

確かに今回は調子も悪そうだったけどさぁ。。
早いうちに勝ちがつかないと、心がおれちゃうよ。
いや、もうすでに折れてたらどうしよう。
そんなことないよね?ないよね?

次は、久保君が、悪くても勝ちがつくぐらい
打つのだ!
そしたら、暁さんだってもしかしたら
ひょっとするかもしれないじゃん(笑)
って今、暁さんは何してんだっけ?
今年奄美についてきてたのはまぼろし?


先週、ハマスタの練習時にファンが、
「久保さん、ようこそ阪神へ。来てくれてうれしいっす!」
って声をかけていた。久保君はちゃんとそれに応えて
はにかみながらもグラブを挙げてくれたのだ。
その気持ちにこたえたいじゃん。
次は絶対勝ちをつけよう。そうしよう。
そしても一度「久保さん、ようこそ阪神へ。」っていうのだ。
がんばりましょう。
2勝目ならず。
下柳さんらしいピッチングだったと思う。
最高!って感じにはほど遠いとしても。
解説者に、チウニチの不運なヒットに救われてるといわれても。
下柳さんらしく、できるだけ点を取られないように、
粘り強くのらりくらりと。

まぁ、点を取られたといえばそれはそうなんだけど。
フォアボールが多かったのが唯一の問題点でしょうか。

中5日か。この先も続けるのはやめてほしい。
下柳さんだって今年、手術あけなのだから。
去年一年棒に振って先に手術することもできたのだ。
それでも痛くても投げる道を選んだ選手だから。
こんな言い訳をファンにいってほしくないこともわかってるんだけど。
わかってるんだけど。。。すみません(T T)

兄さんが一二試合打たないと、思い出される貧打の日々。

いや、まったく、闇が深いね。
でも、きっと光が見える日も来る。
虎ちゃんたちがもがき苦しんだ末にきっと光が見える。
って信じましょうか。ね。

4月21日 阪神2-1チウニチ (ナゴド)
初勝利!
ワタクシ今期観戦初勝利でした!
いったいいつぶりだろう・・・。
やっぱり、勝利の味は格別。

兄さん、3ランHR!ありがとうございます。
かっこ良かった。まぐれなんかじゃない。
ってそんなこと虎ファンなら誰もがわかってるよね。えぇ。
久々に聞く生ヒーイン。兄さんの声にほれぼれ。
今日も打撃は兄さんにおんぶにだっこ。
弟、もっとがんばれがんばれ!

安藤さんも一回から丁寧なピッチ。
素晴らしかった。
アッチ、今日もお疲れさま。
ここでアッチか・・・・昨日も二イニング投げたのに。。
雨降ってるし寒いし、大丈夫かなって思ったけど
サクサク。チャッチャ。いうことなし。
ジェフもさすが。
9回にうちが一点入れたことで球児くんじゃなくてエグ。
9回裏にもしや球児くん、ってわらわらと柵際に集まる群衆たち。
エグが出てきたとたん、そのまま帰るのが嫌だったのか
しらっと兄さんの写真を撮り始める群衆たち。
何やってんだか(笑)
そんなこと気にもかけず、エグ凄かった。
今日のエグなら守護神にもなれそうなぐらいのボールの切れ。
や、かっこ良かった。今日のエグが見れて満足満足。
次もこんなピッチをお願いします。

寒かった、めちゃめちゃ寒かった。
でも久しぶりに歌うヒッチングマーチからの六甲おろし。
いいもんだ。

明日もいい試合になりますように!

4月17日 阪神5-横浜 (ハマスタ)
ほっ、勝てた。
あぁぁ、石川くんが二軍へ・…。
うちはそんなに若いピッチャーが
ローテに入ってるわけでもないので
5人で回すのは難しいと思うけどなぁ。

・・・でも筒井君は楽しみだ。

久保君、今日も良かったねー。
勝ちはつかなかったけど、こないだも今日もいいピッチングだった。
そういうとこ、虎ファンはちゃんと見ているから。
ちゃんと覚えていたいって思う。
ありがとうございます。
次は必ず勝ちをつけてあげたいね。

やっぱり、鳥くん、そして兄さん。
このコンビ好きだなぁって思う。
なれ合いもなくキャッキャとはしないんだけど、
背中を見て頑張る子と、それを厳しい目で見守る人と。
そんな感じがいいよね。

アッチ、二イニング、ありがとう!
素晴らしい早さでした。

球児くんも、いいピッチだった。
和田君に関しては気にスンナ。

ってことで、横浜へ。
雨大丈夫かな?どうかな?

チウニチ3-4阪神 (甲子園)
勝てず・…
あぁ、申し訳なし。申し訳なし。
ごめんなさい、ごめんなさい。
下柳さんが打たれてしまいました。
ってことが全てです。
ワタシにできることはストレスがたまってる皆様に謝ることだけ。
謝ることで、自分の気持ちもなだめようとしていたり。

先発を引っ張らないと、
今までと言ってたことと逆のことを言い出した真弓さんが
それでも下柳さんを7回まで投げさせてくれたんは、
信頼だったのだろうし、それはすごくうれしかったんですが。
それにこたえられず申し訳なし。

何より、もうすぐ戻ってくるとされていた矢野様が、
お戻りになられないことにひどくショックを受けていたりして。。
あぁ、きっとお犬様もショックを受けたのではないかしら。
「なんだよ、ちょっとカネにチューしようとしただけじゃん。
おれの本妻はお前なんだから、ちゃんと戻ってきてくれよ。」
って、悲痛な叫びが聞こえる。のは幻聴ですか?そうですか?
お座りして待っていますから。
あぁ、どうか万全になって戻ってきてくださいまし。
やれやれ。
やれやれ。
もう、ぐったり。
昨日もだけど今日も空気が重い重い。
・・・真弓監督が何考えてるかさっぱり。
機動力野球をやりたいならできるメンバーを揃えるべきだ。
去年と同じメンバーでできるなら
去年までの監督がやってるんじゃないの?
長距離力が欲しくてメンチを入れたならそこでは
あれはないよね?
・・・ってか、あのダブルスチールはなに?
ってか、セキのバントもなに?
セキ6番に入ってるんだよね。
阪神ファンも唖然なら、巨人ファンも失笑。
恥ずかしさすら覚えるほど。。いやーん。
うちらが笑ってた某監督と一緒かそれ以上のことをするとは・・・。
勝ててないからってテンパリ過ぎ

えーっと、福ちゃん。とりあえずはよしよし。
立ち上がりはどうなることかと思った。
ま、でも立ち直ったよね。
バント・・・もうこっちまで緊張。
泣きそうな福ちゃんに泣きそうなファン。やれやれ。

広大くん、ホームランおめでと!
そして8回も、素晴らしかった。
勝っていれば、桜乱れ咲きっていう
デイリーの見出しまでも予想できたのに・・・。やれやれ。

球児くん、二イニングもすがらしいピッチングありがとう。
今日球児くんにあえたことが何よりでした。
勝てなくて申し訳なし。

やれやれ。
やれやれ。
やれやれ。
やれやれ。

甲子園に帰って立て直しましょう。

4月4日 阪神1-4巨人
4月5日 阪神6-6巨人(12回引き分け)

下柳さんは土曜日はあがり。
水曜ローテな限りそうかも。。うぬぬ。それはまずい。
日曜日の今日はあえました。マッサージからはじまって
かなり最後まで練習してました
明日ブルペンかな?
アニキ、アニキ、アニキ
すみません、関東のファンにまでこのようなサービス。
しかもついこないだ何年かに一度てゆったばかりなのに。。
めちゃくちゃ、うれしかった。
ホント、鳥肌って立つんだなぁって。
形容する言葉なし。神様やんな。いや、まじ。
兄さんだけが今の阪神を必死で支えてくれてるきがして
少し切なくなった。
うちらも凄いものを見た。でもさ、勝てなかったんだよなぁ。
あぁ、もうっ!くやしー。
も、もっと、応援するから。
ってことで、今日もいってきます。

石川くん
いやぁ、惜しかったね。
石川くん。
ワタシの投手ランキング2位につけてる石川くんですが、
悪くなかった。良いところもあったし、
不本意に打たれてるところも、わたわたしてるところも、
あぁ、ここにあの笑顔の素敵な人がいれば、
って思うけどそこはじっと待ちましょう。

6回の3者3振はすごかったね。
そして真弓さんが7回まで投げさせたことも、
ワタシはありだと思った。いや、よかったね。
石川くんの経験値にもなるでしょう。

兄さんは相変わらず兄さんだけど、
何となくみんなが恐れていたフォアボール…増えてきたよね。
ぬーん、おぃ、弟、アニキ素敵(はあと)ってほれぼれしていないで、
そんな兄貴を助けるのだ!

葛城君もこうちょうなごようす、よしよし。
今岡さん初ヒットおめっ。
入るかと思ったなぁ、放り込んでほしかったなぁ。

よし、今日はこれぐらいでいっか。

さて、明日はいよいよ今季初観戦。楽しみです。


4月9日(木) 広島4-2阪神 (甲子園)
祝☆1勝目~アニキ、ありがとう!
下柳さん、今季一勝目おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

もう、なんだろう。
手術しても、調整がずれても、なんだかんだいって
あわせてくる凄さと、かっこよさにメロメロでございます。
何よりも下柳さん自身が楽しそうだったことが
めちゃめちゃうれしいです。
くー、下柳さんのピッチングかっこ良かった
ヒーイン出てきたのも、兄さんへの感謝と
楽しかったのと、あとファンのためかな。
って思うの。今年はアメとムチのアメの年だ(笑)
下柳ファンとしては楽しい年になる。
楽しみましょう。

ランナー出しても何となく大丈夫って思うのは
下柳さんが丁寧に投げてるからなのではないでしょうか。
感無量です。立ち上がりどうかなて思ったけど、
悪くなかったですね。そこさえのりきれば、もう・・・。
感無量といえば兄さん、もう、感謝感謝です。
・・・凄すぎ。なんといったらいいか。
4打席目も惜しかった。あのファール、惜しかったねっ!
でもそう思わせてくれることが何よりのなのだと思う。
ありがとうございます。
下柳さんも兄さんとお立ち台たてて、うれしそうでした。
もう立たないってゆってたけどまだ立つと思う。
今度は絶対矢野ちゃんと。
矢野ちゃんファンは少し寂しい思いをされたのではないかしら。
でも、絶対矢野ちゃんと立つから。我慢して待ちましょう。
今日もいい試合でした。いかれてた方うらやましい。
あぁ、シーズンはじまったんだなぁって実感しました。

今日はホント兄さんありがとう!
下柳さんおめでとう!

4月8日(水) 広島2-8阪神 (甲子園)
いぇーいっ!勝った!勝った!
もうさぁ、自演自作?
あぁ、もうあかんって思ってごめんなさい。
7回のジェフにいつかのジェフを思い出していた。
えぇ、うちらが朝まで飲んだあの神宮ですよ。
あぁ、そう、でもあきらめちゃいかんのだ。
そう、あきらめちゃだめなのだ。
新しくなった甲子園に詰めかけたトラキチたち。
すごい、応援でした。ありがとうございました!

えーっと猛打賞が
ポチくん、鳥くん、セキにメンチそして兄さん。
先発の久保くんがいいピッチングをしても。
負けそうになった。そうだったとしたら、
それはボスだよ。ってちょっと思ったりして。

勝ったのは虎ちゃんたちの強さだ。そういうものだ。
久保くん、今日は勝てなかったけど、次こそ!
応援させていただきます。ジェフを許してっ。
9回のメンチ・・・よく出たよね。
ノーアウトで出るのとでないのと、
ファンのため息と歓声と、全然後押しが違うもの。
感謝、ってことでもう少し見守りますか?どうしましょうか?
あとの子たちもよくつないだ。
葛木も、ポチくんも鳥くんも、檜山さんのライナーも惜しかった。
そして、なんといっても兄さん。凄すぎ。
栗原くんも凄いけど、うちの兄さんオーラ凄すぎ、ありまくり。
かっこ良かったなぁ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もみくちゃにされてる中で真弓監督が兄さんを抱きしめた。
あれ、なんだかジーンてきた。真弓さんもきっと大変なのだ。
あまりいじめすぎないようにしなくっちゃね。えへへ。

さて、いよいよですな。いよいよです。
どうかあまりマウンドを回る状況に陥りませんよう。
今はまだ、なだめにきてくれる恋女房がいないのですから。
どうか、いい試合となりますように!

4月7日(火) 広島 10ー11× 阪神 (甲子園)
開幕三連戦
さて、開幕おめでとうございます。
ってもう、出遅れた感もありますが、
いつまでもムラカミハルキがトップにあっても・・・だし、
桜も満開で暖かくなってきたし、花粉症も終わったし、
いよいよ明日か明後日には本命も登場する予定ですし。
たのしみですな。
そうそう、ラクワ下柳さんの今年バージョン販売しましたよ。
兄さんのと違って絶対数が少なそうなので、
手に入れたい方はお早めに。ワタクシ手に入れました。

今年ねー、暗黒臭がするような気もするし、
そんなの気のせいのような気もするし。
どうでしょうか?開幕3戦見たけど、どう?

兄さんは相変わらずかっこ良かったです。
まったく、すごいお人です。

うちって絶対若い子熟成させるから。
ちょっとほかのキラキラした子たちがうらやましくもある。
上本くんとか、柴田くんとか、寝かさなくてもなぁ。。
玉置くんとか鶴くんとか白仁田くんとか黒田くんとかもなぁ。
熟成がうまくいかない場合もありますから。
大切なのは湿度と温度、そしてコルクの状態だ。

ってことで、皆様今年もよろしくお願いいたします。
応援がんばりましょう。
