T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
うちの4番
はいっ、開幕3連勝オメデトウ!
開幕3戦目にして完投勝利!福ちゃんアリガトウ!
ほんとに復活したの~?って疑っててゴメンよ。
矢野ちゃんがほんとにほんとに嬉しそうで、
あの笑顔を見せてくれた意味でも、福ちゃんアリガトウ!
できれば矢野ちゃんとお立ち台にあがりたかったねぇ?(笑)
ところで、福ちゃんは技巧派ピッチャーに鞍替えしたんだね。
そのことにちょっと寂しさも覚えるけれど
あぁ、それで去年下柳さんに弟子入りしてたんだね。ね?
それにしても107球完投勝利ですか。
師匠の下柳さんの目指すピッチングをやってくれちゃって、
いやーん、かるくプレッシャーなんですけど。。。

ポチくん、平野くんのダブルスチール!!
あぁ、なんてかっちょいいっ。なんてチビッコたちなんだ。
ワクワクするね。平野くん、けがには気をつけてね。
今日はことごとく平野くんのとこにとんでってって
なんだかほんわかする試合でした。福ちゃん、わざと?
鳥くんと平野くんが仲良さそうで、それにも嬉しくなりました。
おぉ最強の二遊間コンビ誕生?って感じ?ねっ?

今年の虎はいいチームになったね。

あぁ、こんな試合が見られるなんて・・・・
うまく行き過ぎでちょっと怖い。
いや、そろそろ強い阪神タイガースになれてもいい頃だ。よね。

この開幕3連戦見てガンバロウって思った。
応援も、仕事も、その他いろんなことをちゃんとしようって。。
そう思わせてくれたのは金本さんです。
ワタシのマワリには野球に興味のない人も多くて
なんだか、もったいないよ。
金本さんのすごさを知らないなんてもったいない。
もう、肩をガシガシゆらして金本さんをみなよって
だれかれかまわずゆって廻りたい。

強打者の職業病とも言える膝の手術をして
どんなに努力をしていたかも知っている。
どんなに努力してもしょうがない部分はあるだろうって
そう思ってもいた。
だから宮崎オーナーの言うこともすごく理解できた。
それでも開幕で3塁打を放ち、
昨日ホームランを放ち、仁志の大飛球をとってみせた。
兄さんがうちの4番でいてくれて、それを見れて
本当になんて幸せなんだろう。
これからもきっとつらい日々があるだろうけど
うちの4番は兄さんしかいない。

本当に本当にアリガトウゴザイマス。

3月28日 横浜2-4阪神
3月29日 横浜3-4阪神
3月30日 横浜0-7阪神

祝☆開幕3連勝♪♪
開幕前夜
ドキドキ・・・・。

ワクワク♪

明日は都内某所で観戦予定。
某所でヒーイン予想をされています。
ワタシの予想はズバリ下柳さんっ!じゃなくて、
赤星くん&平野くん
彼らがヒーインにでてくるような試合になるなら
今年もいい夢見れそうだ。時には悪夢もあるかもしれないが・・・。



登録選手を確認。
先発ピが安藤さん、福ちゃん、下柳さんのみ。
惑わせるためだよねって思いつつも、期待しちゃう。
開幕カードで投げますか?
来週こちらで投げますか?
あるとしたら3戦目。お願いします(ー人ー)






今年初観戦!
久しぶりの観戦、久しぶりの球場。
もうそろそろってワクワク感がありつつも
何となく、まだ気分が乗らないでもいる。
楽しみにしてる旅行の前日にブルーになるような
そんな感じと似ている。そんなことありませんか??
はじまってしまえばまた息つく暇もないような
日々が訪れることも、それをすごく楽しむことも
わかってはいるんです。えぇ、チケットは押さえました。

久しぶりの東京ドーム。
たしか去年の9月三連勝以来かな・・・。
あれは忘れることはないなぁ。
なんて思い起こす余裕のあるぐらい
なんだか緩やかな空気が流れていたような?
あぁ、今年も貧打の世界へようこそ?いやぁぁぁ。

でも、杉山くんはよかった!
やっぱ矢野ちゃんの方がいいのかな。
良く腕を振っていいボールが行っていたと思う。
ワタシ的には杉山くんにローテに残ってほしい。
岩ちゃんも頑張ってたけどね。
岩ちゃんはよくも悪くも阪神っぽい。
ランナーを背負った時の頼り無さげな様子。
それでも、オープン戦でも勝ちを付けてあげたい!
と思わせる虎ちゃんです。

金本さんは昨日に引き続き4番DH。
そんな風に見てほしくないとわかっていても
ゴロを打って一塁に走る金本さんを見ててドキドキした。
かっこ良くてドキドキした。えっ!(笑)

・・・下柳さんがいなかった。いなかったの(涙)。
下柳さんが帯同してないとは思いもせずに
わぁい♪今日は会える~って思ってた自分が悪い。
会いたかったなぁ。会いたかった。
あぁ、今年はいつ投げる下柳さんに会えるのかしら。
ふぅっ。

東京ドーム 阪神0-0巨人 スコアレスドロー・・・・。

Qちゃん
今日のレースは散々だったけど、
北京を目指したレースで早いうちからの脱落に
それでも走り続けた高橋さんをすごいと思った。
その後の彼女にインタビューになんだか感動した。
アテネの時もそうだった。
きっと、インタビュー受けたくない時もあるだろうし
ワタシがむかつくほどにいやな質問もある。
それでも笑顔でさらりと答えるあたり、
すごく、人間的に大きいんだろう。
なんて気持ちのいいアスリートなんだろう。
そしてお父様もなんて暖かい人なのかしら。人格者って感じ♪

できることなら北京に行かせてあげたかった。
頑張れば夢は叶うよって笑顔で言ってほしかった。
でも、よく頑張ったよ。ワタシは力をもらったよ。
あんなに頑張っている人に頑張れなんて言いにくいけど
彼女が夢を持ってこれからも走り続けるのなら
ずっと見ていよう、ずっと応援しよう。てそう思う。

きょうはアリガトウ、Qちゃん。
そしてお疲れさま、しばしオヤスミナサイ。
また、いつか。。。


えーっと、今日は4回パーフェクトされているのを
見たような見なかったような。
暗黒時代はオープン戦だけは強かったんだよ。
だから今弱くても大丈夫ってのは・・・
気弱な虎ファンの逃げ場になってるような気がする。ね。

島野さんに感謝する日
今日だけじゃなくて、いつも感謝している、
ずっと感謝してる。星野監督を支えてくれただけではなくて
ベテラン、若手関係なく一人一人の選手を見てくれた人。
本当にアリガトウゴザイマス!

その島野さんの追悼試合。
金本さんがスタメン4番DHってだけで涙出た。
その上、ホームランて・・・ねぇ。もう・・・。
兄さん、すごいよ。
強行出場で、走るのもはばかられる状況で
それでも島野さんへの思いででた試合で
考えうる最高の結果を・・・出してくれた。
オープン戦の一試合だとしても、かけがえのない試合。

いい試合だった。
うちらしい、阪神タイガースらしい試合となりました。

この試合に先発した下柳さんを誇りに思う。って小声で呟いておきます。
下柳さんも頑張ったよっ。
