T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
4勝目!(嬉)
のぐっちじゃなーい。狩野ちゃんだーー(驚)
とスタメン発表をみて、もう、緊張度MAX
いやん♪ヒゲバッテリーやん!!!
なんてくだらないことを考えつつ待つ30分の長いこと。

立ち上がりの制球が多少悪いのはいつものこと、
そこでいかに点を取られないか、な下柳さん。
やはり今日もちょっとスライダーが高めに浮き
いらいらしながら笑顔がない下柳さん。
狩野ちゃん、必死な感じでした。
ちょっと小さく見えた。大丈夫!大丈夫!
あ、狩野ちゃん髪の毛、短く苅りました。ね?
いいっ!(惚)かっこいいぞっ!

二回表 ヒット2本。。1点入れられちゃいました(泣)
それでも、なんとか1点に抑える下柳さん。
2回裏、0OUT 1、2塁・・・・やはり・・点が遠い。

って、オィ、イマオカーーーー!!
くー、うちとったはずなのにぃぃ。
でも、そんときしゃがみ込んで苦笑している
下柳さんのかわいいこと!いやん、きゅぅぅん♪
(はっ、なにか間違ってる?)
「もう、しょうがないなぁ、今岡は、」って思ったのか
力が抜けたのかわからないけど、
簡単に打ち取る下柳さん。さ す が 

西武のピッチャー岸くん、なかなかいいですね(涙)
うーん、ってうなってた4回裏
林ちゃん!内野安打!
おぉ!イママコー!2ラン!いやったぁ!
桧山さん!やった、やった!
今季1号、オメデトウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!
桧山さんがベンチまで戻ってきたときにさぁ、シーツがね
すごくうれしそうに、喜んでるの!
こっちまで幸せになる。そんな笑顔だった。
もう、勝ち負けなんて関係なく、うちの子達が大好きだ!

下柳さんも、のらりくらり、くー痺れるっ!
狩野ちゃんもなれてきたのかな?
少しずつおっきくなってきたよ(笑)
6回表2死1塁になったところで久保コーチ登場!
下柳さん替えられると思ったのか、逃げ気味!
はぅ、かわい♪

ってか、7回頭からクボタンかいっ!
きっとまだ投げれた。投げたがっていた。
ジェフがいないからって。。
下柳さんは、そういう人だ。
今日は最初投げにくそうだった、矢野ちゃんじゃないから。
野手もだけど狩野ちゃんも引っ張ってる感じがしました。
いいピッチングだった、でもね、でも、
お立ち台は矢野ちゃんと、って絶対思ってる。
矢野ちゃん無理はしないで、はよ帰ってきてください。

クボタン劇場しながらも、押さえてくれてアリガトウ!
球児くん、いつも、感動をアリガトウゴザイマス!

喜田ゴーも1号HRオメッ!

下柳さん、アリガトウゴザイマス!
4勝目オメデトウゴザイマス!




5月30日  西武1ー3阪神   (甲子園)
選手を想う
屈辱的、あぁ、もう怒り心頭。(選手にじゃないよ。)
昨日もほとんど寝られなかった。
悔しくて悲しくて、なによりも、心配で。
今日はジェフまで・・・いない。

今日はなにがなんでも勝ちたいって、
試合が始まる前からもうすごい意気込みで、
TVの前にスタンバイ。きっと私だけじゃないと思う、
多くの虎ファン達が、甲子園に行ける人は、
甲子園に行き、行けない人も精一杯の応援をしたと思う。
この試合を見たり、聞いた、虎ファン達、
どんなにつらい思いをしたことか・・・。
それでも、9回まで応援すごかった。
アリガトウゴザイマス!

でもね、でも、やっぱり選手のことを思うんです。
うちらが屈辱的って思う以上の屈辱をつらさを、
きっと受けとめてると、そう思うから。
うちら以上だよ。泣いてるワタシ以上にさ。。

金本さんがあてられて、負けられないって、
勝ちたいって思って望んだ試合、10点とられて、
なにやってもつながらなくて、完封されて
自分に腹を立て、どんなにもどかしい思いをしたことか。
どんなに想像しても、計り知れない。。
いちばんつらいのは、悔しいのは選手なのだから。

それでも試合は続く。
寝れそうになくても、選手の人たちは寝てください。
代わりにワタシが起きてるから!今日も寝れそうにない!
ご飯もきちんと食べてください。
(代わりにダイエットしてる人がいるから!)
そして明後日、元気な姿をうちらに見せてください。
いつか、この負けを糧に、やり返してくれっ!

ワタシは今から選手の代わりに眠れない夜を過ごし
明後日の下柳さん(下柳さんだよね?)を思って、
既にドキドキハラハラしております。
だって矢野ちゃんがいない・・・のぐっち?
それとも狩野ちゃん?うぅ~ドキドキしない?
でも、絶対やったるねん!ねぇ?、下柳さん!

(ヒソヒソと・・・金本さんのプロテクター付けてる姿
 あれ、ちょっと、萌えたりしちゃわない?ねぇ?)


5月28日  ロッテ10ー0阪神   (甲子園)
もう一度
試合が始まる前に、猛虎の要、
矢野ちゃんが、抹消になったことを知った。
試合にでていなくても矢野ちゃんが
ベンチにいるということの安心感が、今日はない。
せめてベンチにいるキャッチャー達、
うちがバラバラにならないように
守ってほしいと思いながらみた試合。

その、もろさがでたような試合でした。
もう、どうしていいのか、きく人はベンチにはいなくて
ワタシも、どうしたらいいかわからなかった。
杉山ー渡辺ーダーウィンー中村泰ー能見
こないだの好投が嘘のような杉山。
ヤスをここで使ってよかったの?な使い方。
どうすればアウトがとれるのかパニクってる能見ちゃん。

悔しくて、悔しくて吐き気がする。
それでも、目をそらさずに、最後まで
試合をみながら精一杯のエールを送る。
それが実際に彼らの耳には届かなくても。

どんなに早くても10日間は矢野ちゃんはいない。
その間、たとえ負け続けたとしても
その肩にかかる重圧が相当なものになるであろう
狩野ちゃん、そして浅井くん、野口さん、
全ての虎ちゃん達がきっと必死で守ってくれる。
そしてそれが彼らの糧となるんだろう。


そして、金本さんへのデットボール。
あれは何?ねぇ、あれはなに?

藤田ー里崎バッテリーを責めて
アニキが喜ぶ訳でもないこともわかってはいる。
うちの死球が多かったことも、でも、でもね、
ワタシは当てあとに笑っていたような彼らの顔を許せない。
12点差9回1outでランナーがいない状況で
報復としかいえないデットボール。
だからこその「警告試合」

アニキ「骨? 大丈夫やろ。縫い目が2つ付いとったわ。
    病院? 行かんよ」

トレーナーの発表は右肘頭部打撲で、
28日の試合は当日の様子を見るという。
                       by虎デイリー

どうか、どうか、明日も甲子園のその場所に

  アニキの笑顔が見れますように。


いや、きっとアニキは、何もなかったように笑うだろう。
その裏に何があったとしても。そういう人だ。
だから、よけいに・・・・。


今日負けたことへのいい訳はしない。
うちの虎ちゃん達は必死で頑張ってくれている。
でも、うちは弱い、弱いのだ。
暗黒時代でもいい、それでも虎が好きだから。
弱いということを自覚して、選手もうちらも
精一杯出来ることをすればいい。
そうして一歩目をもう一度踏み出せばいいじゃん。



5月27日  ロッテ14ー3阪神   (甲子園) 
矢野ちゃん
今日付けで抹消となっております。
GAORAでは足のけがとのことですが、
まだよくわかりません。
突然すぎて、もう、どうしたらいいのか。

どうか、どうか、ひどい怪我ではありませんように(祈)
そして万全になって帰ってきてください。
なんだか、泣けてくる。
今日の試合
おっ・・・・あれっ?
おっ・・・・ありゃりゃ。
おっ・・・・あぁ。
おっ・・・・あ。
・・・・涙(T__T)

先頭打者がでること5回?6回?

「誰かタイムリー打てる人!?」「だーれーかー?」
「・・・」・・・シーン・・・みたいな。
チャンスは作るのに、チャンスになると・・・・?
目立つのいやなん?
もう、シャイなんだからっ。・・いやいや。・・なぁ。
そろそろね、ほんとそろそろ
「はいはいはいはい!」って手を挙げちゃわない?
明日は甲子園!!ヨロピク!!

うちらも、思わずのせられちゃったよ応援に!
ってぐらい頑張りますから。(TV観戦だけど。えへ。)

だって、やっぱり虎が好きなんだもーん。
試合を楽しみに楽しみにしているんです。


5月26日   オリックス7-0阪神   (スカイマーク)
ポチ君、おかえり!
初戦がとれませんね。(>_<)
でもね、今日は赤星君が戻ってきてくれただけでいいと思う。
ボギーも頑張ったしね。
まだ明日頑張ろう! ってそう思えるから。
明日はジャンだよね。うちの助っ人はかわいいさ。ねぇ?

・・・・今日は金曜日、外で飲み会があったので
ピコピコ・・・ってかピコピコどころじゃない
ピコピコピコピコピコピコの合間に話を聞く。いかんと思う。
人としていかんとは思う・・・・。でもやめられないのよ。
ピコピコピコピコ・・・ん、そうそう・・・ピコピコ。
ワタシのピコピコが終わると・・・「試合おわったん?」
「うん・・・・」飲み会にも影響を及ぼしてますんで
勝ってください。勝ってくれっ!申し訳なさが増すから・・。
今日はポチの復帰戦やで!普通勝つやろ!ってみてる
ワタシをイライラさせないでください。
デイビーもなぜか退場したのに・・・ってよく知らない間に退場しててん。
ポチくんも盗塁したのに・・・ねぇ。
ボギーは責められん。よね、ねっ!
・・・・・はぁ。なかなか借金が減らないね。
ま、明日頑張りますか。飲み会もないし!



5月25日   オリックス2-1阪神   (京セラ)


3勝目!
4月25日ぶりの勝利です。
もう、長いこと勝利からはなれてて、
結構精神的に追いつめられていた(ワタシが)

ア リ ガ ト ウ ! 下 柳 剛!
オ メ デ ト ウ ! 3 勝 目!


立ち上がりが悪いのはいつものこととはいえ
今日はソフバン相手、しかも和田・・・。
ドキドキ、ハラハラした。胃がいたくなる思いで・・。
杉内に、和田・・・そんなうちいじめんでもいいやんか。

それでも初回から点を取ってくれました。
兄さんアリガトウ!
林くん、シーツ先生、浜ちゃん、桜井くん、
みんなみんなアリガトウ!

久保田くん、ジェフ、球児くんアリガトウ!

矢野ちゃん、リードさえてきました。
下柳さんのときはもちろんのこと、
今日の球児くんへのリードかっこ良かったです。完璧やね!

シモ:「勝つためにやってるんだから。
   (03年からの4連勝は)矢野のリードのおかげです。」

ヤノ:「コントロールも良かったし、丁寧に投げていた。
    三回ぐらいからシモのペースで投げていた」


                    by 虎デイリ~

下柳さんの矢野ちゃんのおかげがきければ大丈夫!
相変わらすのラブラブっぷりにジェラシーを感じつつも
やっぱり、こうでなくっちゃ!ねぇっ。

それにしても矢野ちゃん、あのユニかわいいなぁ。
もうあんなにかわいかったら、
そりゃ、下柳さんも頑張っちゃうというもの。

金本さん、矢野ちゃん、下柳さんが、
元気に揃ってうちらしくなってきた。


5月23日   ソフトバンク1-3阪神   (ヤフド)
交流戦
さて、開幕しました!交流戦
福ちゃんがいるなら福ちゃんが開幕やったんやね。
な交流戦の開幕。そりゃ、そうだけどさっ。
やっぱり、寂しさを感じる下柳さんファンの皆様
明日は下柳ですよ~。
楽しみですね!

今日は、福ちゃんよかったよね。
悪いなりにも失点1(2失点)で押さえた福ちゃん。
たぶん、わるいのは・・・・えぇ、別のところにあります。
うーん、明日はお願いします。
だって、下柳さんやねんもん。
金本さん!今日のような1発をお願いします!

みんな、なんだかんだいってあのユニ似合うもんなんやね。
浜ちゃんお帰り!これから楽しみにしてるで!
矢野ちゃん、似合うね!かわいすぎ!


5月22日     ソフトバンク2-1阪神    (ヤフド)
やす!ヤス!泰!
はじまる前からドキドキして
我が子の初登板を見守るおかんのように
緊張していた。(えぇ、勝手に。。)
同じように緊張してた(と思われる)ファンのみなさん。
もう祈るような思いで迎えたヤスの先発登板。

そんなあたふたする必要なんてなかった。
すご・・い、すごーい、すごかった。
みていて気持ちのいいピッチング。
次々と三振をとるヤスをみて涙が出てきたよ。

一軍と二軍を行ったりきたり、
二軍では目を見張るような投球をするものの
一軍では結果がです・・いい球を投げるのに・・
精神的に弱いと自他ともに認めるヤス。
精神面が課題、そういわれ続けてきたヤス、
あぁ、そんなヤスが大きくなりました。
大きく見えました。(涙でぼやけて・・(違))

今日はヤスにつきる。そしてJFK
投手様々(打つ方はもうちょい頑張れっ)
今日はヤスだから狩野ちゃんかなって思いましたが
さすが矢野ちゃん・・・ナイスリード!

オメデトウ!ヤス!

「何度もここに立ちたいと思わせてくれますね、甲子園は」
何度も、何度でもそういう場にたてるよ!たってくれっ!
「リンクン、ナイスバッティング!」
「ヤスサン、ナイスピッチング!」

13(^▽^) (´▽`)31 いやん♪ほのぼの 同期なんだね。

あぁ、もう、だからね、虎が好きやねん。

明後日から交流戦!
下柳さん、笑顔をお待ちしとります!

5月20日   横浜0-1阪神   (甲子園)
おぉ、杉くん♪
今季初完投初完封、杉くんオメデトウ!!

いい笑顔で、もうくしゃくしゃっと笑う杉くん。
そんな杉くんに笑いかける虎の正妻!!
うーん、美人妻だね~。いいね~。
なんだ、この幸福感は。ワタシって単純(笑)

ってか矢野ちゃんマスクでよかった。
昨日今日と、しまった試合になったのは
猛虎の要が復活してきたからだ。
あ、杉くん、ヒーインで一つ言い忘れてるよ。
「矢野さんのおかげです。」この一言!
もう、忘れちゃダメだよっ!(笑)

矢野ちゃんのマスクで勝てない日々が続いてのに。
もう、あのときはどうやっても勝てないって思ったのに
甲子園に帰ってきて、こうもかわるもんなんだ。
神宮での3戦。連勝はしていたけど、うちの勝ちかた?
って言う感じだった。ゼイゼイいってたもん。
やっと、これこれ!そんな勝ちかたになってきた。
これから、一つ一つ頑張っていきましょ♪

桜井くん、初ヒット!オメ!よかったねぇ。
この歓声に感動したんなら、もうちょい守備練よろしくっ!

アンディ!!アンディ!!
ホームラン!アリガトー!!しかも2本も!
もう、毎日ガムをもらってください(笑)
正田コーチ毎日ガムをください!よろしく!
こうやってベンチの中の様子を知ることが出来るのは嬉し~。
あ、正田コーチ矢野ちゃんにはバームクーヘンを与えてください。
チョコバーでも可です。

明日は、ほんとローテの谷間です。
うーんと、今度こそ、ヤスだな?ヤスだね?


5月19日   横浜0-6阪神   (甲子園)
おかえりっ
きたっ、帰ってきたよ。虎ちゃん達が甲子園へ。

いやいや、もう、お帰り、矢野ちゃん!!

ジャンへのナイスリード6回無失点!
鮮やかなツーベースのタイムリー!!
矢野ちゃんが徐々に浮上中です。。
本来の矢野は
まだまだこんなもんじゃないですよ!
きっとまだ怪我も完治はしていないと思われるし。
まだまだまだまだ・・・・やってくれる~。(喜)

今日の放送、サンテレビですよね、
ちゃんと矢野ちゃんの輝くような笑顔をうつさんかいっ。
もぅ~、楽しみにしてたのに、楽しみにしてたのにぃぃ。

あ、でもスポルトでは矢野インタがありました。
アリガトウ、江本さん!
タイムリーを打ててよかった。とか。
狩野ちゃんがでてきて、刺激になる。とか。
でない試合が出来ていろいろ考えることもあった。とか。
言わされた感もありましたが、
阪神のキャッチャーは矢野です(笑)
で締めくくってくれました。うっ(涙)・・・わぁい♪

林ちゃん、甲子園のお立ち台初めてだったんだ。
かわい♪日本語、上手になりました?ね?
そして大阪弁なんだね。


喜田剛・・・・
今年は一軍にあがってくるのを楽しみにしてたのに。
なんだかなー。いやだいやだ、、、いかないで(涙)
出すべきは、喜田くんじゃないだろう・・・。
とワタシ的には思ったりします。
決まってしまったものは致し方ない・・・けどさ。
ずっと応援しているからね~(;___;)ノ
期待受ける打席に 挑む男は 弾き返せ喜田剛 
「それ!」虎の牙むけ きだごー、きだごー♪



5月18日   横浜1-4阪神   (甲子園)
甲子園に帰ろう。
傷ついてぼろぼろになった体も心も癒されに
甲子園に帰りましょう。
ほっと一息つきましょう。

なんで広島に勝てないのか。なんでだーっ。

去年あれだけ勝っちゃったので研究されてる。
あの呪いのマーチ・・・が本当に呪いだ。
ポチくんがいない。
ヤクルト→ヒロシマの並びが悪い。
アッちゃんがいないからベンチが寂しい。
投手の使い方が問題だ。
ファンの応援がまだ足りない。


対策がうてるのは対策をうて!


研究されてるなら研究仕返せ!
呪いのマーチはとりあえず使うな。つかうなー。
ポチくんそろそろ帰ってきて!お願いシマス!
やっぱさ~、いちばんが塁にでること、
走れることって大切なんだと思うんだよね。
だからね、トリくん!走れ。走れっ!
ヤクルト→ヒロシマの並びは当分ない。
     これは8月頭までになんとかしよう。
とりあえず中村豊を呼び戻そう。ちょっと安心感でるでしょ?
岡田監督にもの言える島野コーチをベンチに入れたらいかんの?
島野コーチ、いると安心感があるんだけど・・・ワタシには。。
ファンは頑張ろう。頑張ってるけど、
昨日も今日もみててすごいって思ったけど。
でもそれでも頑張ろうね。うちらは阪神ファンやねんもん。

明日は絶対にやってくる。明日は甲子園だ。
今日は金本さんがホームランを打った。
きっと明日も打ってくれる。
金本さんだけじゃない、きっと明日はみんなやってくれる、はず。



5月17日   阪神2-3カープ    (倉敷)

雨の米子
雨の中、応援してくれたファンの方達
お疲れさま、そしてアリガトウゴザイマス。
みていてワタシまで力をもらいました。
それが選手に届いていないはずがありません。
きっと明日はやってくれるでしょう!やってね?


橋本健太郎さま
「こんなに毎日投げさせられてたら、調子の悪い日もあるわ!」
っておこりたくもなるでしょう。
ゴメンナサイ。ちゃんとうちらファンはみているから。
頼りにしてるんです。
使い方が間違っていても、うちらにはどうしようもないですが、
せめて精一杯応援させていただきます。


虎ちゃん達、雨にぬれて風邪などひかないよう
暖かくしてお休みください。
そして、明日は勝ってね。明日こそリベンジやっ!
うちらは応援するから。
ヒロシマみてて強なったなぁ、いい野球するなぁって思っても
うちらは阪神タイガースを応援するんだから。
どんなに愚痴っても、どんなに凹んでいても、
また、明日、応援するんだから。ね。
勝ってくれっ!!!


5月16日   阪神1-6カープ    (米子)
38才ラスト登板
えへっ。きちゃった!
下柳さんー矢野ちゃんバッテリー!!やったぁ!きたっ!
愛のビーム送ってます。
下柳さぁん、がんばってね!


「ただいま。帰ってきました。」

米子球場。狭くて選手がとても近くに見える。
外野は全て自由で芝生なの。花火もすごくきれい。
昔からのBall parkって雰囲気。気に入っちゃった。
気に入っちゃったってゆってもそうそういける場ではないけどね。

下柳さんの38才ラスト登板。
彼らの笑顔がみたくて・・・・。
決して下柳さんのせいでも、矢野ちゃんのせいでもありません。
ワタシの愛ビームが足りなかったから。
ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
負けてしまったのは、ワタクシのせいですってことにしておいて。ね?

下柳さんが打たれた1回にしゃがみ込んで凹んでいたワタシに
『まだ、これからやん、大丈夫』って励ましてくれた方々
アリガトウゴザイマス!なんとか立ち直れました。
下柳さんも2回からは立ち直り、あぁ、もうあの1回だけ。
なかったことにしてくれん?・・・だめ?
下柳さん、本当はバントもうまいんです。
失敗しちゃってゴメンナサイ。

矢野ちゃん、いつも5月は調子悪い。
だからね、調子が悪いだけなんです。
指も痛いしさっ。そうなの。
もうダメなんだとかいわないで。
パスボールは決してキャッチャーのせいではない。
とれないものはとれないのっ。
もう、あかん、だなんてカンタンにいわんといてください。
これから調子あげてくる、進化だってしちゃうんだから。

矢野ちゃん、そろそろ5月も半ばやで、浮上しておいで。

ヒロシマ猛虎会の皆様、
頑張ってるのは知ってます。
でも、あの・・・応援。
あれが流れてると負ける気がするんです。
とりあえず一旦やめてみたらどうだろう。お願いシマス!

彼らの笑顔がみたくて米子まできた。
それは次回までのお預け。来週待ってまーす♪
負けちゃったけど、流れがつかめなかっただけで
一方的にやられた訳ではない。
チャンスマーチだってワッショイだって
桧山ダンスだってあった(昨日はちょっと長かった♪)
なんでつながらないんだろう。。うぬぬ。
今日こそは、リベンジやっ!

下柳さん、Happy Birthday!!
下柳さんにとって今年もいい年となりますように!
陰ながら、応援しております。


5月15日   阪神2-7カープ    (米子)
4連勝+反省文
先発はヤスだと思っていた。
ヤスなら捕手は狩野ちゃんだと。。
でも先発はジャンだった。
そしてヤスの捕手は野口さんだった。

最近ローテも難しいし、読みはずれてばっかし!
うむむ、これで下柳さん火曜日だね。

ヤス、ハシケン、この二人がすごくよかった。
ヤスは次はきっと先発だね。
ファームではいい投手といわれながら
1軍では結果がだせなかったヤス、
点差が小さいときは危険とかゆっててごめんよ。
もう、だいじょうぶだね!・・・ね?
ヤスの先発が楽しみだー。

今岡さん、シーツ先生のタイムリー、HRで4点先制
その後ずっと点数はいらなくてスミ4かと思いました。
ホッ、よかった。スミスミ4だった。(笑)
セッキー、野口さんアリガトウ!!
野口さんリードもアリガトウ!!
連敗してよけいファンの応援もすごくなった気がします。

いつものメンバーでの団体観戦。
勝利の神様は、ほんとすごい。
またご一緒してくださいまし♪

日曜日だってことで、他の人たちは帰られて
いつも残る3人で祝勝会。イェイ!!
隣のテーブルに座った虎キチくん達
下柳のよさをわかってくれててアリガトウ!
下柳さんなら断れないとまでゆってくれた男子
初めてです♪うれしかったです。だよね~!!

とりあえず借金完済ツアーは順調です。あと3つ!
問題は次。古いけどリベンジします!ってセッキー頼むよん。



5月13日   阪神8-6ヤクルト    (神宮)

以下、反省文です。(えぇ、反省してます。)
勝って切ない神宮球場
うわぁぁん、勝ち♪

・・・・なんだけど、
心穏やかではいられない。
ぐっすり快く寝られない。

この3連勝!
その前の9連敗。
狩野ちゃんのリードも良い、打撃も目を見張るものがある。
それでもうちの正妻は矢野ちゃんやねん。
スタメン発表をきいて、泣きそうになるのは
ただただ、矢野ちゃんに会いたいからやねん。
狩野ちゃんの打席で周りが「狩野ー!」
叫んでるのにまぎれて叫んでみる「矢野う?--!!」
名前がにててよかった♪ってそこじゃない。
狩野ちゃんのヒーイン最中に、「矢野ぅーーーー!」
去っていく矢野ちゃんに声をかける。
名前がにててよかった♪ってそれも違う・・・。
狩野ちゃんは大好きです、大好きなんだけど、
監督が狩野ちゃんを使うのも理解できます。
でもね、でも、矢野ちゃんの力が絶対に必要だから、
これ以上間を空けるのは危険です。
今日は矢野ちゃんに会わせてほしい。
あの輝くようなはち切れんばかりの笑顔が、
これからも必要なんです。

おすぎ・・・・もうちょい、長くお願いね!
何はともあれ今季初勝利!オメデトウ!アリガトウ!
トリー!!!
アリガトウ!君がヒーローだ、トリタニタカシ~!!
藤原くん、ヒットでてよかったね。よかった♪

桧山ー!!
今年初の生桧山。今年初の桧山ダンス。
まだ1桧山ぐらいしか踊れなかった。
次はもっともっと踊らせてくれっ!

一つ一つ勝っていくことが大切。
リハビリしながら、借金返済しながら、
一丸となって戦っていきましょう。


5月12日   阪神3-2ヤクルト    (神宮)
ひとつひとつ
イママコー!
林ちゃーん!!
アニキィィー!!!

ボギー!
ジェフーー!!
クボターン!!!
球児ーー!!!!!

ミンナミンナ
アリガトウ!

林ちゃん、
借金がまだまだありますので・・・・
借金がまだまだありますので・・・・

って借金借金て連呼しなくても。
んー、よっぽど借金生活が気に入らないのね?
ひとつひとつ借金を返していきましょう。
うちらも手助けしますから、ひとつひとつね。
その林ちゃんが明日も勝ちます!って言うのきいて
あ、いっちゃったって思ったけど、どう?
きっと林ちゃんだから、大丈夫だよね?ね?

狩野ちゃんとボギーこないだもよかったけど
今日も結果をだして、
もうボギーには狩野ちゃんって感じなのかしら。
インコースをかなり使う狩野ちゃん、
ボギーはそういうのがいいようですね。
・・・・・。
私は明日も明後日もいくんです。
でね、そろそろ矢野ちゃんに会いたいです。
矢野ちゃんに会いたいの。会わせてっ!
周りの声なんて知らない、ききたくもない。
ただただ、私は矢野ちゃんに会いたいのっ!


明日神宮に来られる皆さん、夜はかなり冷えます。
暖かい格好をしてこられた方がいいようですよ!


5月11日   阪神5-3ヤクルト    (神宮)
脱☆連敗
こんなに勝利が、1勝が、嬉しいなんて・・・
やっぱり阪神が大好きだ~~!!!
ほんと、みんな、阪神タイガース大好きでしょ?

福ちゃんアリガトウ
すごく熱い投球だった。気持ちをのせてくれてアリガトウ!
そのあとを継いだ久保田くん、あなたがいてくれてよかった。
去年、いつだったか甲子園にあなたの名前が響いて
歓声が響くことをって思ったがあった
本当に響いたとそう思う。
ジェフ、アリガトウ!リリーフをまとめあげて自らも応えてくれた、
その気持ちを忘れることはないと思う。本当にアリガトウ!
球児くん、昨日打たれて、球児くんとしては不本意だったかもしれない
でもね、今までの球児くんがいたからタイガースがあるんだよ。
金本さん!!!アリガトウ!
林ちゃんも、檜山さんも、
みんなみんなアリガトウ!

昨日今日の試合をみていてこの連敗には
もしかしたら意味があったのかもしれないなって、そう思った。
虎ちゃん達の必死のがんばりも、うちらの応援も気持ちも
いい方向に変わったのかもしれない。
この連敗があったから、きっと今まで以上に頑張れる。
今まで以上に強くなれる。
そう思えるように、これからが大切
虎ちゃん達も、うちらも。
一緒に成長していこうね。
そう、成長していけると、そう思う。
阪神ファンでよかったって、そう思う。



5月10日   阪神3-2巨人    (甲子園)
どうしたらええねん。
もう、どうしらたいいん。
どうしたら勝てんねん。

って。お思いの阪神ファンの皆さん、
今日の連敗、7年ぶりやねんて。
ヘぇぇ、9連敗って7年間なかったんだ。
じゃ、その7年間ないような連勝をすればいいやん!

私は、今も、今日も阪神が好きです。
いつかは勝つと、思ってる。明日こそ!(って毎日思ってる)
私は、ずっと、弱い頃も応援してきたし、
そういう風な気持ちのもっていきかたも出来ると思う。
でも、今はそうしていないよ。
だって、金本さんがいる。矢野ちゃんも、大好きな下柳さんも。
暗黒時代と思えばこんな連敗なんでもないって思えるし、
気持ち的には楽にもなる。
それでも、そう思うのは失礼だと思うから。
もう気持ちがぐちゃぐちゃになりながらも、
こんなはずはないと、そう思いながら応援している。
涙も出るし、悔しくてしょうがない。
うちの子達は、こんなんじゃない。そんなに弱くないねんって
だれかれかまわず言って廻りたい。

今日は勝つだろうって思っていた。
3点とって今日は勝てるかもって思った私も
3回に下柳さんが打たれて、あぁ、今日もあかんって
思った私もお許しください。。。
球児くんがでてきて今日は勝てるって思った私も。
この連敗、今日の負けがいちばんつらい。
それでも、明日はやってくるし、
阪神はなくならん。また、精一杯応援をしよう。
頑張ろう、・・・頑張りましょう。ねっ!
私は、もう、全身全霊かけて応援しちゃうからね。
今まで、いろんなものを与えてくれた虎ちゃん達に
こんなときにこそ、応援でかえそうってそう思う。



5月9日   阪神5-6巨人   (甲子園)






それでも。
いつかは必ず雨は上がるし、
夜明けはやってくる。
絶対に!
やまない雨も、明けない夜もない。




本当はめちゃめちゃ悔しいんよ。
今日なんてキヨジンにいいようにやられて、
解説者にぼろくそ言われて、
もう、涙が出るほど悔しい。
悔しい悔しい悔しい!くーーーっ!!

この連敗中、
いらいらしてるし、不貞寝もしてるし
やけ酒だってしている。
もう勝つまで人にあいたくない、
引きこもりたいって思ったりもする。

それでも前向きに応援し続けるのは、
一番悔しいのは、間違いなく選手達だと思うから。
そう思えなくなったらオシマイ。
そう思えなくなることは私にはないから
オシマイにはならない。
また前を向いて、応援をしよう。
少しでも支えとなるように。。。


明日はうちの(左の)エース下柳さんかな?
ふふん、明日はやったるで!みてろーキヨジンめ。



5月8日  阪神1-7巨人    (甲子園)
交流戦ユニ
・・・・。
! 下さん、福ちゃんモデルやってるよ!・・・・。
福原選手:「斬新でかっこいいとおもいます。」
下柳選手:「緑の芝に映えるデザインだと思います。
(福原選手を見て)ユニフォームはかっこいいけど着てる人が(笑)。」


下柳さんにはまったく問題もありません。
福ちゃんも・・・問題はありません。
何気にうちらが大喜びしそうな人選!
何だけど・・・・(人選だけね)
うーん、コシノさんと私はどうも合わないみたい・・・。
期間限定だから、まぁ、もう、しょうがないけど
これが、今年モデルチェンジしたユニだったら間違いなく
電話か、手紙で苦情を言ってます。
特にビジター・・・。
下柳さんの笑顔(ってか笑顔じゃないけど)微妙な顔をされています。
っておもってたら、下柳さんのサイトでは
ちゃんと笑ってます。かわいー。
はずかしー(>_<)。って、・・・いやん♪
広報さんありがとう!

今日のニュースで宮崎オーナーが
「まだ悲観するのは早すぎるんちゃう。
 みんなが連鎖反応で萎縮してるだけ。
 まあ、見ててごらんなさい」

いいオーナーだなって思う。
うちらの気分を癒しつつ、はっぱをかけるところ。うまい!
このオーナーについていきたいと思う。

みててごらんなさい!
涙雨
ボーグルソンー狩野ちゃんコンビは
なかなか良かったね♪

雨天中止。。トラキチの涙雨。
やって欲しい気もするし
やらなくてほっとしている部分もある。

今年のベンチの様子が、というか、
選手の様子がちょっと気にかかる。
ここ最近、うちは仲のいいチームで、
みんな楽しそうに野球をやってきた。

下柳さんの、お立ち台をみんなで聞いたり、
広沢さんが六甲おろし歌ったり、
矢野ちゃんが下柳さんをお立ち台に連れてきてくれたり。。
あきらめませんって連発してみたり。
泣いちゃったり。その横でへらへらしてみたり。
あぁ、うちはなんて楽しそうにやるんだって思ってたから、
今年の試合見ててちょっと楽しそうじゃないなぁって、
こっちまで辛くなる。

2003年までは弱くて負けて当然からきたから、
勝つとノリノリ、負けて、えへ、負けちゃった。ぐらいで。

でも、2003年を境に2005年もあって
毎年優勝に絡むようになって、
今は阪神強いねんって、勝たなあかんねん。それが当たり前。
ってなってるんではって心配になる。
そんな風に、なっていって欲しくはない。
阪神ファンとしても、そうなりたくないと思う。
だって阪神タイガースやで。うん。
楽しそうに野球をしていてくれればそれだけでいいんよ。
そしてうちらは、それを精一杯応援するだけです。


さて、阪神もないので歌でも歌っとく?
大声で歌ったらちょっとはすっきりするかもよ?



六甲おろしに颯爽と
蒼天翔ける日輪の
青春の覇気麗しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

闘志溌剌起つや今
熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

鉄腕強打幾千たび
鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ




5月5日  広島2-0阪神  (甲子園)
新・それでもやっぱり虎が好き
昔さ、やっぱり猫が好きって番組がありました。
あれ面白かったよね~?知ってます?
その続きが新・やっぱり猫が好きという番組。
うんうん、懐かしいな。。。。懐かしいよね?


懐かしいといえば・・・・・。
今はなんか懐かしさたっぷりな雰囲気。
ちょっと引き込まれそうです。はは・・・。
ちょっと前まではこんな試合も多くて、
タイガースびいきの編集が施された
サンテレビのスポーツニュースだけをみて、
よし、今日も、良く頑張ったやんって思っていた。

おかしいな、最近良く昔のことを思い出す・・・。
でも・・・思い出すけど、そのころだって、今だって
あきらめる気さらさらありませんから。
それに今はうちらには愛すべき39トリオがいる♪
ふん!こっから、上がっていけばいいんでしょ!
やってやる、やっちゃってくれ、虎ちゃんたち!

林ちゃん、ヒット2本!タイムリー!
矢野ちゃん、ヒット2本!タイムリー!
狩野ちゃん、ツーランホームランッ!
桧山さんっ、お帰り!!
赤松君、初ヒット!

よし、良く頑張ったやん!って、
ホント選手は頑張ってる。頑張ってるんだよ。
悔しくない選手なんていない。
だから私も頑張るんだもん。



赤星君・・・どうか、どうか、
たいしたことありませんように。(-人-)



5月4日  広島11-5阪神  (甲子園)
それでもやっぱり虎が好き
今は辛抱のしどころです。
選手もファンも!
甲子園に帰って癒されましょう。お互いに。
ワハハ、ワハハって笑いたい。
選手の笑顔がみたい!よぅ!

今日は追いつくところまではなんとか。
ゼイゼイいいながらも、ヒットはでてました。ゼイゼイ・・・
今岡さんのホームランも、フライかと思ったら
ホームランでした。わぁい♪
林ちゃんは好調。ポチくんも打ててる。
藤もんもなかなかやるじゃん。
あと、少しです。えぇ。きっとあと少しなの。


私が信じ応援しているのは選手達。
ベンチ内にファンをおいとくのは・・・・。
一ファンであっても、誤審には文句を言うように
覆らないとしても、抗議ぐらいはしてほしい。
林ちゃんの悔しそうな顔、それを少しでも理解していただきたい。
あ、結局愚痴っちゃったよ。スミマセン



5月3日  阪神 6-7横浜 (浜スタ)
えへへ。
今日こそは、今日ぐらいはって思っていた
皆さんも多いことと思います。

そうはいかないのが阪神タイガース。
暗黒時代だってもう、いくら何でも勝つだろうって
期待をことごとく裏切られたものです。
でも、あぁ、もうあかんやんって思ったとたん勝ち続けたり、
そんなところがかわいくもある阪神タイガース。
まだ、大丈夫ですよ!
あまり期待せずに期待しましょう♪
ほら、5連敗したGWもあったでしょう!
そこからだって立ち直れた。

下柳さんのこの試合、負けたとたんの大丈夫メール
どうもアリガトウゴザイマス。
えぇ、たしかにみていてウーンってうなる部分も多いけど
天気もよく、満員の浜スタ、気持ちもよかったです。
浜スタはフェンスがありません、視界良好♪
選手がとても近く感じられます。
何より、下柳さんの登板にいけた喜びといったらありません。
あえるだけで、観れるだけで幸せなのです。

今日は野手のフォローは致しません。
だって、もなにもないですが、はやめに点を入れれていたら
我慢もがんばりも生きたと思うから。
立ち直れたかもしれないって思うから。

あ、でも最後の兄さんのヒットはほんとうれしかった。
9回の攻撃、ファンもすごい盛り上がりでした。

下柳さん、バントは本当うまい。
もう、絶妙!!!
あ、でも監督っ、下柳さんね、結構バッティングもいけるんよ。
あと、スクイズの併殺!
みた?あれ?下柳さんの動き、うわあ、かっこいいっ!
矢野ちゃんとのプレイ、なんだかドキドキしちゃいました。
もうあれだけでビール3杯ぐらい飲めますよ。
えぇ、決してやけ酒ではありません(涙)
確かに制球が甘かったのかもしれません。
でも、そんな、文句は受け付けません。

明日、ちょっと行動をかえてみたらどうだろう。
例えばいつも通ってた駅への道をかえてみるとか。
いつもは飲まないコーヒーを飲んでみるとか。
いつも飲んでるビールをやめてみるとか。
・・・・
あぁ、子供の頃そうやって帰り道がどんどんなくなって
しまいには帰る道がなくなったもんだ・・・・。
でも、大丈夫、道はどこかへつながっているものです。
いつか開けるよ。それが明日かもしれないし!


5月2日  阪神 0-4横浜 (浜スタ)
ありゃりゃ。
3タテしたって大喜びしまくったあとに
3タテ喰らっちゃったよ。うぬぬ。

兄さんの顔をみていてつらくなちゃった。
笑顔がみたいよ。
なんて声をかけていいか迷うけど
明日も変わらず応援するし、
やっぱりいちばんつらいのは選手だと思う
せめて応援しているって声が届くように、
浜スタいこうかと思っております。

林ちゃん、調子いいですね。
もうね、林ちゃんにつなげ-って気になってくるもん。
相手にばっかポンポン打たれてたから
林ちゃんが打つのをみてちょっとスッキリ

ちょっと打線いじったらどうだろう。
鳥くん、ポチくんもいいので、その後ろに林ちゃん入れたらどうだろう?
ねぇ、どうだろう?っていじんないよね。我が監督は・・・。

リラックスして、横浜でシュウマイ弁当でも食べましょう♪
(阪神選手シュウマイ弁当好きだよね?)

あ、私事ですが。今日誕生日でした。
えぇ、だから勝って欲しかった。
友達に祝われてうれしかったけど、
タイガースの勝ちで、おぉ、私の誕生日祝い♪
なんて、勝手に喜べるからさっ



4月30日  阪神 3-7広島 (広島)
