T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サヨナラ勝ち
いいピッチャーだからなんて負けることのいい訳にはならない。
あきらめられない、あきらめるわけにはいかない。

その気持ちをまず見せてくれたのはうちの投手陣。
ジャン、ジェフ、久保タン、ハシケン、球児くん
ほんとうにアリガトウゴザイマス。
1点ビハインドでJFK+Hをつぎ込むこと。
これでどうしても勝たなくてはいけない試合になった。

今日復帰したジャンがすばらしいピッチングを見せてくれた。
1本のタイムリーで先制はされたものの、
息のつまる投手戦。見応えのある試合となりました。

1時間の雨中断、雨の中ファンの応援が響くことの美しさ。
お疲れさま、アリガトウ。

ジェフの好投、点をやらないという気持ちが見えました。
クボタン、連投の中アリガトウ。
球の重さが感じられて見ていても安心できました。
ハシケン、ナイスピッチ!いつもアリガトウ。
そして球児くんのストレート。2イニングもアリガトウ。
あの美しい三振に、負けるわけにはいかないってそう思う。
きっと後ろで見ている選手達もそう思ったはず。。
本当はビハインドでは使ってほしくない。
2イニングも投げさせてはいけないと思う。気をつけましょう。

5回の中断前、桜井くんの粘りがあったからこそ。。
今日初めて1番に入った桜井くん、
どんな形でも出てやるっって気持ちが嬉しかった。
9回の鳥谷くん、お見事の一言です。
そして野口さん、ありがとう。
今日はここまでの投手のがんばりを受けてきたから。
その気持ちを受け継いで打ってくれたかのようでした。
9回に杉内くんから同点に追いついたことに価値があるっ!

10回セッキーあと少しでHRというような2ベースヒット!
ここで決め無いと次のピッチャーどうするんって
不安を吹き飛ばしてくれました。ほっ。
林ちゃん、初めてのサヨナラホームラン。
美しかった、感動した。アリガトウ!
いつかきっと、彼は4番に座る。
まだまだ遠い未来だけど、いつかきっと。そう思った。
HR打ったあとのベンチで
金本さんと楽しげに何話してたの?かな?
金本さん、すごくうれしそうでした。
ヒーインはあいかわらず。
もうっ、見習いたいぐらいなかわいさです。


ソフトバンクの杉内くんもすばらしかった。
中断のあとも、しゃくなほどにすばらしくて、
感動すら覚えました。また、彼とやりたいと思う。
ちょっと、怖いけど、また、いつか・・・ね。


阪神園芸さん、グランド整備、お見事!
甲子園と阪神園芸さんはうちらの誇りです。



6月10日 ソフトバンク1-2×阪神 
          10回延長サヨナラ!(甲子園)
スポンサーサイト
点が取れなきゃ勝てません。
昨日の勝ちで3位に浮上してたんだね。
借金6なのに・・・・。
最近は1試合1試合を楽しみに見てるので
順位にびっくりしちゃいました。
そんなうちもまた3位から転げ落ちでしまったようです。
負けてんだもんしょうがない。点が入らなきゃ勝てません。

応援行かれた方お疲れさま。
今日も応援の声が響き渡ってましたよ!

福ちゃんは、本調子という訳ではなかったけど
辛抱強く投げているように見えました。
なんとか試合を作ろうと、必死な感じでした。
必死な感じが、少しつらく見えた。
こんなときには矢野ちゃん相手に投げさせてあげたい。
矢野ちゃんにも首をふるんだろうけど、
それでも安心感というか、ね。
もちろん、今、狩野ちゃんも必死です。
だから、点を取ってほしかった。
1点づつ点が入ってくのって結構応えるね。

オリックスのピッチャー、ユウキくん。
なんだかタイミングをずらすのがうまいというか。
変化球ばっかいろいろ投げてくるので合わせづらかったのかな。
4回、金本さんに投げたスローカーブ、なんだあれ!
ワタシがバカにされてる気がしてかちーんきました。
そのあと金本さんが打ってくれてちょっとスッキリ。
今日のポイントはそこぐらいかな。

よし、明日、明日!
ソフトバンクというチームのカラーがうちとにてるっていったら、
そんなことないって声も聞こえてくるかもしれないけど、
ワタシにはそう思えてこの対戦は楽しみにしている。
大黒柱といえる人がいて、それはうちも同じで
だからこそ、勝ちたいと思える相手。頑張りましょう♪


6月9日  オリックス4-1阪神   (甲子園)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。