T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
おひげ
なんなん?これ
ひげがあったらちゃんとしていないとでも?
ジーンズに穴が開いてたらいかんの?

ひげがあってもなくても、下柳さんは下柳さん。
なんら変わらんけど、私の愛も変わらないけど。
似合ってんのにな~。
憧れる存在であれというなら、個性を殺しちゃいかんのです。

あ、でもひげのない下柳さんもかっこいいですよ。
ダイエー時代ひげありませんでしたからね~。
ほら
20070125002901.jpg

わっかーい。かっこいいでしょ?
でもやっぱり今の方が好き!
ってことで、おまけに昨日の映像から一枚。
housute.jpg

うーん、やっぱこっちの方がいい。

あ、杉山君のひげもワタクシすきなんですが・・・。
あれもだめ?
田中一村記念美術館にて
田中一村 記念美術館
ここ、気に入りました、いつか行ってみよう!と思います。
そっか、下柳さん田中一村さん好きだったんですね。


さて、放送日がわからなかった
  報道ステーションでの下柳(人名ですよ)特集!

下柳さんチャリで登場でした。
そういえば競輪の人ともなかよかったよねー。

下柳さんが奄美大島を選んだ理由に、
ひとつはひじに負担がかからない温暖な気候だから。
手術でパチンコ玉ぐらいの遊離軟骨が4~5個とれたって
笑っておりました。笑って話せる下柳さんが、素敵でした。
もうひとつは、田中一村さんの画が好きだから。
徹底的にムダをそぎ落とした田中さんの絵に、
         自分が目指したいものを感じるって。
自分はもう若くないから監督とかに
100球前後で交代やって思われてるから
でも、できることならその100球で9回まで投げたいんだって
ぼそぼそと、うれしそうに語る下柳さん。
その責任感の強さがというか、下柳さんらしい。
そうそう、年々50m走も早くなるそうです。
えぇー、そんなことあるんだ、さすが、ファイテン・・・・?

阪神ファンである加藤さんも、わかってらっしゃるのか
ほんわかしたインタビューでした。
途中途中はいるトレーニング風景も、かっこ良くもう完璧!

ただひとつケチつけるなら、時間が短すぎ!です。
もっといろいろ話してるようでしたんで、
ドキュメンタリーで単独の番組にしてもいいんちゃう?かな?
はい。
ファイテン!
ファイテンとアドバイサリー契約をするらしい。
いいことやね。
岩田鉄五郎に一歩近づく感じかな。
ファイテンといえば金本さん!って感じだったけど
これからは下柳さん!って感じになるかもしれん。
で、ラクワの下柳バージョンなんかもだしちゃったりなんかして。
オフのファイテンのイベントには金本さんと一緒に出ちゃったりなんかして。
ファイテンのサイトでもブログもっちゃったりして。
おぉ、夢は膨らむね!
もう、矢野ちゃんもアドバイサリー契約しちゃってください。

契約は問題なさそうですね。31日にするみたいです。
ってことは30日ぐらいに沖縄入りなのかな?
もうそろそろキャンプって思ってから長く感じます。
はやくー。
驚異の回復!
左ひじ驚異の回復!下柳38歳10カ月での開幕投手あるでェ

いやいや、多分ないやろ、ってか
下柳さんもそんなの目指してないでしょ?
って思いつつも反応してみた・笑
ネタだとしても、やっぱりうれしいもんだ。
ひょっとしてってね・笑
だってみたいじゃないですか、開幕でのシモヤノバッテリー!

それよりも、ひじの回復具合が順調なようでほっとしている。
早く、下柳さんが試合で投げてるとこがみたいよ。
いや、でも、無理したらいかんし・・・、葛藤中です。

070118tig20070118011_MDE00359G070117T.jpg

あぁぁ、かっこいい~。
おわび
一つ前のエントリーで
下柳さんの出演情報をのせましたが、
今日流しませんでした。
ごめんなさい!ほんっとごめんなさい!(;___;)

思わず問い合わせちゃいました。
放送日がかわったそうです。
で、近日放送する予定ではありますが、
現在いつになるかはわからないとのこと。
毎朝新聞でチェックするしかないようです。
それでも大きなニュースが入った場合は変更あります。
生番組、とくにニュース番組は難しい。
うーん、私はちゃんと遭遇できるんだろうか。
誰か遭遇したらとっておいてください。

でもね、問い合わせた先のオネイサマ、
下柳って何ですか、人の名前ですか?って・・・(吃驚)
知らない人もいるよね。そうだよねーーー。ちっ!
桜庭さん
下柳さん、公式のメッセージで大晦日のサクちゃんについて語ってます。
うんうん、よくわかるよ、なんか納得です。
東スポにも記事が載ってましたよ。

本業では無口な左腕が、会見の内容を伝え聞くと別人のように声を荒らげた。
「どういうことなんだ。試合後に『多汗症で滑る』って言ってた人間が、塗ってるのがバレたら
『乾燥肌だからクリーム塗りました』なんておかしいじゃないか。故意じゃない?ありえねえよ。
もし、本当に故意でないなら、試合後に我々が抗議した時に言える話だろ。それを10日後に
なって何を言ってんだ」と下柳は本紙に怒りをブチまけた。
コーナー下からの桜庭の勝利を信じて声援を送り続けた。試合の詳細はハッキリと覚えている。
「カメラの前で(クリームを)塗っていたから故意じゃないって言うのは、谷川さんの見解でしょうよ。
それに、向こうのセコンドが『滑らせろ、滑らせろ!』って声がマイクに入ってるんだよ。オレらは
試合が終わって何度も映像を確認したんだ。残り8分何秒くらいのところをボリューム上げて
聞いたら誰でも分かる。ということはセコンドも承知してたわけだよ」
命を懸けて戦場に臨むのは、野球選手も格闘家も同じ。下柳の糾弾は続く。「格闘家がそういう
ことをするとは思いたくないけど、これは間違いないだろ。直後に清原さんに抱きついてクリームを
取ってるようにも見えるし・・・。再戦?サクがやりたいと言ってもやらせない。仮に勝っても
疑念はぬぐえないよ。ルールを守れないなら、ただの路上のケンカになってしまうことを
分かってほしい」と言い切った。

(東京スポーツ 1月13日(土)販売号より)


うーん、男だよね~。
大晦日からようやく本音をしゃべれたってとこなんでしょうか?
きっと、すごくイライラもしただろうと思う。
サクちゃんのこと思ってて親友っていいなって思わさせられるコメントでした。
ちょっとスッキリしました。
そして、やっぱり、なんてかっこいいんだ

下柳さん出演情報です。

1月17日(水) 21:54~
報道ステーション
「38歳下柳剛を加藤千洋が訪れる」 テレビ朝日

うふふ~、楽しみだー。
自主トレ中の下柳さんがみられると思うと、待ち遠しいです。
あけましておめでとうございます!
皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

去年は阪神を思ってよく泣いた。
切なくて、嬉しくて、悔しくて。
勝った時の涙も、負けた時の涙も、球児君の涙も
井川君の涙も、別れの涙もすべて思い出深い。
今年もきっといっぱい泣くと思う、
できることなら、最後に嬉し涙を!
今年こそ、日本一!頑張りましょう。

実家に帰ってきています。
飲んだくれでございます。
阪神ファンのおとんと阪神について語り合ったり、
なぜか、中日ファンのおかんに鼻で笑われたりしながらも、
お正月を迎えています。


下柳さんは大阪で年越しなんですね。
サクちゃん負けちゃって、なんか、下さんが負けたように悔しかったり
でも、サクちゃんの顔とかタオルで拭く下さんみて、いやん、すてき♪
って思ったり、年末に下様見れて幸せです。
下様の笑顔は清原さんに軽く勝ってましたから、ね。

今年も、阪神を心から応援します。
皆様、よろしくお願いします。
