T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
虎どもの日
一回の攻撃を見てほっとした虎ファンが多数だと思う。
もちろん、ワタシもそのひとり。だってねぇ。

つらい敗戦から、その雰囲気を吹き飛ばす鮮やかな攻撃。
ぽちくんがでて平野くんがつなぐ。
いいの、いいの、例えバントできなくても。。
足でセーフになるんだから。結果送れるんだから。

そして当たり前のように打つ新井ちゃん。
当たり前のようにでる金本サン。
当たり前のように5番の仕事をするイクロー。
当たり前のようにタイムリーを打つ鳥くん。
守備も鮮やかだったー。いやーん、ほんと今年は全然違う。
ワタシの好き具合も去年とは全然違う(笑)

そして当たり前じゃないスリーベースを放つ矢野ちゃん(笑)
スリーベースって、びっくりしたー。凄いっ!
当たり前のように犠牲フライを打つセキ。
当たり前のように点を取られるおすぎ。ん、おすぎっ!

鮮やかすぎる攻撃にこれでおすぎだったとしても大丈夫。
ん、なんか、むしろちょっと緊張~か(笑)そう思う虎ファン。
そう思ったファンもきっといっぱいいるだろう。ね?
立ち上がりに2点取られたものの程よく荒れるボール・・・・。
矢野ちゃんがしばしば要求する内角が効果的だった。
もう、おかんに頼り過ぎ!おすぎっ!
でも、好きなのだ、良くやった。足は大丈夫??
ともかく2勝目オメデトウ♪


対照的に能見ちゃんは凄くよかった。
いや、まじ凄いっ。アリガトウ!!
少しフォームをかえたよね。球の出所が見えにくくなった。
星野コーチのおかげかな。アリガトウ星野コーチ!
キャンプでクボタンに次ぐ投げ込みを見せた能見ちゃん。
よく、できました(はあと)いや、ほんとにアリガトウ。

昨日の負けを払拭する集中力を見せた虎ちゃんたち。
クボタンと、球児くんに大丈夫大丈夫って言ってるようだった。
一丸となった彼らはほんとかっこ良かったんだ。
なんか、ワタシが凹んでてゴメンナサイって
思わず反省するぐらいに。。

あ、そうそう、今日はCS見ずにNHK見た訳ですが。
なかなか好感の持てる解説でした。与田サンでした。
あとアナウンサーがプロ野球選手って凄いっっていうスタンスで
感情表現豊かに褒めるのを聞いてなんだかとても嬉しくなりました。

最後の矢野ちゃんのヒーイン。渋かった。
そして最後にファンに手を振る矢野様でしめたNHK GJ!
めちゃめちゃかっこ良かった。クラクラきたっ

いやーん、ナゴドで勝ち越し!
うわぁぁぁい♪(感涙)

さぁ、いらっしゃい、東京へ!ってもうきてるね?

5月5日 阪神10-4チウニチ
ちょっとどうかなぁ。
基本的に虎ちゃん達に盲目の愛を貫いていても
クボタンをかばおうか、罵倒しようか迷うぐらいに。
それはないよなぁ。って思う。

下柳さんはいいよ。ベテランだし。
ああゆう人だから。
でも、イワタくんの勝ちは消しちゃダメだよ。
この一年の一試合一試合が彼を成長させるのだから。
勝ちがついてきたときに彼が得るものは大きいのだから。
自分が点を取られた負けでなら得るものもあるだろうけど
今日もなんだか必死って感じだっただけに。
鳥くんのHRのときに本当に嬉しそうに笑っていただけに。

大丈夫なのかな?
実績だけで使う形を崩さずに使い続けていいのかな?
正直、モチベーションはあるのかしら?って心配になる。
オフにごねて先発やりたいとも口に出して、
去年先発が総崩れだったときの自分が頑張らなきゃ!って
気持ちと、今の先発が安定しているときの中継ぎ。
なんだか、気持ち、はいらないんじゃないかなぁ。
それでも、形にこだわるうちのベンチファンがいかんと思うのだ。
特にここ最近、調子落としてるよね?
ベンチわかってる?実績があるから大丈夫なんて間違ってるよ。
ちゃんと見ようよ。ちゃんと心配しようよ。
それでもキャッチャーが矢野ちゃんならって部分もあった。
そうゆうとこもしっかりやろうよ。

久保田劇場なんて笑えない。クボタンが好きなだけにつらいよ。
でも、信じるからね。クボタンは出来る子だ!

球児くんが打たれたのは年に1回ぐらいあるとして。
今年分消化ね(笑)

まぁ、チームとしてはそう悲観的にもならずに
だってナゴドだし。ナゴド的敗戦。。。
大丈夫、昨日勝ってるし、まだ5月だし。
大丈夫。吉見いいピッチだったけど途中まで勝ってたし。
ん?明日?誰だっけねぇ(笑)
ってかCSの解説むかつくーーーー!明日はNHKにしよう!

イワタくん、よく頑張りました!アリガトウ。
次は、先輩たちが点をがっつり取ってくれるからね。

応援に行かれた皆様、オツカレサマデシタ。
本当にナゴド的な試合になってしまいました。
えーっと、明日も頑張りましょう。
気を送ります。応援よろしくお願いします。


5月4日 阪神2-3×チウニチ (ナゴド)
