T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
うーん。
うなり声ばっかあげてしまうね。
もう、なんやねん。
この9連戦の前がいい形だったからうなってしまうけど
まぁ、もう、暖かく見守りたい。
能見くんだってわざとじゃない。
福ちゃん、いい形が出来てきた。
ヤスだって一軍になれてきた??
渡辺くんナックルなくても大丈夫だよね。
それでいいじゃん!ねぇ。
こんな日もある。こんな日も!
明日は来るんよ。
がんばろう!


4月29日  阪神 1-5広島 (広島)
GWのはじまり
杉山くん!
う~ん、今季初勝利が遠いね。
初勝利の重みなんでしょうね。
次がんばれ!がんばってくれ!
ヘラヘラ笑っててもいいから勝ってくれ!
むしろ勝ってその笑い顔をみせてほしい。。

一つ勝てれば行けるかもって思えるから、
かえにくかったの?ってそんな言い訳はききません。
4月19日の試合を思い出したじゃん。
あまり、思い出させないでください。
負けっぱなしにせず、負けから何かを学んでくれたらと思う
私は間違っているんでしょうか?

甲子園でいい流れできて、このような負け・・・。
広島の継投がうまくいっただけに
うちの采配の悪さが目立ちました。
打たれたときに一呼吸入れてあげるぐらいの配慮は欲しかった。
むしろいけるなら私が言ってあげたいよ。
『落ち着け、君は出来る子だっ!』
ねぇ、ほんとにそう思ってるから。ね。杉山くん。

まだまだGWははじまったばっかり、
あまり負けを引きずらず明日もがんばりましょう!

4月28日  阪神 4-8広島 (広島)

・・・顔文字が!
4月25日のヤクルト戦についてメッセージ更新されております!

・・・・そのなかに顔文字が一個。。
いやん♪かわいいー。(^^)!
3連勝!
おぉぉ、今季初の3たて。
よくなってきた?よくなってきたよね。
これで、明日のお休みの後、9連戦気持ちよく迎えられそうです。
広島行って、横浜行って、甲子園に帰る。
ハードな日程となっております。
けがとかしないようにがんばってください。
ファンも、応援がんばりますっ!

ボギーあいかわらず打撃すごいね。
でも、打ったあとに打たれるのハラハラするやん。
前回のこと思い出してハラハラしたじゃん。
シーツ先生、鳥くん、ファインプレーアリガトウ!
ボギーの矢野ちゃんにたいして首ふりまくるの。
あれどうなんだろう・・・ってちょっと思う。
もう少し、矢野ちゃんのリードを信じてくれたら、
楽になれるかもしれないのに!

何はともあれ、3タテ!オメデトウ!

下柳さんの登板日の翌日なので、
デイリーをかいました!
『雨もしたたるいい男』のキャッチで載っていた写真
ほんとかっこ良かった!!
下柳さん、オフにハタケヤマにホームランも打てるやつ
って発注したんだって。うふふ、長距離打者用!
打っちゃわないかな、ホームラン。
矢野ちゃんを塁上において、下柳さんホームラン打つの。
で、矢野ちゃんの笑顔で迎え入れられる・・・。
あぁ。そんなところをみてみたい。
チームの状態があがってきたので、
そんなところまで想像が膨らんでしまいます。
楽しいなぁっ♪

4月26日  阪神 3-1ヤクルト (甲子園)
幸せな日
しもやなぎっ、しもやなぎっ!!

どんなに仕事が忙しくても、
どんなにいやなことがあったとしても
(いや、別に普通の日でしたけどね)
下柳さんが、かったということだけで、今日は幸せな日だ。
開幕投手で勝てなくて、2戦目はボロボロ(涙)、
3戦目にして勝てたものの、調子はいいといえない感じだった。
それでも3戦目、1失点の押さえたのはすごいなって
その後のうちの状況をみてそう思った。
そのときのコメント、
今日は野手の方に助けられた、それだけです。
次は必ず恩返しします。

今日は、絶対、恩返しするって気持ちで望んだんだと思う。
でも、それを実際に出来る人って多くない。
打たせてとるピッチング。
丁寧に低めに集めるピッチング。
きっとすごく神経を使う。
私はそんなピッチングをする下柳さんが好きだ。大好きだ
雨に打たれながらのピッチング
投げにくそうでもありましたが、
さくさくといいテンポでまわしていた。
6回79球 1失点
もう少し行けたかなとも思いましたが、
なにげに、いやん♪100球完投かも!
しれんて思ってたりしました。えへへ。
まぁ、雨も降ってたしね。あがったけど・・・。
いやん♪雨に打たれる下柳さん、かっこ良かったです。ねっ。
今日の下柳さんのコメント
前回は野手の皆さんに助けてもらったのでなんとかしたかった。
でも今回も早いイニングで得点を取って助けてもらいました

1回から先制、私もすごくうれしかったです。

下柳さんは、バッティングも好きだという。
練習もかなりしているとか・・・
今日も、バント絶妙でした。ふふん!

今岡さん、4安打!わぁい、アリガトウ!
林ちゃん、左の石井投手から打ちました~。よしよし!
5番、6番が打つようになるといい感じ!
シーツ先生待望の1号がでました!
本人曰くやっとでたよとのこと。
これで少しは楽になるかな?うちらも待ってたよ!
金本さん、珍しい振り逃げをみました(笑)
矢野ちゃん、今日もナイスリードアリガトウ!

この勝ちが、タイガースにいい流れを作れれば、
下柳さんファンとしてこの上ない幸せです。


4月25日  阪神 7-2ヤクルト (甲子園)
今日も雨の中
ジャンー!!(T__T)
ジャン、大丈夫でしょうか?
血まみれのジャンから引き継いだ久保田くん。
久保田くんの好投があったから、今日のサヨナラ。
本当にそう思った。去年、悔しい思いをしてきて
今年の久保田くん、本当に、おっ、いいなぁ、って。
アリガトウゴザイマス!

雨の中の甲子園、平日だし、満員ではなかったのかもしれない。
でも、雨に打たれながらワッショイするトラキチ達、
すごっ。なんか、感動した。その場にいたいって思うぐらい
あぁ、阪神ファンっていいね。って思いました。
今日のサヨナラはその応援があったからだ。
ファンの力って、想像以上にすごいと思う。
後押しもあれば、萎縮させるときもある。
今日のような応援が虎ちゃん達を後押しするんでしょう。
うちの子達は世話が焼けるから。
だからこそ応援がんばりましょう。
お疲れさま、アリガトウ!

矢野ちゃん・・・雨に打たれる矢野ちゃんのかっこいいこと。
ほんとコールドにならなくてよかった。
阪神園芸さんアリガトウ!
そして矢野ちゃんの負けず嫌いなこと。。
狩野ちゃんがでてきて喜んではいるんだろうけど・・・
負けたくないんだね。そ、そうだよね。かわいいなぁ、もう。
矢野ちゃんが決めてくれて、スッキリ!

あいかわらず、打てない打線、
でも、それでも、今日勝てた!いえぃ!


4月24日  阪神 2×-1ヤクルト (甲子園) サヨナラ!
下柳さんのお言葉
わぁい、メッセージ更新!
3戦目でようやく今シーズン初勝利できました。
ここからが新しいスタートです。

また次勝てるようにがんばります。
応援よろしくお願いします。


どんなにベテランでもこの1勝から、この1勝で、
また!、って思うんですね。
だからこそシーズン初勝利の重みは、予想以上に重い。
その重さを少しでも軽くするのはファンの支えだと思うから。
少しでも軽くなるように、軽く感じられるように。
うちには、まだまだその重みを背負っている虎ちゃん達が
いますからね。えぇ。精一杯の声援をしなくちゃ!

もう、ローテ崩れまくりで、わからなくなってきた。
でも、きっと中6日を守ると思うから、水曜日かしら♪
そうすると、GWの浜スタで待ってればあえるのねっ。
もう、いちゃうか。ふふん。いっちゃうぞ。
雨の中
応援してたファンがかわいそうやっちゅうねん。
狩野ちゃんの出現にかき消されがちでしたけど
今、うちサイアクな状態なようで・・・。

はは、負けちゃった。負けちまった~。
でもね、まだまだ、試合は続くんよ。
こんなことでへこたれんよ。
虎ちゃん達はきっとやってくれる。
メガホンを投げ入れるのはカンタンで、愚痴を言うのもカンタン。
信じることのほうが難しいもかもしれないけど。
がんばりましょう。うん、うちらも、がんばろう!

狩野ちゃんがホームラン打ったあとの兄さんの顔、
厳しい顔をしていた。その顔にドキってした。
いちばん悔しい思いをしてるのは選手だ。
わかってはいてもつい愚痴りたくなる。ゴメンナサイ。

去年もこの時期こんな感じの☆数だったしね。
ま、今後これ以上は悪くならんやろ?ね?ねぇ?
ならないよねぇ。まさかねぇ。うん。
あとは上を向くだけってことで、今日も許しておいてやろうっ。

矢野ちゃん、タイムリーアリガトウ!
林ちゃん、そろそろ出番がくるはずです。たぶん・・・。
腐らずタイガースを愛し続けていてね。てか、使えっ!ねぇっ!
今日もヒットアリガトウ!
ヤス、今度はリードしたときに使ってみたい!
と思わせるピッチングでした。どう?まだ無理ですか?
心の準備、イメージトレーニングしといてください(笑)
狩野ちゃん今日もホームランアリガトウ♪
こんな状態なとき、あなたがいてくれてよかった。


4月22日  阪神 3-10 巨人 (甲子園)

続・狩野ちゃん!
狩野ちゃん!!
惚れそう、てか、惚れた。
かっこいい!
(ちょっと浅野忠信にも似てないですか?
         浅野さん好きなんだよなぁ)
神懸かり的!いや、もうっ神様かも。
リードもなかなかよかったように思います。
3月に監督におこられてた気がするけど(外ばっかって)
今日はインコースをよくせめた。
特に、高橋へのインコース攻めはすごいしびれた。
打撃も思い切りのいいこと!
初スタメンだったから勝たせたあげかった・・・涙
でも、勝ち負け関係なく、すごかったよ。感動したよ。
空気を変える力があったよ。っていってあげたい。

でも、ちょっと矢野ちゃんも観たかった。
親指がちょっと痛いし、お疲れだからだよね~。
ゆっくり休ましてあげたいといいつつも実際休まれると
さみしいものだ。えぇ、さみしいもんだ。

泰 ー 狩野ちゃんバッテリー、
日本一バッテリー(@ファーム)なかなかいい感じでした。
ただノーアウト2.3塁で点が入らないようじゃ勝てんてことです。
たとえどんなにうち勢いがあるように感じても、
ラッキーボーイが神懸かり的な活躍をしたとしても。

でも、狩野ちゃんの活躍に心躍る思いだった。
今日はそれぐらいで許しておいてあげよう。うん。
狩野ちゃんアリガトウ!


4月21日  阪神 2-5 巨人 (甲子園)
祝☆狩野ちゃん!
いやぁ、金本さんのあとについてバットを振ってたあの子がねぇ、
いやぁ、矢野ちゃんのあとについていろいろきいてたあの子が・・・

やりました!!
20070421-05180469-jijp-spo-view-001.jpg


オメデトウ!狩野恵輔!

感無量。(;___;)ノ
シーツ先生、金本さん、好走塁でした。
浜ちゃん、同点に追いついてくれてありがとう。
藤くん、林ちゃん、鳥くんナイスヒット!
ポチくん、ほんとにうれしそうで観ているこっちまで
うれしくなった。ポチくんの同点が、ほんときいたよ。
セッキーが返してもらいにいったウイニングボール
ファンの手を離れ芝生に転がったウイニングボール・・
美しかった・・・美しかった。

都内某所にある大阪でみんなで観た試合。
こんないい試合を皆さんと見れて、いうことなし。
やっぱり野球は面白い。

アリガトウ!

4月20日  阪神 5×-4 巨人 (甲子園)12回延長サヨナラ!
なんなんだ。
ボーナスステージなこの試合。
チウニチ戦は1勝すればいいと思ってはいたけれど
何やねん。7-1からの逆転負けって・・・。
はっ。はは。負けかたが大事なんちゃうん。
ナゴドでもいけるんちゃうんっていう空気をまったく消した。
うーん、ピッチャーの交代ミスかな。そうかな?どう?

いい攻撃が出来ていた。
おっ、って思ってただけにきつっ。
選手も、うちらも、勝てるかも!って思ってしまったのが
敗因かもしれない。
大量リードして、すこしづつ追いつかれて、わたわたするの。
チウニチ相手には絶対しちゃダメなことだった。
まだまだ甘いな、私も、って反省中です。

兄さん死球大丈夫ですか?
心配しております。

矢野ちゃん、休ませてあげたい。ほんと。
でも・・・むつかしい、か。
投手陣が安定しないもので。
矢野ちゃんの力が必要なのです。
よろしくお願いします。
打球受けたの大丈夫??

うーむ。勢いがつきそうだっただけにおしい。
逆にチウニチに勢いを与えてしまった気がして、
せっかく川上を打ったのに・・・(涙)
返す返すも、悔しい試合となってしまいました。

でも、まだ4月、まだまだ戦いは続く。
こんなことでへこたれていては虎ちゃん達に申し訳ない。
がんばりましょう。がんばろう。


4月19日  チウニチ 9-7阪神  (ナゴド)
祝☆勝利!
鳥くん、アリガトウ!!(;___;)ノ
し も や な ぎ さ ん の た め に。
打ってくれて!!

いやいや、もう、久しぶりの下柳さん。
今季初勝利のかかる試合。
ナゴドでの中日戦。
昨日の負け・・・。
朝から、(いや、昨日から)もう緊張で死にそうでした。

ほんっと、鳥くんのヒットでちょい楽になった。
6点もらったものの下柳さんあんまり調子よくなさそうな感じ。
四球が多くて、ハラハラした。
下柳さん自身も制球が定まらないことにいらついてるようにも見えたし
ちょっと集中できていないような気もしました。
切れてしまわないように、ハラハラ祈りつつ。
でも調子が悪いなりに、5回まで1失点。矢野ちゃん様様。
下柳さんのために、受けてくれて。
親指いたかったのに・・・アリガトウ!


金本さん、アリガトウ!
あの3ランがだいぶききました。
もう、ほんという言葉ないぐらい感謝してます。

勝った!勝った!
調子が悪くても、今日かったことに大きな意味があるっ。
ナゴドで応援されている虎ファンの方、
いつもアリガトウゴザイマス。
いつもいつも応援してくれているあなた達の勝利です。

久しぶりに観た下柳さんはかっこ良かった。
(いつもだけれど)
ヒットも打ちました♪
最後にグランドに一礼した下柳さん、・・・かっこいいっ。
今季初勝利、オメデトウゴザイマス!


明日も勝つぞっ!

4月18日  チウニチ 1-9阪神  (ナゴド)
ナゴドの呪い
ははははは・・・・、
アソコには何かあるのでしょうか?


でもね、やっぱり、今年も。。。とは思わないよ。
金本さんが、勝ち越して戻ってきたいといった。
金本さんのこと、凄く燃え上がってるに違いない。
虎ちゃんたちだってナゴドでの
この戦いにかけるものはあるはずだから。
私は、それを信じようと思う。

去年の頑張りを見てるから。
何度も何度もダメかと思った。
それでも何とかつながってきた。
あの奇跡を忘れてないよ。
だからたった一度の負けで、
ああ、今年もなんて思いたくない。
あきらめんよ。まだそんな時期じゃない。し、
だって、だって、明日は下柳さん(予想)だもん。
私が楽しみにしている下柳さんのローテをずらしてまで
(中11日は長いよ、長すぎるよ(涙))
ここに当ててきた、その信頼と、下柳さんの気持ち。
明日はなんとしてでも勝て!
でも、ガチガチにはならなくていいから。
野球を楽しんで!
強い、怖いチウニチと野球ができる、
それを楽しんでくれればいいと思う。

勝ち越して、くれれば嬉しいけど、取り合えずは
この3連戦、一つ勝てばいいと思う。

とりあえず私にできることは・・・
塩でも盛っておいて置こうかな。


今日の試合の感想は・・
鳥君、ナイス3塁打!
下柳さんときも打ってね♪ 



4月17日 チウニチ5-0阪神 (ナゴド)
お祭り♪
おぉぉ!お祭り?ヾ(´ー`)ノ
猛虎打線復活?

鳥くん先頭打者ホームラン、オメデトウ!
ありがとう、いやな負けが続いてて、
そのホームランが吹き飛ばしてくれたようでした。

いやぁ、それにしてもすごかったね。
わはは、わはは。ちょいすっきり。

金本さんはもう、いうことなしです。
お立ち台も、心わしづかみ。面白い。
鳥くん、下柳さんときも打ってね♪
また、二本目のコメントがいいよね。
お客さんが退屈していると思って。
ってねぇ。うれしい、なんてありがたい言葉なのでしょう。
そこにいるだけで本当にそこにいるだけで
拝みたくなるほどありがたいのに。(-人-)
ありがとうございます!!

セッキー、やっぱり二番がしっくりくるんじゃないかな。
って感じなのでしょうか?。観ていても二番がしっくり。
よくなってきた。安心安心。
そうすると、ポチくん1番にしてもいい気がしますけどね。
ってかポチクーン・・・だいじょぶ?

小島くん、甲子園初勝利!オメデトウ!アリガトウ!

今日は観ていて楽しい試合だった。
この勢いのまま、さぁ、ナゴドへ。
下柳さんも、やってくれるでしょう。
鳥くんも打ってくれるでしょう。
もち兄さんも!
それから当たり前のように矢野ちゃんも!
怖いナゴド、でも、楽しみでもあります。
うちらファンもがんばりましょう。
球場へ行かれる方も、テレビ観戦でも。
テレビも見れなくても、心の底から。。。


4月15日 阪神10-1横浜 (甲子園)
あれっ?
今日も下柳さんじゃありませんでした。
なんだなんだ、難しいな。
ここまできたってことはチウニチ戦に当てるんでしょうか?
ってことは、火曜日の初戦が有力です。
うーん、初勝利がかかる試合、チウニチ戦、燃えない訳がない。
でも、ちょっとだけ、横浜線がよかったな~なんて・・・
うーん、でも2連敗・・・か。はぁ、貯金なくなっちゃったよ。

今日は・・・うーん、打てるようになってきたはずの打線
が・・・ねぇ、これじゃあ勝てんよね、はい。
昨日の杉山くんもだけど、能見くんも今日は7回までよく投げたように思う。
うーん、横浜に2連敗か・・・。
今日はうなってばっかり。点を入れるべきときに点を入れれなかった。
これが全てです。

甲子園に人が入ってないらしい。
平日は、会社帰りにでもよれそうな感じですね。
って近くなら~(涙)近いならいくのに!なぁ。
浜スタは阪神戦はとりにくい。でも、平日でもいっちゃうよ、
今年は(今年もか)、出来るだけ見に行こう。
人が少ないというならよけいに、
そこにいってあなた達に声援を送ろう。

明日は小島くんかな?
こないだ初めて生で観たけど、いいピッチングしてました。
ぜひとも援護をお願いします!


4月14日 阪神0-6横浜 (甲子園)
13日の金曜日
うーん、まったく予想外れ!
そっか、おすぎか。
ま、一軍あがってそろそろ使うとは思ってたけど。
愛するあの方の先発と信じて疑わなかっただけに
びっくり。
杉山くんのまぁ、粘りあるピッチング。
今日こそはJFKを使わなくての勝利って思っただけに
雨がウレメしい。さすが13日の金曜日。
ま、こんな日もあるさ。

それにしても、雨にぬれる虎ちゃん達の美しいこと。
雨がしたたる中、バットをもって前を向く様。
もう、キューン・・・。
特に兄さん、最後、悔しそうだっただけに、
何ともいえない気持ちになりました。
うーん、もう、大好きです。
当初通り先発下柳さんだったら・・・
どうなってたんだろう?
明日こそ??

4月13日 阪神4ー6横浜  (甲子園) 
チウニチ戦3
今日の勝ちが大事だった。
昨日の延長戦にどういう意味を持たすかという意味ではね。
その重みに勝って、いぇい、勝ちっ!

「今日はHR打ってね」
「うん。」
って会話がなされたのでしょうか?
びっくりした。うそっ!ってボギーがねぇ。
まさかHRを打つとはね。
そも前の審判、あれ、誤審です。よね?
阪神側に有利に働いたけど、うーん。あれは誤審やわ。
うまくいえんけどもやもやするよ。

ボギーには運があるのでしょうか?
今日サプライズで杉山くんもありかなって思ってた。
今日次第では・・・いやぁ、でもピッチングもそう、悪くなかったし。
ツキがある人ってしばし続くから、ありですね。

金本さんの先制タイムリー。でちょっと緊張がほぐれたよ。
さすがうちの4番、ついていきますから!
ってここ3日ぐらい言い続けている。
もう、兄さん。感無量です。

ポチくんも盗塁オメデトウ。
やっぱり、走るポチくんを観ていたいよって改めて思った。
走れ、走れ赤星っ。

リンちゃ~ん。よしよし。
新聞各紙も、みんなちゃん付け
リンちゃん、ってのが似合うようで、似合わない気もする
すごさです。こんなすごい選手をちゃん付けって、ちょっとうれしい。

気がかりなのはJFK、やっぱ使い過ぎです。
久保田くん今日すごいよかったね~。
でも、大事に使いたい。使ってほしい。
今日もほんとにありがとうございます!

よし、勝ったぞっ。

下柳さん開幕についてメッセージくれてます。
皆様ぜひ読んでください。
勝てなかったけど、開幕のマウンドを楽しんだようで
うん、素直にうれしいです。
明日は下柳さん先発予定です。
ぜひ、勝利を!


4月12日 阪神3ー1中日  (甲子園) 
チウニチ戦2
くはー・・・ながっ。
現地で観られていた方、お疲れさま。

リンちゃん、リンちゃ~ん♪
もう、ほんとに、与えられた場でなんていう活躍なんだろう!
もう、何が、誰が、林くんを使わせないというのだろう。
鳥肌たったよ。リンウェイツー!

藤くん。
いやっ、すごい。
ヒットもすごいけど、やっぱりあの守りね。
あそこでもう一点入ってたらって思うと・・
下柳さんときは誰がなんといおうと
あなたがセカンドにいてほしい。
岡田監督に手紙書いちゃおうかな。もう。

金本さん。
あなたを観ているとがんばる気がわいてくる。
もう、すごい、ほんとありがとうございます。

甲子園の応援、ファンの後押し
今日もひしひし感じた。
チウニチのピッチャービビってたもん。
よかった(涙)チウニチ戦が甲子園からはじまって。
そして、チウニチ戦を戦う虎ちゃん達ちょっと目つきが違ってた。
そらそうよ。去年あんなに悔しい思いをしたんだもん。
選手のその気持ちがチウニチ戦ですごくみえた。
それだけで、もう感動して、涙出る。
引き分けに終わったけど、私は今日の試合感動したよ。
チウニチ強っってだけで終わらなくて、追いついた。
うん、だんだんよくなってきてると思う。
(また、ちょっとピッチャー使いすぎたけどね・・・・。)

ほんというとリンちゃん&藤もんのヒーイン観たかった。
ま、これは次のお楽しみにしておきます。

福ちゃん、今日のオーダー発表観て、ワクワクしたんだよ。
2回、3回と立ち直ったかに見えた。
ひとまず、負けがつかなかったことを前向きに考えて。
次がんばれっ。(次は完投ペースでお願いしたい。)



4月11日 阪神6ー6中日  (甲子園) 延長引き分け
チウニチ戦
桜も散るとはいえこんな暖かくのどかな春から・・・
なんでこんなに悲壮感漂わせて戦っているのでしょうか?
おっかしいな。
春は自分とこの戦力の確認と、あぁはじまったな野球が・・
っていう喜びを感じつついきたい気もするんですが。

うちは必死な感じです。
でも、それでもよく逆転した!
あの5回裏の連打。よかったよ。
もうね、どうこう言うより打ててよかった。
浜ちゃん、ヒットうって変わるだろうか?

広沢さんのいうこともわかる。
浜ちゃんを観たい気もする。
監督の信頼もいいと思う。
でも、でも、調子のいい人を使うのは当たり前のこと。
調子の悪い人を落とすことも。そうやって浜ちゃんも
ひーからレギュラーになったはず。
出てきたら当たり前のように応援はするよ、
当たり前じゃん。
でも、、調子が悪すぎる。
去年ひーからレギュラーを奪ったように
林くんを使って、みるのは、
そんなにいけないことなんだろうか?
勝ったからよしではなくて、
やっぱりうぉぉ強い!って阪神を期待したいのだ。
それは、暗黒時代でもそう思っていた。
いつもいつも強い阪神を観たいのだ。
強くなる努力はするべきだと思うんです。
弱くても大好きだけど、大好きだからこそ。

そんなことを思いつつも、今日勝ててよかった。
チウニチはこわいから。初戦に勝ててよかった。
今季初めてのチウニチ戦、甲子園でよかった。
今日いかれたファンの皆様。応援ありがとう。
あなたたちの、後押し、絶対あったよ。うん。
ジャンもよく頑張った。
あの汗、夏場だったら一試合でどれくらいの減量なんだろ?
金本さん、あの満塁の場面、つながらなかった打線、
緊張すると思う。そんななか、その緊張を解いてくれて
ありがとう。さすがうちの4番です、ついていきますから。
いやだってゆってもどこまでもついていきますから!
マコちゃん勝ち越しタイムリーありがとう。
久保田くん、ジェフ、そして球児くん
いつもいつもすみません。ありがとう。

強いチウニチに勝ったよ!


4月10日 阪神5ー2中日  (甲子園)

打てない打線
打てん、ってかつながらない。
あまりに早くてあれ?って感じでしたね、
なんで8時半前に終わってしまったんだろう??
次の日仕事があることへ配慮してくれたんだろうか?
でも結局やけ酒したので意味なしですよ。

やっぱり林くんがよかったな~。
まぁ、右左で使い分けるという意思を見せるためにも
浜ちゃん、セッキーをだす必要はあったのかもしれない。
選手にはその信頼に応えようと、がんばる気にもなるでしょう。
前日の林くんのスタメン発表のときの歓声に比べて
浜ちゃんスタメン発表への歓声は微妙だった。
ファンの思うところは確かにあるよ。
でも、やっぱり変わらず歓声を送りたい。
ファンの力が偉大だからこそ・・・ね。

小島くんは悪くなかった。
小島くんのせいではない。
初めて生で観たけど結構いいテンポで投げてて
いいじゃん!って思った。
今日の収穫はそこ!
と、練習で下柳さんにあえたこと、うふふふ。
ドームもなかなか近くで観れて、ドキドキでした。

巨人に負けると悔しい。
でも今日は、それより明日からのチウニチ戦を考えて心配になった。
虎ちゃんたち、今最大の敵、チウニチだよ、燃えろっ!

井川くんもがんばれっ!
投げれて喜んでちゃいかんと思うよ。
野球はチームプレイだから。
試合を作ること!それがあなたの目標だったでしょう!
次、期待してるよ。


4月7日 巨人2ー0阪神  (東京D)
ヒヤヒヤながらも。
勝ちました!
今日は、浜ちゃんとセッキー外して
林くん、藤本で。
スタメン発表のときの林くんのときの歓声
ひときわ大きく聞こえました。
林くんへのファンの期待、
林くんのがんばりもわかっているかならのかな。
そしてそれに見事に、見事すぎるぐらいに、
応える林くん!さっすが!
一つだけ注文。
点をくれた選手へのコール、林くん、手あげるの早いよ。
もっともっと褒め讃えたいのに、1回で恥ずかしげにあげないで
もっともっと名前を呼ばせてください。リンウェイツー!

なんとか、勝てたけど、
観ていて、安心できないというか、心をすり減らしながらの応援。
明日はがつんがつんお願いします。

球児くんをださなくてもいいように。
確かに今日は勝たなくてはいけない試合だったと思うけど、
春先から、こんな使い方は間違ってるよ。

とはいいつつも8回はしびれた。
安心してみれた、というか、
もう、球児くんで打たれたら悔いなしという覚悟が出来ている。
それはきっと、私だけでなく多くの阪神ファンがそうなのだと思う。
そこにいてくれて、ありがとう。

4月7日 巨人3ー4阪神  (東京D)
・・・
なんていったらいいか。
今日は、本当は観戦予定ではなかった。
でも、どうしても下柳さんにあいたくてあいたくて
チケットを手に入れた。
球場に着いたんは開始ぎりぎりの18時過ぎ。
下柳さんが投げる1球目から観ることが出来た。
そのあとのことは・・・いうまでもないかもしれん。
私ね、なにげに、下柳さんの負け試合を生で観たん初めてやった。
東京ドームは強かったし・・・。
もう、なんていったらいいんかわからないぐらいに、
切ないというか、なんてゆうか。
周りのファンは容赦なくもうあかん。早よかえぇやとかね。
ゆってるんです。えぇ、わかります。頭では。
私も、他のピッチャーだったらゆっているかもしれない言葉。
でも下柳さんだったから、
もしかしたら、次に点を取ってくれるかもしれん、
そしたら立ち直るかもしれないって、どうしても考えてしまって。

カーブが、スライダーのコントロールが悪かったように思う。
だから、ストレートを狙い撃ちされた。
小笠原さんなんてありありと待ってる感じもした。
昨日も、おとついも、私が見に行ったその前の日も
東京は異様に寒かった。そんな中、
神宮で下柳さんが投球練習してるのを単純に喜んでみていた。
あの寒さの中、調整するん、難しくはなかったんだろうか?
そんなこと絶対に下柳さんはゆわんと思うけど。
そういわれるんもいやだろうとは思うけど。
ごめんなさい、
どうしてもファンとしては言い訳見つけたくなっちゃうんです。
大好きだから。大好きだから~~~~。

下柳さんがおりてからの時間、つらかった。
でも下柳さんがいつもベンチで声張上げてるの観てるから。
精一杯の応援をしてきました。
(今日は異様にヒッチングマーチながかった。なんで?)
次の登板楽しみにしています。
あぁ、下柳さんの勝利がみたい。みたいよう!
今度はいつあえるだろうか?

あ、今日投げたエグよかったよね?
ハシケンもよかったよね?
ごめんなさい意識もうろうとしていて・・・涙

ノーアウト2.3塁で1点て・・・
って下柳さんファンにゆわれてもって
思うかもしれないけどゆっちゃうもんね~。
がんばろう!がんばろう。ね。
よし!明日もがんばるぞっ。


4月6日 巨人6ー1阪神  (東京D)
神宮の夜は冷える
今日も大変寒かったようです。
3イニングチケなら買えるだろうし
8時過ぎならいけるかなって思いましたが、
あまりの寒さに・・・やめてしまいました。
私の応援が足りなかったから?・・・えーん。
寒いな。何より打線が・・・・。
阪神ってこんなにスロースターターでしたっけ?
様子見が長いんじゃっ!

でも、最後の代打攻撃は面白かった。
林くんの、あの粘り、やはり目を見張るものがあります。

エグの先発もみたかったけど、
ドキドキハラハラながらもボーグルソンが結構耐えたので
次もチャンスもらえるでしょう。
ハシケン・・・いやいや、寒かったしね。
明日からはドームだし、うん。
矢野ちゃんも大変そうです。
頭ん中ぐちゃぐちゃになってないかシンパーイ。
なんとか明日はがんばってください。
あなたの愛する下柳さんですから。(そうだよね?)
何としてでも勝利を!
兄さんあなたがたよりです。

よーし、明日は見に行っちゃうぞ!


4月5日 ヤクルト4ー1阪神  (神宮)
HAPPY BIRTHDAY!
誕生日!オメデトウ!

グランドスラムありがとう!
一生ついていきます!アニキ!

神宮


今季初観戦だった。
朝から雨が降っていた。
内野Bの団体席。
開門にあわせて、神宮につく。
どうやらやるっぽい(嬉)
阪神の練習が行われててブルペン前に張り付きに。
知らない人に下柳さんいますか?ってきくと
あそこ!外野前をランニング中だよって教えてくれた。
どうやらシモ様ファンの方だったらしい。即答でした。
ランニングする下柳さんをずっと目で追ってると、
こっちに向かってくる!きゃー・・・近い、近すぎる。
スタッフさんになんでこんな寒いねん、カイロある?
っていってる声も聞こえてくる。
思わず、自分のカイロ投げつけそうになりましたから。
その後、投球練習を始める下柳さん。
神宮のブルペンてほんと近い。
死んだ。ほんと心臓とまるかと思ったよ。
ってかとまったに違いない。他の人やったら声かけれるけど、
下柳さんには恥ずかしくて、照れて、もう声もでない。
ずっと下柳さんをみておりました。
なんて幸せな時間だったんでしょう。

で、アニキのグランドスラム!
ここで、も一回、死にました。
捕殺プレー、ここでも・・・

神宮ではブルペンからピッチャーが出て行く様子がよく見える。
交代になるとみんなで囲んで、サジが水渡して、
よしって感じで走ってくピッチャー。
チームなんだなぁって、ジーンてくるひとときです。
ファンは出てくときに一斉に声をかけ、
ジェフは振り返らず、でもその声に応えて片手をさって挙げる。
もう、そのかっこいいこと。かっこいいこと。
今季もその姿がみれて、うれしいです。

今季初観戦、勝利を、感動をどうもありがとう。
HAPPY BIRTHDAY!アニキ!


4月3日 ヤクルト3ー4阪神  (神宮)
29を継ぐもの
小島くん、がんばってました。
矢野ちゃんの方をみてうなづく小島くん。
かわいいやん。
線もまだ細い感じだし、インタビューもういういしい。
かわいいやん。
ちょいボール高めな気もしましたが、
一つ勝ててほっとしてるんじゃないでしょうか?
おめでとう!ありがとう!

その背中にある番号は、うちらにとって大切な大切な番号です。
って前の彼は、背番号にこだわってなかったと思うけど、
その彼が、その29という番号をすごく高めてくれたから。
今日みてて思ったんだけど表情から何を考えてるか読みにくい小島くん。
そういうところはちょっと前の彼に似ているのかもしれません。
その番号を守っていってくれることを、期待してるよ。

久保田くん、すごく良かった。
お帰り♪って今日ほんとに思ったよ。
今年は久保田くんが出てきたときに
大きな歓声が響きそうな予感です。

調子がすこしづつ出てきた虎ちゃんたち。
やれやれ、一安心です。
でも、出来るなら、初日からやってくれれば・・・。


まだ2試合目だからいんだけど(明日は休みやし)
監督っ、あまりKJFにこだわりすぎないように。
というかJFを使いすぎないようにお願いします。
といいつつも火曜日はみたいです。
雨かな。てるてる坊主作ろうかな。

4月1日 阪神 4 ー広島 2 (京セラドーム)
