T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
負けちゃった。
さすがにちょっと、凹む。
ワタシにとっては、今年一番つらい負け方だった。
交流戦を楽しみにしてきただけに。
下柳さんのピッチングを楽しみにしていただけに。
・・・て、下柳さんのピッチは、それはよかったよね?
すばらしいピッチングだった。ほんとだよっ!
いつも悪いとされている立ち上がりに失点もせず、
おぉう、DHだけに完投ってか完封っ!かもって
思ったワタシが悪かったのでしょうか?あぁ、そうかもね。
慢心ってか、おごれるものって感じ?かもね。ワタシがね。
でも下柳さんはそんなことミジンコも思ってないし。

7回の表まではたしかに流れはうちにあった。
それをかえたのは交代でしょ。あの交代は何?
この試合大引のヒット。そして初めてのフォアボール。
で、2死1、2塁まできてなんで代えたんだろう。
下柳さんはのらりくらり上手で、
ランナーを背負ってものらりくらりかわせる人だ。
たとえ下山に与えたフォアボールの判定に
がっくりきていたとしても、いらってきていたとしても。
いや、かなりイラッときていたけれども・・・。
仮に1点取られたとしても4点とられたとは思えない。
あそこは絶対に続投なの。少なくともあと一人。
イニング途中で代わるのをいやがる人でもあるし。
イニング途中ででてくるリリーフが
どんなに大変かもわかっている。
自分が責任を負いたかったのではないかしら。
渡辺くんや、ジェフに負けがつくぐらいなら、
自分についた方がまし!って思ってるかもね。
そう思うとなんか凹む。想像なんだけどね
矢野ちゃんゴメンね。せっかくいいリードしてくれたのに。
でも下柳さんのせいじゃないよ。下柳さんのせいじゃない。
もちろん渡辺くんやジェフのせいでもないよ。
少しジェフが心配。画面からの消え方が少ないような・・・気がしない?
あがってきてからちょっと使いすぎの様な・・・気がしない?

流れを変えたのはあの采配だ。
監督や監督を押さえれなかったピッチングコーチだ。
自ら手放した流れが戻ってくる訳もなく・・・。

途中までは変なユニってのが唯一の気がかりだったのに。
ポチくんがでて、平野くんが送って新井ちゃんか
兄さんが返す。それはとてもうちらしい戦い方だった。
それだけに、負けたのが納得いかなーい。ぬー(涙)

あぁ、なんて愚痴っぽいエントリー。
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
切り替えて、明日、明日!

5月20日(火) 阪神3-4オリックス (京セラドーム)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。