T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
勝ったで!

ほんと夢のようでした。
いや、今なお夢の中にいるようです。
昨日はリアルタイムに応援したくて仕事の帰りにとあるお店へ寄り道。
家に帰ってから,また一人で録画を見直し。
至福の中で、ブログにどうかこうって思いながら眠りについた。
でも、言葉が出てこんのです。何回みてももう言葉にならないぐらい・・・・。
強くて隙のない中日に、守り勝ったこと、下柳さんが1点もとられなかったこと。
矢野ちゃんのタイムリー、セッキーの守備、赤星くんの守備、金本さんのファインプレー。
マコちゃんのタイムリー・・・・。ジェフの好投、球児くんのストレート。
どんなに選手を褒め讃えても、全然足りんのです。
ここいちばんの大舞台で、みんながすごく集中していて、それが竜より上回った。
ありがとう、ありがとう!

矢野ちゃん下柳さんをお立ち台につれてきてくれてありがとう。
いやがってる様子の下柳さんをぴったりマークし続ける矢野ちゃんをみて
なんや、うちの子たちは楽しそうやなぁって実感したんです。
みていてこっちまで楽しくなる、力をくれる。
そんな野球をしているあなたたちが大好きです。大好きだーーっ!

「ま、全て矢野のおかげです。」
「いや、体張ってないです。勝手に当たっただけです。」
「ベンチ裏です。」
「打ったら良いなと思ってました。」
「朝夕寒くなったんで風邪ひかないように、気をつけて・・・・元気で応援して下さい。」

いやん、もうめろめろです。ボールのあったったとこは大丈夫ですか?
心配してます。もう、ほんとに心配。丈夫といっても、あんなんあたったら・・・なぁ。涙

下柳さん、メッセージくれてます。はやっ!でも、うれしー、かわいー、かっこいー。
奇跡
奇跡がみたいって思ってきた。
でも、今実際にみてるのはそうじゃないのか?って気がしてきた。はい。
この先、どうなるかわからない。
もちろん勝ってくれると、飛び上がって喜ぶけど!どんな未来があったとしても今実際に起きてる奇跡を見せてくれているだけで、
その中でいきいきとしたみんなをみてるだけで、もうね、何もいえんぐらい幸せなんです。

杉山くん!ナイスピッチ。神がかってきましたね。
でも、ピンチをまねいたときのしまったなぁ、シュッパイしちゃった!てへって感じ。
いやん、かわいいぞっ。
金本さん。いつもいつもありがとう。試合はじまって、テレビがみれない時間にPCとか携帯でチェックすると、いつも兄さんが活躍してる。負ける気がせんのはあなたのおかげです。お立ち台の最後林くんのまねしてほしかったかな。なんてねっ。
「絶対勝てるようがんばります」その言葉が勇気をくれる。ありがとうございます。
林くん、欲しかった追加点をありがとう!お立ち台のいつものはにかんだ笑顔、かわいいぞっ!
スタメンじゃない林くん、それでもグランドに出てる選手らと同じ目をしてる。一緒に戦ってるんだね~。
赤星くん、ヒット!盗塁!イェイ! 
シーツ先生、セッキー、浜ちゃん、鳥くん、ヒットありがとう!
矢野ちゃんナイスリード、ナイス犠打。
ひー、あなたの気迫が、敬遠させたんだよっ!
久保田くん(ちょこっとハラハラしたぞっ)、ジェフ、桟原くん、ナイスピッチ、0封ありがとう~~。
藤本くん、あなたがセカンドにいるから、安心です。
はい、結局みんなを讃えてみました。

よし、明日だ、明日っ!
井川くんの涙と背番号63
うわぁぁーん。

もう、ほんとに全部勝ってくれるん。
本当に、ありがとう。

シーツ先生、欲しかった先制点をありがとう。
浜ちゃん、続いてくれてありがとう。
2人のHRかっこよかったー。
金本さん、タイムリーどうも~。
あの回の6連打、もうね、すごいよ。窒息しそう。
有言実行なうちの虎ちゃんたち、かっこいいよ。かっこいいっ。

それから・・・


勝った勝った、また勝った!
球児くんがお立ち台で泣いてから。
みんなが「全部勝ちます!」「諦めません!」と言い切ってから。

すごい!なんかずっと勝ってる。ずっと勝ってるし。

選手がみんなおんなじとこ目指してるし。
選手だけじゃなくてファンも同じように戦ってて。
なんだろう、この一体感。
すごく心地いい!
20年以上虎ファンやってて、甲子園ではライスタで、そのほかはレフスタで見みてきて、知らない人同士、分かり合える感じが好きだ。
今が一番すごい。
幸せだ!

鳥くん、ホームランありがとう。
クールだねぇ。かっこいいよー。
「優勝します!」はい、もちそのつもりです。

安藤さん、今日も気合のこもったナイスピッチング!

赤星君、調子戻ってきた? うれしー。

浜ちゃんナイスタイムリー、守備もすごかったよー。
11勝目
ユニホームを着て歩くこと。
家から出てしばらくはちょっと恥ずかしい。
まだ試合みる前だからテンションもあがってないし、知ってる人に会うかもしれんし。
でも、それでもユニをきてくのは、タイガースに誇りを感じてるから。
球場に近づくとユニを着た人がふえてくる。その中で、下柳ユニをきた人は少ない。
下柳さん先発の今日でさえ見かけたのは2人。いつも思わず声かけそうになります。
かけるときもありますが・・・。
下柳さんが勝った今日は知らないファンからよくやったとか、ありがとうっていわれた。
何よりもそう思ってるのは私なのに。大声でありがとうって言いたいのは私の方です。。
下柳さんが投げてるときは守ってるときも目が離せんくて、ドキドキする、おちおちトイレにも行けんのです。
ストライクをとるたびによし!とか、良かった!とか思うんです。
あぁ、今日は良かった。ほんとよかった!
浜ちゃんホームランありがとう。
矢野ちゃん3点もありがとう。(愛でしょ?)
下柳さん、11勝目おめでとう、ありがとう!
ほんとにあと残りわずかとなりました。
ほんとは優勝とか連覇とか、してほしいけど、どっちでもいいんです。
タイガースの選手らが楽しそうに、野球をしててくれればいい。
それをみれるだけで幸せです。
あぁ、あと少しだなぁ。って、祝勝会中に話してたらさみしくなってしまいました。
さみしーー。
癒し系
杉山君、完投勝利おめでとう。

いやー、もういい笑顔って言うか、しまりがないって言うか
かわいいなぁ。
リグスに9回に打たれなければ、完封だとしても、
打たれたときの悔しそうな顔、ってかほんとに悔しいん?
って感じがとても癒されました。
福ちゃんが完封し損ねたときの顔との対比がまた・・・。
ニコニコしてて、オスギが阪神のベンチにいるのって
癒し効果があるんじゃないかなぁ。
次回、完封&バンドがんばってくださいまし!

矢野ちゃんはさすが、ヒーローインタビュー慣れしてますね。
好きだなぁ、バッテリーのヒーイン!
福ちゃんとの時と違って今日は厳しい顔してましたね。
余計にオスギのへらっが引き立ってました。
「ボクらの気持ちも皆さんと一緒です。チャンスがある限り、ゼッタイにあきらめません!」って言った矢野ちゃん、声張ってて、もう、胸に響く響く。はい。あきらめてません。
次見にくからね。願わくば、おっさんらのお立ち台が見れますように!
よし!
昨日付けで下柳さんのメッセージ更新されてます。http://www.shimoyanagi.com/
よかった!
こないだの中日戦から、何回下柳さんのHPにいったことか。
遠征中だったから更新できなかっただけだったんでしょうかね?
心配してしまいました。

あと15試合ですか。3試合ぐらいは投げますかね。
よろしくお願いします。


あ、昨日は勝ちました。
何ででしょうね。甲子園だと勝てる気がするのは。
勝った!
イェイ!

ナゴドでのたった1勝がこんなにもうれしい。
もうそれだけでよいよ。


うちらはトカゲの尻尾だからね。
ノーヒットノーラン
くやしいです。
相手のピッチャーがどれほど好投をしようとも
私はそれを賞賛する気にはなれない。ほんとはそうすべきなのかもしれないけれど。
2日続けてたまたま相手のピッチャーが良かった、だから負けても仕方ないなんていえない。
金本が、浜中が、シーツが、矢野ちゃんが、選手全てが必死だったのも伝わってきて
たとえ相手のピッチャーがすごかったとしても。
阪神、弱いやんっていわれてるようでもう、何ともいえず悔しいんです。
大好きな選手がそういわれてるようでもう自分のことのように悔しくて仕方ない。
よわないねん。まじで!チィクショ-。

もう、ナゴドで勝て!明日は勝て!うちらが強いとこみしてやれっ!
負けられない試合
負けられない試合に負けてしまいました。
なんやねん、もう。負けれん試合って・・・。
しかも下柳やし。
あーぁ。って思ってるのは私以上に下柳さんだと思うんです。
私が凹んでるとしたら下柳さんが凹んでると思うから。
きっと下柳さんは、今日は負けれんって思ってたし、矢野ちゃんの愛を取り戻すんはここやって思ってたと思うんです。
明日、HP更新してくれるといいな。もう、それだけで元気がでる人間がここにいるんですから~~~。
今日は、もうこれ以上書く気になれん、

明日、明日!
ガッツポーズ!
今日は門倉君とですか・・・。
門倉君・・・あご・・思い出すなぁ。
去年の最終戦、あぁ、あの日は最高の1日でした。
でもね、今も変わらず幸せですよ。
今この時期にハラハラしながらドキドキしながら、
それ以上にワクワクしながら応援できる。
いつも仕事しながら6時ぐらいになると、そろそろやな~ってワクワクするんです。
下柳さんが先発のときはドキドキもかなり強いかな。
気になって仕事も手につきません、何とかしてください!笑
そうそう、今日みたいにいつも土日だといいのに。
最近ローテ読みにくいしさっ。

