T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
NYへ行こう♪
ご無沙汰してます。
野球がない寂しさと、
いろいろ思うとこがあったりなんかして
冬眠したい今日この頃です。

井川君、ヤンキースだよ、NYだよ。
知らないと思いますが、あたりまえだけど
わたしはNY大好きなのです。ってか一時すごくはまって
年に1回どころか2回3回という頻度で行きまくったから。
第二の故郷としたい位思い入れが強い・・・。
そうか、そこに行くか・・・
今度は逃げ出すなよ。
NYのファンは、結構・・・野次る気がするんだが。
『どこでもいいです、NY以外なら・・・。』
          なんて口が裂けてもいうなー

野球において阪神しか興味のなかった
わたしはほとんどメジャーは見なかったけど、
一度だけうちの馬鹿息子シンジョーを見に行ったことがあった。
今度、また野球のあるころにNYに行こう♪
うちのエースに会いにね。

今度はピッチャーか・・・。
ローテ読んでいかなくちゃいけないのかしら・・・。



20061129214822.jpg

写真は神宮最終戦の井川くん
その笑顔も、最近の笑顔もほほえましいけど、やっぱりさみしい。
シモヤノ対談・・・みてるこっちが照れるやん。
あのう・・・この二人ってほんと結婚してたっけ?夫婦?
息子はラガーみたいな?

いや、みたかったんだけど。
関東にいる私としては1日遅れの虎バン。
その間、漏れ伝わってくるラブラブバカップルぶり。
えぇ、まじその通りでした。
『俺の』、『いや俺の投げミス』て
手柄を取り合うんじゃなくてミスしたんを取り合うなんて
えっと・・・つきあって、間もない二人ですか?
いやん、みてるこっちが恥ずかしいからーーー。

あのパネル、の試合覚えてますよ、そりゃ、もう!
あれ振り返ってじっとみてたけど恥ずかしくないんでしょうか?
なんか、私照れまくってましたから。

でも、いいなー。こんな関係
同性同士で、こんなにお互い尊敬し合ってて
好きで好きで・・・って関係、うらやましーなー。
いい雰囲気でした。あの空気いいなー。

下柳さんかっこいいな~。
『お前何で振れへんねん振れー!!』かわいっ
そんなことゆってたんですね。
矢野ちゃんの「若手投手陣を底上げしたかった」って
あぁ、やっぱり、猛虎の要だな~って思いました。


皆さま、みました?直視できました?

がんばるんやで
わかってたし、応援してたんやけど、
いざ、ほんとに決まるとさみしいなぁ。
まじさみしいで。
がんばれとも思うし、
ほんとに阪神の代表として行っといでって思うけど
井川くんファンを思うと切ないなぁ。
特別にじゃなくてもずっとみてきたものとしても、
やはしさみしいもん。
って普通にここまで書いて、思いもかけず涙が出た、あかん、
特別大好きだった訳でもない、下柳さんとはちゃうけど
あぁ、本当にずっとみてきたんやなぁ、大好きだったんやなぁ。
さみしいなぁ、さみしい。いやだって行かんといてっていいたい!
でも、ここで、たとえファンの声としても
残ってくれってゆうのはこくだよね。
今まで、あんまり感情を見せてこなかった井川くんが、
ここ最近いやというほど感情を出してるのをみると
さみしいけど応援しようて思う。
がんばるんやで!
やになったらすぐ戻ってき!
井川くんは阪神ファンをもしかしたら、
あんまり心地よく思てないかもしれんね、
長かった暗黒時代に大エースになれる人て
思った期待が大きかったかもしれん、ごめんなさい。
でも、やっぱり今思うとその期待に
応えれたんちゃうかなって思うんです。
今までありがとうね。この先も、見守ってるからね。
いってらっしゃい、がんばるんやで!
来季日程
さてさてさて、発表されましたーー。
来季日程!うわぁぁい。
まだまだ先とはいえ、発表されると、考えちゃうなぁ。
どうしよー。
関東、週末はできるだけ行こーとかな、
今年は広島行っちゃおうとかな、
ナゴドも参戦してみるかーとかな、いろいろ考えちゃう訳です。
うっふふー、楽しみっ!

先立つもの、ためないかんな・・・。
節約しよっと。
若虎ちゃん
あぁぁぁー、ひまだ。
井川くーん、ほんとに行っちゃうのかい?
突然阪神愛に目覚めたりしない?
ほら、今はファンの声を聞いて残留ってのかっこいいよ!
ちょっとうらやましいよ!
でもー、夢だもんねー。
頑張っといで!飽きたら戻っといで!
(すぐ飽きそうな気も・・するような・・・。)
でも、いくからには、負けんなーーー。
というか、日米野球うれしそうでしたね。
あきれるのを通り越して微笑ましかったよ。

それより何ですか、今日の阪神関連ニュースは?
黒田くん→阪神ってマスコミがあおってたのが
違ってたからって阪神に八つ当たり?
いいか悪いかは別にしてファンの多くは
この残留を既定路線と考えてたと思うんですが・・・。
なんだか、むかつくーー、うち、そんなに慌ててるん?

ま、それはおいておいて、この時期
若虎ちゃん情報いっぱいデスネー♪
ほんとにそんなにいいのがごろごろいるんかい?
って半信半疑ながらもわくわくしております。
でもねー、まだ、無償の愛を注ぐ存在ではないんだな。
ただ野球がうまいから、いいボールを投げるから
、良く打つから、好きになるわけじゃない。
その人らしい、野球のセンスとか、性格とか、
外見もちょこっと・・・そういう個性が出てきて
初めてのめりこめると思うんです。
だから、早くそれを見せてくれー。
来年は、えぇ、そんな存在になっていてほしい。

で、今既に無償の愛を注ぎ込んでいる人たちはどこ?
下柳さんと矢野ちゃんは
もう夫婦のようやっていわれてるし。至る所で・・・。
矢野ドンはしょうがないとして、
虎番、なんでニコイチで扱われてるんだろう。
一人一人やってもいいじゃーーん。
兄さんも、浜ちゃんも、一人だったのに・・・。

あー、オフこそオーサカに移住しなくちゃなー。
チェックしきれてない番組いっぱいあるんだろうなー。
いいなー。見れる人はー、聞ける人はー。
そんな情報をお持ちのかたは教えてください。
どんな小さなことでも、まじ喜びます。。
