T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
試合がない
試合のない4日間・・・・なんだこの日程は。

そんななか
試合がないと、残業を頑張ってみたり、
おシリ合いがどうとか、隣同士の可能性が3分の1とか
わけのわからない妄想を繰り広げたりしながら
ようやく4日間が過ぎました。

そんななか、
金本さんは力強いコメントをくださるし、
下柳さんは福ちゃんをしごいていたようです。
(それだけ期待されてるんです。福ちゃん!)
矢野ちゃんは打撃練習されてるし、
赤星君は、走る気満々になってきたし、
林ちゃんは、走り込みをしていたようです。


あぁ、試合があるって素敵。
ってないやんか!
とはいえこんな時間に帰ってきたワタシです。
って仕事の付き合いですよ、まったく・・・。
よし、数時間寝てハマスタにでかけます。
どーん。。
あぁ、もう・・・・。
だからビハインドでは使うなっての。
ちょっと前まではJFKで負けるなんて・・・(驚愕)
って感じだったのに、ね、
こうやってJFKで負けることになれたくはないよ。


のぐっち!お誕生日、ホームラン、オメデトウ!
ジャンも、ボールが高めにいってたとはいえよく耐えた。
うちは、苦手な投手作るのだけは得意だねぇ(泣)
来年は日ハムにリベンジじゃっ!
(ってリベンジする相手が多すぎる・・・かな。。)


交流戦はこれで終わり。
4日間も間があく。
ワタシら野球漬けのファンには長くつらい日々ですが。
虎ちゃん達!リフレッシュ致しましょう♪
気持ち新たにまたリーグ戦頑張っていきましょう。




6月24日   日ハム3-1阪神   (甲子園)
うぬぬ。
ダルビッシュはいい投手だ。
でもあのかっこいい顔で涼しげにさくっと勝たれると
普段の負けより腹立たしいのはなぜだろう。
簡単に完投できるスタミナも、制球力も
きっと、うらやましいのだ。
そう、ヒルマン監督の采配も。うらやましいのだ。


けれど、どんなにそう思っても、ダルビッシュの好投よりも
林くんのタイムリーがたまらなく嬉しい。
金本さんのホームランがなりよりも嬉しいのだ。

ワタシは阪神ファンだから。。。

福ちゃんの気持ちを思って泣きたくなるし。
何よりもJFKの何かを削るような投球に涙が出る。

我が監督は何を考えているのだ。。
JFK・・・勝ち  
という絶対的な神通力を自ら手放してどうする?
ワタシ達の大切な神聖なものを
彼によござれている気がするのはなぜなんだろう。

彼らにつなぐ終盤に勝っている時が少ないのは知ってる。
でも、同点で、ビハインドでは使わないでいてほしい。
選手達を信じるならむやみに使わないでほしいのだ。
もっと先に彼らの力が本当に必要になる時があると、
信じるなら使わないでくれ!頼みます。。


明日は交流戦最後です。勝ちましょう♪


6月23日   日ハム6-4阪神   (甲子園)
ちょっと、ちょっと!(喜)
はい、昨日の試合後のコメントで、
『矢野のおかげ』が聞けなかったと悲しんでいた皆様

お 喜 び く だ さ い!!

6月19日 対楽天戦

ひさしぶりに矢野と組んで
結果が出てよかったです。

ほっとしました。よかった(^-^)。


ワタシもほっとしましたよっ。よかったです。
いやーん。キャッ、キャッ!!
上園くん 祝☆初勝利!
上 園 く ん っ!オ メ デ ト ウ!
頑張ってるから、先輩達が打ってくれたよ!
すごいっ。ナイスピッチ!ふてぶてしいだけのことはある。
もうのぐっちをグラブで呼んでも、もうおこらないよ(笑)
両親呼んでたんですね。その両親への感謝。
満員の甲子園、いいヒーインでした。

上園くん、なんで1安打で6回までなん?
誰かー、説明してくれい!43年会でもないのに?
85球?うーん、なんでだ? 謎だ?
いくら、2日あくからって連投はできるだけさけてほしい。
で、クボタン2アウトで途中交代って。
もうちょいクボタンを信頼してもよくない?
こんな交代ばっかりじゃ悔しいだろうし、凹んじゃうよ…
凹んでたよ…クボターン。負けんな。大丈夫だよ。

なんか勝ったのに、上園くんで勝ったのにすっきりしなーい。

いや、でも、今日は良く打った!
ポチくんヒット、アリガトウ!
ポチくんは出ると点がとれる気がするんです。
ポチくんが走ると、いけるって気になるんです。
金本さんさすがです。マーくんから打ってみせるって、ねーっ。
特に7回にタイムリーを打った後塁上で笑う金本さん。
いやん、かっこいいっ!!
上園が頑張ってたから…って嬉しかったでしょうね、上園くん!
庄田くん、タイムリーオメデトウ!
1軍にあがって、必死でやってるその姿に元気をもらう。
藤くん、藤くん?(笑)どうしたんーーー。
でもこないだから調子が良さそうでしたもんね。
打撃もすごくて守備もすごい!アリガト!

32イニング無失点。投手陣はめきめき調子を上げてきた。
今日みたいに打つ方も繋げれば、タイガースは勝てる!

きゃぁぁー明日明後日と試合が無いようっ(涙)


6月20日   楽天0-5阪神   (甲子園)
帰ってきたシモヤノバッテリー
おぉ、下柳さぁん・・・

もう言葉にならない、呼吸するのすら忘れるぐらい
2回ぐらいから泣いてた私はアホなんだろうか?

今日は待ちに待った私にとって最高のバッテリー
何よりも愛すべきバッテリー。。
ドキドキしすぎて何も手につかないので、
さくっと帰ることにして正解!・・・うん!
こないだですら神ピッチだったのに、
それを超えるとは・・・、ねぇ。
矢野ちゃんとのバッテリーもう、ほんまにねぇ。。
矢野ちゃん!あなたは最高のキャッチャーです(^^)!

1点しかって、思ってる人も多いかもしれない。
でも、その1点が嬉しかった。
赤星くん、金本さん、今岡さんアリガトウ(;__;)ノ
3、4回の三者凡退を見ていて
絶対に今日は点を取ってくれる。そう思ったんです。
金本さんか、矢野ちゃんが絶対に点を入れてくれるって。
だからあの1点が本当に嬉しかった。

で、こないだとまったく同じ愚痴を言ってもいいですか?
最高のピッチャーが、最高のピッチングをされている。
球数も多くない。好機の代打でおろされる訳でもない。
なんで6回でおろされないかんねん。
43年会だからですか?信用無いですか?
出来ることなら100球で完投したいと、
後ろのピッチャーにお世話になってるから、
できるだけ長く投げたいといつもいっている下柳さん。
今日はあそこでおろす必要がありましたか?
今日は5回終わって60球、あぁ、もしかしたら
下柳さんの目指してる完投すらできるんじゃないかって
そんな妄想までしていたんです。
交流戦が終われば間が空くから、今日はチャンスだって。
私はね、見てみたいんです。ただ、見てみたいんです。
こぼれるような笑顔で駆け寄ってくる矢野ちゃんを、
マウンド上で満面の笑みを浮かべて迎える下柳さんを。
・・・1度でいい。見てみたいんですよ。
ん、あれ、なんか方向が違ってきた?笑
球児くんのねー矢野ちゃんを見るあの笑顔にきゅんときながらも
下柳さんがあの最後のマウンドにまずいることがないからって思うと
ちょっと嫉妬なんですよ。むしろ試合が終わった瞬間、
矢野ちゃんはベンチをちらって見て微笑んでほしい訳ですよ(違)



クボタン、ジェフ、球児くん、今日もアリガトウ!(涙)


アリガトウ! 下柳剛! & 矢野ちゃん

オメデトウ! 5 勝 目 ☆☆☆☆☆
やっと勝ち星が先行したよー(嬉)


6月19日   楽天0-1阪神   (甲子園)
余韻
朝起きてまだ喉も痛くて、
そんなに日焼けしなかったとはいえ
何となく熱を持っているような感じ。
疲れてはいるけれども心地よい、
そんな余韻に浸りながら今日の試合を迎えた。

・・・・えーっと、負けなくてよかった。
負けなくてよかったよ。
今までこういう状況でことごとく落としてきた。
今日も勝てなかった。でも、今日は負けなかった。
投手が崩れることなく最後まで緊張感を保ちながら、
いい投手戦をした。応援も最後まで声がすごかった。
完璧リベンジというわけにはいかなかったけど、
また来年、マリスタにいこうってそう思えたよ。

ジャンの調子が上がってきた。
こないだも雨中断の影響で勝ち投手にはなれなかった。
今日も勝ち投手にはなれなかった。
でものぐっちの肩に手をおいてヒソヒソ話す様子。
マリファンにブイーングされて笑う様子。
なんだかいい雰囲気でした。
援護できなくてごめんね。次もお願いします!

ジェフ、クボタン、球児くん
お疲れさま。暑い中2イニングづつ
文句を言わないあなた達だからこそ余計に心配になります。
こういうときにこそハシケンを使うべきだったのでは?
JFKにつなげる選手だと私は思っています。
それを昨日・・・あの場面で・・ねぇ、まったく。


秀太ーっ。あれは・・・なに?ねぇ、なに?ん?


暑い中でのデイゲーム、2日間とも長い試合となりました。
お疲れさま、ゆっくり休んでくださいね。交流戦もあと2つ。
甲子園に帰ってリフレッシュ致しましょ♪

次は火曜日、
待ちに待ったあのバッテリーが帰ってくる!(嬉)よね?

ワタクシ交流戦が終わるというさみしさではなく
交流戦が終わると野球のない日がしばし続くという
今年の日程に今からおびえております。
耐えられるかしら。いやーん。


6月16日 阪神0-0ロッテ  延長12回引分け(マリスタ)
やればできる
暑かった。梅雨入りしたの?な,いい天気
それ以上に試合が熱かった。

チケットが余ってると聞きつけてチケットをもらい
怖っって思いながらも、のこのことマリスタまでいってきた。
だって、ベンチにいる矢野ちゃんにお帰りっていわなくちゃ。
ねぇ?って思ってたら、マスクをかぶる矢野ちゃんまで・・。
矢野ちゃんのスタメン発表での歓声、矢野ちゃんの打席への歓声
みんな、矢野ちゃんを待っていたんだね・・・涙
試合前の練習でも、下柳さん矢野ちゃんを見れていうことなし。
会いたいと思ってた人に偶然再会もできました!


8回まで林ちゃん、庄田くんのHRによる2点のみ。
福ちゃん、悪くないように見えたけど、2アウトから打たれてしまう。
そのあと、エグエグがいいピッチングをした。
なのに、なんであそこで替えないかんの?
守備のテンポから攻撃のリズムもうまれるんだよ。
あそこはさくっとエグエグで締めるべきだったでしょう?
あれじゃ、ハシケンもかわいそうだよ。な訳のわからない継投。
なんじゃ、ありゃ。


マリスタとはいえぎっしり入った阪神ファン。
暑くて倒れそうになりながらも応援をし続ける大勢のファン。
遠くからこられている方も大勢いる。
一矢報いてほしい、明日への希望を見いだしたい。
そう思いながらはじまった9回。

金本さん対藤田投手・・・金本さんに当てた人。
ファンは熱くなる。金本さんは冷静だった。
実際の戦ってる最中でも静を感じさせる金本さん。
何もかも黙らせるようなオーラをもっている方。
冷静に打ってくれたセンターへのヒット、
それに続く今岡さん!、鳥谷くん!
そして、桜井くん、コバマサからのタイムリー
集中力がすごくて、期待しちゃう、アリガトウ!
その後も浅井さん、セッキー、狩野ちゃんとつながる。
怒濤の攻撃、狂喜乱舞なスタンド、怒濤の応援。

赤星くん、フェン直のタイムリーアリガトウ!
いつも勝ちたいという気持ちを見せてくれる選手
このヒット、ほんとうれしかった。
2塁上で見せた久々のこぼれるような笑顔とガッツポーズ
もうね、阪神ファンでよかった。だから虎が好きやねん。

って、金本さん勝負かいっ。
いくら定石だとしてもそんなことしていいの?
うちの4番知ってる?金本知憲っていうねん。いいん?
・・・金本さんをなめるなーっ。
で当然のごとくタイムリーヒットを打つ金本さん。
ふふん、ね?あの方がうちの4番です。

そのあとも鳥くん、桜井くんがヒットヒット!

で、11-7  ・・・・おぉ!

9回がはじまった頃には思いもしなかった逆転劇
これでもかというほど繋がる打線。
虎ちゃん達の勝ちたいっていう強い気持ちが見えた。
うちの子達はやればできる。やればできる子達なの。
暑くて倒れそうになりながらも凄まじい応援
うちらもやればできる、やればできる子達なの(笑)


さぁ、今度こそ!
今日も勝て!


6月15日   阪神11-7ロッテ    (マリスタ)


お会いしたいと思っていた方とも会えました。
マリスタのイメージが少しよくなりました!
ずるずると。
矢野ちゃぁ~ん、お帰りっ!
虎の要が帰ってきたよ!

・・・でも、勝てなかった。勝ちたかったのに。。
このままずるずるといくんでしょうか?

なんかね、9連敗してた頃は負けることになれてなくて
動揺してどつぼにはまってた気がするけど、
いまは、負けなれてきた気がする。
虎ちゃん達もうちらも。
それでも虎ちゃん達は勝つために必死だし、
うちらはうちらで少しでも支えれるように応援に必死なの。

そりゃ、強いほうが楽しいし、うれしいけど。
弱いからって冷めるほどの愛ではないでしょう。

ロッテは怖いしいやだけど甲子園でのあの出来事。
ちくしょーって思って応援頑張りましょう。

今日は映像見れてません。ので、簡単に。

上園くん今日もふてぶてしく頑張ったらしい。
7回80球3失点で、試合を作ったよね。
でも、、勝てなかったの。次こそ、先輩頑張るから、ねっ!

庄田くん今日もよかったようです。
もうコロコロ変えないでさ、
選手の気持ちが切れてしまわないように
使い続けることも大切なんだと思います。

今日の試合は悪い試合ではなかった。よね?


ヤスの登録抹消。。
確かに昨日は昔のヤスだった、まゆが下がって見えたけど。
私としては何となく腑に落ちない。
この落としかた。ヤスの気持ちは?
昨日のピッチング、きっとヤス自身がいちばんダメージを受けた。
今日落とされて、あぁ、もうダメなんだって思ちゃわないだろうか。
今まで中継ぎでも頑張ってきたことは全てなしなん?
矢野ちゃんが帰ったきた。
また、矢野ちゃんに、うちの正妻に受けてもらうところが見たかった。
ヤス、も一度、絶対戻ってきてね。待ってるからね。


6月14日   阪神3-4西武    (グットウィル)
大敗ってか、完封か。。
応援にいかれた皆様お疲れさま。
お疲れさま・・・・。
こんなに魂込めて応援しているのに、
勝てないなぁ。勝てないねぇ。
点差じゃないと思う、だって完封だもん。
でも、それでも、やっぱり虎が好きだから。
どんなことがあっても、応援してるよん。
多くのファンがそう思ってるんです。
あきらめないファンがたくさんいる。
だから、虎ちゃん達もあきらめんといてね。

こんな試合は選手がいちばんつらいんだろう。
悔しくて悔しくて、きっと自分のふがいなさに
腹を立てていることでしょう。そうだよね?
ワタシも悔しくて悔しくて寝られません。

あ、監督(コーチも)、「打てないとどうしようもならん」
っていうのやめてくださいね。頼むから。
あなたが選手を追いつめてどうするん。

庄田くん、初ヒット、オメデトウ。
そしてこんな日に打ってくれてアリガトウ。

絶対明日はやってくるし、そろそろ矢野ちゃんもやってくるんだよ。
(いや、もう帯同はされていますが。。
        無理だけはせず、笑顔を見せてください。)
だから、またみんなで頑張りましょう。ガンバロウ!!

明日は上園くん予想です。
楽しみですねっ。明日もふてぶてしくお願いねっ!



6月13日   阪神0-7×西武    (グットウィル)
SHOMOYANAGIRAS
さて、気持ちも切り替えたのに野球がないーっ(叫)

矢野ちゃんが帰ってくる。
それはそれは楽しみなことだ。
でも今のチーム状況に矢野ちゃんまで
追い込んでしまっていないか心配。
それでも、矢野ちゃんが大丈夫というのならそれを信じるよ。
矢野ちゃんの笑顔が見れると思うと・・・いうことなし。

昨日は、関西からのいわほーさんを迎えて都内某所の大阪で観戦。
でんまんさん、ドラネコさん、 喜八さん、
R62号さん、華ちゃん、おかぼんさん。
どうもありがとうございました。

あぁ、かっこいいと黄色い声援をとばしまくり。
愚痴を言いまくり、飲みまくり・・・。
イママコに文句を言いまくり・・・。
最後は喜田ごに声援を送りつつ・・
彼の満面の笑顔に切ない気持ちになったのでした。
やはり群れながら見る試合は楽しいもんですね。
一人で見ていたらもっと凹んでいたことと思います。

心優しきでんまん様からすごいものをいただきました。
じゃん!
shimoranagiras.jpg


日ハム時代のシモTです。
そしてこれ、なんと下柳さんが実際着ていたものとのこと。
そういわれて真っ先ににおいを嗅ぐ女性陣・・・に、
「洗ってあるから(苦笑)」の一言。
「えーっ、もったいない。。」
「洗ってないことにしたらいいじゃん。」
・・・! はい、洗ってません。下柳さんがきたTシャツです(喜)
そんな貴重なシモT(洗ってません)を
気前よくワタクシにくださるとのこと。なんて心の広い・・・
「それ、いらないから・・・。」
「え、(怒)・・・。」
店にはいっぱいタイガース関連の品もおいてあるというのに。
このシモTはいらないの?洗ってないのに?
ダー焼きそばまでおいてあるのに??
いや、でも欲しいから、・・・(悩)納得しておこう!

ありがとうございます、でんまん様。
家で大事に保存させていただきます。わぁい!

さて、明日は西武戦!
久しぶりに動く矢野さまが見られそうです。ね。
のられへん。
どんなにいいピッチングをしていても、
チームが勝てなかったら満足できない。
「なにもないよ」ってそういうんでしょう。
それが今季一番のいいピッチングでも勝てなければ。。

いいピッチャーが、最高のピッチングをされている。
球数も多くない。好機の代打でおろされる訳でもない。
もう無理やっていう人でもない。
なんで6回でおろされないかんねん。
43年会だからですか?信用無いですか?
オフの番組で下柳さんは自分は100球前後でおろされるから
その100球でいかに長く投げれるか、
出来ることなら100球で完投したいとまでおっしゃられていた。
後ろのピッチャーにお世話になってるから、
できるだけ長く投げたいといつもいっている下柳さん。
今日はあそこでおろす必要がありましたか?
7回まで投げたとしても点は入らなかったかもしれない。
でも、それでも、気持ち的に違う。
野手に与える影響も絶大なものがあるだろう。
何より下柳さんが投げたがっているなら、
ワタシは投げさせてあげてほしいと思う。
ワタシがいいたいのはそれだけです。


JFKについては何ら文句はありません。
いつもお世話になっている。
彼らが打たれることを滅多にないと思いながらも
覚悟はしている、もう、それはどうしようもないことで。
責める気持ちにはならない。だからね、
JFKを出して負けることの危うさに
監督は気がついているのでしょうか?
僅差ならビハインドでも出すなんて間違っている。間違ってるよ。

今日は打てなかったことを責める気にもなれません。
下柳さんが、いいピッチングをした。
のぐっち曰く
こんなにいいシモさんは久しぶりに見たと絶賛のピッチングを。
それを感じてきっと必死だっただろう虎ちゃん達。
次は頼むよ。お願いします。0点だったら勝てないんだよ。
打つ才能ってのはあるのかもしれない、
でもね、バントって練習でどうにかなるんじゃないの?
楽しくないかもしれないよ。打ちたいのかもしれない。
でも、必要なことなんです。バントの練習をお願いします。

好きな人が最高のピッチングをした。
でも勝てなかった。もうどうしていいかわからへん(涙)


6月11日 ソフトバンク1-0阪神  (甲子園)
かわいすぎ。
わわわ。

゛(`ヘ´#)

(自分自身に→) むかつくー!

矢野ちゃんの影響ですか?
矢野ちゃんの影響ですね?
いやん♪、かわいー。
サヨナラ勝ち
いいピッチャーだからなんて負けることのいい訳にはならない。
あきらめられない、あきらめるわけにはいかない。

その気持ちをまず見せてくれたのはうちの投手陣。
ジャン、ジェフ、久保タン、ハシケン、球児くん
ほんとうにアリガトウゴザイマス。
1点ビハインドでJFK+Hをつぎ込むこと。
これでどうしても勝たなくてはいけない試合になった。

今日復帰したジャンがすばらしいピッチングを見せてくれた。
1本のタイムリーで先制はされたものの、
息のつまる投手戦。見応えのある試合となりました。

1時間の雨中断、雨の中ファンの応援が響くことの美しさ。
お疲れさま、アリガトウ。

ジェフの好投、点をやらないという気持ちが見えました。
クボタン、連投の中アリガトウ。
球の重さが感じられて見ていても安心できました。
ハシケン、ナイスピッチ!いつもアリガトウ。
そして球児くんのストレート。2イニングもアリガトウ。
あの美しい三振に、負けるわけにはいかないってそう思う。
きっと後ろで見ている選手達もそう思ったはず。。
本当はビハインドでは使ってほしくない。
2イニングも投げさせてはいけないと思う。気をつけましょう。

5回の中断前、桜井くんの粘りがあったからこそ。。
今日初めて1番に入った桜井くん、
どんな形でも出てやるっって気持ちが嬉しかった。
9回の鳥谷くん、お見事の一言です。
そして野口さん、ありがとう。
今日はここまでの投手のがんばりを受けてきたから。
その気持ちを受け継いで打ってくれたかのようでした。
9回に杉内くんから同点に追いついたことに価値があるっ!

10回セッキーあと少しでHRというような2ベースヒット!
ここで決め無いと次のピッチャーどうするんって
不安を吹き飛ばしてくれました。ほっ。
林ちゃん、初めてのサヨナラホームラン。
美しかった、感動した。アリガトウ!
いつかきっと、彼は4番に座る。
まだまだ遠い未来だけど、いつかきっと。そう思った。
HR打ったあとのベンチで
金本さんと楽しげに何話してたの?かな?
金本さん、すごくうれしそうでした。
ヒーインはあいかわらず。
もうっ、見習いたいぐらいなかわいさです。


ソフトバンクの杉内くんもすばらしかった。
中断のあとも、しゃくなほどにすばらしくて、
感動すら覚えました。また、彼とやりたいと思う。
ちょっと、怖いけど、また、いつか・・・ね。


阪神園芸さん、グランド整備、お見事!
甲子園と阪神園芸さんはうちらの誇りです。



6月10日 ソフトバンク1-2×阪神 
          10回延長サヨナラ!(甲子園)
点が取れなきゃ勝てません。
昨日の勝ちで3位に浮上してたんだね。
借金6なのに・・・・。
最近は1試合1試合を楽しみに見てるので
順位にびっくりしちゃいました。
そんなうちもまた3位から転げ落ちでしまったようです。
負けてんだもんしょうがない。点が入らなきゃ勝てません。

応援行かれた方お疲れさま。
今日も応援の声が響き渡ってましたよ!

福ちゃんは、本調子という訳ではなかったけど
辛抱強く投げているように見えました。
なんとか試合を作ろうと、必死な感じでした。
必死な感じが、少しつらく見えた。
こんなときには矢野ちゃん相手に投げさせてあげたい。
矢野ちゃんにも首をふるんだろうけど、
それでも安心感というか、ね。
もちろん、今、狩野ちゃんも必死です。
だから、点を取ってほしかった。
1点づつ点が入ってくのって結構応えるね。

オリックスのピッチャー、ユウキくん。
なんだかタイミングをずらすのがうまいというか。
変化球ばっかいろいろ投げてくるので合わせづらかったのかな。
4回、金本さんに投げたスローカーブ、なんだあれ!
ワタシがバカにされてる気がしてかちーんきました。
そのあと金本さんが打ってくれてちょっとスッキリ。
今日のポイントはそこぐらいかな。

よし、明日、明日!
ソフトバンクというチームのカラーがうちとにてるっていったら、
そんなことないって声も聞こえてくるかもしれないけど、
ワタシにはそう思えてこの対戦は楽しみにしている。
大黒柱といえる人がいて、それはうちも同じで
だからこそ、勝ちたいと思える相手。頑張りましょう♪


6月9日  オリックス4-1阪神   (甲子園)
ようこそ!
上園く~~ん☆ 
  ようこそ、一軍へ!
     ようこそ、ここ甲子園へ!


って周りの先輩方、暖かく迎えてあげてくださいまし。
頑張ってる上園くん、先輩っ!
  2点を、いや、1点をプレゼントしてくださいっ!

でも勝ちはつかなかったけど、負けもつかなかった。
でも、そんなことより上園くんの投げっぷりに
感動というかね、んー、感謝というかね。
よくやった、よく出てきてくれたっ!て、
ワクワクしました。アリガトウゴザイマス!!
先発で使い続けましょう♪
中継ぎとかやらせないで大切に育てましょう♪ね?

クボタン、大丈夫?また、投げてもらってごめんね。
アリガトウ。ほんとアリガトウ。

球児クーン、わーい。球児くんは球児くんだった。

1点差でずっと追いつけない中、鳥谷くんの守備妨害?
ってかあれが守備妨害だったら、ねぇ・・・。
谷審判の抗議を聞いてるうざそうな顔
   はいはいはいはい、どーん、ハイ退場・・・・。
今日は仕事をしました岡田監督!やっぱり、覆らないとしても、
抗議することは大切なんだと思う。よしよし。

で、あの9回裏の攻撃・・・アリガトウ、オリックスさん?
平野さんおろしてくれて・・・・アリガトウゴザイマス?
ポチくんが出ると、いけるって気になる、アリガトウ。
セッキー・・でも、このまま2番がいいよね、うん。
林ちゃん、ナイスヒット。逆転のホームを踏む林ちゃん。
手広げて・・・わーい、みたいな?かわいいなぁ。
敬遠ねー、ふふん、ビビってるな。ね、兄さん? 
藤くん、こないだの3ベースヒットのようなヒットを
期待してたら押し出し。ナイス選球眼?ってほめるべき?
鳥くん、なんか打ちそうな気がした。打つぞーって感じ。
が、しかし、死球、押し出し・・・。
わぁーい?って言う感じな鳥くんの顔。かわい。

ま、うちっぽいと言えばうちっぽいか。
わーい、勝っちゃった。
そして、みんな、ボコぼこっと笑顔で何よりです。
やっぱり、いちばん見たい笑顔がそこにはないけれど。
信じて待ってまーす。待ってますから。。

バント練習は皆さんしておくように!


6月8日  オリックス1-2×阪神   (甲子園)
大敗
あまりの負けっぷりに、眠くて寝てしまいそうだった。
昨日は余韻を楽しもうとあまり寝られなかったせいもある。
それでも、もしかしたら昨日のようなことがあるかもて
どうしてもあきらめきれず、昨日のように打線が繋がればと
思わずにはいられなかった。くぅぅ(涙)

野村監督ってすごいな。
楽天いいチームになったなって思う。
野村監督がうちにいたことを誇りに思うよ。
って監督は忘れたい?

選手の皆様お疲れさま。
なんとか、これ以上借金を増やさず、
みんなが戻ってくるまで耐えましょう。そうしましょう♪

喜田ごくんが2号を放ったようです。おめっ!!
もし今、喜田ごくんがうちにいたら・・・・二軍生活かもね。
悲しいけど、そこに監督の力量が出るのでしょう。
悲しいけど、広島に行って喜田ごくん的によかったんでしょう。
でも、うちらのことも忘れないでね。ね?(涙)
そして、だからね、桜井くんをもっと出してもいいんじゃない?
出し続けてもらっている喜田ごくんの活躍を見るに、
今日のたった1打席だけだったけど桜井くんを見るに、
もっと、もっと観ていたくなるんだよ。
結果は四球だったけど、いい粘りをしていた。ワクワクした。

ヤス、気にすんな、この次はお願いします!
難しいよ、中継ぎも先発もなんて。
間を空ければいいってもんではないでしょう。
この次また中継ぎなんてことするべきではない。よ。

あまりの大敗っぷりに、気持ちを切り替えて、明日明日っ!
はっ、明日は試合がないんだった~。明後日明後日っ!

下柳さん登板日の次の日なので載ってないとは思いつつ
デイリーを購入。・・・・金本さん祭りが開催されていた。
そりゃそうだけど。えぇ、あたりまえだけど・・・。
スポーツカメラマンのとる下柳さんの写真。見たかったな~。
しょうがないニチスポの虎フォトでひろうか。。
・・・・ワァ、素敵♪ 髭バッテリー♪(^^)
でも、出来れば投げてる写真がいいんですが・・・。
それか、隣に愛妻がいるのがいいんですが・・・。

6月6日  阪神1-11楽天   (仙台)
長い夜
虎ちゃん達、お疲れさま。すごい試合をアリガトウ!
現地に行かれたファンの皆様、お疲れさま。
声よく響いてました。アリガトウゴザイマス!

下柳さん 5回途中4失点
せっかく兄さんがホームラン打ってくれたのに!
逆転してもらいながら、うっ、うぇ~ん(>_<)
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ(T__T)
チームの状態があがらなくて、ここでなんとかしないとって。
悔しそうだった。ベンチに戻ってから、何かぶつぶつ言ってた?
あぁ、ワタシ、読唇術できたらよかったのに(間違?)
矢野ちゃ~ん。はよ、帰ってきて~。

それでも今日勝てたから、救われる。
アリガトウゴザイマス、逆転してくれて (;___;)ノ


金本さんのHRうれしかった。
金本さんの第2の故郷ともいえるこの仙台で、
もう大丈夫!といっているかのようなHR
それより、6回のタイムリーはさらにうれしかった。
打線がようやく繋がった喜びと、
タイムリーを打って笑顔を見せた金本さん。
自分に厳しくて、ファンが思う以上の重圧を
自ら背負ってしまっていそうだけど、
時間はかかってもちゃんと結果を出される金本さん、
ついてきます!そう、思わさせられる。
金本さんの久しぶりの笑顔に、幸せな気分になりました。
そしてそして、11回の決勝打!わわわ、アニキ、素敵!

藤もん!きた!3ベースタイムリー!!!
さすがアニキの愛弟子、子分!よくやったっ!!

ベンチでみんながニコニコしてた。
ニコニコどころか大爆笑。そう、そう。。
あぁ、もう、こんな光景がみたかったんだ。

ハシケンも思い出の地での登板
下柳さんのあと、楽天の流れを断ち切ってくれてアリガトウ。

クボタン、疲れているところ大変申し訳ない。
本当にアリガトウ。。
クボタンを休ましてあげられるように、応援頑張るから。

球児~ぃ、こんな日もある。
いつもいつも神ピッチ見せてくれて、
球児が打たれるならもう後悔はない。
それはどうしようもないことなのだから。
球児くんも人間なんだもん。
2イニングもアリガトウ。
みんな感謝してるから、11回があったんだ。
球児に負けを付けるわけにはいかないって、
選手もファンも必死で、気持ちが一つになった気がしたんだ。
だから、アリガトウゴザイマス(涙)


それにしても、岡田迷采配恐るべし。わけわからん。
誰か、左右病に効く薬もってない?


虎ちゃん達、今日勝ってくれたこと、感謝致します。


6月5日  阪神10-5楽天   (仙台)
笑顔がみたい!
ダルじゃなくてもダメなんじゃん!
今日は昨日あった救いすらない試合だった。

ワタシも途方に暮れてます。

みていて結構、つらいものがある。
阪神の攻撃の単調なこと。あんなに四球くれたのに・・・。

昨日希望をみたきっかけを作った桜井くんは?
なぜ今日いない?1打席も・・・?

選手の気持ちも考えてください。監督。
選手が野球を楽しめるように。笑いながら野球が出来るように。
出来ること全てすべきです。選手の気持ちを考えてほしい。
今年の虎ちゃん達はつらそうだ。
ワタシは、選手の笑顔がみたいねん。
相手の方が楽しそうに野球をしている試合は勝ってもつらい。

林ちゃんが規定打席に達したよ。
そして青木さんについでいきなりの2位
今のうちにとって唯一といってもいいような明るい情報です。

杉山くんは矢野ちゃんのもとへ送り返された(違)
いっぱいしかられてくるがいい。矢野ちゃん、説教です!
レベルアップして帰っておいで!

よし、あとヒトツ(球団)で交流戦折り返し。
全てにリベンジじゃ~~。
あきらめんけぇ。


6月3日  阪神0-2日ハム   (札幌)
ヒゲバッテリ-2
ダルビッシュくんだから勝てないなんて言い訳になりません。
そんなこといってたら、日本一なんて目指せません。
試合が始まる前から、そんなこと口にしてはあかん。
こともあろうに監督が・・・そんな弱気でどうする!

って一喝したくなるような試合だった。

お、今日もある意味、髭バッテリーやん!
ってワタシが喜んだのもつかの間・・・。

杉山くん今日ははじめから必死な顔をしてた、
いつものへらって顔が見れなかった。
ヘラッな杉山くんは、おかんにシリたたかれるぐらいが
ちょうどいいのかもしれない。ね?(涙)矢野ちゃん?
そういえば、去年の終盤の浜スタで、
矢野ちゃんとともにお立ち台にあがった杉山くん
厳しい顔の矢野ちゃんの隣でヘラヘラしてたもん。
あれ、印象的なお立ち台だったなぁ。ねぇ?
って遠い目をしたくなるような・・・展開。

何点取られたって、最後まで見るんだから・・・。

こっから1点ずつとれば9回までに逆転や!
あ・・・。2点ずつとれば・・・・逆転や!
あと二回か・・・・4点ずつとれば逆転や!
うーん・・・満塁ホームラン二本で逆転や!
って思ってたら、ほんとに金本さんが打ってくれたんよ。
感動して、金本さんの厳しい顔に感動して泣きそうになった。
金本さんは満足してない・・・んだろう。

結局、大逆転は出来なかったけど、ちょっとスカってした。

故障故障の情報が続く中、やっぱりあきらめれん。
だってあきらめてない人たちがそこにいるんだもん。
信じて耐え抜くしかないんだ。
残ってる虎ちゃん達がきっとやってくれる。
きっと、リハビリ頑張って戻ってきてくれる。
しかもパワーアップしちゃったりなんかしちゃってて
そのときには、はじけるような笑顔が見れるだろう。
あぁ、早くみんなの笑顔がみたいです。


6月2日  阪神5-8日ハム   (札幌)
連勝!
2連勝にめちゃくちゃ喜んでるワタシは幸せ。

ボギー3回まで2ランを打たれたものの悪くない感じ。
こないだみたいに試合は作りそうなピッチングに
よしよしって思ってただけに、3回で代打・・・。
肩痛ですか?そうですか・・・(涙)
開幕の先発で残ってるのは下柳さんだけに(泣)
大事に至りませんように(祈)

そんなドタバタ登板、肩を作る時間もそうそうもらえず、
ヤス、大丈夫?・・・・わぁ、大丈夫!!!

ヤス~。アリガトウ!!!
スライダーの切れが、それはそれはすごかった。ほれぼれ!

林ちゃん、ホームラン!アリガトウ!
きれいな、きれいなホームラン!でした。

鳥くん、3ランホームラン!いいぞ~~!

ナイスバックホーム!金本さんっ!

7回ようやく繋がりをみせる。
何ともいえない気持ちになるね。繋がるって幸せ(笑)
セッキー、ヒットアリガトウ!
林ちゃん、ヒットアリガトウ!絶好調だねっ!
兄さんナイスラン!いつもいつも華麗な走塁頭が下がります。
アンディー タイムリーアリガトウ!自打球あたったとこ大丈夫?

久保田ん、連投、そして劇場?アリガトウ!?
でも今年の劇場はみててもなぜか余裕がある。
回途中でっていやだよね。ね?
監督、それはないやろ?ってファンの声が聞こえない?
ピッチャーの気持ちもう少し考えてあげてください。よ。

球児くん、連投、アリガトウゴザイマス。
この投球が当たり前のように見られるうちらは
ほんと、なんて幸せなんだろう。

明 日 は 試 合 が な い ー(驚)


5月31日  西武3ー6阪神   (甲子園)
