T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
一歩前進&お帰り、新井ちゃん♪
HRを打ったあとの金本さん、
子供みたいにうれしそうだった。
その兄さんの笑顔にぐっときた。
うちを間違いなく引っ張ってきた兄さんが
ここのところつらそうだった。
周りからの雑音もちらほら聞こえてくる中で
一途に信じ続けた金本組の皆様。
おめでとう!ファンが後押しできたのかもよ。

そしてそのファンと同じぐらい・・・や、それ以上に
うれしそうだった新井ちゃん。
お帰り、お帰りっ!
大丈夫?なんていわせないほどのご活躍。
心配されるのやなんだろうね。
しみじみと・・そんなとこも兄さんと同じ・・か。
今年、新井ちゃんの姿を見て
うちの子たちが刺激を受けてきた。
本当に間に合ってよかった。

まだまだ厳しい戦いは続く。
でも崩れなかった虎ちゃんたちと、
最後まで信じ続けた虎ファンたち。
一歩前進。ってとこかな。

雨の中、おつかれさま。
参戦された虎ファンたちもおつかれさま。

ずっと雨がぱらついてた中で、
最後まで試合を終わらせた阪神園芸さんのサポートに。
感謝を。どうもありがとうございました。

あ、そうそう、ワタシはあそこ石川くん続投だと思う。
石川くんの勝ちのためって訳ではなく雨の中の継投は難しいから。
だから、アッチも、ジェフもそれはそれでいいのだ。
けして石川くんもそこまでいいってピッチングを
した訳ではないかもしれないけど
運があった。あの今岡さんが併殺をとったこと。
平野くんがダイビングキャッチでヒットにさせなかったこと。
そう大切に大切に、大きく育つといいね。

さて、明日は下柳さん?向こうは昌?
うーん、想像するだけでちょっと・・・
楽しそうな対決♪って、向こうが違うかな?

9月29日(月) 広島3-2阪神 (甲子園)
ちくしょー。
こんな大事な試合に
うちでなんで勝たれへんねんっ!

・・・涙出てくるっちゅうねん。。。。。。。。。
まったく、ねぇ。もう・・・。

あそこはセキうたせてから檜山やろ。
とか、鳥のミスとか満塁で1点打線とか。
ブルペンでは渡辺くんの調子は戻ってるように見えるん?とか
いろいろいいたいことはある。

でも結局は新井ちゃんお帰りって勝っていいたかったんだ。
新井ちゃんが帰ってきたのを優勝に間に合ったねっって
勝っていいたかっただけなんだと思う。

きっと確実に無理をさせてるだろうと思う。
いけるかって・・・そう聞くのは監督・・・あかんよ。
あかんって。新井ちゃんやもん。
それでも、あの新井ちゃんのヒットに涙出そうになった。
実践からはなれててうてなくても
目がついてかなくてもしょうがない状況で
打つんだもんなぁ。
だからね、やっぱり、どうしても今年優勝したいんです。
だからね、だからやっぱり応援しかないと思うの。
ここでうちらが心折れてる場合じゃない。
むしろ全力で虎ちゃんたちの心支えねば。
なんとしても。勝つのだ。
そう、明日はなんとしても勝つのだチウニチ!
よろしくお願いします。

今日ねー東京の京王まではるばるいってきたのさー。
そう、下柳さんのラクワを手に入れに・・・。
薄ら笑いでうちでは扱ってませんとかいうなーーー。
めっちゃ楽しみにしてったのにぃ。

ってことでおやすみっ!
「明後日ホントに絶対勝ちます!」
信じてるよ!
球児くん、信じてる。
なんて心強いなんて力強い宣言だっただろう。
球児くんの球児くんたるところ、なのかもね?
ちょっと、クラってきましたよ。

ってこらっー安藤!
確かにうちの勝ち頭かもしれないよ。
下柳さんがエースってのいやがるのもあって
ワタシだってさぁ、もう、エースをさ、
安藤さんがなってくれればもういうことなしな訳。
でも、やっぱり違う。バッテリーファンだからこそ
満足できんっ。満足させてくれっ。
次を楽しみにしてる。そう思いたい。

とはいいつつ、よく勝った。
横浜戦、負けなしでよく勝った。
今岡ー。今岡さんに珍しくチャンスにこうも強いなんて・・・。
感動、今岡さんファンの苦しみを知ってるだけに
ホントよかった。ちょっと感動。。

平野くんがホームを踏みながらくるりと回ったのにキューン
てきた。いやーん、かわいいっ。キューンてきたでしょ?

8回?だったけ?結局点は入らなかったけど
矢野ちゃんが出たときのBSの解説。
矢野ちゃんだってそんなに足遅くないんだから-。
ってか、代走なんて出す訳ないじゃんっ!

ジェフは相変わらずかっこいいし。
ワタシの目がおかしいのか、
アッチまでかっこ良く見えてくる始末。
5連投?ごめんね?ありがとう。ホントありがとう。

球児くんが負けず嫌いなのは知ってる。
でもそれが今すごく頼もしい。
楽しんで。絶対勝とうね。そのつもりで応援する。
ぜぇぇっったい、勝とうね。

ゲーム差なしで明後日を迎えると思ってた。
その覚悟もしてた。そのときのシュミレーションも、
ワタシがその試合のあと生きてるかも・・・(笑)
がんばろう。あのドームからリハビリをして明後日。
も一度がんばろう。楽しみにしています。

9月25日 横浜3-5阪神 (甲子園)
ひとつひとつ。
イママコッ!
どうもありがとうございます。
ぬーって思う時もたびたびあってごめんなちゃい。
これからもないとは言いきれない私を許してくれっ(笑)
でも、やっぱり、いてくれてよかった。

ふ、福ちゃん。勝ちがついてよかったね?ね?

みんな、すごく疲れている。
きっとすごく疲れてる。

うちらも頑張りますんで
精一杯がんばりますんで。

あとちょっと、どうか野球を楽しんで。
最後に笑顔を見してくださいまし。


髪の毛を切ってみた。
そう、あの日は下柳さんが滅多打ちされた次の日だった。
いや、ただ単に切りたかっただけって話もあるけれど。。
ちょっと切りすぎた。やれやれ。

東京ドームに行く道順を変えてみた。
ちょっと遠回りになってしまった。
開門からひどく遅れる羽目になってしまった。やれやれ。

いろんなことをやってみた。できること。
何が何に効いたのかも効いてないのかもわからないけど。

きっとそんなファンがいっぱいいる。

どうか、今日も勝てますように!


9月24日(水) 横浜2-5阪神 (甲子園)
中2日で下柳
ありえないことなのだ。
本来どんなに前の登板が短くたって
中2日はない。
登板調整はそういうものだから。
特に下柳さんはああ見えて繊細なのだ。

それでも俺はやるぜっ。ってピッチングを見せた
下柳さんはかっこよかったし
そのピッチングは、それまた素晴らしかった。
下柳さんがいいピッチングをしたからドローだったともいえる。
よく守ってくれたし、ポチくん、平野くんナイス守備!
いいリードをしてくれて、矢野ちゃんありがとう!

えーと・・・・・。
・・・えぇ、うちの初ヒットが下柳さんだったなぁ。ねぇ?
それでも鳥くんには救われた。きれいなHRだった。
いつも下柳さんの時に打ってくれてありがとう。
球場でも鳥くんへのヤジというか愚痴はよく聞くし
ファン投票でもなぜか選ばれないんだけど
ワタシは今年の鳥くん、好きだ。
すごくいい選手だって感謝している。

ということで、負けてはいないのさ。
下柳さんは点を取られたことにひどく反省してるけど
負けてないのだ。
虎ちゃんも虎ファンも胸を張れ!前を向け!


9月23日 横浜1-1阪神
勝った~!!!
最後に笑うのはうちらだ。うちらなのだ。
少なくともうちらはそれを信じよう?ねっ?

いいたい愚痴ややりきれない思いや屈辱もある。
でも吐き出してぶつけてしまうより
がんばれ!信じてるよって声援を送った方が
どんなに彼らががんばれることか。
それこそがうちらの望みでしょう?
甲子園にかえってきて、
虎ファンたちの応援が虎ちゃんたちを包む。
現地に行かれた方、TVで応援された方。
ピコピコされた方。おつかれさま。

石川くん。プロ初先発初勝利おめでとう。
ファンが想像する以上に石川くんが堂々としていて
まったく反省反省。
HRうたれたときはヒヤヒヤしたけど
まったく・・・反省反省。
「思い切っていきました」ってがんばってくれて
本当にありがとう。ありがとうございます。
タイガースへようこそっ。
期待の若虎ちゃん、大事に大事に育てていこうね。
って、こんな状況・・・経験になるでしょ?なるよね?
育ててるよね?ってか・・・ごめんよう。
大事に・・・とはいいがたい状況だけど。
今後ともよろしくね!

うてない中なんとか守りきったことにも。
今はそれで十分。
うちらがしっかり勝っていけばいい。

球児くん、東京ドームであえなくて残念だったけど
今後ともよろしくお願いします。

先輩っ!後輩っ!な感じにちょっと萌えてしまったワタシは
いや・・・まったく・・・反省反省でございます。

石川くん、あこがれの矢野ちゃんとのバッテリーはどうだった?
さらりとヒーインでも矢野ちゃんの名前出しちゃってーー。このこのっ。

明日もがんばろう!
現地組の方々、よろしくお願いいたします!

9月22日(月) 横浜2-3阪神 (甲子園)
ここから。
ここからが勝負。
虎ちゃんたちも、うちらも気持ち切らさず
がんばりましょう。がんばろう。

声援を送るよ。
彼らの力になるように。声援を送ろう。


1本目の兄貴のHRには鳥肌が立った。
2本目のHRには不覚にも泣きそうになった。
一人だったら泣いていたかもしれない。
その2本のHRを忘れちゃいけないと思うの。
兄さんの思いがすごく詰まったHRだった。
それを見せられた虎ちゃんたちも、
球場で、TVの前で、人から聞いたとしても、
見ることができたうちらは、
もう駄目なんて思うわけにはいかない。

何点差があっても、あぁ、って思ってても
彼らの攻撃に声援を送る虎ファン達。
ワタクシメもその一人なんだけれども、
かわいいなぁ。まったくかわいいよ。
ま、ところどころ殺伐としてもいましたけれどね。アハハ。
この東京ドームひどくダメージは受けた。
ほんとに・・・心身ボロボロ。
でも、明日は勝つぞ!ってゆえば、おう、当たり前っ!
って応えてくれる虎ファン達に助けられもしました。
ありがとうございました。
だから、また応援をしよう。
虎ちゃんたちを信じれなくてどうする。

さぁ、もう一度がんばれ!がんばれ!


下柳さんは次絶対リベンジしてくれる。
絶対リベンジするんだからっ!

9月21日(日) 阪神5-9巨人
ゴメンナサイ
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

言い訳をいえる訳もないけれど
できることなら・・・

下柳さんには
「次がんばれよ。」「信じてるぞ!」
応援の言葉を。

罵声や罵倒はすべてワタクシめに。
何時間でも説教食らいます。

選手たちには応援の言葉を。


どんなに屈辱的でも
それでも今日もいくのだ。
タイガースが好きなんだもん。
好きなんだもん。

9月20日(土) 阪神1-9巨人 (東ド)
穏やかな夜を経て
さ、楽しみましょう。

監督が、球児くんが、
楽しみだと言っていることにほっとする。
長い阪神の暗黒時代に最近の巨人の低迷っぷり。
こんな状況に慣れてないうちらも
心の底から楽しみましょう。

とはいいつつも、最悪の事態も考えていたりする。
そう、屈辱でひきこもりにならないようにね。

ドキドキするけど楽しみだ。
虎ちゃんたち、楽しんで!


どうか勝てますように。
今から念を送ります。
好きなものは好きなのだ。
ここにきて3ゲーム差ですってよ。
いやーん、正直こわいっ。
でもさ、やるべきことも、できることも
応援だけなのも、わかっているから。
一つ一つ応援していくさ。
好きなものは好きなのだ。
そればっかりは変わらない。


今季、今岡さんのHRを生でもう一度見れるとは。。。

阿部はあんなにいいピッチングなのに
先発には向かなかったのはなんでなんだろう?

みっちゃんのHR、めっちゃうれしかった!

岩田くんの必死のがんばりっぷりすごいすごい。

ポチくんの粘りにも泣きそうになる。

福ちゃんっ、昨日頑張れって言ったぢゃんっ。

矢野ちゃん疲れてそうだけど、ごめん、必要なの。
どうしても、必要なのだ。

兄さん、信頼してるので、惑わされることなし。心配なし。

いろんなことを思うけど、結局は
このチームで優勝してほしいってことなの。
どうしても見たいのだ、見なくちゃ。
必死で引っ張ってきたおっさんたちの喜ぶ姿をさ。


9月15日 阪神7ー4チウニチ (ナゴド)
9月16日 阪神2-5チウニチ (ナゴド)


~~~独り言~~~
普通に考えるなら安藤、下柳さんの順なのかな。が、
15日のナゴドでの練習に下柳さんは来ていませんでした。
ただ単に帯同してなかっただけかもしれないけれど
(甲子園で練習していたのかもしれないけれど)
もしかしたら、金曜日なのかもしれません。
ってことを心構えしておきましょう。下柳さんファン。
うわぁい!
フフフ・・・下柳さん!
めちゃめちゃ、嬉しいっ!
ホテルに帰ってきました。
感無量
下柳さんはたちあがりこそ不安定だったけど、
もう、ぎゃ~ぎゃ~ゆってたけど。
友寄さんとはあわないんじゃない?って感じもしたし。
そこを乗り越えてからはもうさ、いうことなし。
打たせてとる下柳さんらしいピッチングだった。
何だか本当に幸せな気分になりました。
えぇ全然うてなくても、守備でたすけられたし。
なにより勝ったから。
下柳さんが矢野ちゃんに走り寄って抱きつく
嬉しそうなところを見せられたら、
もうそれだけで十分。
・・・それにしても早かったね(笑)
いつも走ってるのはこのためだったのか

普段ビジターだからさ、絶対みれないサヨナラ勝ち。
サヨナラ勝ちってこんなにいいものかって感動した。
ありがとうございます

甲子園で投げる下柳さんはそれはそれはかっこよかったよ。

9月13日 広島0-1×阪神

でも出来れば明日は先発に
勝ちが付くような試合をお願い。ね。
きたきたっ
安藤さんっ。
今日の先発は安藤さん!
ってことはね、ってことは・・・
明日は下柳さん!下柳さんなの。
ついに・・・。
ワタクシ甲子園初下柳さんでございます。
くーーうれしいっ。
関西に住んでないものとして、
ピッチャーファンとしてずっと待ち望んできたのです。
っておどりくるってたからでしょうか・・・。
申し訳ない。

あぁ、まったくうてませんでした。

でも、いくぜっ、甲子園
下柳さん、待っててね(はあと)

ってことで、ワタクシ明日甲子園でございます。
お暇な方遊んでやってくださいまし。

9月12日 広島4-0阪神 (甲子園)
今岡っ今岡っ!!
阪神ファンにメールを送る。
今岡さん登録されたよ!
もう、メールが飛び交う飛び交う。

で、今岡さんの第一打席誕生日ホームラン。
鳥肌ってこういうときにたつんだなぁって思うのね。
同点だったし、みてるうちに逆転されたし
みてるっていってもピコピコなんだけど。
9回まで4-2だったけどもう、それでもいいと思った。
もちろん今岡さんのためにも勝ってほしかったし、
何とかならないかなとも思ったけど
これで負けても今岡さんのHRだけでおいしいお酒も飲めたし
いいと思った、十分。第一打席のHR何球粘った?
その打席だけでももう十分。よくやった。って。

最後が今岡さんの押し出しってのももう泣ける。
檜山さんからはじまったってのもうちらしければ
檜山さんが今日は今岡今岡!誕生日だしね
ってのに代表されるように
喜んでてくれてったってのにも泣ける。

ジェフがかえってきて好投したのにも
リーはどうなんだろうって思いながらも試合を作ってことにも
能美ちゃんに関してはノーコメントってことでも。。

何だろう、ワタシはさ、今日TVすら生でみれなかったの。
仕事おわりのPCチェック。接待のみ中のピコピコ
もう、それだけでもなんて幸せな。
なんて幸せな阪神ファンたち。

本当にありがとう、虎ちゃんたち、
9回にひっくり返すなんてすごいかっこいいっ。

これまで耐えてきた今岡さんファンに心から
祝福を。おめでとう。ありがとう。よかったね(泣)
久しぶりにみた今岡さんの心からの笑顔にジーンてきた。



bsb0809112029017-p2.jpg
あぁ、はみ出してる。もうはみ出しててもいいよね(めんどくさいし)


9月11日 ヤクルト4-5×阪神 (甲子園)
勝ちは勝ち!
勝ちは勝ちだ。
どんなにヤクルトさんに助けられたとしても。

どんなにピッチャーをつぎ込んだとしても。。
アッチ!ありがとう!
中継ぎに回ってからめちゃくちゃいいっ。
中継ぎタイプだったんだね。
それなのに先発させた上に文句タラタラでごめんよぅ。

球児くん、いつもありがとう。
もうさ、気持ちが見えるピッチング。
矢野ちゃんとのバッテリー、好きだなぁ。
バッテリーファンにはたまらないバッテリーだ。
ベストは譲らないけどね。。。

えーと。福ちゃん。
どうコメントしていいか…。
お帰りっていうのは先延ばしにしておく。
でも、何とか試合を壊さなかったのも事実。
どんなにか待ちわびたファンがいることを
伝えてあげたい気分です。
だから次はみんながお帰りっって言えるような
ピッチングをお願いしたい。頑張れ頑張れ!
福ちゃんファンも頑張れ頑張れ!

ポチくんが出ると点が入るような気がする。
兄さんがいるだけで安心する。

どんな形でも今は勝てればいい。
少しずつ少しずつ・・・。

9月10日 ヤクルト3-4×阪神 (甲子園)
グッときた。
矢野ちゃんの笑顔にグッときた。
ぴょんて回りながらホームを踏む姿にグッときた。

兄さんの激走にグッときた。
「みんなヒーローになれるチャンスや。
 普段できんようなことをやれ。
 高橋光と葛城のダブルスチールとか、
 赤星の2打席連続ホームランとかな。」
ほら、グッとくる。
こんなこと言われたら、今日買ってしまいそうだ

球児くんの目に、気合いにグッときた。

岩田くんの必死のピッチングにもグッときたし、
アッチが流れを引き寄せたことにもグッときた。

ポチくんが当然の様にセンターにいることにも。
当たり前のように走ることにも。

めっちゃめっちゃ、うれしい!
虎ちゃんたち、虎ファン達、みんなみんなありがとう!

9月9日 ヤクルト2-3×阪神 (甲子園)
ありがとう市民球場
そしてさようなら・・・。

多くの選手から、ファンから愛された球場でしたね。

うちらはこれで最後。ありがとうございました。


・・・もう、これだけで終わっていいかしら?
甲子園でまた野球をやろう。
とことん、応援するからねっ。


9月7日 阪神2-5広島 (広島市民)
勝った~
・・・ありがとう!

長い試合だった。
重い試合でも。。
虎ちゃんたちも、虎ファンたちも
必死にがんばってて、ホントにいい試合だった。

いい試合というか、心に残る試合でした。
苦しんでいる分だけ、勝つことのうれしさを再認識した。

できることなら、今日も勝ちたいね!

9月6日 阪神5-3広島  (広島市民)
たのむ!
勝ってほしい。
お願い!勝ってほしい。

19:06
いやーん。
下柳さんを責めないで…。っていっても無理かな。。
ふぅぅ。すみません。。

ってことでごめんなさい。
試合を作れなくてゴメンナサイ。
せっかく点を取ってもらったのにゴメンナサイ。
何を言われても返す言葉もないけれど
それでも、まだ終わった訳でもないし、
まだ、首位にいる。
今シーズンをまだあきらめないよ。ね?

下柳さんが反省の言葉を言うときは
勝ったときよりもコメントが長いの。
それだけ、きっとファンにわかってほしいんだと思う。

がんばりましょう。がんばろう。

どうか、明日は勝ちますように!!

9月5日  阪神3-6広島  (広島市民)
雨天中止♪
涙で福ちゃんが滲んで見えたよ。。。
あ、雨でかもね・・・。

何もかも洗い流せばいい。

結局勝っても負けても虎が好きなのに変わりなし。。

たとえパカパカ打たれても久しぶりに見る福ちゃんに
ジーンてくるし。

鳥くんのスライディングに グッとくる。

うちらにできることは応援だけだ。
応援の力って絶対あるよ。

緑の芝に黒い土 
楽しそうな虎ちゃんたちにうちらの笑顔。
そして360°から降り注ぐ歓声。

一度でもあの光景を見たことがあるなら
そう信じられる。

ってことで応援がんばりましょう!

今日から始まるラスト広島、
虎ちゃんたちも、多く集う虎ファン達も
どうか楽しんできてください。

さて、今日は下柳さんですね
がんばれっ!がんばれっ!!
なすすべなく・・・
やられちゃいました。
いやぁ、もうどうしていいかわからない試合だった。

もうハシケンをひっぱった時点でそうなのだ。
この試合は引きずらない試合となったのだ。

応援団はがんばれコールの際に
いい加減頑張ってもらいましょうと言い出す始末。
となりの人たちはDSをやりだす始末。
周りの人たちはワンセグでカープの応援を始める始末。
ワタシはそのDSをやって喜んでる人にチケ代を払い忘れる始末…。
あぁ、すみません、また今度払います!

でも助かった。一人で見てなくて
そして長年の虎ファンとみてて。
話は弾むし、逃避の仕方を知ってるし(笑)

もちろんずっとこのままでいいわけはないよ。
切り替えなくちゃ!前を向かなくちゃ!
今日も、応援がんばります。
素直にお帰り!といえますように。。
(って言ったら、早くお帰りって言わなくてすむようにねって!
 うまい!toraoさん!)


9月3日  阪神0-8横浜 (ハマスタ)
さ、つぎつぎ!
勝つと思ってたよね?
たぶん選手もだしうちらも。。。。

まぁ、この時期こういう時もある。
そろそろ抜け出さないとね。

きつい時期だと思う。
精神的にも・・・。でもきっと乗り越えられる。

そのためにはさぁ、おスギ、福ちゃん!
あなたたちの復活が本当に必要なのだ。

そして、打つほうも。。
みんなきっと十分にわかってるから。

うちらは応援するのみです。

あ、昨日はハマスタいかなかったの、反省反省っ。
今日は、いきます。!!
応援がんばります!!



甲子園の外周レンガに刻印できるんだって。。
めっちゃやりたい。。けど、20000かぁー。
すぐいっぱいになっちゃうんだろうか。
ちょっと考えよう。9月8日からね。。


9月2日 阪神3-5横浜 (ハマスタ)
へこたれるな!
虎ちゃんたちも、そして何よりうちらファンも
へこたれんな。がんばろう。。

今、首位にいんのはうちだし、
もっかい自分を見直して立て直せる場所にいる。。
なんで負けたのか、何が足りないのか、
うちらの応援は足りてたのか。。
虎ちゃんたちに向けられる罵声はホントにいいのか。
氷を投げ込んでいい訳がないことも、

ちゃんと見つめなおして頑張りましょう!

ジェフはリーダーだから、
絶対きちっと立て直して戻ってくる。
絶対帰ってくるからその時は歓声で迎えたい。
待ってるからね!

先発もリリーフも打線もうまくいかない試合だった。
や、先発はがんばったか。
計算できる先発がいつの間にか少なくなってしまった。
ぬーんっ。
誰か救世主のように現れてくれないかなぁ。。。
阿部くんとか、どうなんだっけ?
あ、福ちゃんとか、ど、どうなんだっけ?
求ム、ピッチャー!だね。

さ、横浜でお待ちしております!
リフレッシュして元気にお越しくださいまし!

8月30日 巨人3-2阪神
ちなみにこの日はうちの辺は豪雨でねー。。。
テレビが全く映らなくなりました。いやーん。
でも下柳さん登板のときじゃなくてよかった。。

8月31日 巨人6-1阪神
