T's Bar
Tigars is..my life.... たんたんと、こつこつと・・・
ムラカミハルキ
虎番・・・かっこよかったねぇ。
今年はホントご機嫌さんですな。

で、全然話が変わるので恐縮ですが、
あまりにも感動したので残しておきたくなったので。。

ムラカミハルキ、えぇ、ハルキムラカミ。
エルサレム賞を受けることは知っていた。
受賞に反対の声があることも知っていた。

日本に残って受賞を断ることも。
エルサレムまでいって読者に向けてありがとうってのも。
イスラエルを非難することも、
肩をすくめてやれやれっていうことも。
ハルキがどんな行動を選択してもいいと思っていた。
彼の紡ぐ嘘にはまっている一ファンだから。
でも、今回彼の語った真実にめちゃ魅せられた。
思わず立ち上がってTVに拍手するほど、
彼独特の言い回しで
彼自身の意見をあまりにきれいに述べたこと
流暢な英語も、冷静な態度も、
もっともな意見も素晴らしかった。
思わず虎番見忘れそうになるぐらい。
TVやニュースは切り取るところが・・・ってところあるので、
できるだけ原文に近い形で拾ってみた。
興味があれば読んでみてくださいまし。
めちゃくちゃ長いけど。

[ムラカミハルキ]の続きを読む
