T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
今の藪さん、昨日の下柳さん。
昨日Jスポで薮さんの特集をやっていましたね。
見られた方おられますか?

早くメジャーに行きたかったのに阪神での優勝を実現して
海をわたった、暗黒時代をずっと支えてくれた人。
そしてすごく渋い声を持った人。好きだったなぁ。。
メジャーに行って、きっと思ってたようにはならなくて
それでも、一人で頑張って、まだ野球続けている、
そんな藪さんを純粋にすごいとかっこいいと思った。
心からメジャーに残れることを祈ります。
今も応援してるよ。あ、たしか藪さんも43年会だよね。
さすが43年会!
それにしても・・・藪さん太ったなぁ。ねぇ?



下柳さん、後頭部に打球を受けたとか・・・。

どうやらインターバルピッチ中のことらしい。
以下sorako様が教えてくださったまま。
その方が雰囲気がわかるかと思うので
けして記事を作成するのがめんどうだった訳ではありません。えぇ(笑)
sorako様、アリガトウゴザイマス!



ダッシュに向かおうとしたシモさんに
ブルペンキャッチャーが返球してしまい、
シモさんの右側頭部にあたってしまいました。

頭をおさえるシモさん・・・
中西コーチの声だと思うのですが「担架!」と。
でも、シモさんは大丈夫といいながら
またダッシュに向かいひとこと
「大樹、殺~す」と。

で、また投げはじめて
「俺がどうかなったら面倒みてくれ」と笑って言っていました。
返球が緩かったので大丈夫とのことですが、ヒヤッとしました。

でも、シモさんはその後もご機嫌に練習していましたし、
帰りの車では知り合いの子供がいたのか窓をあけて
「ばいばい」って飛び切りの笑顔でした。



ど、どうやら大丈夫なようです。
・・・でも、やっぱり心配・・・(;___;)
でも大丈夫ってゆっている下柳さんを信じよう。
いやん殺されたいっ、面倒見たいっって思ったのは内緒ね。
ってか、ご機嫌だったんだ、下柳さん。。
う、うらやましい。sorakoさんが・・・。
イヤイヤ、画像までアリガトウゴザイマス!

simoyano.jpg

おおおおおおおお♪
下柳さんのメッセージ
「お世話になります」って
改めまして残留アリガトウゴザイマス。
メッセージもアリガトウゴザイマス。

なんだ、チョコもらって嬉しいんじゃん。
受け取らない時もあるくせにーーー!!(笑)


金本さんお元気そうで何よりです。
ゆっくりと調整なさってくださいまし♪
新井ちゃんとの絡みよりも
不惑トリオが見たいんですーーーー!!!
って大声で叫んでおきます。
チケット争奪戦
くはー、チケットとれんっ!
関東開幕がドームで週末だからなのか
FC先行枠がたった300席(@レフスタ)しかないからなのか。
まったくとれませんでした。
聞くところによると1分で完売とか。
やっぱ関東は難しいか。
抽選の方が当たりやすかったな~。
いくつか先行を申し込んでダメなら
一般発売にかけることにします。

FC先行がふえた分
売り出し日がいっぱいあってパニック中。

そんな中、会社の友達が
『はい、これ』そういって差し出したものは、
なんと結婚式の招待状♪
「わぁ、オメデトウ~・・・!」って4月19日だよっ。
『saiちゃん、もしやずばり阪神戦でしょ♪』
「ん、いや、そんなん結婚式優先に決まってんじゃん!」
『朝の式だから終わってから行きなさい♪』
「・・・ハイ」
似た者同士で、虎ファンなワタシにすごく理解ある友達です。
心からお祝いしてくるっ。。という訳で
下柳会の皆様、・・・遅れます。
はははは、たどり着けるでしょうか。
ワタシがふらふらでたどり着いても許してっ



金本さん、オカエリナサイ♪
宜野座キャンプ打ち上げ♪
宜野座キャンプ打ち上げ♪

さて、ひとまずは打ち上げたけれども・・・・
何となく虎ファンに漂う不安な雰囲気。
監督や、コーチが
いいよいいよって納得してたらダメだと思うよ!

今日のジェフはかっこ良かった。
今日の下柳さんはいまいち?
ま、彼は問題なしです。
ブルペンでの投げ込みも見てるし不安なし。

不安なのはさ・・・

あぁ、福ちゃん。
あなたは去年の成績をふまえず
オフにちゃんと休みそれなりに自主トレをしてって
時間を過ごしてきたんだね。そうなんだね?ね?
オープン戦よりも前の練習試合。
うたれるのは全然いいと思う。
でもさー、あの下半身の踏ん張りのなさはなに??
あぁ、キャンプでちゃんと福ちゃんも見てくるんだった。
ちょっと太ったなーって放置しとくんじゃなかった。
特にオナカでてたよ!ぎゃーーー。。

あと杉山くん、あいつは不安だ。
何しろブルペンでの投げ込みが少ないらしい。
下柳さんを見てるときに後ろにいた虎ファンが
なんとしてでももう少し投げさせなくては、
もっと投げろってファンで圧力をかけねばって・・・。
そういって杉山ー杉山ー頑張れーって・・・・。
そうゆうファンがいるうちが華だと思う。
でもそうファンに思わせる杉山くんにも
不安を感じちゃうのは気のせいなのでしょうか?

何となく応援したい二人なの。
まだ時間はある。ほっとさせてくださいまし。

安芸に移動。
金本さん合流。
関東がどんなに寒くてもいいっ
安芸が暖かいといいな。
どうか暖かくなりますように!

あ、ジャンク今週無かったんですね。
ってことで来週かな?
お参りしてたのはみてた限り。
下柳さん、サクちゃん、ポチくん。
あと新井さん?(遠目だったのでこれは確実じゃ無いです)
ご機嫌♪~下柳キャンプリポート3~
なんとか雨のふらなかった日曜日
前の日もきてたサクちゃんとサブで走り込み。
サクちゃんもいたからなのか、
ラガーたちもきてたからなのか、
弟子の金村さんも
下柳さんをおっかけてサブまできたからなのか
浜田大明神がきてたからなのか
ワタシがきてたからなのか(違)
真意のほどはわかりかねますが
この日の下柳さんはめちゃご機嫌♪
あんなに機嫌のいい下柳さんも珍しい。

下柳さんとサクちゃんがダッシュを繰り返す度
走り出そうとするこいぬたち。
『なんだ走りたいのか』大笑いする下柳さん。
あまりに楽しそうでいい雰囲気でした。
あぁ、キャンプって素敵!

犬と下柳さん


しかし、まさか下柳さんがサイン会をするとは・・・。
寒かったこともあってユニをきてなかったのが悔やまれる。
荷物を持ち歩くのも嫌いなワタシはユニは車の中。
あぁ、やられた。色紙など持ってる訳もなく
いやーん、どうしよう!て大騒ぎをしてたら
心優しいファンの方が色紙を恵んでくれました。
あのとき色紙をくれたかた、一生忘れません。
アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス
アリガトウゴザイマス(よし!(笑))


浜田大明神

はまだ大明神にお参りする下柳さん♪
多分今日あたりジャンクで放送するのでは?
お見逃し無く・・・。

メモ
・沖縄ではもう桜が咲いている。
・サブに行く時はクラブハウスの後ろからでる。
・お昼を食べるタイミングを見失いがちだ。
・着なくてもユニは持ってた方がいい。
ブルペン~下柳キャンプリポート2~
一日めアップを途中で抜けてブルペンへ。
そこは既に激しく人だかってた・・・。
ぬーん、しくった。とはいえ
下柳さんの定位置はブルペンの一番手前。
ブルペン

こんな感じ。
1日めが黄色なら2日めは赤。
どちらにしても、下柳さんは近い。
ドキドキしすぎて訳のわからないことを口走ってみたり。。
去年手術あけのブルペンに比べると今年は全然違う。
あ、去年はキャンプ行ってません、キャンプリポートのみの印象です。
きっとすごく調整がうまく行っている。
スライダーもストレートも低めに集めてて。
あぁ、開幕投手も夢じゃないっ!

今日14日はバッピもやっておられましたね。
すごく楽しそうでふふん!って感じでした。
いやーん♪開幕投手も夢じゃないっ!
いやーん、開幕チケットとってないっ!

2日間とも100球ぐらい投げ込んでて、
もう、ほんとブルペンだけのために宜野座へ行ってもいいっ!
ですよ。ほんと、ピッチャーファンにはたまらない。
1日めは下柳さん、ボギー、クボタン、球児くん能見ちゃん。
2日めは下柳さん、ジェフ、球児くん、金村さん
ワタシにとってなんて豪華なブルペンなんだ!

下柳さんはピッチングが終わると当たり前のように
自分でトンボかけて足で踏み踏みしてて・・・
か、かわいいっ!・・・いや、すごいなー、えらいなーって
それをみんながみんなまねろとはいわないけれど、
何かを感じてもいいのかなって、そう思う訳です。

ブルペンならし2
下柳ファンの男の子~下柳キャンプリポート1~
さて、この3連休はるばる宜野座に。
お世話になった皆様アリガトウございました。
ぽつぽつ記憶を残しておこうと思います。


宜野座ドームにて選手のアップを待ちながら。。
隣にいたちびと
sai  「誰のファンなん?」
ちび 『下柳っ!』
sai  「おぉ~!!(喜)」
ちび母『うちら(母&姉)は球児くんのファンなんだけどね、
     いつの間にか下柳ファンになってて。。』
sai  「こんな小さな男の子で下柳ファンって珍しいよね~。
    下柳さんのどこが好きなん??」
ちび 『・・・怖いところ!』
sai  「あはは・・・(爆)そうなん?!」
ちび母『プレゼント渡しに行っても拒否られたりとか、
    怒られたりしてね、トラウマになっとんねんなっ?』
ちび 『好きやねんけど、怖いねん。どこが好きなん?』
sai  「えっ・・あ・フェロモン。
    あのフェロモンにやられてんねん。」
ちび 『ふぇろもんてどこ?』
sai  「(笑)あんな、全身からにじみ出てるんよ。
    いや、むしろ垂れ流し・・・。みてみて!
    ・・・分かれへん?・・そうか・・・
    いつかわかるよ。ウンウン

えーと、マワリに大爆笑されてしまいました。
でも下柳ファン同士わかり合えたよね?ね?
ちびの手には下柳さんユニ。
怖いからか声かける声も小さい(笑)なんて微笑ましい!
すごく印象的な下柳ファンの5歳の男の子。
ちびっ、フェロモンをもったいい男になれよ!
またいつかどこかで、下柳さんを眺めながらお話ししましょ。


メモ
・カッパは持ってった方がいい。
・沖縄はこの次期雨が多い。そして寒い。
・ピッチャーファンはブルペンに張り付くべきだ。
・下柳さんはオーラがすごい。そして怖いらしい。
・沖縄料理はおいしい。
沖縄♪
20080208173032
き、きちゃった・・・。てへ。へ。
すごい雪でした!
キャンプの沖縄では降らないだろうけど、
寒いんだろうなぁってかげながら心配しておりました。。

ラガーのように走る下柳さんが…(笑)。
ファンサービス??
ま、面白い人だなぁ。。と思う。
真剣にやればやるほどすごいなぁと思う。

調整は何ら心配していないので、
面白いことしてTVに移るならwelcomeでございます。

キャンプが始まると途端忙しくなりますね。
平日は帰ってから見なきゃだし、
休日は予定があるのに見なきゃだし・・・。ふぅっ。。

昨日はCHARAちゃんのコンサートにいってきた。
あんな風に年をとりたいって思う。

あけましておめでとうございます
皆様、ようやく球春でございます♪
オメデトウゴザイマス!
今年モヨロシクオネガイイタシマス!

080201-02.jpg


くーっ、かっこいいっ!ねっ、・・・ねっ!?

オフにいろいろあったから、いろいろ考えたし、覚悟もした。
もう・・・下柳さんが楽しそうなのが何より。
どこにいても、何をしてても、もう、それだけでいいや。

さて、今年も開幕投手争いしちゃいますか。
(って、ワタシが勝手に目指すだけです。えぇ。)
でも、もし、その可能性がでてきたら行っちゃおうかな。
どうしようかな♪

会見の様子があまりに楽しげだったので。。
とっておこうって思う。
