T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
土砂降りの中で60勝目っ!
♪♪

いやぁ、来てないだろうと思いつつも
確認して球場に入ろうっておもってピッチャー陣の練習の場へ。。
・・・!いたっ!
えへへ、来てました。来てないとあきらめてただけに
堪能堪能♪ ご機嫌さんで、くーっ、かっこよかった。
一番最後まで練習してバスを独り占めにして去って行きました。
ホテルに帰ったのかなー。どうだろう?
矢野様の花束贈呈されるのを見に来たのかしらっ?
しばらく別れ別れになるから、一緒にいたいのね?ハァ・・・w。
なんにせよ、よくよく考えるとってか、
下柳ファンさんに指摘いただいたんですが、
ハマスタ・・オールスターでハマスタ来てるから
練習も帯同ですね!そっか、そっか♪

もう、昨日は絶対勝ちたい試合でしたもん。。
勝ちは勝ち。
誰に挟まれようが兄さんが勝ちたいってタイムリー打つし。
知らない間に向こうの3点目が入ったし。
アウトにしたーって思ったら同時に点も入ってるし(涙)
セキだろうが、盗塁は盗塁だし。。。。
びっくりした。。足遅いのに。。。スタンドがざわめきましたから(笑)
ピッチャーが打とうが何しようがHRはHR
最前列だろうがなんだろうがHRはHR
すぐやむと思った雨がやまなくても勝ちは勝ち。
前半戦最後(っていっても試合数的にはもうだいぶ中盤戦なんだよね)
60勝に到達!マジックも消えずに41!いぇいっ!


練習見てた時は西日が暑いぐらいだったんですが、
いやはや、びっくり。ぽつぽつき始めたぐらいで
裏に行ってたのでそう濡れなかったのですが、
ゴミ袋に入れてあるとはいえ、滝のようなスタンドの流れに
荷物びちゃびちゃになってました。ありゃりゃ。。
濡れるのがいやで、救出をためらってたことも、
荷物に申し訳ないぐらい(笑)


7月29日 阪神4-3ヤクルト (神宮) 雨天コールド
えぇ。ミスをした方が・・・
負けるんだよね。
そうだよね。
でも、くやしいなぁ、くやしいよ。

ワタシが友達と飲んだくれてて
見に行かなかったのがいけなかったのでしょうか?
ってことで今日は大丈夫。って何が?(笑)
Mさんチケありがとう。
日曜日の試合のコピーーのような試合だった。
それでも、なんとかしよう、っていう強い気持ちがみれたから。
なんとかしてくれるような気がする。
バルちゃんの悔しさも、きっと大きな糧になると思うよ。

で、試合と関係ない話なんだけどさー。。
下柳さんが球宴休みを利用しての抹消です。
理解もできるし納得もできるよ。暑いし。
でも・・・何が問題って
今回の神宮も球宴明けのハマスタも
下柳さんは帯同してないってことですよ。
あーぁ、さみしい。


7月28日  阪神3-4ヤクルト  (神宮)
こんな日もある。
こんな日もある。て虎ファンは切り替えられるだろう。
きっと選手も切り替えられる。
がんばってきたからこそ、この1敗が致命傷にはならない。
でもさーーーーー。
やっぱり金村さんに勝ちをつけてあげたかったな。
もう少し金村さんに投げさせてほしかったな。
いいピッチングだったから。本当にいいピッチングだったから。
今日はNHKでみてたんだけど、チウニチのスコアラーが
「こないだと何が違うといえばリードが違う」て。
あぁ、スコアラーさんもそうみるのねってぐらいリードもよかった。
金村さんが安心して投げてる様子もすごくよかった。
だから勝ちをつけてあげたかった。
その気持ちが強すぎて動いたベンチの気持ちも
いつも頼りにしてる渡辺くんが打たれたことにも
こんな日もあるんだよね。て納得できるけど。
つぎこそはっ!

でNHKのサンデースポーツの中で
兄さんと矢野ちゃんと下柳さんの特集をしてました
トリオでの特集には珍しく下柳さんのインタ
かなり長かった。というか下柳さんがながなが答えていた。

ダイエー時代は早く投げることに必死だった。
スピードガンと勝負してた。
(だから)打者に投げてなかったんよね。

だんだん早く投げられなくなってきて
早く投げることをあきらめることにためらいは?
ない。だって、アウト取った方がいいもん。
かっこつけて打たれるより・・・。
速い球投げてたってアウト取れなかったらクビになるから。
いつもどうやったら続けられるだろう。
どうやったら一年でも長く出来るだろうと考えてるから
前のことは捨てれるし。やりたいことを続ける意識を強く持ってやる。

矢野ちゃんについて。
(17日のタイロンをストレートで打ち取らせたことに)
こんなリードもあるのかと思ったよ。
(ストレートのサインに)マジで?って思ったもん(笑)
すごいよね。

兄さんのことについても。
うちには鉄人さんがいるから。
ちょっとあたったぐらいで休んでたらカネになんていわれるか(笑)

まぁ、こんな感じでしょうか。
突然のことで録画できなかったので下柳さんだけ。
3人がみんな自分のやりたいことをやるべきことをわかってて
努力をしてる様が何ともかっこ良かった。
トリオの信頼感もひしひしと感じられて。。
やっぱりこの3人がそろってるのがいいんだよ。
3人のDVDとか出せばいいのに。ねぇー?

7月27日(日) チウニチ6-4阪神  (甲子園)
祝☆下柳さん、9勝目!
おっ、サングラス
て、思ったのもつかの間・・・。
ひぃぃ、無死1.2塁・・・。
ひぃぃ、無死満塁・・・。
もう生きた心地もませんでした。でも結局無失点。
くーっかっこいいっ。・・・わざと?(笑)
ああやって切り抜けられるところが
シモヤノバッテリーの良さでもある。よね?
て結局は楽しんでいるのかもしれません。
矢野ちゃん、今日もナイスリードありがとう!

今年のチウニチはどうしたんだろう。。
どうしたの?日本一になっちゃったから?
ま、うちらは一つ一つ前を向いて
戦っていくのみではあるんだけど。

今日もセキ!
必死のパッチでありがとう~♪。
絶対流行らせようとしてる。。
矢野っ子だなぁ、まったく(笑)

新井ちゃんも復帰初ヒットオメっ
そして金本さんも!ヒット打ちました。
よかった。よかったね。

これで9勝2敗。
二桁勝利に王手です。ってのもたまらなくうれしいし。
下柳さんが貯金をしていることが何よりもうれしい。
下柳さんがタイガースに来てから
今年が一番調子がいいかもしれません。
もう、いうことなし。幸せな日々でございます。
今日もハイタッチの列に加わる下柳さん。
髪の毛がさらさらでめっちゃ、かわいかった。。よね?
みました?

マジックも着々と消化中。よしよし。

7月26日  チウニチ0-2阪神  (甲子園)
関本様!
セキッ!!!
野球人生初のグランドスラム。
おめでとう。ありがとう。
鳥肌たったよ。
関本賢太郎覚醒中。。。
8番から始まったこのシーズン。
1番4番以外どこだって通用する。
このシーズンが終わる頃、
彼はきっとすごい選手になっている。

ところで必死のパッチってはやらそうとしてるの?
矢野様のまね?全くもう~(笑)

それから、安藤くんありがとう。
完投、おめでとう。
エース候補としての心意気をみた。
いつもと違って球数も少なくて、
矢野ちゃんのリードも楽しそうだった。
あぁ、あなたもライバルだったのね。

長いシーズン好不調の波は多かれ少なかれくる。
それでも、みんなが、うちらファンも含めてみんなが
信頼し信じることができるから、
きっと大丈夫。ね?

新井ちゃんも、お帰りなさい。
でも、あんまり無理はしないでね。


7月25日  チウニチ1-7阪神  (甲子園)
こんな日もあるけれど。
ナイスピッチ。ボギー!
援護できなくてごめんね。
6回は確かに荒れてしまったけど、
いいピッチングだった。。
緩い変化球を有効に使ってのストレート。
ボギーが日本の野球に対応しつつある…。
ってか矢野ちゃんへの信頼が厚くなりつつある…。
はっ、またライバルが増えつつある…。
イヤイヤ、バッテリーファンとしてはうれしいことです。

石川くん、狩野ちゃんバッテリーもよかったね。
石川くんが限られたチャンスをものにして
一軍定着してくれそうです。やったっ!

疲れもたまるし、故障者が重なったし、
やっぱり、今は我慢の時なのだ。
それでも兄さんがあんなに悔しがるなら、
うちらは大丈夫。大丈夫です。


7月23日(水) 巨人5-0阪神  (甲子園)
祝☆マジック点灯♪
ま、この時期のマジック点灯は
正直どちらでもいい。大きすぎるし。
もう虎ファンの中では決定事項であって
いつ点灯するか。よりもいつがXデーなのか、だ。
油断するな、おこがましい、という気もするけれど
虎ちゃんたちを見ていて、Xデーを想像しないほうが
申し訳ない。目の前で見てみたいなぁ。見てみたい。

流れるような美しい継投にじーんっ。
ゾノくんがあんなに崩れるとは思わなかったけど、
エラーもからんでも強気で切り抜けれるかと思ったけど。。
なんていうかリードってやはり大切。次はがんばれっ!
流れをもってきたのは間違いなく阿部くん。ありがとうっ!
そしてリードした矢野ちゃん。だ。
その流れに乗ったのは庄田くん。
何とかしようって気持ちが見える。
自分のためにではなくてこの試合のために。
エラーだとしても強く打った庄田くんの勝ち♪
二本目はきれいなセンター前。これまたよかったね。

エグもサクサク。
そりゃ、矢野ちゃんに褒められるために投げてんだもんねぇ。
今日はそれはそれはほめてもらえたことでしょう。
お立ち台も一緒に上れてよかったねぇ(笑)

渡邉くんもサクサクってか、サッぐらいかな(笑)。完璧♪
クボタンも、ジェフも、球児くんも、
いつもいつも当たり前のように投げてくれる。
そのピッチに心から感謝を。

何とも美しい継投だった。
リリーフ陣にはホント頭が下がる。
そしてそれをリードしたうちの男前な正捕手にも。

必死のパッチ。てまた時代を感じるような言葉を
かわいい顔でさらりと・…。さすが正捕手・・・。

エラーを取り返したバルも、神がかり的なみっちゃんも
さすがな桧山さんも、絶好調なセキも、
打撃でもピッチャーを助けた矢野ちゃんも。
つなぐ意識と、チームのためにって気持ちが
この試合を、良い試合にしてくれた。

ほら、やっぱりXデーを想像しちゃうね。


7月22日(火) 巨人4-7阪神 (甲子園)


ナゴドでは皆様お世話になりました。
その記事はまたオイオイ。こっそりと。
勝ちがつかなくても
ナイスピッチはナイスピッチ。
めっちゃかっこ良かった。
こんな状況だから、ピッチャーが試合を作り、
4番が、期待に応え、要が決めてくれる試合に
何の文句があるでしょうか。イヤナイ。
矢野様からもお褒めの言葉をいただきましたし、
何しろ矢野様を安心さして
オリンピックに送り出さなくては行けません。
次もきっといいピッチングなはず。矢野様がいる間は・・・・。

兄さんのHRに心底救われた。
本当にありがとうございます!
厳しいチーム状況の中でおっさんたちが元気ですね
えー、残念なのはこの試合
ワタシが観戦できなかったことぐらいでしょうか(笑)
下柳さん、ナイスピッチ!
試合を作ってくれて本当にありがとうございます。

ジェフ、球児くん、おつかれさま!
ありがとう。

あ、鳥くんの3番もありなのかもね。
ってぐらい今日は打ってましたね。ありがとうっ!

セキも猛打賞おめっ!


今日からナゴドにいってきます。
精一杯応援してきます♪

7月18日(金) 阪神2-1チウニチ  (ナゴド)
試練の時
ナイスピッチ!ボギー。。

「今日はボギーか。。。」って立場であるだろうボギー
そんなこと露知らず、サクサクサクサク・・・・
ご、ごめんよう、期待してなくてごめんよう・・・。
リードした矢野様も、さすがです。
いいじゃんボギー。って次も期待したくなっちゃうような
ピッチングでした。。

うー、もどかしい試合でしたね。
クボタンだけを責めるのも間違ってると思うし。。
流れがこっちに来なかったと言えばそれまでだけど。。
持ってこれなかったともいえる。

故障の林ちゃん、新井ちゃんがいないだけでなく
みんなが少しづつ調子を落としてきて、
今はたえる時だ。こんな時こそ精一杯の応援を。
あ、なぜか最年長なのに元気過ぎるお方もおられるし。
(たぶん今日かな?)最年長バッテリーもおられるし、
期待の若手も・・・いる。はず。。。だし?ね?

ってことで、大丈夫。


野茂さん、引退とか。
お疲れちゃん。
ワタシは野茂さんの選んできた道めっちゃかっこいいと思う。
ノーノーとか、メジャー挑戦とか輝かしい栄光よりもむしろ
ただ野球をやり続けたいんだっってその姿が何よりもかっこよかった。
ボロボロになるまで野球がやりたい。。
そう昔から言ってた野茂さんは、まだきっとやりたいんだろう。
その道を探してるんじゃないかなって期待もしてるし。
それにここまでだって十分かっこよかった。かっこよかったよ。
お疲れちゃん。


で、やっぱり、引退。。。っていろいろ考えさせられちゃうね。


7月17日(木) ヤクルト3-0阪神  (甲子園)
仲間たち。。
グランドを切なそうな表情で見つめる虎ちゃんがいる。
その虎ちゃんの分もほかの虎ちゃんたちが頑張って、
大丈夫だから、休め!直せ!無言の激励・・・。
彼はベンチから見守りながら治すことを選択した。
見守られながら、その分頑張れるような試合でした。

上園くんっ!
ナイスピッチ。イヤイヤ。かっこいいなぁ。
すごい腕が振れてて、気持ちがこもってて
見ていて気持ちのいいピッチーですね。
やはり彼はお気に入りに登録しておこう。。(笑)

しばらく、打線で勝ったてかんじの
こないだまでのような攻撃は見られないかもしれない。
でも、どんな点の取り方をしても1点は1点、勝ちは勝ち。
今日はそれをピッチャー陣が必死に守ってくれました。
ジェフも、球児くんも、そして矢野ちゃんも。。
かっこいい。。お疲れ様でした。

それにしても兄さん。。。
あなたは、去年手術したんですからね。。
もう、無理してないだろうけど、無理しないでください。
…でも、走る兄さんはかっこいいね。

7月16日 ヤクルト0-2阪神 (甲子園)
成長過程
ローテをここまで守ってきて、疲れもたまってるし
最近暑いし寝苦しいし、倉敷遠征だし、
9連戦の頭だし、巨人負けたから勝てばMつくし・・・
・・・・メタメタに打たれちゃいました。
一回のあわてっぷりは若さなのかもしれないし、
二回もついつい点を与えちゃって、あらあら、もう~。
って感じな中、5回まで投げたのは立派。
こうやってメタメタに打たれる時もあって、
彼は成長していくんだから。
成長過程のヒトコマ。この負けも必要だったと、
うちらに言わせるような糧にしてくれるといいね。

石川君、ようこそ!タイガースへ。
大量差がついた試合の9回。
ほぼ勝敗は決していて、そこまで重要な場面でなかった。
それでも彼にとっては、忘れられない一回となる。
矢野ちゃんに受けてもらってよかったね!
スライダーがきれいに決まる。
ナイスピッチ。
プロデビューおめでとう!


今季、当たり前のように3番にずっといてくれた。
だから、彼にとって彼が納得できる最善の道を。。
どの道を選択したとしても、それを受け入れるから。。
早く良くなるように、心から祈ります。


7月15日(火)  ヤクルト6-0阪神 (倉敷)


ところで下柳さんは、オールスターで矢野ちゃんに投げるらしいね(笑)
バッテリー選出ってことで許してくださいまし。
そして、ローテ金曜日説が有効ですね。そっかそっか。。。
ウォォォォ2 & アニキ 走る
葛城くん・・・。またしてもウォォォォって。
のせられちゃう葛城くん・・・。
しかも2回も・・・。かわいー。
でも、ヒットはまぢ、男前だった。
桧山さんが倒れて鳥くんが歩かされて、
その場面で打つ葛城くん。めちゃくちゃかっこ良かった。

そして、その起点というか、流れというか
それを作ったのはやっぱりあの兄さんの盗塁なんだよね。
すごいよ。や、走れることも知ってるし、
兄さんはやる男なんだって知ってるけど
まけたくないって試合を決めてくれるのは
いつも兄さんな気がする。
どんなに感謝してもしたりないけど本当にありがとうございます。

そして今日も試合を作った金村さん。
ちゃんとみてるから、ちゃんと覚えているから。
勝ちがつかなくても、ナイスピッチ!でした。

ぽちくんも、新井ちゃんも、バルちゃんも
点をありがとう(@´_`@)ノ

クボタンも、球児くんも暑い中、
毎日おつかれさま。ありがとうございます!

試合のない明日が幸せに過ごせそうです。

今日は赤松許さん!って思わずにすむ試合となりました。
昨日はちょっと思ったの。許さんっ!キダゴを差し置いて!(笑)て
ね?結構そう思ったでしょ?

7月13日(日)  広島2-5阪神 (甲子園)

あぁ、下柳。。あぁ、Mac..
うちのMacが死にました。。
あぁ。。(涙)かわいがってたのに。。
泣いててもしょうがないので違うMacを持ち出してみる。
性能は前の子の方がいいんだけど。
この子は大事にとっておきたかったんだけど。。
知る人ぞ知るG4cubeね。壊れやすいとかで
一年ぐらいで生産中止になった子です。。
なんて興味ないよね?あはは。
設定するのも前の子からデータを移すのもめんどくさくて
ブログさぼってしまいました。
でも下柳さんの試合だけは書いておこうかな・・・。て。

あぁ、下柳さん・・・。
て思うような一回のピッチング。。。
急いで帰りながら・・・ピコピコしながら・・・ひぃぃぃな感じ。
で帰ってみると、いつもの下柳さんだった。。あれ?
いや、あれ?じゃないんだけど。。(笑)
なんだったんだろう?ほんとに西日がまぶしかっただけ?
ま、何にせよ。かっこ良かった
3点差なら何とかなるかも!という雰囲気を
うちの子たちが、うちらに思わせてくれたのも、
また、かっこ良かった。結果何とかならなかったとしてもね。
連勝はいつかは止まるし。。こんな日もある。ね。
下柳さん、2敗目。

てことで下柳さんのローテが気がつくと木曜日になっていた。
あぁ、ナゴドでもあえそうにないじゃないっ!
ま、しょうがないか。練習から見にいこうっと。

7月10日(木)  巨人8-3阪神  (甲子園)

ついでに
7月11日(金)  広島1-2×阪神  (甲子園)
7月12日(土)  広島1-0阪神  (甲子園)
岩田矢野バッテリー♪
お、今日は岩田クン矢野ちゃんバッテリーなのね
若い岩田クンを矢野ちゃんがどうリードするんだろう?
もし完投したら岩田くんは矢野ちゃんの笑顔にKOされるかしら?
下柳さんのライバルがまた増えてしまうのね?
なーんて、試合見ながらそんなこと考えてていいんだろうか?(笑)

とはいえ、岩田クン、うーん、ぼちぼちの好投かな。
6回1失点8?球?
できればもう一イニングか二イニング投げてほしかったし
投げれる子だと思うのだけれど。できるできる!
しばらく勝ちがついてなかったし、
最初から矢野ちゃんのあの笑顔はもったいないし。
次はもっと長くお願いっ!ね。

攻撃のほうは、、、いや、まったく
いつの間にこんなにつながるチームになったんだ。
美しいね。特に初回、美しすぎる!
2アウト2・3塁から林ちゃん!・・・・かわいすぎる。。。

リリーフ陣についてはワタシは別に。
ずっとお世話になってきた。不安になる必要なんてない。
彼らも人間だから。
金本さんもよく言うようにチームがつらい時に力が出るタイプ
なだけかもしれないし。。問題にしない。


うちが誇る4番が打てない日もサクサク点は取るし
スタスタ走る。鳥くん、ナイスラン!
いいチームだ。
当たり前のように、みんなが前を向いて必死なところ。
夢のようないいチームです。
その夢を見せてくれている人々が現実にいることを、
彼らがそのために多大な努力をしていることを、
感謝しながらこの夢を受け入れようと思うのです。

平野君、おかえりっ。

どうか林ちゃんがたいしたことありませんように(祈)

7月8日(火) 巨人3-5阪神 (甲子園)
アニキ
すごいものを見た。すごい4番を見た。
なんて表現したらこのすごさを伝えられるのか。。
正直自信ない。

あまりの暑さにワタクシ9回まで持つと思えなかった。。
グランドにいる虎ちゃんたちのほうがはるかに暑く
はるかにしんどいんだもんなぁ。

雰囲気的にはここら辺で一息入れるかも、、って感じもあった。
試合もそんな雰囲気を醸し出しながら進む。
だめ押ししたい時にゲッツーだったし、
流れを握りたかったナベくんで同点にされる。
そしてジェフで逆転・・・・。さすがに今日は駄目かって
思ったよ。思ったさ。
それでも、応援はかなり必死な感じ。。
ちゃんと9回2アウトの時ですら応援している虎ファン達。
もうさー、目の前真っ白になるってか、ん、違うな。桃色?(笑)
アニキの笑顔が焼き付いて離れないっていうか。。
粘って粘ってつないだセキもすごければ、
当たり前のようにヒットを打った新井ちゃんも。
起点となったハマスタ大好きっこな矢野ちゃんも。
めちゃめちゃかっこよかった。


「これでリリーフ陣が救われたと思ってくれればうれしいね。」
アニキ~~~(T T)
金本さんが、アニキたる所以。
うちの4番はめちゃめちゃかっこいい。。



こんなことゆうべきではないのかもしれないけれど、
暗黒時代の自分たちを見ているようでちょっと悲しくなった。
あの頃、うちらは同情されていたんだろうか。。
同情されていたとしたら屈辱的だった。
同情するなら勝ちをくれ!みたいな。。。
だから、そうゆう気持ちをベイに対して持つのもなぁとも考えてみる。
・・・うまくいえないな。難しい。



7月6日(日) 阪神8-7横浜 (ハマスタ)
祝☆下柳さん8勝目!
おおぉ♪なんて、かっこいいっ(感涙!)


下柳さん、8勝目!おめでとうございます!


”シモ、ベンチに戻ったよ!”
練習からハマスタへいってる友達からメールが届く。

よしよし、早上がりってことは投げるかも!

”スポーツ紙全部シモ予想!月曜は上がり!”
シモファンからメールが届く。。

よし、きたきた、今日は下柳さんだねっ!

もう、それはそれは楽しみにしていた下柳さん観戦。。。
阪神観戦でしょ?って突っ込みは無しで。。。
すごく安心して見ていられた。
下柳さんが投げて、矢野ちゃんが受ける。
今日も矢野ちゃんありがとう!
そして矢野ちゃんが打って、鳥くんが打つ。
鳥くんって下柳さんの時によく打つよね。
それだけこわいんだよね。
でもそれはそれでそういうのもいいね。

97球?96球?で7回・・・。8回まで行けたとも思うけど
完投も行けたと思うけど・・・・。
そう思うだけでジーンてした。
横浜で、私が見られる試合に投げてくれてありがとう!


7月4日(金) 阪神7-0横浜  (ハマスタ)
もちろんです!
アナ:我々3年ぶりの栄光のフィニッシュもう期待していいんですか?
矢野ちゃん:もちろんです!

我々ってとことか、栄光のフィニッシュとか、
なんか、いいききかたでした。GJ!

どさくさにまぎれて下柳さんのこと大好きですか?ってきいても
もちろんです!って力強く答えてくれそう。。。イヤイヤ・・・

矢野ちゃんのためにつけかけた虎ファンのみなさん
お疲れ様。風邪などひかないようお気をつけて。

あんなに男前なのに、すごくかっこいいヒットも放ったのに
天真爛漫な無邪気さにやられているのはなぜなんでしょう?


金村さん、ようこそ!タイガースへ。
ようやくそう言える。
勝ちはつかなかったけど試合を作る。
来てくれてありがとう!素直にそう思った。
抜群の制球、若手とは違う落着き。
長く投げれそうな、ピッチング。
さすが下柳さんの弟子。よくやったーー。
次は勝ってお立ち台!を楽しみにしております。


林ちゃん確実に復活中♪
よかった・(@´_`@)


7月3日(木) チウニチ1-4阪神 (甲子園)
ウォォォォ。
打ててるような打ててないような。
打たれてないような打たれてるような。。
岩田君は悪くはないような良くもないような。

そんな感じでしたね。

でもその中で仕事をきちっとする人はしたし、
兄さんっ、ポチくんっ、セキっ、とりくんっ
クボタンっ、ジェフっ、球児くんっ
林ちゃんも、矢野ちゃんもみんなみんなかっこよかった。

結果、ウォォォーと吠える葛城君♪
ハイテンションで思わず、要望に応える葛城君(笑)おいっ
見ていてめちゃめちゃうれしかった。

いいチームですね。
ずっと見続けていたい、いいチームです。

岩田君、
ここ最近悪くはない、というピッチングが続いている。
結果として勝ちが付いてこないんだけど、
悪くはない中で勝ちがつくと少し変わるかもね。
今年初めてのロー手を必死に守ってくれているから。
何とか、笑顔にさせてあげたい。ねぇ。
ってことで次は一丸となってがんばりましょう。


話は変わるけどオールスターのファン投票・・・。
下柳さん、入れなかった…。チーン(涙)
なぜだ?なぜなんだ?うちのエースじゃないっ!ね?
なぜだと言えば、とりくんが一位じゃないのもなぜなんだーーっ。
今年はすごくやってくれてるよねぇ?
今日のサヨナラのホームだってとりくんよく走ったよねぇ?
「別にどちらでもいいよ。」っていいそうなキャラがダメなのかしら?
うーん、でも一番にしてあげたかったなぁ。で、
「うれしいっ!」キャッキャッって喜んでほしかった。
いや、そんなキャラじゃないんだけども。ね。
来年こそはっ。

で、また話は変わるけど金曜日が下柳さん?でいいでしょうか?
ワタクシ土曜日はいけないのです(涙)
下柳さんデー嫌いだし。
(年に一度ぐらいあるデーは横浜かもっとも思うけど)
ワタシの都合上、金曜日が下柳さんでいいですね?


7月2日(水) チウニチ3-4×阪神 (甲子園)
さすが、渡辺!さすが、新井!さすがアニキ!
アッチ。。。
ま、千葉で見た時点でワタシの信頼は失っていた人だから・…。

それに対して流れを引き戻した渡邉くん。
完璧にチウニ制圧。おみごと!
お立ち台でも淡々とな感じがしてこれがまたよかった。
初めてだったんだって。広報さんもおみごと!

新井ちゃん。いつもいつもありがとう。
鮮やかな3ベース。心地よい走り。
さすが、弟分!試合を決めた。お見事です。

新井ちゃんが試合を決めたなら、
とどめを刺したのが兄さん。
ライトポール際へのHR。カメラが打球を追っていくと
両手を挙げて喜ぶ虎ファンがうつる。
その光景が何とも幸せな光景に見えた。
最後にダイビングキャッチをして試合が終わる。
その最後まで切れない気持ちにまた姿勢が正された。
また明日からも、地に足つけて頑張れる。
そんな気持ちになる最期だった。
さすが、アニキ!

7月のはじまり。上々の滑り出し。

7月1日(火) チウニチ3-8阪神 (甲子園)
