T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
開幕5連勝ナラズ・・・
も、申し訳なし。
全然低めのコントロールができなかった。
配球サダマラズ。ボール先行で追い込めず・・・。
あぁ、もう!って下柳さんの顔が切なかった
けどちょっとかっこ良いいって思ったりして・・・。も、申し訳ないっ!

矢野ちゃん、おんぶにだっこ今日は重かったでしょう。
必死になっている様子がほんとありがたかった。
そしてかっこ良かった。アリガトウゴザイマス。

点を取られては追いついてもらい。もう本当に感謝です。
大丈夫ですよ下柳さん、僕たち打ちますから!
ってワラワラワラワラやってきて。。。(笑)

新井様、何回もタイムリーアリガトウゴザイマス。
赤星様出塁アリガトウゴザイマス。
葛城様、5番、大当たり。アリガトウゴザイマス。
そして平野様、降板直後の6回にライトへの2点タイムリー
本当にアリガトウゴザイマス。下柳さんの負けをけし、
この時点で勝ちまでくれるタイムリー、
新井ちゃんにつなげーって一瞬でも思ったワタシをお許しください。

・・・このまますんなり勝つと思ったよね?

・・・くーぼーたー。。。

下柳サンが月間MVPを狙えるチャンスなんてそうそうないんだからねっ!
あぁ、でも、まぁいいや、いつもお世話になってるし。
何より下柳サンがチームが勝てばいいって思ってる人だからさ。。
はぁ(涙)、もうとれないかな。昨日のカツオちゃんかしら?
それともよしみとか言うチウニチの子かしら?
いやーん、一ファンのワタシがブチブチ言っててゴメン。
でも下柳さんは絶対言わないからさ。よけいにさ。

一瞬久保田が勝ち投手になるかと思った。。
それはないだろうってワタクシ心せまっ。あぁ~ゴメン。

いや、なにはともあれサヨナラ勝ち!
新井ちゃん今季甲子園第一号オメデトウ!アリガトウ!
下柳サンが嬉しそうに新井ちゃんをボコってた~。
負け越し回避。ほっ。明日ボギー?頑張れよ~。
調子が悪くても、マワリの虎ちゃん達が助けてくれる。
本当にいいチームになりました。
次は頑張るぞー。次は見れるぞー。
楽しみにしております。



4月30日 ヤクルト5-6×阪神 (甲子園)9回サヨナラ!

こんな日は
下柳さんのメッセージに癒されてみましょうか?

昨日の矢野ちゃんのメッセージ
CHUUしようと思ったのにもしかして嫌なのか…
も、それはそれは衝撃的だったけれども・・・。
あまりの衝撃にクラクラしたけれども。。

下柳さんの

矢野におんぶに抱っこです。

荒木に捕られた…o(*≧□≦)o"

もそれはそれで刺激的・・・・ってか癒される。
下柳さん・・・ヒット打ちたいんだね。
いやそりゃそうだけれども。。まったく、かわいいなぁ。。
こんなときにメッセージどうもアリガトウゴザイマス!
早く甲子園に行って下柳うどんを食べなくては!

今日のことは忘れてさ、明日明日!
明日は下柳さんだし。
ここで勝てば・・・ねぇ。・・・いやーん。
楽しみです。明日は早く帰ろう。


今日は鶴が見られるかと思いきや・・・
えーっと、あとはあまり記憶にない・・・
あ、阿部くんナイスピッチ!
うーんと。鳥くんナイスヒット!
ぐらいでいい?
あとは日曜の9回を2回も見たぐらいしか・・・。
甲子園も暑そうでしたね。虎ファンの皆様お疲れさま。
さ、明日明日!

4月29日 ヤクルト4-1阪神 (甲子園)
楽しいっ
うふふふふふふふふふ。
どう?

なんだかさ、チウニチ戦とは違うんだよね。
甲子園だからってのもあるかもしれないし、
何となく遅れを取ってても大丈夫な気がする。
いやぁ、申し訳ないっ。

今季初のサヨナラ勝ち。ってそのことが
うちの安定した強さを示しているのかもしれない。
先発が安定してたから、サヨナラまでに点を取ってきた。
従ってサヨナラにもつれ込むことなし。。
久しぶりに見たサヨナラ勝ちは暖かい気持ちにさせてくれたよ。
おすぎ~ってちょい思うけど。それはそれでよく頑張ったとも。
7回までそれなりに投げた。まぁ、次頑張れ!

赤星くん。今日の勝ちに誰かを一人あげるとしたら
赤星くん。1番打者として、脅威の出塁率を誇る。
彼を新井ちゃんや、兄さんが返す。たまに今岡サンも!
打点はつかないし、目立つのはクリーンナップかもしれない。
でもうちが今年いい戦いをできてるのはポチくんのおかげだ。
本当にアリガトウ。もう、いつもチャンスアリガトウ。
今年キャンプ中にさ、打撃練習にフェンス越えをして歓声をもらって
やっぱ、野球の華はホームランなんですかね?
って少し寂しそうに言ったことがあったよね?
そりゃホームランにうちらは歓声を上げるけれども、
同じようにポチくんの足に、ポチくんの内野安打に、
ポチくんの守備に歓声を送る。いつもいつもアリガトウ。

今岡サンが代打でヒットを打ちました。
しっかりとしたフォームには見えなくても
その1本がやはり嬉しい。よかったね!

うふふふふふ、楽しいっ。

今日も虎ちゃん達アリガトウ!

4月27日(日曜日) 巨人3-4阪神 9回サヨナラ!
完投勝利オメデトウ!
先発ピッチャーにとって完投勝利は格別。
それが甲子園で巨人戦でというのもまた格別。
イワタくんオメデトウ!そしてアリガトウ。
うちらファンにとってもそれは格別なものなのだ。
ジーンてくるよね?くるよね?

ワタシは巨人の中で唯一上原サンだけは
ゆる~く好きだ。彼だけはうち以外では頑張ってほしいと思う。
でもうちのイワタくんと上原サンならもちろんイワタくん。
よく頑張ったよね。よく頑張った。
今年一軍にあがってここまで先発陣がいい中で
ローテを守ってる。それだけで凄いことなんだと思う。
左のエースは、ってかうちのエースは下柳サンだけど
同じ左としてイワタくん、ホントオメデトウ。
それを支えた虎ちゃん達もほんとアリガトウ。
葛城くん、5番の重責良く耐えた。兄さんのあとって
そりゃもう、・・・・ねぇ、・・・アリガトウ。

上原・・・虎ファンのワタシが言うのはどうかとも思う
あちらのファンはメジャー宣言してさ、
つらいのかもしれない。どう思ってるのかは知らない
うちらもきっと何年か後に球児がそういうだろう。
そのときにあっちに行くやつは知らないなんて言いたくない。
うちの歴史的に新庄くん、そして薮さんを
それはそれで頑張れよって送り出してきた。
ワタシは正直メジャーのどこがいいのかよくわからない
日本で(一球団で)終えることの凄さも好きだ。
でも、もし行くなら頑張れよって送り出したいと思うんだ、
だから上原、今年はきっと重要な年だ。頑張れよ。うち以外で(笑)
あちらのファンに頑張れよって送り出してほしいんだ。
っておもうのはやっぱ、虎ファンだから?あまい?

4月27日(土曜日)巨人2-6阪神 (甲子園)
ライバル
ナゴドでの首位決戦第一ラウンド。
凄い試合だった。
やっぱりナゴドはナゴド。恐るべし(笑)

応援に行かれた虎ファンの皆様お疲れさま。
虎ちゃん達、お疲れさま。
甲子園に帰っても一度一つ一つ頑張りましょう。
明日からは東のチームいい気にさせんなっ。

なんて試合だったんだろう。
ナゴドの空気は何かが違う。
もう、うちらも覚悟して望むべきだ。
ナゴドではこういう試合になるんだって。
仕事をしてても、TVを通してでも、
虎ちゃん達を少しでも後押しできるように
日頃から頑張りましょう。

福ちゃんのアクシデント・・・!
えーっと、あれも、ナゴドのせいだ。
忍ちゃん大丈夫?
うぬ、ローテどうなるんだろう・・・。心配なのはそこかよっ(笑)
クボタン劇場・・・えーっと、あれはクボタンのせいだ(涙)
クボタン4イニング・・・お疲れちゃん。アリガトウ!
行くのかよっ!とも思ったけどいい調整になればよし。
2イニングからは落ち着いていられた。
やはりクボタンは先発型なのかもね。
先発したいんじゃないかな・・・とも思うけど
どうしても必要なのだ。だからうちらは耐え忍ぶ。

この3試合、なんて言うか、ドキドキハラハラ。
ちょっと楽しかった。野球が楽しかった。
もうさ、カード勝ち越しとか記録とかどうでもよくて
一つ勝つことにすべてを傾けてて必死で、
そんな虎ちゃんたちが好きなのだ。
やはり今年もうちのライバルだね。
今年秋に頂点にたてたらライバルがいたことに
感謝するかもしれないな。しないかもしれないけど
頂点に立てなかったらもちろん絶対しない(笑)

今日のデイリーの一面いい写真だった。
下柳さんが今岡サンのてを掲げてて。。ジーン・・・
その記事には今岡サンが金本サンに相談してたとか
感謝してるとかそんなことが書かれていて。
今岡サンはひとりじゃない。仲間がいるんだよ。
うちらファンも!だからきっと大丈夫。

4月24日 阪神2-2チウニチ 延長12回引き分け (ナゴド)
祝☆☆☆☆4勝目!
ふぅぅ~。
テレビを通して応援してるだけなのに。
つ、つかれた~。
もう8回のクボタン劇場なんて倒れるかと思ったよ。
泣きたいやら怒りたいやら・・・ねぇ?(;___;)(涙目)
怖かったよぅ。

虎ちゃん達も、虎ファンたちもお疲れさま。
ナゴドの虎ファンの方々、まずは今季ナゴド初勝利オメッ!!
明日も応援どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

そして、下柳サンそんな緊張感のある試合をお疲れさま。
4勝目本当におめでとうございます。
矢野ちゃん今日も本当にアリガトウございました。
ストライクゾーンが広いのかと思い気や、
訳わかんないような球審でございました。
それにもめげず、ナゴドにも負けず、7回106球1失点。
この調子の良さの裏に、下柳さんの努力があることを
忘れないでいたいと思う。本当に最後まで練習をしてるのです。
だから、ほんとよかった。ほんとかっこいい。
ほんとかっこいいっ!!
下柳サンが丁寧なピッチングをする。
点を取られても気持ち切らさないで、
のらりくらり、我慢我慢。。
それをみて点を取らなくちゃって
そう思わない虎ちゃん達はいない。
そういう空気が強い感じがするのです。
背中で何かを語れる男っ。いやーん、かっこいいっ。
うふふふふふ・・・、これで今季負けなし4連勝。
見えてきた。見えてきたよ♪

兄さんの激走。
あれにもいろんな檄を感じるのだ。
うちのオッサンたちはかっこいいねぇ。

新井ちゃん、今季初HRオメデトウ。
本当にあれが効きました。アリガトウ。

イママコー、(;___;)ノ アリガトウ!
きっと自分では納得してないんだろうし、
まだまだなんだけれども、ヒットがでたことを素直に。

これでとりあえず、ホッ。ってのが正直なとこ
ナゴドで今年も勝てないかと思った~(涙)



4月23日(水曜日)阪神3-2チウニチ (ナゴド)

ワレニカエル
7連続勝ち越し、4敗しかしていないことに
いい気になっていた。
試合を見に行ってても去年や一昨年のように
身が入らないというか、熱が入らないというか。
振り返るとチウニチも6カード勝ち越してることも
ナゴドの雰囲気もわかるのに見ない振りをして・・・

はっ・・・。冷水を浴びせかけられちゃった?
なんか凄くワレニカエル。
今シーズンがはじめてリアルに見えた。
今年は独走ではない、振り返るとやつがいる。
強すぎて怖いなんておこがましっ。
勝てるときに勝っておくべきだ。
この時期に我に帰っといてよかった。
虎ファンも、ベンチの虎ファンも。
勢いのあるときに去年に戻してどうすんねん!

とはいいつつ、今日5番を戻したベンチのファンを
非難する気にもなれないのだ。
ここで打てれば、精神的に浮上できる。
ファンのヤジも押さえられる。祈りにも近い期待。
そう思ったベンチファンの気持ちも痛いほどにわかる。
今岡サン、ワタシも待つよ。そして声援をおくるから。
復活することをどうかあきらめないでくれ。


さ、明日は冷静に、そうやはりナゴドはナゴド。
ラブラブいちゃいちゃしないで、
のらりくらり頑張りましょう。
いや、それともラブラブしてアライバに見せつけてやりましょうか?(笑)
えーっと明日勝てればですね・・・ワタクシ密かに狙う月間MVP
兄さんと一緒にもらえんじゃないっ?なーんて。
あぁ、明日の立ち上がりがうまくいきますように(-人-)
いや、立ち上がりだけでなく、低めに決まりますように(-人-)

今日の負けは一つの負け。
さ、明日明日!
ん、明日は福ちゃんってことはないよね。
マスコミ最近読み間違えるからなぁ。


4月22日(火曜日)阪神0-8チウニチ (ナゴド)
雨中止かと思い気や・・・
昨日の雨中止に対して今日の決行。
大学野球は中止でもプロ野球はやるんだ?
甲子園の天然芝と違って土のグラウンドと違って
人工芝で滑りやすく水はけの悪い神宮で
うちの子たちになにかあったらどうしてくれる!
軽くいらっとしたワタシが間違ってるのかしら?
まったく。。
ま、結局うちの勝ち。。
待望の矢野ちゃんタイムリーもでたし、
それはそれで喜んじゃうワタシもワタシだ。
まったく(笑)

寒かったですね。セキこけてたし、お疲れさま。
暖かくしてお休みください。
虎ファンたちも暖かくして早く休んで明日に備えましょう。

下柳サンのメッセージ早くもでております。
アリガトウゴザイマス。
もう、矢野ちゃん矢野ちゃんゆわんといて!
といいつつもっともっととも思う。
アホなファンでございます。
矢野ファンの方々もお喜びでしょう。
面倒見ていただいてアリガトウゴザイマス。
下柳さんの完投に賞賛を浴びるのは
ほぼ下柳サンだ。
それはそうだけどもっとバッテリーの凄さを
配球の絶妙さをもっと褒め讃えてもいいはずだ。

来週の木曜に向けててるてる坊主でも作ってみようか。
あ、ナゴドか。明日あさってが流れなければ
大丈夫だね?そろそろへらへラッとした笑顔の
速球ピッチャーに会いたいのです。


つ、つよい~。

4月18日(金曜日) 阪神6-1ヤクルト(神宮)
祝☆☆☆3勝目!祝☆完投!下柳っ下柳っ!!
97球完投勝利!!

オメデトウゴザイマスヽ(´ー`)ノ


アリガトウゴザイマス!

感無量・・・( T o T )
うっ、泣ける。嬉しくて嬉しくて(号泣)
なんてゆったらいいのかわからないほど感動。
もう、なんだ。なんだろうねぇ(壊)
ずっと目指してきた100球完投勝利。
ずっと目指してきた矢野ちゃん独り占め。キャッキャ
ずっと目指してきた猛打賞。ナラズ(笑)
でも、2安打!1打点凄かったよね。「セキ、オサキ~♪」
こそこそ打撃練習してきてよかった


ほんとうに夢のようです。
こんなにも幸せでいいんでしょうか?
いや、夢じゃなくて現実なの。
いっぱいのお祝いメールをアリガトウゴザイマス。
そのメールにほんとにほんとなんだって、実感した。

いつかやってやるってずっと思ってきたことを、
成し遂げるために、凄い練習をしてきたのでしょう。
ストイックなまでに野球には一途ナ選手だ。
投げ込みも、走り込みも、やってきたことは嘘つかなくて
下柳サンが勝ち取ったこの完投勝利に、
心からのお祝いと、心からの感謝を

速球を投げるピッチャーではない。
丁寧な球の出し入れ。
低めに低めに集める絶妙な配球。
矢野ちゃん今日もアリガトウ。
下柳さんも「アリガトウ」て。ゆってたでしょ?ね?
ラブラブバッテリーの勝利だね。

すぐに点を取り返してくれた兄さんも
勝ち越し点をくれた新井ちゃんも
安心できる点をくれたセッキーも
最後まで投げさせてくれた監督も
守ってくれた虎ちゃん達、ミンナミンナ
ほんとにほんとにアリガトウ。。


いつか100球で完投をしたいってゆって
それを成し遂げた人が50歳までやりたいってゆっている。
きっとそれもやるよ。やるぜっ!

0413007下柳2
やったった~♪
(こないだのハマスタで。sorakoさまどうもアリガトウ♪)


「下柳うどん長崎ちゃんぽん風」ができたとか。
それにも突っ込もうかと思ったけど、もう、今日はいいや。
あ、でも食べられましたらこちらに感想文をお願いします。


4月16日(水曜日) 広島1-5阪神 (甲子園)
神様。。。
去年の前半チゃンスをことごとくつぶす男がいた。
大歓声で迎えられてきた初めのほうから、次第に
大歓声とともにあきらめのため息が漏れるようになっていった。
「どうせゲッツーだ」「なんでつかうねん。」って。
虎ファンの歓声でなんとか彼をファーボールで
塁に出そうと試みるファンもいた。。ヒヤマファーボールと言われたような。。
それでも彼はバットを振り続けたし、
ベンチの虎ファンは彼を使い続けたし
スタンドの虎ファンは彼の登場を待ち続けた。
彼の努力は相当なものだったのだろう。
ずっとうちにいてくれてありがとう!

うちに神様がお生まれになりました(喜)

去年の夏の終わりに神宮で彼のグランドスラムを見た。
隣にいた桧山ファンは泣いていた。
今年はいっぱい泣けそうだ。いや、いっぱい笑えそうだ。
で、球場に心からの歓声が響くね!


4月15日 広島0-5阪神 (甲子園)
か、かわいいっ!
なんだか下柳サンがかわいくなってきた。
もう、下柳さんファンじゃなくても、
絶対このメッセージ見てください。見るべきです。
気持ちがほっこり致しますよ。

くはー、どうしたらいいんでしょう(@´_`@)

虎ファンへのメッセージかと思いきや・・・
タダの同級生へのメッセージとなっております。
それがまた、嬉しいっ

日曜日のこと、下柳サンが練習終わりに
スタンドに向かって手袋を投げおりました。
飛びつきたかった・・・ってこんなことが言いたい訳ではなくて。
下柳サンは金本サンが2000本を決めたのが
凄く凄く嬉しかったんだなぁと。
それを虎ファンがものすごく喜んでて、
それもきっと嬉しかったんだろうなぁって。
その下柳さんの感謝の気持ちと受け取っておきます。
ワタシの妄想なので違っていても怒らないでくださいね。
たとえ、ワタシがとれなくても、そんな下柳サンを見て
泣くほど嬉しかったのです。アリガトウゴザイマス!
あぁ、なんて男だ。


勝ちました♪
凍えるような寒さの中の試合となりました。
虎ちゃん達、風邪引かないよう温かくしてお休みください。

3塁側は昨日の時点で売り切れ。
チケットがあるならいかなくちゃ!
ってことで今日も多くの虎ファンが来ハマスタ。

守備連にでてきた兄さんに
金本サーン、オメデトウ~って声をかける。
帽子のつばにてをやってぺこり・・・
いやーん、うれしいっ。
みんなの温かい拍手に嬉しそうな笑顔。
なんて、いい雰囲気。
甲子園に帰っての第一試合目も楽しみですねっ。
兄さんの記念グッズ・・・ついついいっぱい買っちゃいました。
ルービックキューブとか、昨日はなんとか耐え忍んだのに
やはり今日購入・・・虎ファンってそういうとこに
惜しまず全力投球するもんね。
そこもいいとこだって自分自身に言い訳。。
みんな、凄く買っていた模様(笑)
金本組の皆様破産しないよう気をつけて(笑)

今日のスポーツ新聞各紙・・・泣けました。
特にデイリーの吉田風さん。凄く温かい記事を書く。
本当にアニキのことが好きなんだなぁって。
尊敬してるんだなぁってわかって、
風さん目線の金本さんも凄く好き。
感動的な記事をどうもアリガトウございます。
デイリーのタブロイド判も楽しみです。

7回まではテンポがいい投手戦といってしまえば
聞こえはいいが、えーっと、拙攻戦?残塁戦?。。。
あぁ、投手を見殺しにはしたくない。。
寒い~。。ってブルブル震えておりました。

でもちゃんとチャンスはやってくる。
うつべき人も、代打の神様となりそうな人も
自分の仕事をきちっとする。
それはそれは鮮やかな一回がありました。

福ちゃんも良く粘ってたし、
今日の球審いくつかとらなかったのありませんでした?
遠くから見てたからわからなかっただけかもしれないけど
ヨシッって思ったのもボールだったりして。ね?
でも、録画を見直す体力はもうありません。
ワタシも暖かくして早めに寝て
体力回復を図りたいと思います。

これで開幕カード5つ全て勝ち越し。
すこぶる順調。すこぶる幸せ。
ただ、先発が長く投げてるとはいえ
クボタン、球児くんはあいかわらずの投げっぷり。
エグたちが休めてるだけって状況になるつつあります。
も少し点差の離れた試合もお願いしたい。
あと平野くん、あまり考えすぎないで、
大丈夫、もっと野球を楽しんで!
そうすればきっとうちらも楽しい。
あとも一人心配な人もいますが・・・
練習でもトンネルして失笑を受けてましたが・・・。
こちらも悩まず頑張りましょう。

今日は下柳サンは外野を走っておりました。
ブルペンも入っておられました。
甲子園帰って指名練習して、
水曜日はまた万全な下柳サンが見られることでしょう。
ワタシが生で見られるのはいつになることやら。。


4月13日(日曜日) 阪神3-1横浜 (ハマスタ)
2000本安打達成おめでとうございます!
まさかこちらへ戻ってくるとは思わなかった。
甲子園で達成が一番いいとも思ってもいた。

・・・でもさ、何とも言えないほど兄さんを尊敬している。
兄さんたちがくれたものはとてつもなく大きくて
どんなにありがとうっていっても、
その背中におおきな声援を送っても絶対に足りないし。
その兄さんのタダの通過点。見れるものなら見たいし、
多くの人に見守られながら祝ってほしい。

そう思ってたのはワタシだけではないのでしょう。
いい試合となりました。いいヒットになりました。
昨日から行ってたけれど、先週の東京ドームから
久しぶりとなる金本サンは
ちょっとじらしがちな男になってました(笑)
正直、う、横浜で達成しないかもって本気で思った。
でもさ、兄さんがリラックスしてる感じが
今日はいけるかもって思わせた。
練習中もリラックスされていたようです。

のぐっちが訳のわからないインフィールドプレイをしたときに
真っ先にレフトから走ってきて、はいはい、撤収~って
姿を見せた兄さんが何よりもアニキらしかった。
そんなんアニキに撤収~ってゆられたら
撤収しない虎ちゃん達なんていないよ。
矢野ちゃんのほんとうに嬉しそうな笑顔と
気持ち悪いぐらいにくっついてる新井ちゃんの笑顔(笑)
兄さんの影響力はファンだけではなくて凄いんだよ。
下柳サンがベンチ入をしていれば下柳サンも間違いなくでてきただろう。
そんなみんなに愛される金本サンが2000本安打を打ちました!
オメデトウ。本当にアリガトウ。

今日の球場は3塁側は売り切れ。
関西からも多くのファンが来た模様。
きていただいてアリガトウ!
素敵な空気がそこには流れてました。
きちゃったってきな関西のファンの方
ほんとよかった。オメデトウゴザイマス。
来れなかったファンだってどんなに喜んでいることか。
兄さんファンの方々、ほんとにオメデトウ。
下柳さんファンとしてはどうしてもそこに
下柳さんがいればなぁと思ってしまいましたが
今頃おいしいワインを飲んでいることでしょう。
下柳サンにも、よかったね、オメデトウ。って訳わかんないけど

加藤博一サンの追悼試合両方に在籍した加藤サンが
横浜ファンには悪いけどちょっと今日は金本ね!って
そう、微笑んでくれたようだった。
追悼セレモニーっはすごく感動的で。
愛された加藤サンの人柄がしのばれるいい式だった。
特に両方の応援合戦。
横浜ファンも虎ファンも、あぁ、やるなって思わせた。
そこには確かに野球への愛があった。
横浜ファンの方々、阪神戦でしてくれてアリガトウ。
うちらを誘ってくれてアリガトウ。感謝します。

4月11日 阪神1-2横浜 (ハマスタ)
4月12日 阪神6-3横浜 (ハマスタ)
祝☆☆2勝目!
す、すばらしいっ!(感涙)
髭がきれいに整えられてた!(笑)

金本さんのためもあるでしょうか。
すばらしいピッチング。髭じゃないよ(笑)
いろんな変化球を低めに矢野ちゃんに投げる下柳さん。
立ち上がりも危なげなく、雨さえふらなければ、
7回裏に下柳さんの打席にまわらなければ、
8回まで行けてたんじゃないの?
あぁ、今年も、ベテランだからという周囲の思い込みと
全力で戦わなくてはいけないみたいだ(笑)
矢野ちゃん今日もナイスリードアリガトウ。
バント失敗して送れなくてゴメンナサイ。

すばらしいジャンピングキャッチをしてくれた平野くん!
その着地後に1塁に目を走らせるとことか
何気なさがとってもかっこ良かった。
いや何気なくないか(笑)
チウニチのアライバよりも、うちのトリヒラだ!
その方がワタシは好きだ・・・って
ま、当たり前か。だってトラファンだもん。

その鳥谷くんも内野安打になったけど良く止めてくれた。
結局早急が高めに浮いてしまったーって顔をしかめる鳥谷くん。
下柳さん、こわいのね?怒んないよ。あれは。
今年に入ってなんだか好きになってきたー。
お立ち台で下柳さんのことを出してくれてアリガトウ。

あ、兄さん、待たされるのなんだかなれてきたー(笑)
そりゃ、もう、長年の虎ファンですから。。。
いつまででも待つよ。
でも、兄さんのために、
そして緊張しているマワリの虎ちゃん達のために
その通過点を早く通過できることを望むよ。


今日ベンチ雨漏りしてなかった?
去年までもあんなもんだったっけ?
ぼたぼた落ちてたよ。ねぇ?
今度までにバケツを用意しておきなさい!

観戦されてたファンの皆様、お疲れさま。
今日もすばらしい応援アリガトウ。
風邪引かないようにお気をつけて。
そうそう、新しい甲子園はどうですか?


あぁ、またしても勝ち越し。
いいんだろうか。いや、いいのだって
自分自身に言い聞かせてる今日この頃です。


4月9日(水曜日) チウニチ0-2阪神 (甲子園)
お預け♪
はーい待ちます待ちます。

「勝った!勝った!でも達成できなかったねー」
と言い合えるうちらはなんとまぁ幸せなんでしょう。

矢野ちゃんのヒットに(おっ、復調復調!同級生愛だ!)
赤星君の見極めにセッキーのバント(久しぶり!)
桧山のタイムリーに新井ちゃんのタイムリー(兄弟愛ね)。
そして兄さんの併殺崩れ。
ああいう必死の走りとかかっこいいなぁって思う。
内野安打とかで達成ってのも実は何気に兄さんらしくていいよね。
って夢が広がる日々をうちらも心から楽しみましょう♪

あ、ベンチの中にもお預けされてるお犬様が一匹
そういうことをやっちゃうお犬様だよね~。
もう、そんなところにやられまくりです。
明日は最初から飛ばすだろうし
勝ちたいっって気持ちを全身から発するだろう。
一日予想とはずれたけど、ふふふ・・・
妄想の広がるシチェーションとなってきましたよっ!!


今年も最大の敵となるだろう相手に
甲子園開幕勝利♪
おめでとうございます。


4月8日(火曜日) チウニチ2-3阪神 (甲子園)
おっ、メッセージが。
わぁい、メッセージ♪次の登板前に更新してくれるとは♪
ありがたいっ。
去年は1~2行のメッセージも多かったけど
最近は、あれだね。ってなんだよ。・・・。
えーと、リラックスしてメッセージ書いてる感じだね。
子犬たちが3匹増えたからでしょうか?
なんだかやらかくなってきた?(喜)

バンバン長いイニング投げまっせ。

これからもっと勝っていきますo(^-^)o!!




下柳さんのメッセージにチームメートの名が出てくるのって嬉しい。
矢野ちゃんはいつものことすぎて軽くジェラシーだけど。
for the team!な感じがしてさ。。
ジェフとはやはり英語でベラベラしゃべるのかしら?
あぁ、あの声で英語って…それはまたいいもんだねっ。
ま、よかろう。
うちの2敗目。あ、向こうの2勝目(笑)
今日も、ってか2巡目も
すんなり行くかなって思ったけど、
こんな日もあるよね。
レフスタにいたけど、なんだかね
虎ファンにも余裕が見えた。お疲れさま!
また明後日頑張りましょう!ってみんなで言い合って
じゃ帰るかみたいな。。
去年10勝したときとは違う。
あんな風に何かを削りながらここまできた訳ではない。
今のうちのチームを誇れるから、
次は勝つんじゃんって思えるから
全然平気。。だよん。

関東にいるものとして、
見られるならこの目で見たいとも思った。
でも虎ファンの絶対条件として
勝ち試合でって誰もが思ってたと思うんです。
だからね、負け惜しみではなく
甲子園でいいと思う。ワタシの予想も4月8日で!
だったしね(笑)
本当は火曜ローテが下柳さんで下柳さんが神ピッチを見せて
矢野ちゃんもナイスリードにタイムりーなんかうっちゃったりして
同級生愛いっぱいな試合でなんて妄想もしてたんだけど、
火曜ローテじゃなかったところでその夢はなし(笑)

今日の球場の雰囲気すごかったよ!
一打席目でヒットを打つ兄さん。
もう魑魅魍魎の世界ってか凄い声援。
そこからの兄さんの打席も凄かった。
レフスタから見る光景にあんなにフラッシュがたかれて
ふわーきれいっ!!すごーいってもうそれだけで感動
そしてレフスタのボルテージも凄かった(笑)
第二打席目ではなぜかあと1本コールが自然におこるぐらい。
まだまだ試合は終わりませんって(笑)
すぐに金本金本2000本コールにかわりましたけどね。
その場にいられてよかった。
さ、兄さん明後日です!
それはそれは楽しみにしていますから!

4月6日(日曜日) 阪神1-9巨人 (東ド)


左のエース
そう、左のエースは・・・イワタくん・・・ではありません
うちのブログではあくまでも左のエースは下柳さんね。
デイリーで下柳に続くとは書いてるとはいえ
左のエース扱い。軽くむっとしているsaiです。
なーんて、うちの中でジェラシーなんていつぶりなんだろう。
イワタくんが凄いピッチングをした。
ピッチャーファンとしては盤石な球児だったとしても
完投させてあげたかった。
今の東の方のチーム(笑)相手だったとしても
それは凄い自信になったと思うから・・・。
誰もがあそこは球児だとそう思っても
ワタシはイワタくん完投もありだと思った。
それぐらいいいピッチャーになった。
でも左のエースは下柳さんです(笑)

グライシンガーもいいピッチングだった。
東のチーム(笑)にきて何となく孤立感が見えるけど
それでも頑張ってたと思う。
だからね、よけいにうちの4番は凄いんだよ。
うちに4番は兄さん、金本知憲です。
ふふん、みた? かっこいいっしょ?
自慢のうちの4番です。
もう、言うことなし。ってか、どんなに言ってもキリなし。
アリガトウゴザイマス。

関東開幕の週末、
金本さんの2000本
多くの虎ファンが集まりました。
祝勝会もつきることなし。ご一緒した皆様アリガトウ!
めっちゃ楽しかったです。

さ、ラス2になりました。
くーっ、楽しみっ!


4月5日(土曜日) 阪神3-1巨人 (東ド)

今岡ハシル
もう、ちょっくら泣いてもいいですか?
なんだろう、なんでしょう?(泣笑)
今岡さんのヘッスラに感無量、
うちらファンももっと見守る余裕と心の広さを持ちたいね。
すぐ、あかんあかんって言わないで、
どんなに足が遅くても、
本来ならヘッスラじゃなくてもセーフなんだとしても、
あの走りがチームに、
うちらファンに与える力はきっと大きいよ。
虎ファンとしてうちらももっと頑張ろう!

いやーん、今年はたのしいっ。
ほんとにほんとに感謝するっ。
いいチームになりました。

4月4日(金曜日) 阪神6-1巨人 (東ド)
Happy Birthday!!
お誕生日おめでとうございます。
こうやって祝えることも、その存在に感謝をこめて。
アリガトウゴザイマス

以上。



って終わってしまってもいいんだけど。
お杉には期待してるのだ。
あのへらへらな雰囲気に似合わないうちの速球派ピだからね。
ま、調子が悪そうではあった。
球数が少なかったので調子悪いなりに
うまくまとめていくかとも思ったんですけれど
えーっっと、やっぱり矢野ちゃんがいいのね?
矢野ちゃんに受けてもらいなれているピッチャーは
やはり矢野ちゃんがいいのでは?
あの5回に矢野ちゃんにマウンドに行って説教してもらいたかった。
・・・いや、でもそろそろ独り立ちしてもいいか。
矢野ちゃんは下柳さんのものですからね。
ま、次に期待するよ。しちゃうからね。
ガンバリナサイ!

ジェフが末梢。
この時期にこういうシュミレーションをしておくのも
いい機会なんじゃないかと前向きにとらえよう。
戻ってきたジェフはきっとすごいえぐい球を投げるよ。
あぁ、それも今から楽しみだ。

阿部君もなかなか♪ですね♪

さ、ここらで東のチームでもたたいておきますかっ。

4月3日(木曜日) 阪神2-5広島 (広島市民)
祝☆1勝目♪
さ、ようやく開幕です。
待ちに待った下柳さんの登板。
岡田監督にやられまくって今日なのか明日なのかもわからなかった。
でも明日だったら雨が1日降れば関東になるんじゃない?
なーんてそんなことまで考えちゃったよ。

Kさん発表されたとたん教えてくれてありがとうございます。
今年も一緒に一喜一憂いたしましょう。

立ち上がりの下柳さんは、あぁ調子よくないなと思わせる出来。
制球が乱れて低めに決まらない。
それでも途中からは低めに決まるようになり結局7回2失点。
調子が悪いんじゃないって思わせるのもわざとなんじゃないの?
相手が今日は打てそうって思うと下柳さんの勝ち♪みたいなね。
テンポも良くなって7回まで・・・・って、2年ぶりですよ。
おぉぅ、やるな岡田監督。いったいどうしたの?(笑)
勝ってみればワタシガ緊張していたのがうそのような5連勝♪
あ~よかった、ここで切らなくて。。


「1勝目?やっぱり安心というか、ホッとするわな。
粘った?オレの粘りじゃなくて、矢野の粘りだよ。」
「もっと、イニングを投げられるように頑張るよ」 by下柳


あぁ、矢野ちゃんありがとうございます。
もっとイニング…よし、次は完投ですねっ。
大丈夫、いつかきっと100球で完投してみせるよ。

鳥谷君の特大ホームラン。
最多勝を思い出すね。ありがとう!
しゃべらないのはいつもながら今年は絶好調だね。
そろそろ兄さんの後においてもいんじゃないの?なーんて

待たされたけど、下柳さんにとって今シーズンのはじまり。
私にとっても下柳さんの応援はじめ。うれしい勝ちとなりましたっ!

4月2日(水曜日) 阪神 4-2 広島 (広島市民)
アニキィ~~。
ががーん。。。やられた。。。
てっきり下柳さんだと思ってたのに・・・。
もう(涙目)、岡田監督なかなかやるな。
明日ですか?明後日ですか?
もう・・・まったくわからんっ。
あれ、おとつい?おすぎ投げてたよね?
ってことは明日かなぁ??あぁぁぁ。

なんてひとりでワタワタ。。そしたらね・・。

・・・・おぉぅ!!ヽ(´▽`)ノ アニキィ~~
・・・なんと癒されたことか。
まったく。。すごいお人です。
ハイタッチして新井ちゃんの背中をガツーンとたたくさま。
あれに、兄さんの兄さんらしさを見た。
新井ちゃんの打席のブーイング。すごかったもん。
そういうつもりではなかったかもしれないけれど、
それが新井ちゃんを落ち着かせたのではないかしら。
きっとそんなつもりだったなんて口が裂けても言わないし
兄さん自身無意識なのかもしれないけど、ね。
あぁ、新井ちゃんは大丈夫って安心した。
猛打賞て・・・2000本・・・早まりそうですね。
兄さんの誕生日あたりかもしれません。ね。
ほんと凄い・・・今度あったら拝んでおこう( - 人 - )ナム

広島ファンのブーイングに申し訳ないと思う。
それでも新井ちゃん立ち向かえ!
その手助けとなるよう虎ファンも精一杯の声援を送るから。

アッチソン、来日初勝利おめでとう!
虎ちゃん達ほんとにアリガトウ!

いやぁ、連勝って、連勝って・・・いいねっ(@´_`@)
日々幸せ。そしてかるくプレッシャー。。ううっ。



下柳さんと同級生の藪さん、メジャー復帰オメデトウ♪
浜ちゃん、グランドスラムな今季第一号、オメデトウ!


4月1日(火曜日) 阪神5-3広島 (広島市民)
