T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝☆☆☆☆☆☆☆7勝目!
下柳さん、
7勝目、オメデトウゴザイマス!
本当にアリガトウゴザイマス。


安心してみていられるナイスピッチ!
今日はいつもより腕のふりがいいというか、
体重の乗せ方?体重移動がうまいというか・・・。
そんな感じしませんでした?
えー、ま、かっこ良かったってことがいいたい訳です。
牽制刺しもかっこ良かった

鳥くんがミスした直後の牽制刺し・・・。
きっと鳥くんも救ったはずだ。
そして鳥くん、HR・・・なんか。。いいね。。

矢野ちゃん今日もアリガトウ。
下柳さんを勝利に導いてくれて感謝感謝です。

5日間、、、、間があいて、さみしかったので。
よけいにガツンガツンやられております。

って、ワタシは試験勉強中だったー(笑)
仕事でどうしてもその資格がいるのです。もう全然暗記できんっ。
だから秋田に行くの断念したんだった!
でも、野球だけはしっかり見た!えぇ。えぇ。

本日行かれた虎ファンの皆様、
かっこいい下柳サンが見れて何より。。
オメデトウゴザイマス!
次のローテは・・・・。
試験が終わってから考えよう。


下柳さんに、感謝と、賞賛を!


6月28日(土) 阪神7-2ヤクルト(秋田こまち)

スポンサーサイト
交流戦の終わりにアニキ!アニキ!
アニキ!アニキ!
ふー、めっちゃかっこいい。うちの4番。

少し下との差が詰まってきて、
交流戦の優勝の可能性もほとんどなくなって
シューンてなってるうちらにガツンガツン。
いつも、はっとさせられるね。
アリガトウゴザイマス!

思わずそのほとんどない可能性を夢見ちゃった。
兄さんならやってのけそうな気がしたのです。
そう思ったファンも多いんじゃないかしら?
結局ソフバンが勝って、そうだよね、そうだよね。。
って感じでございました(笑)杉内くんオメデトウ!
でも、いいなぁ、うらやましいなぁ。
あのトロフィー欲しいなぁ。ねぇ?
よーし、来年こそは!

とはいえ、苦手なイメージもある交流戦も
コツコツ貯金を積み重ねて。6つの貯金が増えました。
先発がいつの間にか減ったとかそんな不安もあるけれど
きっと、大丈夫。
ひとまず、お疲れさま。しばしお休み。
リフレッシュして、来週末に!

今日の勝ちにより
しばし野球のない日々を心穏やかに過ごせそうです。


6月22日(日) 日ハム3-5阪神 (甲子園)
なんというか
まったくうちらしいというか。
もともとそこまで目指してたものじゃなかったものが
手に入りそうになって、いざ目指してみると・・・
重苦しくなるっていうか・・・ねぇ、もう(涙)
でもさ、これを経験にすればいい。
虎ちゃん達が一番悔しく思っているはずだから
これがきっと糧になる。よ。ね?

あーぁヒーインなんて見るもんかーって思って。
ってチャンネルを変えると
ちょうどこぐまちゃんが打たれたときだった。
杉内ーー。めちゃいいっ!応援したくなるピッチャーで。
昨日も9回投げきって、最後に打たれてしまったけど
あのピッチングもエースとしての風格も
勝たしてあげたいってそう思わさせられた。
勝たしてあげたい。うち意外では。
こっそり応援していこう。
あーぁ。こっちも負けちまった・・・。

さ、今日はさくっと勝ちましょう。
日ハムが必死で向かってきても
うちだって負けるわけにはいかない。
勝って交流戦を終えましょう。
虎ちゃんたち、よろしくお願いします。
応援もよろしくオネガイイタシマス。

6月21日(土) 日ハム4-0阪神 (甲子園)
上園くん
上園くんもこれってボールを持っている訳ではない。
それでもなぜか勝てるのだ。
気持ちだという声も多数きくけれど
それだけ?ではないでしょう?
去年もこの時期にでてきてコツコツ勝ち星を積み重ねた。
いつの間にかいなくなった先発の中で
クライマックスシリーズに投げてもらうまでに
ってか、申し訳ない。
なんであんなに先発がいなかったんだろう?
って、今年もいつの間にか減ってきた先発の中で
なぜか三本柱となっている。って三人かよっ(涙)
その裏側にはきっと凄い努力があるんだろうね。
きっとプロにしかわからない技術も。。。
本当にアリガトウ。3勝目オメデトウ!

あ、セキ、今日もお立ち台のコメント
あまり面白くなかったよ(笑)
次回までの宿題ね。ってすぐかもしれないからね。
そうそうに考えておいてください。

連敗脱出からあたり前のように勝ってくれる
虎ちゃんたちに心からの感謝を!

6月18日(水) 楽天1-8阪神 (甲子園)
勝利への継投
下柳ークボタンージェフー球児

わぁ~、なんて素敵な継投!
下柳さんの先発のときにこんな豪華な継投
どうもアリガトウございます。
できれば先発に勝ちがついてほしかったけど。
勝ち☆がついてもおかしくないぐらい調子は悪くなかった。
でも、点を取ってもらった直後に失点してしまったこと。
下柳さんは反省していると思う。
だからワタシも一緒に反省な気分です。

怖かった。序盤はスライダーに狙い球を絞られたり
いつもは出さない中島とかって選手を出してきたり、
下柳さん攻略の策を打ってきてる感じに、
野村監督って凄いって思っているだけにおびえておりました。
それでも、矢野ちゃんの必死なリードと下柳さんの必死の粘り。
先発として試合を作ってくれました。よね?
連敗中のいやな流れも感じさせないぐらいには。

負けを消していただいてどうもアリガトウ。

ポチくん、毎回毎回出塁、もう、凄いっ!
三盗もお見事でした!

セキ、4犠打オメデトウ!ってオメデトウなのか?
オメデトウだよね?日本タイ!なだけに
5打席目もスクイズスクイズ!って思っちゃった。
そうさせないための暴投だったに違いない(笑)
バントは気合いで決めるらしいよ。
うちで一番うまいセキがいうんだから間違いない(笑)

矢野ちゃん、リードばかりか、盗塁も刺していただいて、
特に、最後の牽制刺し、めちゃくちゃ男前でございました。
打撃でも下柳さんのために!イヤイヤ、アリガトウ!

8回裏、その矢野ちゃんがでて
神様桧山サンが当たり前のように繋ぐ。
うちらも当たり前のように打つと思ってるとこも凄い。
代打のみっちゃんが神様に続く。2点タイムリー。
ポチくんがでて、セキの5打席目に行く訳だ・・・(笑)
何ともまぁ。すばらしい攻撃だった。

連敗を止めて、今日勝てたことに満足です。
次は勝ち☆を付けるぞ~っ!!

6月17日(火) 楽天3-5阪神 (甲子園)
試合のない夜に。
今もまだ悔しいし、満足感もあったりする。

この試合があったからってそう思えるように
また、前を向かなくてはね。
「次につながるかどうかじゃなしに、次どういうプレーをするか。
 このままズルズルしていくの か、歯止めを掛けるのか。
 個人的には気合いが入ったよ、今日は。」

兄さんにこんなことを言われたら、さ、
もう、前を向かなくっちゃ!って気になる。
ほんと凄い人だなぁ。。

えーっと、そんな凄いコメントのあとに
見るメッセージとしてはどうだろうてきな・・・
メッセージがでておりますよ。
キューンてくること間違いなしです。
矢野ちゃん怒ったのっ?それはそれは見たかった(笑)
お立ち台を立った日にも、反省忘れず。
明日が楽しみです。ドキドキもするけど。
サクちゃん・・・大丈夫かな?
サクちゃんのことも応援しております。


シモカネ

昨日の外野練習中も仲良くおしゃべりをする二人。
なんかこういうの見ると嬉しくなる。
あ、矢野ちゃんと3人でも楽しそうに絡んでおりました。
写真がないっ

ラッキーちゃん

トラッキーのバク転に対抗してでんぐり返しをするラッキーちゃん。
かわいすぎる。うちの子たちはかわいすぎる。
交流戦のビジターユニもちゃんと作ってもらったのね。
虎ちゃん達がきてるのは・・・だけど
ラッキーちゃんのはかわいかった!
勝利~目指せ~おぉ、タイガース♪
ワッショイ♪ワッショイ♪

頭の中からはなれていきません(笑)
必死に声を張上げてのワッショイ。
気が遠くなりそうだった。喉ガラガラ・・・。
2日ともレフスタにいてよくわからなかったけど
うちらの応援はどうだったんだろう?
必死にやってくれている虎ちゃん達に
ロッテよりも何よりも応援を送りたかった。
虎ちゃん達に届いたならいい。ね。

えぇ、昨日も今日も負けました。
でもなかったことにするつもりはさらさら。
そんなもったいない。えぇ、もったいない。
先発の大量失点はなかったことにしたいけど・・。
それでも大量のビハインドから誰一人気持ちをきらさず、
あきらめもせず、今日は同点にまで追いついた。
あの劣勢の中、追いつけっ、追いつけるって、
本気で信じさせてもらった。ほんと凄い。
素直に感動した。いい試合でした。
本当にアリガトウございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

鶴くんが先発という大方の予想の中、下柳さんかも!
って一人勝手に(あ、二人勝手に)にワクワクした。
だって、下柳さん今日ハヤ上がりだったんだもん。
先発は少し早めにあがるから。。。
そのあと鶴くんがブルペンに向かうのもちらり見たけどさっ。
ワタシが・・・下柳さん、見たかったんだもん。
中五日炎天下のデイゲームいやだなぁって思ったけど、
自分の欲に負けました。期待だけで読み違えました。
それなのに今日は下柳さんのために投げてほしくない
といった下柳さんファンの方々。
本当にできたファンです。ちょっと感動。

鶴くんはもっと万全な状況で投げさせてあげたかった。
中3日ではなく、異様な盛り上がりのロッテ戦ではなく
充分に調整してうちの庭で、望んでほしかった。
だから、もう一度チャンスを!って思うけど・・・。
うちの監督ああいうの嫌うからなぁ・・・しばし、ないかな。
でも、ここから絶対何かが得られるはず。大きくなぁれ!
もう一度見られる日を待ってるからね。

太陽くんは文句なし・・・。今年こそ日が昇る!

鮮やかな攻撃だった。
兄さんのHRに葛城くんのHRすばらしかった!
(葛城くんでてきたときに林ちゃんがいいって思ってゴメンよぅ)
神様の桧山サンも、ポチくんも、セキも、
新井ちゃんも、矢野ちゃんも、鳥くんも。
ほんとほんとアリガトウ。
ちょっと平野くんが恋しくなったってのは小声で・・・

9回に点を入れられて呆然とするうちらの目の前で
ほんと肩を落として悔しそうにうつむく兄さん。
凄く印象的だった。
うちらよりも選手が一番悔しいはず。
でも、だからこそ絶対に次に繋がると思う。
そう思えるうちらもまた幸せだ。
だからうちらも次に繋げよう。
気合い入れ直して応援がんばるっ!

ってことで、下柳さんは楽天戦か。あぁ、こないだの大崩れ・・・
野村スコープが怖いっ。今からびくびくしております。
でも、下柳さんをちゃんと信じてもいるから。えぇ。

ご一緒した皆様、楽しかったです。
アリガトウゴザイマシタ!

6月14日 阪神6-10ロッテ (マリスタ)
6月15日 阪神9-10ロッテ (マリスタ)

遠足前夜!
ワクワクして眠られへん。。。

明日はひさしぶりの観戦日
準備万端。おやつおやつ!カメラカメラ!(笑)
あとは寝るだけ。あぁ、もうこんな時間・・・。
試合ももちろんのこと、試合前の練習も、
マリスタでの応援も、マリスタでのビールも
試合後の祝勝会も、めっちゃ、楽しみ。
応援頑張ってきます。
お会いできる方、楽しみにしています。

それでは、球場で、お会い致しましょう!
まぁ、負ける時もあるわさ。
うちらだっていつかは負ける。

岩田君だって負ける時もある。
でも大丈夫。
勝ちがつかなかった好投貯金がいっぱいあるから。
いいじゃん、次頑張ればって思えるから。

打線もまさか大逆転っ!て思わせただけで
よかったと致しましょう♪
兄さんのHRはそれはそれはかっこよかったし。

さ、次次・…ってことで、
ひさしぶりの観戦でございます。
楽しみに楽しみにしていたロッテ戦。
去年、9回からの大逆転劇を見たロッテ戦。
それはそれはもう楽しみでございます。

で、もしかするともしかするかもしれません。
昨日の練習によるとその可能性を
かすかに示しているような気もするのです。
練習状況教えていただいてありがとうございます。
いや、ほんとに、一気にテンションあがりましたから(はぁと)
日曜日。もしかするともしかする。


ひさしぶりの観戦なだけあって皆様に会えるのめっちゃ楽しみ♪


6月12日(木)  阪神3-6西武  (西武ド)
6連勝!
上園くんアリガトウ。やっぱ気持ちだよねぇ。
といわんばかりのピッチ。凄く気持ちがよかった。
うん、実は今日は飲んだくれてて試合見てないんです。
早送りでチェックしてみたけど。ね。眠い、
に、兄さんかっこいいっ。ってことだけはわかった。
えーと、桧山サン!そう、桧山サン。
神様って何?桧山サンと同義語?

かちーん!
もう飽きたって何?
勝ってるからってこと?
これからも勝ち続けれるからってこと?
勝っても負けても同じメンバーだからってこと?
どちらにしても、それ飽きたというなら、
プロ野球選手辞めておしまいなさい。
うちらは野球を楽しみにチケットを買っているんだから
飽きたなら辞めておしまいなさい。ただじゃないんだよ。
なんか別に嫌いな投手じゃなかっただけにがっかり。
セリーグじゃないから見ることもそうないけど
彼の登板日は、チケットを買ってまでみたくない。
そう思ってもしょうがないでしょう?
もしもうちらもでてあちらもでたとして秋に
あたるとしても彼は飽き飽きしてる訳だから
そんな試合見たくない。でてくんな。
マスコミがあおったんだとしても、すっきりしない。
だから、今日勝ってくれて嬉しかった。
石井サンが途中降板になったのは
本位ではないよ。勝っても負けてもどちらにしても
最後までいてほしかった。から。
そして自分の発言に責任を持ってほしかったから。

どちらにしても、勝ちました。
貯金は22になりました。
でも油断はしない。
去年最後まで追い上げたうちらを見てきているから。

ロッテ戦杉くんがあがるとか・・・。
いや、いいんだよ。杉くんは好きなピッチャーだから。
でも正直ないとは思っていても・・・、ねぇ。
中5日のデーゲームないよね?そうだよね?
自分が見にくからって甘いよね。ワタシ。ふっ。


6月11日 阪神6-4西武 (西武ド)
祝☆☆☆☆☆☆6勝目!~お立ち台っ~
興奮状態でなにからかいていいやら。。。
えーっとまず
下柳さん、6勝目オメデトウゴザイマス!
 
本当にアリガトウゴザイマス!

ほら、立て直した。
こないだのは年に1~2回ある大崩れ。
だから大丈夫だとも思っていた。
だって下柳さん一人じゃないんだもん。
矢野ちゃんがいる・・・て書いてていやになってきた(笑)
でも、そうしてローテをずっと守ってきた。

立ち上がりはいつも通り悪かったけれど。
それでも耐え抜くことができたのは。
矢野ちゃんのおかげ。本当にアリガトウ
1点取られたあとの併殺、・・・かっこい一(萌)

耐えているうちに
兄さん、点を取ってくれてアリガトウ
鮮やかなヒット、そして何よりその後の走塁。
もう、何も言うことはありませんm(_ _)m
続いた葛城くんに。
犠打で流れを止めなかった鳥くん。
兄さんの走塁に感謝するのを聞いてなんかいいなって思ったんだ。
ああやって口に出していうのってなんかいい。
矢野ちゃんも、本当にアリガトウ。心強かった。

今日もリリーフ陣を休ませることができませんでした。
せめてあと1回投げたかっただろう。
正直6回裏に下柳さんまで回らなければ
きっともう一回行けたのかもしれない。
でも林ちゃんを打席に立たせたことは間違いではないとも思う。
林ちゃんにとって今一番必要な実戦感覚。
林ちゃんが一打席でも多く打席に立ちたいと望み
それが林ちゃんの復活を後押しするなら、間違いではない。
それがチームだから。

エグ、クボタン、ジェフ、球児くん
今日もアリガトウ、お疲れさま。

ジェフ、下柳さんとハグして
下柳さんの勝利を喜んでくれてアリガトウ。

久保コーチのコメントに。。
「いつも通りのシモのピッチングだったよ。
こないだは崩れたけどずっと投げてれば
たまたまああいう日もある。
3勝消してるから、本当は9勝目だ。」
あぁ、コーチっ(;___;)
アリガトウゴザイマス。
覚えてくれていた。覚えてくれている。

さて、ここからはもう・・・。ね。
8回裏でしたか?
三人のお立ち台を検討してるって情報が流れたのは?
もう大騒ぎ。メールでも大騒ぎ。いるとこ遠いのに、
会話はずむはずむ。楽しかったです(はぁと)
ハイタッチを終えて逃げる下柳さん。
金本サンだけ先にでてきたときに、
あぁ、逃げ切られたっって覚悟した。
でも矢野ちゃんに手を取られて走り出てくる
下柳さん。に矢野ちゃん。
お前らはカップルかっ(;___;)ふるふる・・・
キャッキャキャッキャって声が聞こえるようだった・・・。
シモが唯一怖がるのはオレだから=シモはオレのものだから
ってことですよ、皆様!
全国に向けてシモはオレのものアピールです。
もう、なんていうか嬉しいやら恥ずかしいやら。
こっちが照れるっちゅうねん。ねぇ?
兄さんがいてくれてよかった。ほっ。

でも、ほんと嬉しかった。
矢野ちゃんが口に出して夢見だしてから、
いつかきっと・・・ってずっと夢に見てきたんだもん。
幸せだ。うちらって幸せだ。ね。


ってことで貯金が21に増えました。
交流戦首位にたちました。
野球のない明日も心穏やかに過ごせそうです。
今日は興奮でなかなか眠れそうにないけれど(笑)
虎ちゃん達お疲れさま、アリガトウゴザイマス。


6月9日(月) オリックス1-4阪神 (甲子園)
気がつけば
交流戦も首位を狙える位置にいた(驚)
いつの間に・・・。
ずっと連敗もなければ連勝もないぐらいで
きたから真ん中辺かと思っていた。
楽天の2戦目からソフバン初戦をとっての連勝が大きい。

アッチ見違えるようなピッチ・・・だったね(涙)
えぇ。4回までは・・・。でも5回もなんとか。
6回は・・・あぁぁ~~。
こないだは4回までで5回がダメだったから
1回のびたってことで。。。次は6回まではなんとか。
スタミナなのか、ただ単に一回りしか持たないのか。
最近先発に勝ちがついてないだけに、
何となくすっきりしない。ってのは贅沢なのかな?
でも、リリーフ陣に負担がかかってきている今日この頃。
先発がも一度奮起するべき時期だ。
ってことで明日は下柳さんだね。そろそろ・・・。
ねぇ、そろそろ。

新井ちゃんアリガトウ。
ナイス守備にナイスHR!ナイスヒットにナイスラン。
褒めるべきとこだらけで、選べません(笑)
ポチくんもタイムリー!さすがっ。
でも、体調大丈夫なのでしょうか?
牽制死したときしんどそうだった。
その後も守備についててくれてほっとしたけど
決して無理はしないでほしい。

できることなら渡辺くんも、クボタンも、球児くんも
リリーフ陣を休ませろっ。お願いします。

6月8日(日) オリックス3-4阪神 (甲子園)
貯金、貯金
強いね。もう、やばい。やばすぎてドキドキする(笑)

昨日のイワタくんも良く耐えた。
彼を耐えさせたのは守備だったり、守備だったり、
リードだったり、彼の先輩としての意地だったり。
野手への信頼だったり。
勝ちがつかなかったけれど、この試合も覚えておこうと思う。
ちゃんと、下柳さんの好投だけじゃなく、
イワタくんの好投も覚えていようと思う。の。
もちろん、バルちゃんのナイス守備も、
セキの守備に大喜びなとこも、
ファンとして見ていて凄く嬉しくなった。
セキのナイス守備も、新井ちゃんのHRも
ポチくんのタイムリーも
劇場付きだったけどいいボールを投げ込んでたクボタンも
ナイスリードをした矢野ちゃんも。
そして神様桧山サンも。まぢ、凄い。(-人-)
お子さんも誕生日オメッ、ジェフもHappy Birth Day!


そして今日初戦をとってる余裕も久しぶり。
でも、だからこそこのハラハラした展開を
心から楽しめた。
ふぅー、新井ちゃんアリガトウ。
ちょっと金本サンまでまわしてほしいななんて
思ったりもしたけれど。てへ。
浅井くんもナイス杉内打ち!
お立ち台もオメデトウ!
久しぶりの能見ちゃん、・・・荒れてたね。
うーん、下で好投したって聞いて楽しみにしてたけど。
次のチャンスも欲しいな。頑張ってほしい。
必死な矢野ちゃんもかっこ良かったし。
エグも、渡辺くんも、ジェフも、球児くんも
めちゃくちゃかっこ良かった。
豪華なリレーだなぁって感動ものでした。
失点が少ないうちになんとかしなくちゃって
それだけの脅威を与えてくれた杉内の好投も
少しばかりいや、かなり凄いなって思った。
あぁ、エースってこういう感じなのね。って
素直にそう思うぐらい。完投負けってやはり凄い。
終盤にJFKと張り合うには精神的にも大変だっただろうに。
ってことで、お疲れちゃん♪

バルちゃんはチーム内でヒロシって呼ばれてるらしいよ。。。
・・・適当なネーミングすぎる・・・。
いくら名前が長いからって・・・。
バルでいいじゃんって気もするけど。
面白いからいいや。気に入ってくれるといいね。
みんなが仲良さそうで、めちゃくちゃ嬉しい。
いいチームだなぁ。ほんといいチームだ。

貯金が今季最多の19になりました。
いやーん。夢のようです。

和田サンブログに下ネタが・・・(笑)
下柳さん・・・運転あんまりなの?ね?
バイクも乗れるくせに!
そんなところもかわいいなぁ。ね?ねっ?


6月6日(金) ホークス2-5阪神 (甲子園)
6月7日(土) ホークス2-3×阪神 10回サヨナラッ(甲子園)
iphone・・・アニキッアニキッ!
iphoneはソフトバンクからでるんだって。
え、興味ない?
ワタシはジョブス教信者だから。。
パソコンをはじめてからずっとマックだし。。
winも使えない訳ではないけど楽しんではいない。
だから、日本での発売をそれはそれは楽しみにしていた。
ドコモが交渉してるって聞いてよしっって思っていた。
でも合意に至らなかったとしたら
それはドコモの企業努力が足りないせいだ。
正直がっかりした。何やってんだか。
えぇ、発売がソフトバンクオンリーなら
乗り換えます。iphoneのためだけに。
ソフトバンクはあまり好みではないんですが・・・。
だってYAHOOってマック対応してないじゃん。か。

って、阪神とはまったく関係のない話ですが
えーっと、うちの企業努力はうまくいっている。
って無理矢理なこじつけ。エヘ。
初戦落とすのはつらいけど
なぜか2戦目は勝てるような気がするのは
選手もファンも落とせんって気持ちが強いからなのかも。
精神的にも強くなったんだなぁ。感慨深いっ。
いやいや、ほんと、ズルズル行かないね今年は。

ゾノくん今季初勝利オメデトウ。
完璧って訳ではないけど、その気持ちの強さも
あいかわらず頼もしい。改めまして、オカエリナサイ。

藤くんもひーもナイスヒット。
でも今日はやっぱり
アニキ~かっこいいっ!(はぁと)
がつん!って感じ。
なんて効果的で象徴的なHR。さすがっ!
兄さんどうもアリガトウ~。

矢野ちゃん今日も見れてよかった。
昨日は良く眠れた?

仙台は彼らの思いでの地だから。
関係のないワタシまで感慨深い。

ノムさんも今日はぼやいていたようで何よりっ!
でも楽天強くなったねぇ。さすが野村監督!
うちが強くなったのも彼が監督だった時代があるからだ。
それをうちらが忘れることはないよ。ね。
ノムさんは忘れたがってるかも知れないけどね。


昨日仙台までいってた友達から、
下柳さんは元気そうだってメールをもらった。
よかった。負けたからって凹まれるよりずっと前向きだ。
その分ワタシが十分凹んでたし。ほっ。
切り替えれる強さも・・・かっこいいっ。
ワタシも元気になりました!アリガトウゴザイマス!


6月4日(水) 阪神5-2楽天 (仙台)
6勝目ナラズ
も、申し分けないm(_ _)mゴメンナサイ(涙)
6勝目ナラズ。
試合ツクレズ。3回6失点・・・。
ツクレズどころが試合を壊し、
でてくるピッチャーことごとく打たれたのも・・・
そう、全て・・・ワタクシの責任ってことで。
ワタシの愛が足りなかったってことで。
矢野ちゃんを球児くんに勝手にかしちゃったから・・・。
朝から下柳さんだとはわかっていた。
でも雨だななんて思ってたワタシがいけないのだ。
仙台までいっちゃえばよかった。。
下柳さんだってずっと勝ち続けられる訳じゃない。
たまには負けるときもある。
それがたまたま大崩れだっただけ。

と、こんな風にかばわれるのも
下柳さんは望まないんだろう。ってわかってもいる。
ファンとしてはついつい・・・。
下柳さんはきっとこの試合の責任を全て背負って
自分自身反省されていることと思います。
ここ数年ずっとローテを守り続けてきた。
どんなに悪くても譲らずずっと。。
今日の反省を糧として絶対立て直す。
だから、きっと次はやってくれる。
少なくともワタシはそう信じている。
できることなら皆様も。お願いします。

点を取ってくれた野手の皆様、
テンポ悪くしてすみません。

それから矢野ちゃん、ゴメンナサイ。
必死にリードしてくれたのに
結果甘いボールになってしまいました。
笑顔にしたかったのになぁ。タブン・・・。

最後に愚痴を一つだけ
21歳差ってなんやねん。
下柳さんは40歳でトシだから凄いってこと?
それともまーくんはまだ若いのに凄いってこと?
その分どちらかにハンデがあるとでもいいたいん?
そんなあおり方はやめてくださいまし。
グランドにたったらそんなこと関係ない。
だからこそ、彼らはプロ野球選手なのだ。
結果を出してローテを必死で守っているのだから。
そういう書き方は彼らに失礼だ。
第一まだあと10年ぐらいやるつもりなんだからっ。
って勝って愚痴りたかったなぁ。ふぅっ。

あ、あと、下柳さん髪きってさっぱり。
かわいくなってた!(萌)

ま、今日のことは忘れて明日明日!
明日はノムさんをぼやかせてやるっ!


6月2日(火) 阪神4-11楽天 (仙台)
お疲れちゃん。
長い試合でしたね。お疲れちゃん。

にやりアッチだった。
故障上がりのピッチャーだし、良く投げていたように思う。
オカエリナサイ。勝ちを付けたげられなくて申し訳なし。
矢野ちゃんのピッチャーとしてもオカエリナサイ(笑)

矢野ちゃん。。本当に新井ちゃんの背中から
なにかを吸い取っちゃったのかしら?(笑)
タイムリーにもう少しでHRかと思うような飛球
絶好調そうで何よりでございます。

兄さん、いつもながらほれぼれとするHRを
アリガトウゴザイマス。

エグ・・・ま、こんな日もある。
けど・・そうだな、移動中矢野ちゃんの隣に座って
ずっと説教されちゃいなさい!
ピッチャーが崩れるってことはさ
キャッチャーにとってはつらいことなんだよ。
特にピッチャー思いの矢野ちゃんからしてみると
凄くつらいことなのだ。と思うの。
だから、次は頑張ってね。矢野ちゃんのために♪


同点に追いつかれてなかなか点が入らなかった。
なんだあの残塁数は?
しばしば昔の虎ちゃん達らしい顔がでるときがある。。ね。
それでも、やっぱり今年は違う。
最終的にチビッコたちがワラワラでてきて勝ち越し。
ポチくん、足はやっ。もう、本当にいてくれてアリガトウ。
遠征続きだけどちゃんと眠れますように。
藤くん、あぁ、今日も・・・ってちょこっと思ってゴメンナサイ。
きれいなタイムリーをアリガトウ。
そしてナイス走塁!ナイス得点!
秀太くんもアリガトウ!!!

いやぁ、10回裏はハラハラしたね。
球児くん今日コントロールがことごとくダメだった。
つらそうなピッチングだった。
投げてからうーん、て感じで首をひねる球児くん(涙)
でも、あの回は、球児くんで最後までいくしかない。
その結果がどうなろうとも、それが球児くんでなら。ね。
ま、結果、札幌ドームのファールゾーンが広くてよかった。
球児くんの苦笑と、包み込むような矢野ちゃんの笑顔に
ほっとした。矢野ちゃんの笑顔に癒されて。
しょうがない、今日はかしてあげよう。
でもちゃんと下柳さんに返してね。。


アッチだった・・・。
ってことでまたまたどうなの?
ゾノくん、下柳さん。なのか。
しばし4人でまわすのか。
下柳さん、ゾノくん。なのか?
明日のスポーツ新聞でも熟読して検討しますか。

6月1日(日) 阪神5-4日ハム (札幌ド)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。