T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
祝☆初勝利!
おぉぉ、金本さんのホームラン!
すごかった。おっきなホームランだった。
ヒーインかと思ったら違ってた。
兄さんの気遣いなんかもしれません。

早いとこ勝ててほっとした。
江草くん説もあったようですが能見くんでしたね。
うーん、微妙なところでしたが、
最後の方は立ち直りかけていたようにも見えました。
ローテを守るピッチャーとして頼むね、能見くん。

それにしても、林くん調子良さそうです。
誰とっていわれると困るけど、
やっぱスタメンの林くんがみたくなってくる。
昨日も下柳さんの代打が林くんで、点は入らなかったけど
チャンスを広げてくれて、その交代に納得出来た。

久保田くん・・・なんかハラハラ、ドキドキなんだけど
うん、ありだなって思えました。よかった。
勝ったからかもしれないけど楽しめたよ!

ジェフ、相変わらずなオトコマエ。
「マイド、オオキニ」
こちらこそです。

球児くん、今年もあなたをみることが出来て幸せです。

打つ方については・・・うーん、ま、ぼちぼちな。
マコちゃんにもヒットでたしね。

明日も試合がある!


3月31日 阪神 3 ー広島 2 (京セラドーム)
祝☆開幕・・・・祝☆下柳
6時前にメールがなる。
「良かったね。」「おめでとう!」
あぁ、そうなんだ。
開幕投手、下柳さん!
下柳さんの名前の示された電光掲示板が
ありありと思い浮かんで泣きそうになった。

開幕投手の下柳さん。
6回2失点
シモヤノバッテリー
ほんとピッチングはいうことなしです。
ヒット!スライディング!
ベンチの中での下柳さん。
足は大丈夫?

負けてしまったけど、下柳さんの熱さが、
みんなを引っ張ってくれるのでしょう。
そういう意味でもベストな開幕投手だったと思います。
ただ、周りが、開幕、下柳さん、黒田相手ってこと
でガチガチになってた気もします。まったく、うちらしいったら。。。

負けてはしまったけど、
(開幕は負けた方がいいんだもん!ね!)
野球のある日々。
下柳さん、矢野ちゃん、金本さん、
全ての虎ちゃんたち、お帰り♪
今年もよろしくね!

今年のタイガースは下柳さんからはじまったよ。


3月30日 阪神 1 ー広島 4 (京セラドーム)
もういくつ寝ると
開幕!まで、あと少し。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

開幕してしまえば、どっぷり阪神中心の生活(今もだけど)
楽しみで、楽しみで、あと何日って数えながらすごす日々です。

はじまってしまうと、
また、ローテを読みまくらなくてはいけません。
既にデイリーは開幕下柳さんでいってますが、
日刊は神宮初戦が下柳さん予想です。
うーん、ま、私の読みでも開幕下柳さんです。
神宮は休みとって行くので早くいけるからそこでもいいし。
開幕なら東京ドーム初戦で会えるのでしょうか?

下柳さんは絶好調なご様子。
あののらりくらりは、もう芸術の域に達しています。
感嘆の声しか出てきません。うふふ。
満塁にしたのはわざと?って言うぐらいの
その後のサクサクぶり。
見ていても気持ちいいピッチングでした。
シモヤノバッテリーについては
ジェラシーのため息が出てしまいそうなほどです。笑

金本さん…心配です。ですが、もう、うちらには信じるしかないのです。
兄さんが折れてないといったら折れてないし、
オナカが痛いといったら、オナカが痛いのです。
彼が大丈夫といったら大丈夫。
信頼するだけのものは今までいやというほどみせてくれたから。
今回も、タダの腹痛なんです。きっと・・・

阪神タイガースに関係する全ての皆様、
今年もよろしくお願い致します♪
7連勝!
やっぱ、レギュラーが出だすと強なるんですね~。
そのことに一抹の不安は覚えるものの・・・
やはり勝つとうれしい♪

今岡さん、お帰り♪
今年は2005年バージョンのようですね(嬉)
鳥くんも調子いいし。
虎バンはかっこいいし(笑)いうこと無しです。
あと少し!ワクワク、ドキドキ。

井川くんがね、こんなことを言っているという記事をみました。
「やはりポサダ捕手とはずっと組んでいたわけじゃないんで。
今は矢野さんだったらどうするかな、と考えながらやってます」
嬉しないですか?
私は、思わずほろっとくるような感じさえしました。
今まで、こんなこと口にださない人でしたもん。
口に出さなかっただけに矢野ちゃんのことを
当たり前のように信頼してたんだなぁってうれしくなりました。
そして5回無失点。
そうか…そこにも愛があったんだね。
やはり矢野ちゃんは偉大だってことです、よね。

金澤さん、
今更こんなこといってもしょうがないのはわかってるんですが
いなくなるなんて思ってもみなかった。寂しいです。
でも、どうしようもないから、
これから先も、応援してるから。
今までありがとう!ほんと日シリであいましょう。
オープン戦
ビデオ見直し、うわぁぁい。
下柳さんが帰ってきた!
ほっとした。調整が順調なのも知ってはいても、
実戦で投げる下柳さん
うぅ~、素敵!感激です!
17球なんて少なすぎ。堪能する暇なしじゃん!
でも、うたせてとるピッチング健在って感じです。
落ち着いてて、うん、ほんと今年はいける。
やはり今年にかけるものがあるんだろうなと思わさせられた。
もっと調子を上げていきます。これからもよろしく。
はいっ、もちろん!これからも声援送り続けます。
00266590.jpg

受けてくれたのは矢野ちゃん v(o^▽^o)v
なにげに新人君が受けたらどうなんだろう?って思ってたけど
やっぱ、矢野ちゃんとってのがしっくり。うふふ。

金本さん、走塁もすごいし、今日ヒットうってたし、問題なし!

でも、なんで勝てん~~?。
いや、暗黒時代はオープン戦やたら調子良かったことを思うと、
今は、うちは若手を試してるってことを思うと、
そこまで心配はしてないよ。オープン戦だし。
でもさ~、シーズンはいったら、大丈夫なんかもしれんけど
主力組と若手の間に大きな差があるのがわかってしまう。
そのことが心配。ってか心配。
12位だよ。せめて6位ぐらいまでは成長してくれ!
で、いつか、主力組を追い抜かすのだ!(主力の一部除く…でね)
