T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
チケット狂想曲
なんなんだっ!

チケ争奪戦に敗北~。
負けた感ありあり、何で私が繋がる前に
ヤフオクにでるかな??

もう、しょうがないから、9月の中日戦だけは
意地で自力で取れたレフスタを抑えとく。。
ほんとはライスタがいいんだけど。
ヤフオクではでてるけど(涙) 悔しいからいいや。

こういうの体験しちゃうとやっぱり、
この一斉発売ってのやめてもらいたい。
というか、なんか手を打て!
そうそう、熱狂的な広島ファンの友達がいるんですが、
今年からファンクラブができた広島は、
一般発売より前に、先行発売があったとのこと。
(しかもね、前田さんの写真入チケらしい。
うちだったら、んー、ポチ君あたりの写真になるんだろうか。)
そういうのって、うちでは無理なん?
その友達は、うちは売り切れなんてそうないのに~(笑)
って笑ってたけど、、既に何枚も取ってるくせに!


後、行きたいと思ってて取れなかった部分は
空からチケットが降ってくるのを待ちます。

晴 れ 時 々 チ ケ ッ ト

って日がないかな?ないよね。

下柳さんとはいつあえるかな?神宮かなドームかな?
すごく順調なご様子。わーい。
開幕投手
いろいろ忙しくて、更新怠ってます。
一息ついたのかなとも思うし、
しばしまだ、ばたばたしそうです。

そんなこんなであまりニュースもみれてなくて、
セレモニーでの矢野ちゃんとのいちゃつきっぷりも
もう一回見ようと思ってるのに、見れてません。
いろいろかきたいこともあるんです。

いつの間にか、下柳さん開幕投手有力説が出てきました。
私・・・、私の夢物語として語ってたのが、
現実味を帯びるなんてちょっと動揺。
いや、うれしいんだけどね。
下柳さんが望んでないこともあるし、
有力となった環境を思うと、複雑っていうか。。。

先週、とある会合で、とあるかたと
下柳さんは、きっと今年にかけるものがあるのでは・・・という話になった。
今年の結果によってはもう・・・・ということにならないかって。
それぐらいかけてるんじゃないかと。
そうかもしれないとも思うし、毎年そうなのかもしれない。
来年のこの時期もそう思うのかもしれん。

去年の片岡さんの引退のときも、
ある妄想家のかたが、兄貴のいない甲子園について
書かれているのを読んだときも、
いつか、下柳さんにもそういう日がくるんだろうなぁって。
そう、思ったんだ。。
でも、でもね、私には、まだその覚悟ができていない。
そういう妄想すらできない・・・。

もう少し、あとしばらく、夢を見させてください。
せめて、あと10年・・・。  なんてね・・・。ははっ。
ようやくブルペンに!
ようやく、下柳さんがブルペンへやってきました。
久しぶりに投げる下柳さんをみれましたよ。

f-bb-070210-3301-ns.jpg


今日のデイリーで岡田監督が
「手術もあったけど、キャンプインと同時にだいぶ遠投とかもやってたしなあ。無理してもしゃあなかったんやけど、ここまで我慢したんやから。あのへんは開幕が目標やから自分で調整とか、練習方法は分かっているからな」
 もちろん下柳はアピールが必要ないクラス。それでも投手としては、できるだけ早く投げたいのが自然な心理だ。指揮官はその気持ちを自制してきた姿勢を褒め、改めて全幅の信頼を寄せた。


こういうのみると、良い監督だなって思う。
選手を信頼することに関しては、すごい監督だと思う。
直接でも間接的にでも、その言葉を聞いて
きっと、やってやる。って思うんでしょう♪
楽しみです。

ブルペンでのボールも走ってたように見えました。
開幕投手が近づいてきましたよ!皆さん!

そのデイリーにこんなことも!
さらに奄美大島自主トレから“帯同”している愛犬ラガーに気を配る余裕も。ファイテン関係者によると、つい最近も同社のチタンネックレスを応用して、将来犬の健康グッズを考案して売り出すプランを喜々として語ったという。

嬉々として語る下柳さん、みたいです。
ってか、ラガーになりたいです。いいなラガー!
ラガーに嫉妬ですよ・・・もう。
井川くん
結婚、おめでとう

去年から、彼女居そうな感じだったので、
そっかそっか。うん、うん。

「2人でチャレンジしていこうと決意し、今回一緒に渡米した。
タンパでも食事面などをサポートしてくれており、心強く思っている」

NYで新生活、それはそれは楽しみだったでしょう♪
だから最近ご機嫌だったんだよね?
だよね、だよね?

でも完璧に隠し通したね。そんなとこも井川くんっぽい。
下柳会
いつもの虎ファンの集まりに行ってきた。
うーん、参加した中で下柳会は多分2名かも。
女の子にも否定されたし!おっかしいな。
でも、それでも関東下柳会の新年会ってことで!


若干飲み過ぎましたね?
でもね、自分は、一応女の子で、
野球の話に熱く語ってるの・えっ・・って思われることも多い。
だから、このメンバーは居心地がいい。
阪神ネタならどんなことでも対応してくれそうだから。
キャンプのネタから、おすすめの選手、過去のデータ
どんなことを話してても通じるところがいい。
今年もこの勢いでいきましょう♪

下柳会の生みの親も来てくださいました、でも若干ひき気味?
感謝してるんです。尊敬も! ・・・多分(笑)

で、今回の目玉のポチくんのグローブ
はめてきました。においもちゃんとかいできました。(笑)
うふふ~。においの感想は秘密ね!
手、ちっちゃいのね?ちょうどいい大きさかもって思いました。
いや、私の手普通な大きさですから。
20070207024628.png



もう一つ、自分がデイリーにのった記事をもってきてくれた人が!
いやん、いいな~、私もいつか、載りたい!
この詳細についてはまた。

ファイテンの続報ですが。
気になるあまり問い合わせちゃいました。
担当者のかたとりとめのない質問をごめんなさい。
でも、すごく丁寧にお返事いただきました。
きいた質問は
・下柳バージャンは出ないのか?
・下柳バージョンにラガーの刻印は入ってるのか?
・下柳さんもファイテンでブログをもつのか?
の三点です。

RAKUWAネック下柳バージョンに関するご質問ですが、
現在、下柳選手のロゴが入ったRAKUWAネックをAirタイプで製作中です。
しかし残念ながら一般販売は致しません。
 ラガーにロゴについてはご本人からは要望が出ていませんでしたので
今のところはSHIMOYANAGI42HANSHINtigersと入る予定です。
 ブログの方は私の方で頑張ってまいりますので、
よろしくご査収くださいませ。


はーい。すごく丁寧で、返事も早くて良い方でした。
でもいつか、下柳バージョン一般販売してくださいね?
兄さんファンとはかぶりますけど、かぶりませんから!!。
ファイテン商品
キャンプ情報があふれています。球春ですね~。
来年は行こう!
沖縄にだって安芸にだっていってしまおう。

って映像みながら心に固く誓う。

RAKUWAに下柳さんバージョンができてないか調べに
ファイテンのサイトにいってみた。。。。
できてないけどー、できてないけど・・・
phiten広報部によるブログが更新されていた。
いやん、気づかなかった~。
おおぉ、写真まで!!
shimoyanagi.jpg

下柳さん、寝るときはファイテンの
「パジャマ、パンツ、バスタオル」を愛用してるんやって。
へぇぇ、おそろいにしちゃおっかなぁ、なんてね!(笑)
ラガーも既にファイテン商品(首輪・アクアミルム)を使ってるらしい。
下柳さんのことだからラガーにもつけると思ったけど。そっか、そっか(笑)

RAKUWA・・・ぜひ下柳さんバージョン作ってください。
おぉぉ!
070201.jpg


はい、もう、いうことなし

幸せな日々のはじまり。
いよいよ!
明日からキャンプやっ!(;___;)(涙)
長かった。長かったよ~。
ようやく日々のスポーツニュースで
虎ちゃんたちをみることのできる季節になりました。
今日のスポーツニュースで新ユニきてる虎ちゃんたちをみて
泣きそうになった。(えへへ、泣くのはやっ!)
ええね。奇抜に変わらんくてよかった。
かっこええね。
img_0853a.jpg

下柳さんの契約更新の様子をみて目が潤んだ。
「井川の抜けた200イニングを少しでも投げられるよう頑張りたい」
昨日の記事から、本当に準備万端な感じがしてうれしくなった。
「順調、順調。お疲れさ~ん」
って思ってたらメッセージもだされていた。
ほんとに順調らしい(喜)
070130-06.jpg

この写真かわいい。きゅーん!
みんな下柳さんに挨拶に来るんやね~。うんうん!

いよいよや。
